SSブログ

JR鶴見線 -5(酒場) [オフ会]

今日5日は、お散歩会で門前仲町まで行きます。
 メンバー
  英ちゃん(幹事)、
  ぼんぼちさん、
  きよたんさん(都合で欠席になりました)
  横 濱男の 4人。

   しかし、今日は猛暑日[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]の予報・・・
    ラクビーのワールドカップ 日本xサモア戦が観られないなぁ~!!


 =================================

では、本題に・・・

9月21日のJR鶴見線ー最終回です。
 JR鶴見線巡りが終わって鶴見駅に戻り、プチオフ会。
  呑み屋は、英チャンさんが 5:30pmに「鶴見酒場」に予約を入れたとのこと。
   でも、チョット早く着きすぎて、5:00pmに着いちゃった・・・けど、
    お店に確認したら”OK”とのこと。



 このお店です。

   



 今日は、21日なので・・・
  ビール[ビール]が・・・なんと!!1円[がく~(落胆した顔)]です

      (上の写真を拡大)
      



 早速店内に・・・
  盆踊りみたい・・・賑やかな雰囲気だね。
   この日は、3連休の初日なので、余り混まないだろう・・

   



 文太アニキとキンキンが・・・
  kinkinさんは、隣に居るけどね。。[わーい(嬉しい顔)]
   余りにも懐かしい、トラック野郎・・・
    ここから、トラックのデコレが始まった。

   



 座った座席の横にビンが整列してました。

   



 取りあえず・・・カンパァイ~!!

  1円のビールで。。
   横濱男→サヒアサヒスーパードライ(中) 
   英チャンさん、kinkinさん→クリアアサヒ樽生ジョッキ(大)

   



 枝豆が暖かくて美味しい。茹で立てかも。
  普通は、冷たくて硬いけどね。。

  手羽中唐揚げ 1本 ※お一人様10本まで 28円
   最初は、一人5本ずつ・・・注文!!

   190921-c66.jpg



 牛コロッケ 120円・・・揚げたてだったので、これがバカ旨。時間が経っても熱々。
  高校生の時、校門前のコロッケ屋を思い出してしまった。。

   



 カッコ付けて、次はワイン。

   



 手羽中唐揚げも旨かったので、残り5本ずつの追加。。。

   



 竹輪磯部揚げ・・・これも熱々

   



 モヤシの富士山盛り
  もうチョット下から撮れば良かったね。

   



 おふくろのもつ煮 食べ放題
  これも旨かった。。

   



 キュウリも新鮮でした。

   



 帰り、ビンが整列してお見送り。。[わーい(嬉しい顔)]

   



 このお店・・・兎に角、激安でバカ旨
  一気にお気に入り・・★★★★★ 星5個


  高くて旨いのは当たり前。
  高くて普通は、損した気分。

  安くてそれなりも、当たり前。
  安くてマズイも当たり前。

  でもここは、安くて旨い。。
   久々にホームラン[手(チョキ)]だね。


  この日は、一人1500円でした。



 呑み屋の料理写真は、いつもは小さめ(横400サイズ)ですが、
  今回は、旨かったので・・・
   ご褒美で大きめにしました。[わーい(嬉しい顔)]



 英ちゃんサン、kinkinさん お疲れ様でした。
  又、宜しくです。
   英ちゃんサンは、今日一緒になるけどね。。[わーい(嬉しい顔)]




        使用レンズ:Nikon Ai 35mm F1.4S



 ---------------------------------

 次回は、
  翌日に鎌倉に行きましたので、鎌倉散歩の予定です。
   日常を挟むかも・・・




*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(96)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 96

コメント 30

YUTAじい

おはようございます。
12日ならご一緒出来たのですが・・・残念です。
by YUTAじい (2019-10-05 05:29) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
良いなぁオフ会。昨年は東京と大阪でオフ会に参加しましたが、
今年は無いかな。12月初旬に上京する予定ですが、
12月は皆さん多忙でしょうから無理でしょうなねぇ(━_━)ゝ
by johncomeback (2019-10-05 07:48) 

ぼんさん

お写真からに「安くて旨い」が伝わってきます。
もつ煮の食べ放題、これも良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-05 07:51) 

きよたん

門仲散歩行きたかったけど今日になって
風邪が悪化してきて止む無く欠席にしました。
楽しんでね
また機会があれば一緒に散歩しましょう
by きよたん (2019-10-05 09:00) 

kinkin

リピ確定の、このお店今度はいつ行きますかね^^;
今日は今年最後の真夏日らしいですね、熱中症にならないように・・・・
自分は会議の熱さに耐えてきます(^^ゞ
by kinkin (2019-10-05 10:20) 

