SSブログ

渋谷・銀座 -3(渋谷ストリーム -②) [ぶらり・・・]

昨年12月22日(日)の撮り歩きの記事です。
 暫く、12月記事が続きます。
  渋谷・銀座 -2(渋谷ストリーム -①)からの続き。

     -----------

 渋谷ストリームの上の階(3階?)に向かいます。
  これは、何かのお立ち台のようです。。

   
   ・・・ステージの床面に示された位置に参加者が立つとディスプレイにサンタと雪だるまキャラクターが出現・・・



 初めて来る場所は様子がよく分かりませんね。
  適当にパチリ・・・

   



 黄色のカラーリングが随所に・・・

   
    館内はサイン機能と空間演出を意図して、
    エスカレーターやエレベーターなどの動線を鮮やかなイエローでカラーリング・・。



 正面に・・・
 「渋谷スクランブルスクエア」・・・右端地面は、ストリームライン(レール)
  どうも・・・位置関係が頭に入りません。
   どっちに向かってんだか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
    再開発の場所なので頭の中の地図が以前のまんま。。。

   



 komeさんのジャンプ写真です。。(※出演許可済み)
  背筋が伸びてますね[手(チョキ)]

   



        レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S



   ・・・ 続く ・・・


      次回は、銀座に向かいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   新型コロナウィルス・・・国内感染者35人。。と言ってますが。。。
    国内の保菌者、もっと居るんじゃ無いの?って気がするんだけど。。
     中華の人たくさん来た観光地なんかヤバイと思うんだけど、どうなんだろう、、。
      疑心暗鬼です。。

    8日は、横浜ハンマーヘッド(新港ふ頭)にランチ(有志で定年退職のご苦労さん会)に行きます。
     向こう側の大黒埠頭エリアには、クルーズ船 ”ダイヤモンド・プリンセス号”が・・・[たらーっ(汗)]




*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(89)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 89

コメント 25

獏

たぶんもっともっとたくさん潜伏していると思います@@;)
怖くて電車に乗れません。。。
by (2020-02-06 04:51) 

さる1号

C国語が背後で聞こえると身構えてしまいます^^;
この国の対応がゆるゆる過ぎるのがなんとも・・・・
by さる1号 (2020-02-06 05:21) 

KINYAN

本当に渋谷は変わり続けていますね
by KINYAN (2020-02-06 06:01) 

英ちゃん

渋谷ストリームは未知の世界ですw
なんちゃらウイルスは、横浜もクルーズ船で大騒ぎになってますね(゚□゚)
日本は、3~4月がピークになると言ってる専門家も居ますが、どうなんでしょ?
でも、目に見えない物に怯えててもしょうがないから私はテキトーに何処かに出掛けたりしようと思いますw
by 英ちゃん (2020-02-06 08:29) 

ぼんさん

「渋谷スクランブルスクエア」の展望台(SHIBUYA SKY)にはいつか訪れてみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2020-02-06 08:34) 

きよたん

クイーンエリザベス号 密閉された客船の中で
どんどん感染者が。。
横浜でのランチ お気をつけて
by きよたん (2020-02-06 08:56) 

mitu

Komeさんのジャンプ写真おもしろいですね
uの文字にぶら下がっているみたい^^
by mitu (2020-02-06 09:58) 

achami

渋谷は行く度に、お上りさん状態(^^;;
この開発、いつまで続くことやら・・・。
by achami (2020-02-06 10:54) 

(。・_・。)2k

感染者 もっと居るんでしょうねぇ
怖くて観光地になんか行けませんよね

by (。・_・。)2k (2020-02-06 11:35) 

Boss365

こんにちは。
渋谷ストリーム、レール位置は東横線のホームですね。
懐かしいです。何となく位置関係・風景が蘇ります。
komeさんジャンプして、Uに捕まってい感じ。
「横浜ハンマーヘッド」アルコール消毒なので大丈夫です。
楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-06 12:17) 

竹口要(だいたい妻)

お立ち台といえば、ジュリアナ(古)。

普段は都会っていいないいなと思い続けていますが
このざわついたこの頃、田舎で誰にも会わない生活の良さがわかりました・・・。
濱男さんどうかお気を付けて!
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-06 15:06) 

johncomeback

渋谷には随分行ってないなぁ。
僕にとって渋谷といえば東急ハンズです。
by johncomeback (2020-02-06 15:54) 

JUNKO

何か面白い写真が撮れそう、今度行ってみます。
by JUNKO (2020-02-06 15:59) 

viviane

そうなんですよね~クルーズ船が着いちゃって(;_;
春休みなので、息子も結構バイト入れてるそうで、心配です
コロナウィルスの影響なのか・・・ハンマーヘッドもガラガラらしいですよ
8日、息子もハンマーヘッドにいます^^
by viviane (2020-02-06 16:28) 

レインボーゴブリン

Komeさんのジャンプ写真の背景に写っている物ですが、昔の東急東横線渋谷駅の看板を模したものではありませんか?(^^♪
by レインボーゴブリン (2020-02-06 16:51) 

美美

最近都会から足が遠のいています(^^;
komeさんジャンプ力凄いですね!
タイミングもばっちりですよ~
by 美美 (2020-02-06 18:37) 

ヤッペママ

ハンマーヘッドに限らず何処へ行くにも不安がついてきます。
自分で出来る手洗いうがいをしっかりとして
有志の皆様と楽しんでください。

by ヤッペママ (2020-02-06 21:08) 

夏炉冬扇

ホント。ジャンプお若い方ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-06 21:14) 

kome

濱男さん、ありがとうございます。
by kome (2020-02-06 21:18) 

みずき

このオブジェを見ると
東横線の地上駅を
思い出します^^
by みずき (2020-02-06 23:57) 

ちょろっとぶぅ

ランチ、気を付けて行ってくださいね。
こちらもマスク率、低いんですよ。
観光でいっぱい来られてたんですけどね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-07 16:49) 

kick_drive

こんばんは。自分の免疫力が上回ればいいんです。
しっかり栄養取りましょう。

by kick_drive (2020-02-07 21:08) 

足立sunny

横浜には推定500人はいると思います。
by 足立sunny (2020-02-07 23:57) 

ミィ

綺麗なジャンプ!
船での感染力見てるとどんどん増えてきそうで怖いです。
by ミィ (2020-02-08 22:29) 

みち

黄色い舞台にそんな仕掛けがあったのですね、誰か入ってみたら良かったですね。
ジャンプの瞬間バッチリですね(^^)v
通勤しないわけにはいかないし、お天気の良い休みの日は外に出たくなるし。
by みち (2020-02-11 22:26)