SSブログ

鎌倉散歩 - 1(扇ガ谷~) [ぶらり・・・]

台風19号の進路がヤバイね。
 前の台風で被害に遭った地域が心配です。
  被害が少ないことを願うばかりです。

  日曜日はNISSANスタジアムで、
  「日本xスコットランド」戦が予定されているが・・・
   多分!!大丈夫でしょう。。


 =================================

本題です。

9月22日(日)、 komeさんと鎌倉散歩しました。

 この日も台風17号の接近で天気が危うく、
  当日の朝に決行するか、決めることに・・・
   (前日の21日は、鶴見線巡りでした)

    

  朝の予報では、午後から雨の予報だったので鎌倉散歩することに・・・
   この日午前中は、晴れて猛暑日になりました。
    暑かったよぉ~!![あせあせ(飛び散る汗)]



 鎌倉駅西口10:00に、 komeさんと合流。

   



 向かう先は、「海蔵寺」です。
  2回目の訪れになります。

   今回も、マニュアルレンズの「Nikon Ai 35mm F1.4S」一本勝負です。
    雨が降ると大変ですから、荷物は少なめです・・・。


 鎌倉は被写体が多いので、
  チンタラと撮り歩きになっちゃいます。


 扇ガ谷(おうぎがやつ)・・・
  途中のお店、ガラスへの写り込みを・・・。

   



   



 別のお店で・・・

   



   



 ブタの中にブタ?・・・又その中にブタが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 Tシャツ・・・黒ニャンがタバコを吸っている・・・。
  分かりにくいけど、煙も出てます。。

   





    次回に続く・・・

     次回は、八坂大神~壽福寺です。



        使用レンズ:Nikon Ai 35mm F1.4S


     -----------

    (Map)
      






*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(95)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 95

コメント 32

YUTAじい

おはようございます。
台風・・・運を天に任せるしかないです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-10-11 06:00) 

みぃにゃん

おはようございます。台風でそちらでは非常食とか売り切れが多いとか・・・。前回の事もありますし仕方ないですが・・・。
少しでも海側にそれてくれたらいいのにな~
by みぃにゃん (2019-10-11 07:45) 

夏炉冬扇

軒下のポップ皆さん工夫してますね。
台風被害ご用心。
by 夏炉冬扇 (2019-10-11 07:49) 

ちゃるこ

たしか私もこの日は鎌倉散歩したような??
ブログ記事が全然追いついていません(^_^;)
台風心配ですね。。
by ちゃるこ (2019-10-11 08:10) 

taekozue

鎌倉には素敵なお店もたくさんありますね。
by taekozue (2019-10-11 08:35) 

きよたん

おしゃれな鎌倉 いいですね
台風一過だったのかな
晴れていい写真撮れたでしょう
by きよたん (2019-10-11 08:54) 

KINYAN

台風は影響がでかそうなので今日は会社を休んで準備してます。
これから秋の鎌倉に行きたくなりますね(^ ^)
by KINYAN (2019-10-11 09:51) 

ちょろっとぶぅ

ぶたちゃんにぶたちゃん・・・
ぶぅたんが見たら、ハマってしまいそう(^∞^;

今年中に鎌倉散歩できるかなぁ。。。

台風、暴れないといいけど・・・心配です。
関東のほうが直撃暗いそうなので、用心してくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-11 12:05) 

英ちゃん

連日の散歩、お疲れ様です(゚□゚)
12月初旬に北鎌倉の紅葉を見に行こうよう?
と言うオフ会を計画中です。
でも、今年も塩害で紅葉はイマイチかも知れませんけどね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-11 12:29) 

kome

ai nikkor 50mm f1.2というの、ちょっと使ってみたいです。
by kome (2019-10-11 12:43) 

achami

あっちくてもお出かけされてますね〜。
私は引きこもりだったかも(笑)
台風17号・・・もう記憶が薄れてます(^^;;
by achami (2019-10-11 13:34) 

