SSブログ

谷中散歩・・・上野桜木あたり②(谷中ビアホール~他) [オフ会]

前回、上野桜木あたり①(谷中ビアホール)の続きです。
 写真多し・・・です。

 ---------------------------------

 まだ、谷中ビアホールの店内です。
  ランチ[ビール]が終わり、1階に下りてきました。

   

   この様に書いてあります。
      谷中ビアホールは、
       昭和13年に建てられた住宅とリノベーションしてできた商業施設、
       上野桜木あたりの1号棟のある小さなビアホールです。
       こだわりのクラフトビールと伊賀焼の土鍋で調理したおつまみを、
       懐かしい雰囲気でお楽しみくださいませ。
       細部に残る昭和の面影をご説明いたしますので、
       お気軽にスタッフまでおたずねくださいませ。



 ビール好きには溜まらない8タップです。
  ワァ~スゴイ~!!と言ったら、お店の方も笑ってました。

   


   


   



   191123c-46.jpg



 トイレ[トイレ]の中にあったポスター[わーい(嬉しい顔)]

   


 お店のスタッフも、フレンドリーな方々でした。
  たっぷりと、「谷中ビアホール」を楽しまさせて頂きました。
   素敵な時間をありがとうございました。。。
    お礼を思わず書きたくなりました。



 会計を済ませ外に・・・

   



   



   



   



  お持ち帰りの看板。
   奥へ進みます。

   191123c-54.jpg



 あたり2,あたり3へ。

   井戸:この水は飲めません(NOT FOR DRINKING)
   



 更に奥へ・・・

  あたり1の裏口
   



  あたり2
  「おしおりーぶ

   塩で遊び、オリーブオイルを楽しむ」日本初の専門店。
   ビネガー、バルサミコなども豊富ですべて試食していただけます。
   オリジナルドリンクも豊富。
   



   



   



 軒続きの
 「VANER

  北欧の西、ノルウェーで収穫された風味豊かな小麦を、
  国内のストーンミルで挽き、サワードウ発酵させて焼き上げたベーカリーです。
  ノルウェーの味わいをお届けします。
   



 戻ります・・・
  傘が良いアクセント・・・

   フタを開けたら、何が出て来るんだろう・・・
    ご主人様ぁ~~[モバQ]!!かも・・・
   g





      レンズ:Nikon Ai 35mm f/1.4S



     次回に続きます。
    

     -----------

   (Map)
     



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 ■日曜日は、鎌倉に紅葉を見に行きます。

 ■そして・・木曜日に壊れたミラーレス Nikon1 V2+使用レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6を
  持って銀座ニコンに行きました。

        

    レンズ不良で鏡筒交換、特に、Nikon1レンズは修理代高いです。。
     18日に修理完予定なので、また銀座に行きます。

  らしゅえいむ さんが、以前に同じような現象で壊れたとか、教えてくれました。
   リコール対象は、10mm-30mmレンズ。
    現象は同じ(一部だけ挙動が違う)ですが、リコール対象では無いので普通修理扱い。

  Nikonカメラ40年ほど使っていますが、壊れたのは初めてです。
   やはり、レンズはマニュアルレンズが一番安心です。

     -----------

 ついでに、新橋から日本橋まで歩いたので。。。
  写真が一杯溜まってしまいました。。
   なので、ネタは当分安泰。。。  

  イキナリ、16,000歩位一気に歩いたので、
   家に帰って、自転車漕ぎしたら、アンヨの使う筋肉が違うので痙りそうになりました。[がく~(落胆した顔)]





*****************************************************************************

*****************************************************************************





こんにちは!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 106

コメント 27

takenoko

このレンズもカメラも持っていますが、そろそろ売ろうかな(二束三文ですが・・)
by takenoko (2019-12-07 06:09) 

きよたん

谷中桜木あたり 素敵
私北欧パン買いました。
香草が練り込んであって変わった味でした
by きよたん (2019-12-07 09:26) 

英ちゃん

いろんな種類のビールを飲めるのは良いですが~
酔ってると何を飲んでも一緒です?
昔、或る飲み屋でビールの銘柄当てコンテストがあって参加したんだけど、既に酔ってたので全く当てられませんでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-07 10:13) 

KINYAN

本当にビール好きの人には、たまりませんね(^o^)
by KINYAN (2019-12-07 10:15) 

とし@黒猫

カウンターにビールサーバーがビルトインされてるお店には
滅多に行かないので、ずらりと並んだ注ぎ口が気になりました。
by とし@黒猫 (2019-12-07 12:16) 

