SSブログ

午後の光景・・ [ぶらり・・・]

今回、桜ではありませんが、、、
 一ヶ月前の写真。


 しかし、タイトルに困りました。。

   午後3時頃の撮影・・・

   



   





        レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

   いやぁ~!!
    昼間の日向は、暑いですね。。
     もう半袖ですよ。。日陰は涼しいけど・・・。
      夕方になると冷えてくるから、長袖のフリースは持ってますけどね。

   しかし、季候が一ヶ月早いような。。
    桜が一気に開いちゃいます。
     今週が見頃でしょう。。気温次第ですが。。

   それと、もうツツジが咲き始めています。
     まだ3月ですよ。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

    5月は、猛暑日[晴れ]なるのか??
     去年は、5月中過ぎが 暑かったような!!





*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(97)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 97

コメント 29

KINYAN

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、この3連休暖かい日が続いていますね(^o^)
by KINYAN (2020-03-22 06:59) 

獏

今年は猛暑がやってくるのではないかと怯えております。。。
by (2020-03-22 07:32) 

takenoko

昨日、私もツツジを見ました。
by takenoko (2020-03-22 07:38) 

moz

水仙とタンポポの綿毛? でしょうか?
季節は昔と比べて、確実に1か月くらい早くなっていますよね。
春と秋は短くなっていると思ったら、冬までもの様な感じも。
この分だと、夏はどうなるんでしょう? ^^;
by moz (2020-03-22 11:23) 

斗夢

撮ってから10日後にアップすると季節遅れもいいとこですね。
そういうことが気にならないような撮り方が必要なんですね。
by 斗夢 (2020-03-22 12:29) 

とし@黒猫

僕もタイトルで悩むことがあります。
しかし、晴れた日はフェーン現象で暑いですね。
by とし@黒猫 (2020-03-22 13:15) 

ぼんさん

家の近くでも半袖を着て歩いている人を何人か見かけました(^_^)
by ぼんさん (2020-03-22 15:21) 

きよたん

花の咲き方が早くてついていけないです
満開になった桜はもう少しづつ風で散っていきつつ
あります。
なんとなくいつもと違いますね
by きよたん (2020-03-22 16:23) 

JUNKO

暖かい3連休ではありませんでしたが、風が強く雪は一気に溶けました。
by JUNKO (2020-03-22 17:39) 

夏炉冬扇

寒さより暑さが人゛てですから。

困りま。
by 夏炉冬扇 (2020-03-22 17:47) 

Boss365

こんにちは。
都内も今日は暖かい1日でした。タイトルですが、悩みますね。
「ボケる橋にツッコミ入れるカメラ」はどうでしょうか?!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-03-22 18:13) 

(。・_・。)2k

半袖ですか 細いのに暑がりなんですねぇ
俺 いまだに ももしき履いて 極暖着てますよ

by (。・_・。)2k (2020-03-22 18:48) 

johncomeback

35mmって良いですよね。
DSC-RX1 を衝動買いしてしまいました。
by johncomeback (2020-03-22 19:49) 

我流麺童

ウホッ! もうツツジが咲いているのですか?
今年の温暖化は異常ですよね。真夏はどうなるのか心配になりますね!
by 我流麺童 (2020-03-22 19:53) 

足立sunny

まだ長そで3枚にセーターを着て、上から防寒具を羽織っているのですが、暑いですかね。
by 足立sunny (2020-03-22 21:19) 

ヤッペママ

花をみて季節を感じるのって好きなんだけど・・・
狂い咲きが多くなった気がします。
by ヤッペママ (2020-03-22 21:26) 

achami

ウチの近くで桜は既に8割満開!
明日から気温が低いようなので(これが平年通りらしい)、少しは保つかな。
by achami (2020-03-22 21:55) 

みずき

三連休は平年以上の温度だったのに
明日はまた低いとか、もう何がなんだかです^^;
by みずき (2020-03-22 23:26) 

英ちゃん

もぅ躑躅が咲いてるんだ(゚□゚)早過ぎw
今週は気温は平年に戻るらしいけどね?
さっき外に出たら涼しかったですw
by 英ちゃん (2020-03-23 01:28) 

mitu

午後の光の写真は、なんとなく電球色のような・・・
早朝の光も好きですけれど、午後の光も好いものですね^^
by mitu (2020-03-23 07:06) 

ちゃるこ

ツツジが!?
それは早いですね(>_<)
うちのツツジも咲くといいなぁ♪
by ちゃるこ (2020-03-23 08:20) 

リュカ

気候が変わっちゃってますよねえ〜〜
桜も早いし!
つつじが咲き始めてるのですか???
なんてこった!!
by リュカ (2020-03-23 09:20) 

よーちゃん

気温の寒暖差が大きい日々ですよね。
ジョギングの時の服装選びが悩ましいですわ。
by よーちゃん (2020-03-23 10:05) 

ちょろっとぶぅ

東京の桜、もう満開なんですね。
大阪は開花まだなんだ。。。
来週末、お花見散歩予定だけど、雨予報(>∞<;

暖かいとちょこっと散歩に出かけたら
思いの他、風が冷たくて上着取りに戻りました。
計画たてずらいですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-23 12:18) 

viviane

こちらとは10度気温が違いますものね
半袖ですか!? 短パンだったりして!?
まだまだ東北は電気シーツとストーブが必要・・・(;_;
桜は今週が見頃!? 今年は早いですよね~ 
by viviane (2020-03-23 13:02) 

momo

確かにこの時期にこれだけ暖かいということは猛暑なのかも^^;
by momo (2020-03-23 16:13) 

ミィ

昨日はトレーナーでも暑いくらいだったのに
今日は+アウター着てても寒くて風邪ひきそうでした。
寒暖差にやられてしまいそうだけど
桜が長持ちしてくれるなら、しばらく寒の戻りがあっても良いかも。
by ミィ (2020-03-23 21:27) 

きまじめさん

3月にツツジが咲いているとは、
これから先の暑さが思いやられますね。
しかし今日は寒くて、寒がりの私はこたつの中です。
by きまじめさん (2020-03-23 22:32) 

みち

昼間はびっくりするくらい暖かいですね。
あっという間に桜が満開!
週末はお天気微妙ですね(>_<)
by みち (2020-03-24 20:01)