SSブログ

ユキヤナギ(江川せせらぎ) [植物(樹木・草花)]

江川せせらぎ緑道(都筑区)
 ここは小川が流れており、小川沿いにチューリップや桜が植えられています。
  知る人ぞ知る、知らない人は知らないローカル有名スポットです。(今までもブログ登場してますが。。。)
   桜の状況はどんなものか偵察に行きましたが、まだアカァ~ン!!状態。


 状況は、こんな感じ!!(3月15日)
  桜はツボミ、チュリップは3つほど咲いていたけど、小っちゃ~!!です。

   



 仕方がないのでユキヤナギを撮りました。
  これはこれでキレイですけどね。

   



   



   



   




  ネタが無いときは、花が一番手っ取り早いですね。
   暫くは、花を求めて自転車で徘徊します。




     レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
        :Ai Nikkor 35mm f/1.4S




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
    近所のドラッグストア、今週の火曜日の夕方に訪れたらティッシュが置いて有りましたが、
     トイレットペーパーは相変わらず無いです。
      朝、店に行けばあるんですが、まだ・・・セッセと買っている人がいるんですね[がく~(落胆した顔)]
       ネットオークションでは、トイレットペーパーは、72ロールで1万5,000円で販売してるとか。
        もう、呆れて・・・バカじゃない。

     それに、相変わらずマスク、消毒用アルコールはないですね。。。
      配給制にすればいいのに。。。






*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(94)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 94

コメント 28

英ちゃん

私はネタが無くても花の写真は滅多に撮りません(゚□゚)
花は、梅と桜くらいしか撮らないw
転売も法外な金額の物は全て禁止にすればいいのにね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-19 00:35) 

kinkin

ユキヤナギ、我が家のは咲いていたかな・・・^^;
トイレットペーパーは相変わらずですね、聞くところお年寄りが噂に惑わされて
購入しているようですね。
by kinkin (2020-03-19 04:25) 

獏

慌ててトイレットペーパーを買いまわる老人たちは
オレオレ詐欺に騙されるタイプだそうですよ^^☆
by (2020-03-19 05:48) 

KINYAN

マスクは小田原でもありませんが、トイレットペーパーは売っていますね(^^)
by KINYAN (2020-03-19 06:06) 

さる1号

うちの隣のお店はトイレットペーパーは売っていますね
夕刻でもまだあったけれどティッシュは無かった・・・・
by さる1号 (2020-03-19 06:44) 

夏炉冬扇

小川の桜、咲きそろうと壮観でしょう。
ユキヤナギの季節。
by 夏炉冬扇 (2020-03-19 07:25) 

takenoko

昨日ちょっと外出しましたが、90%の人がマスクをしています。みんな何処で買っているんでしょう???
by takenoko (2020-03-19 07:27) 

みうさぎ

マスク売ってないですね。ドラッグストアてはトイレットペーパーはあったりなかったりホームセンターては山積みになってます。
イベント中止ばかりですね

by みうさぎ (2020-03-19 08:13) 

achami

ユキヤナギは、風に揺れてしまって、なかなか上手に撮れない(^^;;

店舗によって品揃えに違いがありますね〜
まぁ、マスクと消毒液はどこにもないですけど・・・
どこへ行っちゃってるのか!?
by achami (2020-03-19 10:16) 

よーちゃん

いつになったら、買い占め騒ぎがおさまるんでしょうかね。
電車の中の人、みんなマスクしてるけど、みんな在庫を
たっぷりお持ちなんだろうか????
by よーちゃん (2020-03-19 10:21) 

JUNKO

雪柳の小さく白い花可愛いですね。とてもいい雰囲気です。
by JUNKO (2020-03-19 13:32) 

(。・_・。)2k

消毒アルコール 横濱はあるようですよマスクはどこ探してもないけど
アルコールは先週ももらいましたし 今週も買えたらしいです

by (。・_・。)2k (2020-03-19 13:33) 

viviane

トイレットペーパーはイオンにドッサリ置いてありましたよ~
こちらでは買いだめする人も見掛けなくなりました
マスクは我が家にドッサリありますが、花粉症も始まりまだまだ大変ですね
アメリカの従姉妹は掃除機フィルターでマスクを作っているそうです
それを聞いて送りましたけど・・・
by viviane (2020-03-19 16:48) 