Boss365

こんにちは。
谷中ビアホール・ビールサーバー8タップ、壮観ですね。
カウンター席で飲みたい感じです。
「おしおりーぶ」テレビで紹介されていたかな?
谷中もお洒落にリニューアルした感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-07 14:01) 

テリー

私も、何年か前に、100mm だったとお思いますが、100f2.8 マクロレンズで、内部の接着不良で、普通では、あり得ない不具合を経験し、しっかり、修理費用をとられ、頭にきたことがありました。
by テリー (2019-12-07 15:59) 

ヤッペママ

蓋を開けたら・・・”ご主人様~”は怖いですよ~。
おしおりーぶ・すっごく興味ありです。

by ヤッペママ (2019-12-07 17:46) 

johncomeback

ソニーのカメラ NEX-7 とE PZ18-105mmF4 が同時に故障しました。
セットでヤフオクに「ジャンク」で出品したら15000円で落札されました。
by johncomeback (2019-12-07 20:15) 

(。・_・。)2k

ニコンの修理高いって言いますね

by (。・_・。)2k (2019-12-07 21:20) 

みずき

雰囲気があって素敵なところですね。
ひっそりと禁煙が掲げてあるのに魅かれます。
お酒の場所=喫煙OKのとこがほとんどだから
行きにくくて^^;
by みずき (2019-12-07 23:26) 

ゆうみ

良い雰囲気よね。
木造が私をそそります。
蓋を開けたら ご主人さまは、怖いけど 椅子に座ったら知らないおばちゃんからの
マシンガントークも怖いです。
by ゆうみ (2019-12-07 23:53) 

獏

ステキなお店と雰囲気ですね♫
ブログ再開したので谷根千散策など
試みてみようかなぁなどと思っております☆
by (2019-12-08 02:49) 

ミィ

8タップ、並んでるとかわいいしオシャレな感じですね^^
by ミィ (2019-12-08 11:46) 

momo

お洒落なお店^ ^全種類のビールを制覇したくなりますね(*'▽'*)
by momo (2019-12-08 14:03) 

JUNKO

東京はどこでもお洒落な場所がありますね。
by JUNKO (2019-12-08 22:08) 

さる1号

8タップ、全種類制覇したくなりますね^^
by さる1号 (2019-12-09 06:13) 

ちょろっとぶぅ

ビール飲まないから、入ることないお店だけど
素敵だなぁ〜〜〜♪ 
谷中、ますます興味ありですぅ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-09 07:05) 

moz

谷中ビール、とても素敵な時間でしたよね。
雨の日も良いな、空いてて貸し切りでしたよね ^^v
ビールもとても飲みやすく美味しいビールでしたよね。
昨日はお疲れさまでした。二日酔いで手抜きですいませんでした ^^;
また、ご一緒しましょうね。
by moz (2019-12-09 07:45) 

ぼんさん

8種類のビール全て飲みたいですね(^_^)

by ぼんさん (2019-12-09 08:35) 

ken_jp

レトロ感のあるビアホールですね
サクッと小粋に呑んで帰りたいです^ ^
by ken_jp (2019-12-09 11:52) 

viviane

8種類あるんですね~これは少しづつ飲み比べをしてみたい・・・
素敵なビアホールだわ~☆φ(..)メモメモ
オリーブオイルは小さじ1杯朝に飲んでます
本当に新鮮なオリーブオイルは臭みが有るんですよね
それが~大好き♪
by viviane (2019-12-09 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

クラフトビール、大流行中でやすね。
ずいぶん以前から上面発酵の無濾過ビールが好きな者としては嬉しい流行でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-09 16:37) 

まゆみっふぃ

素敵なお店ですね。
私も飲み比べてみたいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-12-09 21:37) 

竹口要(だいたい妻)

ステキなところですねぇ。
濱男さんの写真が美しいので
全体のノスタルジック感がより強調されて
雰囲気の良さが倍増している気がしますー
都会はいいですね、色んな場所が近くにあるって素敵です。
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-09 22:38) 

みち

どちらも素敵なお店ですね♪
ん?濱男さん、お手洗いまでカメラ持参なんですね^^
by みち (2019-12-09 22:52) 

らしゅえいむ

同じ現象だと思うのですが、
お役に立てず・・・
いつも拝見させていただいていますので、
情報あれば、ばっ!と、馳せ参じますっ。>^_^<
by らしゅえいむ (2019-12-10 23:46)