SSブログ

渋谷・銀座 -9(とある旧アパートメント -②) [ぶらり・・・]

昨年12月22日(日)の渋谷~銀座、撮り歩きの記事です。
 前回ブログ、”旧銀座アパートメント -①” からの続き。
  最終回です。

 ---------------------------------

 中の通路はこんな感じ
  なんだか、ゾクゾク感が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 この奥も・・・ゾクゾクゥ~!![わーい(嬉しい顔)]

   



 でも部屋のプレートはオシャレ。。

   



   



   



 階段には。。。

   



 ところどころに・・・

   



 置物が・・・

   



   



   




 帰り・・・
  1階のお店。。オッ!! [目]金庫が置いてある。。
   そして、このお店の女性に引っ張り込まれました。
    色男はツライ[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

   

    5分ぐらいの滞在・・・[わーい(嬉しい顔)]


     
        レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S

 ---------------------------------

 15:30頃、有楽町駅に向かい帰ります。

  有楽町駅近くになったら、雨[雨]が降ってきました。。
   帰りまで空は待ってくれたんですね。。
    晴れ男[晴れ]、何とか面目が・・・立ったのかな[わーい(嬉しい顔)]


  有楽町駅で、みちさんと別れ[手(パー)]・・・
   komeさんとJRで横浜まで戻ります。

   この時、駅の案内で京浜東北線がトラブっている情報。
    仕方がなく山手線で品川駅まで行き、東海道線に乗ることに・・・

   ところが・・・
    東海道線で、蒲田辺りを通過した先で・・・緊急停止。。。
     川崎辺りで公衆が線路を歩いていると・・・[たらーっ(汗)]

    15分ぐらい経ったのかなぁ~!!
     公衆が見つからないから徐行運転で行くと車内放送・・・
      動いた途端・・・又もや緊急停止。。

    隣の京浜東北線の上り電車が見つけて追いかけていると。。(車掌か運転士だろうな。。)
     捕まえたけど、電柱にしがみついて離れないので、警察に連絡しているとか。。。
      もう~勘弁してよ~!!


    警察が捕まえて・・・やっと電車が動き出しました。
     30分以上満員の缶詰・・・この頃は、新コロナ騒いでません。

    komeさんとは、横浜駅でお別れ。。
     疲れたので時間が掛かるけど、横浜駅から家の前に止まるバスで帰りました。。







  ・・・ おわり ・・・








*****************************************************************************

*****************************************************************************

こんにちは!(98)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 98

コメント 33

zombiekong

ここ数年電車が止まることが多くなってますよね。
こういう場合どのくらい時間がかかるのか分からないのが困ります。
by zombiekong (2020-03-04 04:19) 

kinkin

時代を感じますね、木製の消火栓のボックス。
で、これから暖かくなると、こう言った お馬鹿さんが増えてくるのかな・・・^^;
毎年春の初めには居ますよね、線路歩く迷惑な人。
by kinkin (2020-03-04 04:38) 

KINYAN

古さと現代が混在していて不思議なアパートですね(^^)
by KINYAN (2020-03-04 06:01) 

ぼんさん

こういう建物に入ると本当にゾクゾク感がありますよね
(^o^)
by ぼんさん (2020-03-04 06:31) 

takenoko

とんでもない緊急停止でしたね。ちょっと珍しい!!
by takenoko (2020-03-04 07:16) 

夏炉冬扇

画廊純に★★★

芸術アパートになっているんですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-04 08:21) 

リュカ

良い雰囲気の写真!!
素敵〜って思ってみていたら、迷惑な人の行動に巻き込まれたのですね^^;
おつかれさまでしたっ
by リュカ (2020-03-04 08:32) 

英ちゃん

旧銀座アパートメントは、銀座最古の手動式エレベーターがあるんだね。
線路を歩いているとは、迷惑極まりないね(゚□゚)
電車を故意に止めると罰金が凄いよw
by 英ちゃん (2020-03-04 09:26) 

斗夢

きのうのブログを見ないで、きょうの一枚目二枚目を見ると
おいおい他人のアパートに入り撮っていいのか、と思います^^。
by 斗夢 (2020-03-04 09:31) 

viviane

このアパートの持ち主ってどんな人なのかしら
あの頃これだけの建物を建てるって凄い人だったと思いますが、今は転売されてるのでしょうね
ゾクゾクする廊下や手摺、きちんと保存使用されていますね
ここ、行ってみたい・・・
by viviane (2020-03-04 10:01) 