Boss365

こんにちは。
いきなり凄い看板!!トラック野郎のポスターも懐かしいですね(笑)
手羽中唐揚げ!!ツマミに最高です。
料理・価格が素晴らしい「バカ旨」な良い店ですね。
「一人1500円」良い気分で帰宅出来る感じです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-05 10:40) 

KINYAN

昭和レトロな感じがいいですね。
落ち着いて呑めますね(^ ^)
by KINYAN (2019-10-05 11:40) 

achami

高校生の時、校門前のコロッケ屋(笑)
運動部だった私は、帰りに頬張って駅まで歩きましたね〜^^
by achami (2019-10-05 11:43) 

katakiyo

コメントありがとうございます。4日かかりましたが、やっと生き残りました。
今後もよろしくお願い申し上げます。
by katakiyo (2019-10-05 11:58) 

ちゃるこ

居酒屋で1,500円とは!!
驚きの安値ですね(*^^*)
しかも美味しいなんて最高~♪
by ちゃるこ (2019-10-05 12:25) 

とし@黒猫

実に昭和なインテリアのお店です!
こういうお店は、気取らなくていいのが良いですね。
by とし@黒猫 (2019-10-05 15:04) 

JUNKO

写真を見ているだけで美味しさが伝わってきます。安くて美味しいは最高ですね。
by JUNKO (2019-10-05 19:32) 

足立sunny

こんなに安くてモツ煮食べ放題は素晴らしいです。
by 足立sunny (2019-10-05 20:46) 

ヤッペママ

横濱男の飲んだビール…サヒスーパードライ(中)って?
アサヒスーパードライ(中)のことかな。
by ヤッペママ (2019-10-05 21:41) 

テリー

夕焼け一番星の日は、生ビールが1円ですか。
信じられない値段ですね。
by テリー (2019-10-05 22:01) 

(。・_・。)2k

あちこち撮り歩いてますねぇ

by (。・_・。)2k (2019-10-05 23:04) 

みずき

雰囲気のある良いお店ですね^^
おつまみがどれも美味しそうです。
by みずき (2019-10-05 23:25) 

英ちゃん

鶴見酒場は、安くて美味しくて良いお店だったね。
ぁぁ、昨日は、お疲れ様でした。
暑いのに結構歩きましたね(゚□゚)私はバテバテですw
家に帰ってから日本xサモア戦の後半戦だけ見ましたよ。
日本強いね~
ベスト8が目標と言ってたけど、もっと上を目指せるかも?
by 英ちゃん (2019-10-06 03:17) 

さる1号

なんと魅力的な
これは自分も行ってこなきゃ^^
by さる1号 (2019-10-06 06:50) 

momo

こんなに美味しいそうなお料理がたくさんあって1500円なんてお値打ちですね(*'▽'*)
by momo (2019-10-06 09:17) 

ミィ

安くておいしくて最高ですね。
近くにこんなお店あったらな~。
by ミィ (2019-10-06 15:59) 

taekozue

トラック野郎の映画、大好きでした。
昭和漂う居酒屋さん、良いですね。
by taekozue (2019-10-06 16:21) 

ken_jp

お久し振りでございます
とっても精力的なブログが拝見し
見習おうと思いましたぁ
これからも宜しくお願いします!!
by ken_jp (2019-10-06 16:49) 

我流麺童

初めまして 
美味い激安の居酒屋さんですね!
1杯1円のビールとは驚きです □(@_@;) 
鶴見へ行く機会があれば寄ってみたいです。
by 我流麺童 (2019-10-06 17:12) 

夏炉冬扇

ビールが1円!飲むぞー!
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:40) 

駅員3

昭和の香りがプンプンする素敵な居酒屋さんですね
by 駅員3 (2019-10-07 06:47) 

moz

1円とか28円とか?? @@;
一桁も二けたも間違えている感じですよね 笑
それに書いていらっしゃるように、とても美味しそうです。家からも近そうだし、行ってみようかなと ^^v
by moz (2019-10-07 07:53) 

viviane

鶴見ですか?凄くない!?この激安さ!そして~美味しいのでしょう?
最高ですね~^^1円ビールとか、信じられない価格!
消費税は10%なんですよね?^^
この大きさの写真の方がとても綺麗に美味しそうに見えます♪
by viviane (2019-10-07 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日はお疲れ様でやした。
暑かったけど楽しかったでやすね。
一円のビール?!この店、すごく気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-07 16:37) 

みち

鶴見酒場、覚えておきます!
by みち (2019-10-12 19:57)