きよたん

トイレットペーパー売ってます
消毒用ティッシュや消毒用携帯スプレーは購入
できました。
マスクはいつになることやらどこにもない
在庫がなくなったら消毒して使うか作るつもりです。

by きよたん (2020-03-19 16:58) 

とし@黒猫

ネタがない時は、飯テロです。
ネタがあっても、ですが。
by とし@黒猫 (2020-03-19 17:03) 

johncomeback

僕はソニーの100mm f2.8 のマクロレンズを愛用していますが
マクロ撮影だけでなく風景でも良い絵が撮れますね。
最高級コンデジ DSC-RX1 を買ってしまいました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-03-19 19:48) 

ヤッペママ

マスクは何時になったら入手出来る事やら。
空いているお店はマスクなしでお買いもの。
無くなるまで秒読み段階です。
by ヤッペママ (2020-03-19 20:40) 

テリー

トイレットペーパーは、1週間以上前から、品切れが解消し、山積みになっています。一人10点までですが、大体一つ(12ロール、349円、税抜き)しか、買っていません。
イオンなど、大きなショッピングセンターに行けば、あると思いますよ。
マスクは、増産しても、品薄は、解消しません。配給制は、賛成です。
by テリー (2020-03-19 21:05) 

みずき

トイレットペーパー、お店による感じがします。
スーパーで普通にあったりもするので
タイミング、ですかね?
by みずき (2020-03-19 22:33) 

ぼんさん

よく立ち寄る近くのドラッグストアにはトイレットペーパーは入荷がないようです。おいてあるお店もあるようですがね。
by ぼんさん (2020-03-20 07:29) 

ミィ

トイレットペーパー、まだ買い占めてる人いるんですね。
かさばるし置く場所に困りそう。
by ミィ (2020-03-20 13:37) 

momo

ユキヤナギ、綺麗ですね^ ^まだトイレットペーパーがないんですね!(◎_◎;)こちらはほぼ通常通りになりました^ ^
by momo (2020-03-20 15:29) 

きまじめさん

ユキヤナギが咲き始めると、春を実感します。
普段から行列は嫌いなので、そういうことにならないよう、いつもストックは大目にしています。
おかげで今回の騒ぎは蚊帳の外にいることができました。
ただ普段から使っていた体温計がエラーを起こすので新しいのを買おうとしたら売り切れだった事に驚きました。
昨年、増税直後に冷蔵庫が壊れたのですが、駆け込み消費で在庫ゼロと言う事で
1か月以上買えなかったことがあり、再び間の悪いことに我ながらあきれています。
by きまじめさん (2020-03-20 22:48) 

うさこ

桜が満開になると凄く綺麗でしょうね。
名古屋は今日が開花予想でしたが、未だもう少し先の予感がします。
トイレットペーパー家族1つと書いてあるのに、
夫婦で3袋買ってる人がいました。



コメントいつもありがとうございます^o^
by うさこ (2020-03-21 02:43) 

katakiyo

後期高齢の自分には、老人の買いだめ気持ち理解できます。123
by katakiyo (2020-03-21 08:41) 

レインボーゴブリン

マスクが無い時は、口の周りを白く塗って出かけることにします(^◇^)
by レインボーゴブリン (2020-03-21 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう地元の人だけが楽しむ密かなスポットっていいでやすよね。
あっしも花見は、井の頭公園なぞには行かず、静かな地元民スポット専門でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-21 22:13) 

ちゃるこ

今年は桜の開花がもっと早いかなと思っていましたが
寒暖差があるからか、思ったより咲きませんね(>_<)
我が家のチューリップも咲き始めました!
でも今年は不作かも(T_T)
by ちゃるこ (2020-03-23 08:15)