SSブログ

YOKOHAMA HAMMERHEAD -②(ターミナル内) [ぶらり・・・]

YOKOHAMA HAMMERHEAD -① からの続きです。
 今回は内部です。


入館すると・・・ 左側に、

 「茶寮 伊藤園
  どっかの局が取材してました。

   

   自分が、「伊藤園」で食べてから1時間後くらいでしたね。。
    居たら・・・危うく、インタビューされたかも。。[わーい(嬉しい顔)]

   ※ここでランチにした「おかめ茶うどん」は次回にします。
    引っ張るな?って。。[あせあせ(飛び散る汗)]



 右側は、
  ラーメン屋さんが5店舗並んでます。


  「JAPAN RAMEN FOOD HALL」(ラーメンコンプレックス、オーシャンバー)

   


 お店は、
 「初代」・・・荒炊きした豚骨・鶏がらと繊細な煮干し・昆布・野菜の「追いダシ製法」。
 「麺厨房あじさい」・・・昆布ベースで豚骨と鶏ガラのダシを合わせたスープ。
 「札幌麺処 白樺山荘」・・・独学で始めた店主が作った味噌ラーメンは、型にはまらない自由な発想が逆に個性となり、
              有名店がひしめく札幌において不動の地位を確立
 「K's collection 辛味噌サンマー麺」・・・ちばき屋店主・千葉憲二の集大成。
 「博多 一星」・・・豚骨を長時間炊き続け、旨みを最大限に抽出した香り豊かなまろやかなスープ。

   この時間は、「札幌麺処 白樺山荘」が一番並んでいました。

   



 真ん中当たりに、2回に上がるエスカレーター
  2階からエスカレーターを一周・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   


 2階・・・


 「AINZ&TULPE BEAUTY FACTORY」・・・コスメ&ビューティー、カフェ

   



  通路・・・

   



   



 「ありあけ ハーバースタジオ」・・・スイーツショップ&カフェ

   



 ファクトリー併設のカフェ「VANILLABEANS THE ROASTERY」(バニラビーンズ ザ ロースタリー)
  クラフトチョコレートショップ

   



 「トリュフ ファーム」・・・ベジタブル ダイニング

   



 「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ横浜」・・・ピッツェリア

   

    ↑↑↑ 何をを撮ってんだかねぇ~~![わーい(嬉しい顔)]



 「マリン FM 86.1MHz
   コミュニテイ放送局

   



   



   



 2階の出口・・

   



  真面目に撮ってないので、
   詳細は、情報記事・・「FASHION PRESS」←クリック




       使用レンズ:Nikon Ai 35mm f/1.4S



      続く・・・

        次回は、ランチした伊藤園です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日、外付けHDD(I-O DATA HDCA-U2) 2TBを、久しぶりにPCにUSB接続・・・した。。。
 ありゃ~!![がく~(落胆した顔)]
  電源が、入らんぞぉ~~~~!! 一瞬、点灯して消える。。。

 [るんるん]もしかして~、もしかして~
   [るんるん]壊れたのかしらぁ~。。(唄:もしかして 小林幸子)
    はい、壊れたのです。

  仕方がないのでバラして、HDDを裸でPC接続・・・動いたョ!![手(チョキ)]
   まぁ、使えたからいいか。。

      

   USB変換基板のICチップがコケたんでしょう。。
    たまに、電源入れないと死んじゃうなぁ~!!


  この間も、数年ぶりに電源を入れたら壊れたのがあったけど・・・
   何だったか忘れちゃったなぁ~!![がく~(落胆した顔)]



*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(103)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 103

コメント 25

moz

新名所ですね、ハンマーヘッドよさげですね ^^v
この辺りも最近行っていないので、天気の良い日に行ってみようと思います。ラーメン屋さん、札幌の白樺山荘が入っているんですね。
ここも美味しいお店で好きです。 ^^
by moz (2019-11-11 05:54) 

Kiki

ハンマーヘッド 開業しましたね!
あの辺り、平日しかいかれませんね
あのありあけのハーバーがスタジオになってるー!
内部も見せていただけたので
もう少したって落ち着いた頃に行こうかなー♪(^^)
by Kiki (2019-11-11 06:29) 

ぼんさん

ラーメン、行列は苦手ですが何を食べるか迷いそうですね(^_^)
ありあけのハーバー、懐かしさも感じます。
by ぼんさん (2019-11-11 06:53) 

