SSブログ

BRAVE BLOSSOMS [出来事]

鎌倉の予定でしたが、別記事を・・・。

「ラグビーワールドカップ」・・・盛り上がってますねぇ~!!
 それにしても、ホスト国の日本が強い~!!
  3連勝!!
   念願のベスト8に行ってほしいものです。

なので・・・、
 今回ネタは・・・
  11月に決勝の行われるNISSANスタジアムをチョコっとだけブラリ・・・[わーい(嬉しい顔)]

 ---------------------------------

NISSANスタジアム内の新横浜公園には、ラガーマンが・・・12体[わーい(嬉しい顔)]

   

   旗には、「BRAVE BLOSSOMS」と書かれてます。
     (※BRAVE BLOSSOMS(ブレイブ・ブロッサムズ)・・・ラグビー日本代表の愛称)
    麦わら帽子をかぶった選手もいますね[わーい(嬉しい顔)]

  実は、この人形の後ろに小さな水田があるので案山子かと思っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 ---------------------------------

平日の「NISSANスタジアム」は、ガラガラ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]です。
 なので・・・ブラブラしました。。
  とは言っても、いつも自転車で来るけどね。。


 決勝・準決勝の掲示板・・・

   

       準決勝1 →10月26日(土)
       準決勝2 →10月27日(日)
       決 勝  →11月 2日(土)
 当日、新横浜界隈は激混み必至。。
  ビールを飲みに行こうかな。。



 新横浜労災病院の横のスロープを上っていきます。

   



 知らない間に、ハイネケン バーになっている。。

   



 上の写真の階段を上がると・・「東ゲート」

   



   上の写真の一部アップ
   

   キャッチフレーズ!!
    ------------------------
    4年に一度じゃない・・・
    一生に一度だ!!
    ------------------------
     燃えてきます。。



 スタジアムを「西ゲート」の方に回ります。

   



   



 「ラグビーワールドカップ」のチームの看板が並んでます。
   写真は、四つの看板を貼り合わせています。

   190924-c09a.jpg



 最後に・・・
  マイチャリを入れて・・・パチリ[カメラ]

   



   「にわかラグビーファン」になりました。
     Tシャツ買わなくては・・・[わーい(嬉しい顔)]
      スタジアムが近くにあると、そうなっちゃいますね。。





        使用レンズ:Nikon Ai 35mm F1.4S






*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(95)  コメント(23) 

こんにちは! 95

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
ラグビー大盛り上がりですねぇ・・・13日楽しみです。
by YUTAじい (2019-10-08 05:48) 

ponnta1351

どこもラグビー一色ですね。
ルールは分からないけれど面白くて観てます。
ここまで来たら絶対優勝をして欲しいです。
by ponnta1351 (2019-10-08 08:48) 

johncomeback

12体ですか、どうせなら15体にしてほしいなぁ。
大学でラグビー部に入部しましたが、両膝関節炎になって半年で退部しました。
by johncomeback (2019-10-08 09:05) 

Boss365

こんにちは。
人形?少し皆スマートですが、引いてみるとリアルな感じです(笑)
自転車で来れるスタジアム、良い環境にお住まいですね。憧れます。
建築物好きなので「西ゲート」写真は興味深く良い感じです。
小生も「にわかラグビーファン」ですが・・・
90年代の事を回想しながら、強くなった日本ラグビーを応援しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-08 12:08) 

ちょろっとぶぅ

ようやく、遊びに来れたのに・・・
写真が見えないのぉ。。。(>∞<)

ラグビー。
台風が見方に(^∞^;
ぢゃなく、勝って進んで欲しいなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-10-08 12:48) 

とし@黒猫

ほんとだ。日本代表のユニフォームが見えますね。
台風 17号で飛んでいかないかな?!
by とし@黒猫 (2019-10-08 13:47) 

(。・_・。)2k

いまいち ルールが(笑)

by (。・_・。)2k (2019-10-08 15:23) 

viviane

燃えてますね~日本!
格闘技の様で・・・いまいち苦手なスポーツですが、彼等のお給料とか聞くと応援したくなります
でも、見てるとドキドキして心臓が痛くなるので、片目瞑って観ています(>_<)
by viviane (2019-10-08 16:13) 

taekozue

たしか13日の試合も横浜でしたよね?
けれど台風があまりひどかったら、延期になってしまうのですかね?
by taekozue (2019-10-08 16:30) 

きよたん

試合の時は混雑しそうですね
ラガーマンのお人形 案山子と思っちゃいますね
by きよたん (2019-10-08 16:32) 

momo

確かに案山子にしか見えないかも^^;うちの長男もにわかファンになって応援してます^ ^
by momo (2019-10-08 16:51) 

achami

我が町でも大騒ぎです(^^;;
そんなに遠くないところに味スタがあるのでねぇ〜。
by achami (2019-10-08 17:20) 

夏炉冬扇

秋祭りの案山子、と思ったら、ラク゜゛ビー用ですか。
盛り上がってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-08 17:40) 

KINYAN

当日はとても盛り上がるでしょうね(^ ^)
by KINYAN (2019-10-08 18:33) 

まゆみっふぃ

私はテレビ観戦です。
あまりルール知らないんですけどね〜(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-10-08 20:54) 

英ちゃん

ラグビー盛り上がってるね。
日本戦は、今度は13日か~
台風が心配ですが?
もし台風で中止になったら順延もしないらしいね。
そのまま終わるらしいので決勝トーナメント進出決定です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-08 22:37) 

斗夢

地球上はあちこちでワールドカップやら何やらでにぎやかです。
TVはネタが多くて儲かっているでしょう。
by 斗夢 (2019-10-09 12:12) 

ミィ

案山子かと思いました(^^;
ラグビーすごいですね。
高校生の頃、ラグビー部の彼が好きでしたが
ルールはさっぱりわかりません(^^;
by ミィ (2019-10-09 14:15) 

JUNKO

券は完売だそうですね。台風の影響が唯一の心配です。
by JUNKO (2019-10-09 19:12) 

みずき

わたしも今大会のキャッチフレーズ、
すごく好きです、ぐっときます。
父が高校・大学とラグビー部だったので
(アキレス腱を切って水球に転向したそうです)
小さいころからよく一緒にTVで試合を見てました^^
by みずき (2019-10-09 22:26) 

英ちゃん

門前仲町の記事、書き終わりました(゚□゚)
が、何かSSブログの調子が悪い?
エラー出まくりです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-10 01:20) 

我流麺童

昔のサッカーのようにWカップでラグビーファンが増えましたね!?
やはり強いフォワードがそろった今の日本チームは素晴らしいです。
by 我流麺童 (2019-10-10 06:28) 

ヤッペママ

盛り上がってますね。私もにわかファンです。
台風怖いね~。
by ヤッペママ (2019-10-10 21:18)