SSブログ

谷中散歩・・・上野桜木あたり①(谷中ビアホール) [オフ会]

前回、谷中散歩・・・(谷中霊園)からの続きです。
 今回も、写真多しです。。


 谷中霊園を出てから、
 「上野桜木あたり」の「谷中ビアホール」に向かいます。

   



 「上野桜木あたり」・・・古民家です。 
  良い雰囲気だね。。

   


   



 「谷中ビアホール」でランチに・・・
  (きよたんさんが予約してくれました・・・)

   


   


   



 お店の中・・・
  雨で客足が遅いので、今のうちにパチリ[カメラ]・・・

   



 あっ!!そうそう
  お店の方に、店内の撮影許可は頂いておりますよ。・・念のため。。

   



 2階に上がって、ランチです。

   



 撮る物がいろいろあります。。

   



 ランチが来る前に、撮りまくります。。(写真羅列)
  お客さんが、まだ居ないので貸し切り状態。。

   



 懐かしいボンボン時計。

   



 開けないで・・・って書いてあったんだっけ?
  ヒミツ? 開けてビックリ?・・・忘れた。写真撮っておけば良かった。。

   



 ミル??

   



 貸し切りパーティ・・・大歓迎だそうですヨ。。

   



 隣の部屋もパチリ[カメラ]・・・

   



 スタッフ募集!!羽子板まで・・・

   



 ビールが来ました。
  これは、mozさん用・・・ビールの飲み比べ。。

   



  色んな味が楽しめます。

   



 横 濱男は、「谷中ビール
  これ、旨かったなぁ~!!

   

   いっぱい飲みたいけど、まだこれから歩くからね。。。




 食べた物・・・名前覚えてない。。。

   
    左上:グツグツと煮立っています。
    右下:ピザーラの出前だったっけ?    

  食べたのは、これだけだったのかな?
   写真が無いから記憶無し。。



 天井の照明

   



  江戸切り子??? 

   




      レンズ:Nikon Ai 35mm f/1.4S


  ランチの途中ですが、次回に続きます。
    次回は、「谷中散歩・・・上野桜木あたり②」です。


     -----------

   (Map)
     



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ミラーレスカメラが1台壊れました。
 久々に使おうとした、Nikon1 V2 10mm~100mm。

     
 
  乾燥庫から出して電源入れても真っ暗・・・
   いじっていたら、ZoomのTEL端側でやや回復
    Wide側にすると真っ暗・・・

  レンズの電気回路が接触不良のような。。。
   フレキ基板が外れかかっているのか。。。

  今週、銀座Nikonに修理に出そうかなと思ってます。

  チョット、ガックリ!!(´д`)







*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(96)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 96

コメント 30

みぃにゃん

素敵なお見せですね。外観も中も素敵!
by みぃにゃん (2019-12-04 07:41) 

taekozue

素敵な雰囲気のお店ですね。
ビールやお料理もおいしそうです^^
by taekozue (2019-12-04 08:26) 

リュカ

お店の雰囲気も食べ物もいいなー^^
by リュカ (2019-12-04 08:34) 

ミィ

雰囲気あって素敵なお店ですね^^
谷中ビール飲んでみたい!
by ミィ (2019-12-04 08:51) 

viviane

素敵~!お洒落なビアホールですね~☆
撮るものもいっぱいだけど、この飲み比べに興味津々^^
谷中ビール?何処で作られてるのかしら・・・
クリスマスって、日本だけが24日・25日にワイワイなんですよ
世界中、12月に入るとChristmas&Happynewyear!でsaleが始まったり、イルミネーション等で盛り上がっています
日本は色々なイベントがあり過ぎ・・・ですよね^^
by viviane (2019-12-04 12:12) 

(。・_・。)2k

ミラーレス 困りましたね
Nikonって修理銀座なんですね

by (。・_・。)2k (2019-12-04 12:53) 

kinkin

谷中、我が家からは遠いなぁ・・・でもビアホールには惹かれるな(^^ゞ
by kinkin (2019-12-04 17:58) 

