SSブログ

新横浜-2 [ぶらり・・・]

今週、火曜水曜の2日間は久しぶりの仕事・・・
 ずぅ~っと暇で休んでいたので疲れた。。
 (ジジィなので・・・すぐ疲れる、回復しないの二重苦[たらーっ(汗)]
  又、明日から仕事が暇なので・・・社員じゃ無い人は、暫く休みです。

 ---------------------------------

 前のブログ写真と同じ場所。(前は、入道雲)

9月14日、自転車でNISSANスタジアムに向かう途中・・・
 いい具合に、新横浜のプリンスぺぺのビルに光が当たって輝いて[ぴかぴか(新しい)]いたので、
  自転車を漕ぎまくり何とか間に合い撮影[カメラ]
   2分後ぐらいに太陽は雲間に隠れた。

   


  この日は曇[曇り]で涼しく自転車漕ぎまくっても汗をかく事は無なかった。

  いつもと違う写真が撮れると、チョッピリうれしいのである。
   自然現象なので、タイミングが難しいと言うより運だね。
    あと出来れば、上空に羽田空港からの飛行機が写っていると最高なんだけど・・・中々[あせあせ(飛び散る汗)]。。。




      撮影:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今週末は、チョット忙しい。

  21日、
   午前中は車検でディラーに車を預けに・・・
    1週間ぐらい置いて行くので好きなときにやってと言ってある。
     (車はヘッダー写真の車、20数年乗っている直6のマイカー、いつ買ったか忘れた)

   午後は、横浜鶴見区の鶴見線にプチオフ会。[電車][ビール]

  22日、鎌倉の予定[わーい(嬉しい顔)]


  しかし、お天気がヤバイ。。。久々に外すかも・・・
   晴れ男、どこまで頑張れるか。。[あせあせ(飛び散る汗)]


 


*****************************************************************************

*****************************************************************************






こんにちは!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 87

コメント 26

英ちゃん

三連休は天気は雨みたいだね。
晴れ男の効果も無いか?
まぁ、鎌倉は雨でも乙なものかも知れませんが?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-18 23:10) 

kinkin

俺は雨男じゃ無いぞ・・・・・・^^;
22日は家でのんびり、23日は彼岸法要で墓参りの自分です。
by kinkin (2019-09-19 05:04) 

斗夢

車検費用は高いでしょうね。
買ったときより高くなっているかも。
by 斗夢 (2019-09-19 05:28) 

KINYAN

都会の幻想的な1枚ですね
週末のお天気が気になります
by KINYAN (2019-09-19 06:00) 

takenoko

いい写真が撮れましたね。
by takenoko (2019-09-19 06:11) 

夏炉冬扇

お天気土日よくありません、こちら。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2019-09-19 06:52) 

ぼんさん

素敵なお写真が撮られましたね。
3連休は天候、今一つのようですね。
私も出かけたいところがあるので、「晴れ男」として期待しています(^-^)
by ぼんさん (2019-09-19 07:36) 

まいやん

ほんと光の当たり具合が良いですねー(^-^)
来月あたりから黄色い彼岸花 見れますね!
by まいやん (2019-09-19 09:22) 

KOME

前日に電話かメールしますね。
どしゃぶりだったら無理ですね。
by KOME (2019-09-19 12:04) 

achami

ステキな瞬間と出逢えましたね。
濱男さん、持ってますよ〜^^
by achami (2019-09-19 13:48) 

Boss365

こんにちは。
渋いメタリック感のビル写真、好きな写真です。
飛行機?贅沢な悩みですね(笑)
20数年の愛車、素敵ですね。思い出沢山ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-19 14:18) 

とし@黒猫

新横浜プリンスのプリンスぺぺって、まだあるんでしたっけ。
別のテナントに変わったと聞いたことが・・・
勘違いかな。
by とし@黒猫 (2019-09-19 14:26) 

viviane

20数年ならば車検費用も+20%増額でしょう?
燃費とか・・・維持費が掛かりますね
それだけ横濱男さんにとって大切な車って事ですね^^
このスカイライン、アメリカでは大人気で皆さん欲しがっているそうですね
by viviane (2019-09-19 15:54) 

きよたん

晴れたらいいな
連休だからね
ビルの光かっこいいですよ
by きよたん (2019-09-19 15:59) 

momo

久しぶりの仕事は疲れますよね^^;暑いと余計に疲れちゃうかも‥。
by momo (2019-09-19 17:11) 

ヤッペママ

カッコいい写真が撮れましたね。
雨男さん最後まで諦めないで!
by ヤッペママ (2019-09-19 17:11) 

ミィ

かっこいい写真☆
せっかくの連休に雨は嫌ですね><
by ミィ (2019-09-19 17:55) 

(。・_・。)2k

え〜 土曜日川崎に行く予定なんで
晴れにしてくださいよ〜

by (。・_・。)2k (2019-09-19 18:05) 

美美

ビルに光が当たる瞬間、素敵な一枚ですね!
週末は雨みたいですね。
でも晴れ男の力で良いお天気 にしてください(^^)/
by 美美 (2019-09-19 19:11) 

johncomeback

僕はお師匠のスカイラインと兄弟車のWC34型ステージアを
13年乗って手放しましたが、お師匠はず~っと乗って下さいね(^^)
by johncomeback (2019-09-19 19:52) 

八犬伝

いいですね
この光り輝くタワー。
by 八犬伝 (2019-09-19 20:57) 

Loby

なかなかいい写真が撮れましたね?
スマホでですか?

久しぶりに二日働く???
そんなお仕事もあるのですね...


by Loby (2019-09-19 23:00) 

みち

綺麗に光ってますね、タイミングが難しい。。。
せっかくの連休晴れて欲しいですね。
鶴見線、いつでも乗れるのにしばらく行ってないです。
国道駅はまだあのまま残ってるでしょうか?

by みち (2019-09-19 23:53) 

ちょろっとぶぅ

いつもとちょっと違う景色、楽しいですねo(^∞^)o
お休みだと、パチリ散歩行けていいなぁ~~~

週末、台風来ないといいな。

by ちょろっとぶぅ (2019-09-20 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

晴れ男の本領発揮で楽しまれてきてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-20 16:34) 

(。・_・。)2k

今日は川崎競馬場に行ってきます

by (。・_・。)2k (2019-09-21 10:59)