SSブログ

渋谷・銀座 -4(TOKYU PLZA GINZA) [ぶらり・・・]

昨日(8日)、2回目の「横浜ハンマーヘッド」にランチに行ってきました。
 ダイヤモンドプリンセス号・・・大黒ふ頭には居なかったです。。
  沖合に出ていたようです。
   「横浜ハンマーヘッド」の記事はまた別途。。

     -----------

昨年12月22日(日)の渋谷~銀座、撮り歩きの記事です。
 暫く、12月記事が続きます。
  渋谷・銀座 -3(渋谷ストリーム -②)からの続き。

渋谷駅から有楽町駅に山手線で移動。。
 25分位かかります。

 空は、ドンヨリ雲・・・まだ、天気は何とか持ちこたえています。。

     -----------

 「TOKYU PLZA GINZA(東急プラザ銀座)」
   以前の建物は???「モザイク銀座阪急」だったっけ?
    すぐ忘れちゃうね。。。

   



 適当に・・・瞬撮。。。

   



 「キリコラウンジ

   



 うぅ~!!
  吸い込まれそう~~!![あせあせ(飛び散る汗)]
   飛んでみたくなりませんか?[がく~(落胆した顔)]

   



 ん??車が取り残されている。
  運転者。。無理に突っ込むから・・。何故?気持ちに余裕が待てないんだろう。。

   



 「銀座ソニーパーク
  次は、ここに向かいます。

   




        レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S



   ・・・ 続く ・・・



      次回は、
       「銀座ソニーパーク」です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  2月7日の撮影。
   桜(河津系?寒桜?)が咲いてます。。

    ※背景は、港北ジャンクション(東名高速接続道路)
   
     (撮影:Xperia XZ3)


  ソメイヨシノの開花日は、3月21日頃とか言ってましたね。。
   来月ですよ・・・[がく~(落胆した顔)]




*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(98)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 98

コメント 26

きよたん

今月もすぐに終わってしまいそうですね
来月の桜の開花もすぐ来るのかしら
キリコラウンジ私も行きました
銀座は見るところが多くていいですよね
by きよたん (2020-02-09 11:08) 

(。・_・。)2k

河津桜 12月に咲き終わってるのを見ました
変な陽気なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-02-09 11:30) 

リュカ

上から見る景色、いいですねーw
確かに吸い込まれそう!
by リュカ (2020-02-09 11:43) 

ぼんさん

年が明けたと思ったらもうすぐで桜の季節ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-09 12:41) 

Boss365

こんにちは。
横浜ハンマーヘッド」からのご無事に帰還?お疲れ様でした。
交差点の自動車、度々近くの交番からスピーカーで注意されています(笑)。
「銀座ソニーパーク」オリンピック後の建設が待ち遠しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-09 13:18) 

johncomeback

「銀座ソニーパーク」ですか、
「ソニービル」には在職中には一度も行かず、
早期退職後の解体3ヶ月前に行きました。
懐かしい製品が展示されていました。
by johncomeback (2020-02-09 13:23) 

kick_drive

こんにちは。我が家の近くでは梅(?)が咲いていました。
なんだかんだと春が近づいていますね。

by kick_drive (2020-02-09 14:38) 

獏

獏も高いところから下界を見下ろすと
飛び立ちたくなります^^♬


by (2020-02-09 15:02) 

kinkin

先週の木曜に、ソニーパーク付近で仕事してました^^;
by kinkin (2020-02-09 16:06) 

夏炉冬扇

ウワー怖いな!
by 夏炉冬扇 (2020-02-09 18:23) 

KINYAN

我が家の前の河津桜も咲き出しました
by KINYAN (2020-02-09 18:39) 

JUNKO

俯瞰した写真好きなんですけど、田舎じゃ大した高さのところないです。
by JUNKO (2020-02-09 19:39) 

ヤッペママ

高所恐怖症じゃないけどこれだけの高さから・・・怖い。
by ヤッペママ (2020-02-09 20:46) 

みずき

阪急だった時はそこそこ行きましたが
今の東急プラザになってからは、買うものが
無くなっちゃいました^^;
ソニービル、音の出る階段とか好きでした!
by みずき (2020-02-09 22:11) 

きまじめさん

高所恐怖症ですので、この写真見ただけでもぞーっとします。
飛んでみるなんてとてもとても・・・
by きまじめさん (2020-02-09 22:33) 

英ちゃん

キリコラウンジ
キリコと言えば、イソノキリコ?(゚□゚)
河津桜の方がソメイヨシノより色は綺麗だよね。
by 英ちゃん (2020-02-09 23:01) 

takenoko

東京は出かけるたびに変ります。わかりません。
by takenoko (2020-02-10 05:41) 

momo

桜を見るともうすぐ春って感じがしますね^ ^早く暖かくなって欲しいなぁ〜^ ^
by momo (2020-02-10 06:24) 

ponnta1351

上から見る光景、脚がムズムズします。
交差点の車は怖いですよね。事故につながりそう。
気ままに撮り歩き良いですね。
by ponnta1351 (2020-02-10 09:28) 

ちょろっとぶぅ

スクランブル交差点に残された(残った)車、恥ずかしいだろうなぁ~~~
もう、桜の話題!?
ぶぅたんのやる気スイッチ、探さなきゃぁーーーー(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-10 12:11) 

ミィ

高所恐怖症なのでクラクラします(@_@)
今年は息子の入学式もあるので、あまり早く桜が咲いてほしくないです><
by ミィ (2020-02-10 12:47) 

viviane

飛び込みたくはならないけど・・・上からの景色は好きです^^
寒桜が咲いてるんですね~☆
昨日今日と氷点下ですよぅ(;_; 
雪が降らないので余計に寒いです
by viviane (2020-02-10 12:52) 

レインボーゴブリン

吸い込まれて飛んでみた感想はどんなもんか、聞いてみたいですね(*^_^*)
by レインボーゴブリン (2020-02-10 21:29) 

moz

ソニープラザの跡地、地下のお店でビールを頂いたことあります ^^
銀座は大人の街って感じですよね。
ハンマーヘッド、昨日初めて行きました。白樺山荘で味噌ラーメン食べました ^^v
by moz (2020-02-11 09:58) 

みち

車1台取り残されていたんですね!
少し前、窓際にものが置いてあって外を撮れなかったのですが、
覗けるように戻っていて良かったです^^
by みち (2020-02-11 22:21) 

ぼんぼちぼちぼち

横断歩道、擦り切れ具合がそれぞれに違うのが面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-12 18:17)