SSブログ

YOKOHAMA HAMMERHEAD -③(おかめ茶うどん) [ぶらり・・・]

前回の「YOKOHAMA HAMMERHEAD -②(ターミナル内)」からの続きです。

最初にも書いたんですが、「HAMMERHEAD」に行く気になったのは、
 「茶寮 伊藤園」の”おかめ茶うどん”を食べてみたい・・・からです[わーい(嬉しい顔)]
  プラス「抹茶ビール」呑んでみたいかな。。でした。

    ※茶そばはお目にかかるけど、茶うどんって余り無いよね。
       


     -----------

 ターミナルに入ると、すぐ「茶寮 伊藤園」があります。

 時間は11時半頃でした。
  早いので、まだガラガラです。

 まだ、開店2日目の平日ですから空いてます。


  店の入り口

   

     ↑↑↑ 手前左:鹿児島産紅茶
       手前右:一番茶めがみ


 おかめ茶うどんを注文しました。

   



 暇なので、カウンターテーブル回りを・・・[カメラ]

   



 店の向かいは、オーシャンバーとラーメン屋(JAPAN RAMEN FOOD HALL)

   



 5分ぐらいで出て来るだろうと思ってたけど・・・

   



 中々出て来ない・・・茶うどん。。

   



  うどんを打っているのか?

   



 20分ぐらいかかりました。
  かかりすぎじゃねぇ~!![ふらふら]と・・・心の中で。。。

   


  で・・・
   おかめ茶観察ぅ~。。

    麺が細いなぁ~、蕎麦みたい。。。
    麺腰は? 柔らかい。腰がある方が好きだな。
     右にあるアラレをぶっかけたら、しょっぱくなった。
      このしょっぱさ、夏にはいいかも。。

    残念ながら・・・個人的には、リピ無し。。
     個人の好みの違いですから、自分には合わなかったと思ってます。
      それと、期待のしすぎもあったかな・・・

     なので、「抹茶ビール」も呑む気が起きませんでした。
      またの機会に。。



       使用レンズ:Nikon Ai 35mm f/1.4S



  一応、ハンマーヘッド記事は終わりだけど、
    あと、1回引っ張ろうかな。。なんて思ったりして。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  13日は、労災病院の経過観察通院に行ってきました。。。
   結果、うぅ~ん! チョット良く無い方に進行中かも。。
    ドクター曰く・・・来月末にもう一度検査しましょう。
     どうなることやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   因みに、今は酒[ビール]は飲めますよ。。[手(チョキ)]
    誰かも似たようなこと書いてましたね。





*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(104)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 104

コメント 35

YUTAじい

おはようございます。
私は・・・明日15日ドック入りです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-11-14 05:49) 

英ちゃん

おかめ茶うどんを作るのに20分(゚□゚)
見た目は蕎麦だねw
抹茶ビールは飲んでみたいかも?
ぁっ、通院で禁酒にならなくて良かったね?
by 英ちゃん (2019-11-14 06:01) 

KINYAN

お洒落な雰囲気ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-11-14 06:04) 

kinkin

自分はソバよりウドン好きなので気になっていましたが、ちょっとガッカリ
美味しいと言う評価だったら食べに行こうかと思っていたのですが・・・
by kinkin (2019-11-14 06:57) 

mitu

検査結果が心配ですね
とりあえず、ビールは控えて~
日本酒は一日一合程度に(^。^)
by mitu (2019-11-14 08:24) 

きよたん

上品なおうどん お蕎麦みたい
自分もコシのないのは好きじゃない
検査うまく行きますように
お散歩ができますように
呑めますように
by きよたん (2019-11-14 08:40) 

achami

バーとラーメン屋さんが同居?
不思議な組み合わせというか、これがオシャレ?
by achami (2019-11-14 10:14) 

JUNKO

面白い名前ですね。お洒落な品に見えますが。お味はいまいちお口に合わなかったのですね。私が試食してみましょう。
by JUNKO (2019-11-14 11:22) 

ちょろっとぶぅ

開店2日目。平日とはいえ、人少ないような。。。
期待しすぎると・・・ね。

検査まで、ちょっとお酒控えねばですね(>∞<)

>カネオくんって、誰???
by ちょろっとぶぅ (2019-11-14 12:11) 

