SSブログ

空模様 [気象・自然]

今日の記事は、
 台風15号が過ぎ去ってから2日後の晴れて暑かった日・・・。
   そんな日の夕方の空模様・・・
    この付近だけズッシリと重厚な雲が、上空にデェ~ンと・・・

   (撮影:9月11日)
   


   雲だけが、白黒の世界です。。
    遠くの方は、晴れてます。。

    翌日は、寒気が入ってきて涼しくなり秋に突入・・・。


          ■撮影:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



 ---------------------------------

今日21日、
 ・午前中は、車検でディラーに。。。
 ・午後は、鶴見線巡りです。
   TOKIOのダッシュ海岸があるところです。
    英チャンさんの「武蔵巡り」に誘われて・・・。
     kinkinさんも参加で3名で・・・鶴見線です。
      最後の締めは、呑み会で・・・。

 台風の影響で、天気予報は・・・曇り雨。
  しかし、晴れ男の威力が出て、
   雨は、降らず・・・無事帰宅できました。

    記事は、又別途。。


 明日の22日、
  鎌倉予定ですが天気が読めず、22日朝・・・どうするか決めることに。。
   晴れ男でも、台風接近には敵わない・・・。




*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(89)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 89

コメント 27

とし@黒猫

うわあー
すごい写真です。
こんなの、よく撮れましたね。
by とし@黒猫 (2019-09-21 21:28) 

みずき

凄い雲ですね!
RPGだと、どこかのエリアで
異変がありましたな感じです。
by みずき (2019-09-21 23:35) 

takenoko

あちこち出歩いていますね。
by takenoko (2019-09-22 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は・・・群馬まで墓参です( ´艸`)
by YUTAじい (2019-09-22 05:34) 

きよたん

今日は田舎から帰京
雨は降らずにいて欲しいですが。。。
by きよたん (2019-09-22 06:20) 

kinkin

昨日はお疲れ様でした、手羽先旨かったですね^^;
午前中勝負ですかね今日は・・・
by kinkin (2019-09-22 06:40) 

さる1号

今日晴れているし@@)
晴れ男パワーですかねぇ
自分は雨の予報に奥さんと映画を観に行く約束をしてしまいました
鎌倉に彼岸花撮りに行きたかったなぁーー)
by さる1号 (2019-09-22 07:14) 

ぼんさん

垂れ込めた重い雲、何かが起こりそうな感じがする光景ですね、、、
by ぼんさん (2019-09-22 08:48) 

リュカ

この写真すごいです。
空気も雲も重たい!!
今は晴れてますよね。鎌倉出掛けましたか??
by リュカ (2019-09-22 08:57) 

momo

不気味な雲^^;これで雨が降らないとはさすが晴れ男ですね(*'▽'*)
by momo (2019-09-22 09:20) 

KINYAN

おはようございます
この3連休なんとか今日まで雨が持ちそうですね。
昨日は、墓参りに行ってきました。
雨が降らなく良かったです(^ ^)
by KINYAN (2019-09-22 09:40) 

Boss365

こんにちは。
恐怖を感じる凄い空の写真!!
夕方この雲を見たら、足早に帰宅する感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-22 09:52) 

夏炉冬扇

なにやら、ありそうな雲。
台風、夕方のようです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-22 09:58) 

テリー

雲、迫力ありますね。私もこの雲を見たら撮影したくなりますね。
by テリー (2019-09-22 12:16) 

ミィ

すごい晴れてますねー。
晴れ男パワーおそるべし!
by ミィ (2019-09-22 12:27) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

不気味な雲ですね。雷雲でしょうか? 台風の予兆でしょうか?

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-22 13:13) 

kick_drive

こんにちは。まるでCGのような雲ですね。
最近空模様が不安定で天気予報があてにならず
傘が手放せないですね。やはり温暖化の影響でしょうね。

by kick_drive (2019-09-22 15:47) 

みぃにゃん

嵐の前の・・イヤな予感しかしない雲ですね。コワイ・・・。
by みぃにゃん (2019-09-22 18:49) 

johncomeback

鶴見線には2年前に乗りましたが素敵な路線でした(^^)
by johncomeback (2019-09-22 19:37) 

JUNKO

素晴らしい光景です。
by JUNKO (2019-09-22 20:20) 

achami

今日は晴れ男パワーが炸裂したのでは?
by achami (2019-09-22 21:17) 

(。・_・。)2k

なんとか たいして降られなない休みになりましたね
あ あと1日あるんだ

by (。・_・。)2k (2019-09-22 21:23) 

ヤッペママ

恐怖すら覚える空ですね。
晴れ男さん良かったですね。
今日も昼過ぎまでは雨に縁は無かったですね。
いざ鎌倉?どうなさったのでしょう。
by ヤッペママ (2019-09-22 21:29) 

みうさぎ

晴れ男ダメでしたか?

by みうさぎ (2019-09-23 13:16) 

美美

降ると言っていたのに夜しか降らなかったり
当地は日中は良く晴れていましたよ(^^;
by 美美 (2019-09-23 18:17) 

みち

迫力のある雲ですね、奥の青空とのコラボが面白いです。
日曜日、なんとかお天気になりましたね^^
by みち (2019-09-23 22:22) 

ちゃるこ

すごい雲ですね(>_<)
でも思わず写真に撮りたくなる空模様(笑)
by ちゃるこ (2019-09-26 08:08)