きよたん

古いビル 貴重 いつまでもあるとは限らないので
価値があります。
小さな画廊は入ると拉致される?
by きよたん (2020-03-04 10:17) 

とし@黒猫

昨日はポカポカの陽気だったので、脳みそがお花畑になって、線路が道路に見えたのでしょう・・・
by とし@黒猫 (2020-03-04 11:58) 

(。・_・。)2k

昔はストの時に線路歩けたけど
最近 ストやらないから 歩きたくなる輩がいるんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-04 12:13) 

獏

中もテナントもステキなビルなんですね^^
さすがに設備的に飲食店は無理なんでしょうか。
鉄道のトラブルには滅多に巻き込まれませんが
京浜東北線や東海道本線など距離が長い路線はトラブルが
起こりやすく影響も多大なので本当に勘弁してほしいですね。。。
by (2020-03-04 17:02) 

Boss365

こんにちは。
旧銀座アパートメント、ラスト5分?楽しまれたみたいですね。
線路歩いてる?スタンバイミーな人は何者?
お疲れですが、大きな事故ではなかったので良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-04 19:24) 

johncomeback

お師匠は色男だったんですね(^^)
お師匠の影響で最近単焦点28mm(35mm換算42mm)レンズで撮ってます。

by johncomeback (2020-03-04 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

曲がった廊下に青い扉がなんともいい趣きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 20:08) 

ミィ

雰囲気のある建物ですね。
消火栓も味があっていいなぁ。
by ミィ (2020-03-04 20:25) 

ヤッペママ

車内で待つのは先が見えず困ります。
最近は早めに情報を流すようですが・・・
コロナ影響で先の見えない不安は今も。
by ヤッペママ (2020-03-04 20:56) 

achami

 警報が押されただの、踏切が反応しただのと・・・
ま、安全確認は必要ですけど、アホなヤツが多いのも事実です(^^;;
by achami (2020-03-04 21:16) 

JUNKO

東京はやはり奥が深いです。
by JUNKO (2020-03-04 21:17) 

みぃにゃん

電車の緊急停止はこまりますよね。こちらもちょっと前終電近い電車でとまって長い間待たされました。
by みぃにゃん (2020-03-04 22:26) 

まいやん

あら
最後は災難だらけでしたね...(*T^T)
by まいやん (2020-03-04 22:43) 

きまじめさん

撮り歩きの時は良いものが沢山写せて楽しかっのに、帰りが大変でしたね。
弱り目に祟り目。重なるものなんですね。
by きまじめさん (2020-03-04 22:52) 

みずき

消火栓が木の扉って初めて見ました!
廊下の先がほんのりカーブしてたり
味わい深い建物ですね^^
by みずき (2020-03-04 23:20) 

mitu

階段の手すりの撮り方、なんだかいいなぁ(^^♪
by mitu (2020-03-05 00:47) 

ちょろっとぶぅ

魅力的なアパート!行ってみたいですぅ~~~o(^∞^)o
壁の感じもプレートも・・・
ドア開けるの勇気いりそうだけど、入ってみたくなるね♪

満員の電車に缶詰。
騒ぎの時ぢゃなくて、良かったね。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-05 12:15) 

momo

このご時世に電車に長時間閉じ込められると感染しないかが心配になりますよね^^;
by momo (2020-03-05 16:33) 

よーちゃん

「捕まえたけど、電柱にしがみついて離れない」
とほほな出来事に巻き込まれたのですね。ご愁傷様ですぅ。
by よーちゃん (2020-03-05 22:07) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
昭和の雰囲気が伝わってきます。いいですね。
by SORI (2020-03-06 05:39) 

kome

よく観察されてますね。
気がつかない置物がありました。
by kome (2020-03-06 12:40) 

みち

お洒落な看板がたくさんあったのですね。
全く目に入ってないです。
帰り道大変だったんですね。
また宜しくお願いします^ ^
by みち (2020-03-08 13:06) 

竹口要(だいたい妻)

逆走していきます(最終回から読んでます)。
よっ、色男♡
そしてみちさんとご一緒だったなんて~!
うらやましいなぁー!!
by 竹口要(だいたい妻) (2020-03-10 16:23)