(。・_・。)2k

うどんに20分待たされたら
リピはないでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2019-11-14 13:12) 

viviane

丸亀なら1分ですね^^
こんなに空いてるのに~?20分?
”アラレをぶっかけたら”って~横濱男さんらしい^^
抹茶ビールは気になるけど・・・
次はピッツァを食べに~ミケーレへ^^
by viviane (2019-11-14 13:25) 

ミィ

たしかにうどんにしては細いですね。
期待外れで残念でした><
by ミィ (2019-11-14 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

うどん自体食べないので、あまりピンと来ない食べ物でやすが、
抹茶ビールはちょっと気になりやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-14 13:58) 

cheese999

ドック行ってきました(^_0)ノ
by cheese999 (2019-11-14 15:09) 

momo

確かに茶蕎麦はあるけど、茶うどんは珍しいですよね^ ^それにしてもうどんを注文してから20分はかかり過ぎ!(◎_◎;)
by momo (2019-11-14 16:36) 

夏炉冬扇

抹茶ビールもあるんですか。
うどんダメならビールも…
by 夏炉冬扇 (2019-11-14 17:51) 

Boss365

こんにちは。
「おかめ茶うどん」に20分はかかり過ぎですね!!
「リピ無し」も残念な結果ですが・・・
お店の雰囲気は良さそうなので、伊藤園!!料理のお味を再検討ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 19:19) 

johncomeback

確かに茶うどんは珍しいっていうか聞いた事無いです。
お師匠がリピしないなら僕は食べに行きません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-14 19:37) 

まいやん

興味津々~って記事読んでましたが
りピ無しですか...
確かに うどんは柔らかいと嫌かも(>_<)
by まいやん (2019-11-14 20:14) 

とし@黒猫

ハンマーヘッドは、年内に、あと 2回ぐらい行けるかなー
でも、このお店は、、、 保留です。
来年でいいかなー
by とし@黒猫 (2019-11-14 20:15) 

まゆみっふぃ

茶そばなら食べたことがあります^^
by まゆみっふぃ (2019-11-14 20:19) 

竹口要

昨日は濱男さんにコメントをいただいて勢いづきました。
ありがとうございました。
うどん、出て来るのおそすぎますね。
オープン直後で段取りが悪いのでしょうか。
抹茶ビールとやらが気になりますがもっと気になるのは濱男さんの体調です!!
ツマ

by 竹口要 (2019-11-14 20:19) 

takenoko

そろそろ様子見に行こうかなと思っています。
by takenoko (2019-11-14 20:39) 

テリー

うどんで、20分待ち、うーん大変ですね。
by テリー (2019-11-14 20:43) 

ヤッペママ

「おかめ茶うどん」美味しそうなネーミングですけどね・・・
好みは人それぞれ、食べてみていな。
この内容で20分はかかりすぎ!
by ヤッペママ (2019-11-14 21:03) 

みち

20分も待ったのに残念でしたね(><)
by みち (2019-11-14 23:14) 

ゆうみ

そんなに待たされてら うどん のびちゃうよ
体調良くなりますように
by ゆうみ (2019-11-14 23:19) 

さる1号

茹でるのに湯を沸かしていたとか???
20分はかかり過ぎだなぁ
by さる1号 (2019-11-15 05:08) 

NO14Ruggerman

抹茶ビールが非常に気になります。
by NO14Ruggerman (2019-11-15 11:45) 

我流麺童

茶うどん="お~いお茶"の伊藤園だから期待しましたがリピなしですかー。
確かに腰のない"茶そば"のようにも見えますね。
by 我流麺童 (2019-11-15 16:53) 

kome

今度、下記のうどん食べに行きましょう。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13012603/
by kome (2019-11-15 21:03) 

みずき

伊藤園さん、缶のパッケージが
今風になったり色々改革してるのは
しってましたが、こんな茶寮もあるんですね。
抹茶ビール、激しく気になります^^
by みずき (2019-11-15 21:57) 

ぼんさん

やはりうどんはある程度の太さと腰がある方が美味しいですね(^_^)

by ぼんさん (2019-11-16 08:56) 

ken_jp

経過観察 私もやってます
やってますっていうのもおかしな言いまわしですが
お互いボチボチやりましょう。
by ken_jp (2019-11-17 15:02) 

足立sunny

茶うどん、食べたいような、食べたくないような。。。
by 足立sunny (2019-11-19 17:55)