Boss365

こんにちは。
鎌倉散歩、良いですね。何年も行ってないです。
ニャンズ看板やTシャツ、楽しくシャッターを切れる感じです。
ブタのガラス細工?素晴らしいです。当然写真もです。
日本代表、スコに勝利し決勝に行きます!?(;>_<;)
by Boss365 (2019-10-11 14:51) 

ぼんさん

猫の顔と踏切が良い感じのお写真ですね(^_^)
台風の進路は気になりますね。。
by ぼんさん (2019-10-11 16:10) 

viviane

今回の台風、備え大丈夫ですか?
明日は計画運休で交通もマヒでしょう?
鎌倉は写真ネタが沢山有りますよね
大仏様の前にいた「ロバタクシー」写そうと思ったらいきなり怒鳴られました
だから~誰も乗らないのね^^って思いました^^
by viviane (2019-10-11 16:17) 

sarusan

19号はそちらへの進路予報ですね。MY菜園も風対策を少々行いました。
by sarusan (2019-10-11 16:50) 

momo

今日は夕焼けがキレイで、それが逆に不気味に感じてしまいました^^;
by momo (2019-10-11 18:15) 

とし@黒猫

暑い日に鎌倉散歩、お疲れ様です。
うって変わって、
台風19号接近、警戒ですね。
by とし@黒猫 (2019-10-11 18:26) 

(。・_・。)2k

濱男さん 35mm合ってるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-10-11 18:44) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-10-11 19:46) 

kick_drive

こんばんは。鎌倉が近くていいな。

by kick_drive (2019-10-11 20:03) 

八犬伝

明日の、イングランドvs.フランス
チケットを持ってたのに
中止になりました。
とても楽しみにしていたのですが・・・・
by 八犬伝 (2019-10-11 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

明日の台風、関東地方直撃だそうで、スーパーの棚があちこち空になってやした。
大きな被害が出ないことを祈るばかりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-11 20:44) 

みずき

日曜の午後なら、まあ大丈夫かなぁと
思ってみたりしてますが・・・
鎌倉駅に行ったら、必ず豊島屋さんによります^^
by みずき (2019-10-11 22:57) 

さる1号

35mm 一本勝負、こういう撮り方もいいな^^
by さる1号 (2019-10-12 05:14) 

tarou

お早うございます、鎌倉テクテク(後半)に
コメントを有難うございました。
第六天神社は普段立ち入り禁止、
年に2回公開されるようです。

鎌倉ぶらぶら、写真で見る鎌倉も良いですね(^_^)v

by tarou (2019-10-12 07:06) 

斗夢

近々紅葉で込み合う前に鎌倉を訪れようと思っているんですが
いろいろあって行けていません。
by 斗夢 (2019-10-12 09:20) 

てんてん

豚の中の豚の中の金豚いいにゃ
タバコ吸ってるにゃんこもいいな
台風、お気を付けください
by てんてん (2019-10-12 10:26) 

きまじめさん

扇ガ谷,楽しいお店があるのですね。
台風、まだ序の口なのに、風、雨ともにかなり強いです。
夜中どうなるのかな~ お互い気を付けましょう・・・と言ってもね(-"-)
by きまじめさん (2019-10-12 15:41) 

JUNKO

台風の被害が刻々と報じられています。少しでも弱まってくれるといいですね。お気を付けください。
by JUNKO (2019-10-12 16:09) 

ミィ

早くも被害が出始めてますね。
ピークは夜9時頃かな。
お気を付けくださいね。
by ミィ (2019-10-12 17:36) 

みち

江ノ電側の鎌倉駅前にはお洒落なお店が並んでいますね。
35mm色んな撮り方ができるんですね♪
by みち (2019-10-12 19:42) 

リュカ

マトリョーシカ風の豚さん
とっても可愛い^^
欲しい!
by リュカ (2019-10-13 13:50)