斗夢

わたしは撮った画像を時々外付けHDDにまとめて入れています。
ほとんど見ないので電源を入れていません。壊れるかな?
by 斗夢 (2019-11-11 10:19) 

viviane

もうちょっと遅かったら取材受けてたかも・・・ですね
虫博士の「ダミケーレ」も釈由美子の取材があったようです
土日はヘロヘロみたい・・・暫くこの人気続きますね
これは~平日に行かねば(>_<)ですね
by viviane (2019-11-11 10:59) 

(。・_・。)2k

ちょっと気になるから12月に入ったら
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-11-11 11:36) 

Boss365

こんにちは。
お店が沢山!!これから寒い季節なので「札幌麺処 白樺山荘」は良さそうです。
「コミュニテイ放送局」は凄いな!!赤レンガ倉庫より力を入れてる感じです。
沢山のHDDお蔵入り?しているのでHDDの故障?原因を知りたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-11 11:55) 

ちゃるこ

みなとみらいにこんな新スポットが!
初めて知りました♪
私も平日にプラプラしに行きたいです(笑)
ありあけハーバーさんのカフェが気になります(*^^*)
by ちゃるこ (2019-11-11 12:31) 

とし@黒猫

たくさん撮りましたね。
僕は土曜に行きましたが、メチャ混んでました。
ちょっと時間をずらさないとランチ難民になります。
by とし@黒猫 (2019-11-11 14:35) 

きよたん

おしゃれなお店がたくさんあって横浜っぽいですね
どんどん色々なお店が増える横浜 目移りしそう
by きよたん (2019-11-11 15:21) 

achami

最近渋谷にも新しいビルがジャンジャカ建ってて
飲食店も多く入っているようです(行ってないですけど・・・)
生き残っていくのって、今の時代大変そうだけど・・・(^^;;
by achami (2019-11-11 15:54) 

KINYAN

ラーメンとありあけ ハーバースタジオがすごく気になりました(^ ^)
by KINYAN (2019-11-11 17:47) 

夏炉冬扇

お店沢山。
人も沢山。
by 夏炉冬扇 (2019-11-11 18:27) 

johncomeback

HAMMERHEADは楽しめそうですね、来年行ってみようかな。
by johncomeback (2019-11-11 19:25) 

JUNKO

人に酔いそうです。
by JUNKO (2019-11-11 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

アリアケのハーバー、歴史のあるお菓子でやすね。
食べたことはないかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-11 20:41) 

ヤッペママ

私も人酔いしそう!混雑は超苦手。

by ヤッペママ (2019-11-11 20:41) 

英ちゃん

中はお店がいっぱいあるんだね。
そう言えば、赤レンガ倉庫にも昔クレーンが付いてたらしいね。
by 英ちゃん (2019-11-11 21:02) 

ゆうみ

店内迷子になりそうです。
見るからに田舎者そのものですのね ここに冒険には行けそうもありません。
でも 行ってみたいです。
by ゆうみ (2019-11-11 22:22) 

みずき

外付けHDDって分解するとPCとつながるんですか?!
わたしも3年ほど前にダメになって、でも何か手立てが
ないかと捨てられずにいます。そっか、分解・・・
by みずき (2019-11-11 23:39) 

ミィ

平日でもすごい人ですね。
休日は行けたものではなさそう。
HDDそんなすぐに壊れてしまうんですね。
写真たくさん保存してるから、壊れちゃったら困るな~><
by ミィ (2019-11-12 14:12) 

momo

インタビューには出会ったことないなぁ〜^^;恥ずかしいから遠巻きに見ていたいかも^ ^
by momo (2019-11-12 16:06) 

足立sunny

やっぱり横浜は全然違いますね、段違いにおしゃれ。
by 足立sunny (2019-11-12 16:34) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
横浜ハンマーヘッドはグルメ店が多いのですね。いろんなお店を探してみたくなります。
by SORI (2019-11-13 05:00) 

竹口要

こんにちは~ご無沙汰していますがお元気そうです!
相変わらず楽しんでいらっしゃいますね!!!
そして濱男さんの地元はやはり大都会ですね。
私ももう一度こちらへ戻って来るかどうかの瀬戸際です♡
夫がテレビに出ることになったので良かったらご覧ください♡
ツマ
by 竹口要 (2019-11-13 18:21)