KINYAN

古民家の良い雰囲気が伝わってきました(^ ^)
by KINYAN (2019-12-04 19:13) 

みぃにゃん

コメントありがとうございます。ミミオレの記事は本当は今夜アップ予定でしたので下書きに戻しました。申し訳ありません。
by みぃにゃん (2019-12-04 19:20) 

JUNKO

昭和の香りも漂いいい雰囲気ですね。遠くとも地元に修理に出せるのはいいです。こちらは空港便ですからね。
by JUNKO (2019-12-04 19:42) 

きよたん

雰囲気が良かったですよね
混んでいないのが一番です。
ビール私はビターを頼みました。
美味しかったですね
ピザはお隣さんからの出前と言ってましたよ
食べたのはだいたいこのくらいかな
by きよたん (2019-12-04 19:57) 

ヤッペママ

昭和時代を感じます。
今はむしろ新鮮に映りますね。
by ヤッペママ (2019-12-04 20:00) 

rappi

いい雰囲気のお店ですね。^^
確かに谷中ビール、美味しそうです。^^
by rappi (2019-12-04 20:00) 

とし@黒猫

レトロな雰囲気のお店でランチ、いいですねー
by とし@黒猫 (2019-12-04 20:07) 

らしゅえいむ

NIKON1、もしかしたらこれが関係するかも・・。ご参考までに。
らしゅえいむ の2015年9月3日の記事です。
https://rush-aim-max.blog.ss-blog.jp/2015-09-03
by らしゅえいむ (2019-12-04 22:43) 

achami

シブイお店が多いのねぇ〜。
どれをとっても、オシャレです^^
by achami (2019-12-04 22:44) 

ゆうみ

落ち着いてて居心地よさそう。
麦酒 良いわ
おかずもおいしそう。
by ゆうみ (2019-12-04 23:05) 

Boss365

こんにちは。
「谷中ビアホール」懐かしい雰囲気です。リアルに住んだ事ないですが・・・
調度品もセレクトしている感じです。
地ビール、各色味が美味しさを表現している感じ(笑)旨そう。
カメラ、お安く?元気に復活される事を祈っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-04 23:23) 

みずき

こういうレトロなのいいですね^^
本を読みつつのんびりボーっとしたいです。
by みずき (2019-12-04 23:49) 

英ちゃん

谷中ビアホールでランチいいな~
歩かない時に行きたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-05 02:10) 

takenoko

谷中はレトロが売り物ですね。
by takenoko (2019-12-05 04:29) 

さる1号

いい雰囲気だなぁ
レトロいいね^^
by さる1号 (2019-12-05 07:24) 

ぼんさん

色々なビールが楽しめるので、少しずつの飲み比べセットが良いですね(^_^)
お店の雰囲気も素敵ですね。
by ぼんさん (2019-12-05 11:39) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃいい雰囲気のお店ですね。
行ってみたいぃ~~~

えっ!!ちょろが雰囲気を壊すって!!(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-05 12:44) 

獏

谷中ビアホール 行ってみたい!!(^w^)

by (2019-12-05 18:57) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
都会の中の古民家はいいですね。内装もすばらしいし、料理も魅力的です。一番気に入ったのがビールです。
by SORI (2019-12-06 05:41) 

rannyan

ここのビールは、とっても綺麗で見てても満足しましたょ~
ミラーレスだと、そんなに古くはないですよね?
壊れるには早い気が('_')
by rannyan (2019-12-06 10:24) 

ちゃるこ

雰囲気満点のお店ですね(^o^)
ビールの飲み比べがすごく気になります(笑)

北鎌倉の紅葉、私は全然観ていないのですが、
4日の時点で円覚寺の紅葉は見頃だったようです。
日曜日の散策が楽しみですね♪
たくさん紅葉に出会えますように(^o^)
by ちゃるこ (2019-12-06 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

クラフトビールの飲み比べ、いいでやすね〜
立て続けにちょびちょび飲むと味の違いが良く解りやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-06 22:19) 

kome

ここは、他の人には言わないでいた場所でした(笑)。
やはりたどり着きましたね。
by kome (2019-12-06 22:36)