SSブログ

旧古河庭園~王子駅界隈 -1 [オフ会]

5月18日(土)はオフ会で、東京北区の「旧古河庭園」に薔薇を見に行きました。
 参加者は、6名+1名
  英ちゃん、ぼんぼちさん、2kさん、eyeさん、ゆうみさん+1名と横 濱男です。
   呑み会からは、Rchooseさんが参加。
    ゆうみさんとRchooseさんは、お初になります。

 コースは、
  旧古河庭園 →飛鳥山 →切手とお札の博物館 →北トピア →呑み会 です。

  この辺りは、ブロガーの皆さんが記事アップしているところなので行きたかった場所です。
   頑張って、遠征。
    電車に乗っている時間は、1時間20分くらい。。

 ---------------------------------

JR京浜東北線 「上中里駅」改札前 14:00の集合です。

 京浜東北線で、上中里駅ホームに下車したとき、
 「濱男さんじゃない」と声が・・・
  声の方に向いたら、2kさんとeyeさんが居ました。

  同じ車両だったんだね。気が付かなかった・・[あせあせ(飛び散る汗)]
   ボォ~っとして、乗ってんじゃねぇ~ョ!!と、チコちゃんに叱られそう[わーい(嬉しい顔)]

  英ちゃんが、改札前で待っていました。


 集合14:00チョイ前の「上中里駅」

   


 暫くすると、
  ぼんぼちさんとゆうみさん+1名(お嬢さん)が登場。

  全員が揃ったところで、英ちゃんから差し入れが・・・
   コレ!!

    




 「旧古河庭園」に向かいます。
  駅から、10分位?だったかな。

   



  土曜日と言うこともあって、混んでまっせ!!

    開園:9:00~17:00 入園16:30まで
    庭園への入園料: 一般及び中学生 150円、 65歳以上 70円
      旧古河邸HP

  70円です。お得~!!



 中に入っていきます。

   



   



 ブラシの木がありました。(下の写真右端)
  ついでに、左側の黄色の女性・・・デルモかと思いました。(モデル)
   2kさん・・・絶対チェックしてるな。。[わーい(嬉しい顔)]

   
    


  今が満開時期なのかな。。
   ブラシも満開って?言う??

   



   



   



 スゴイ人~!
  アリさんとアリさんが、こっつんこ状態・・・[どんっ(衝撃)]

   



 チョイアップで・・・

   



   



   



   



   



 この日の天候は、明るい曇り空で時々晴れ間でした。


    
     次回に続きます。。





      ・ Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
      ・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



      ---------------------------------

    (Map) 画像クリックで、GoogleMap
      






*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(120)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 120

コメント 33

zombiekong

こんなに混んでると人を入れないで撮るの大変ですね。
by zombiekong (2019-05-30 01:31) 

kinkin

かなり混み合っていて落ち着いて見れないですね。
by kinkin (2019-05-30 03:56) 

takenoko

去年平日に行きましたが、人が多かったです。こんなに人が多いと・・・
平日に限ります。
by takenoko (2019-05-30 05:53) 

斗夢

バラより人の数が多い!
園内にお店が出ていて、そこでお土産に箸を買いました。
300円だったかな、安いからすぐにダメになるだろうと思っていたら
長もちしています^^。
by 斗夢 (2019-05-30 06:02) 

きよたん

ブラシの木今満開ですね
ひとつもらって帰りたい(笑)
ピンクと白の薔薇きれいですね
洋館とのコラボが素敵なんだけど人がいっぱいで
全体写せませんね
by きよたん (2019-05-30 06:09) 

KINYAN

すごい人でさすが有名な所ですね。
バラと建物が良い雰囲気で一度行ってみたいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-05-30 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
中々お会い出来ませんねぇ・・・次回は是非とも( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-05-30 06:35) 

足立sunny

あそこは昔からけっこう人がいるのですが、こんなに混んでいるのは初めて見ました。これじゃ、お茶は到底飲めませんね。
by 足立sunny (2019-05-30 08:01) 

夏炉冬扇

大変な見物客。疲れるかも。
by 夏炉冬扇 (2019-05-30 08:25) 

ぼんさん

かなりの人込みで、ゆっくりとお写真を撮るのが大変そうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-30 09:26) 

johncomeback

入園料が安いのは良いけどすっごい人だなぁ。
来月末に3泊4日で上京予定、何処に行くか思案中です。
by johncomeback (2019-05-30 09:39) 

viviane

すごい人ですね?
昔はこんなに有名じゃなかったのに
いつ行ってもガラガラでした(^-^;
都電最中、どっしり餡が入ってて美味しいですよね[るんるん]
by viviane (2019-05-30 11:09) 

(。・_・。)2k

黄色の娘も可愛かったけど
白い娘でもっと可愛かった娘が居ましたよ
カメラぶら下げてて しばらく 付いてくる感じで並んで撮ってました

by (。・_・。)2k (2019-05-30 12:58) 

レインボーゴブリンズ

都電もなかの箱の絵も、今走っているタイプの車両になるといいな!
by レインボーゴブリンズ (2019-05-30 14:39) 

ミィ

70円は安い!
それにしてもすごい人ですね(@_@)
by ミィ (2019-05-30 14:45) 

英ちゃん

凄い人だね・・・って、私も行ったんだった(゚□゚)
この薔薇の中に皇室関係の薔薇もあったそうです(後で知ったw)。

by 英ちゃん (2019-05-30 15:46) 

とし@黒猫

ここは横浜から遠いので、行ったことがありません。
今のシーズンがいいのかな。
by とし@黒猫 (2019-05-30 16:52) 

JUNKO

賑わっていますね。
by JUNKO (2019-05-30 17:03) 

momo

本当にすごい人ですね!(◎_◎;)薔薇がキレイ^ ^
by momo (2019-05-30 17:17) 

ヤッペママ

沢山のばら・沢山の人、人気の場所ゆえのこと。
by ヤッペママ (2019-05-30 20:02) 

みぃにゃん

人人・・・であふれいていますね~
by みぃにゃん (2019-05-30 21:58) 

さる1号

こんなにも混んでいるんだ
撮るのも大変ですね
by さる1号 (2019-05-31 05:54) 

moz

谷中はお疲れさまでした。晴れ男の威力炸裂でしたね ^^;
良過ぎるほどの天気で、でも湿度は低かったから良かったです。楽しかったですね。 ^^
18日のオフ会はすごい混雑だったんですね。
でも、バラはとっても綺麗!! 混雑しても行く価値はありますね!!
by moz (2019-05-31 07:48) 

KOME

デルモという単語、使わせてもらいます(笑)。
by KOME (2019-05-31 09:01) 

taekozue

この時期の土曜とあって、
びっくりするほどの人の多さですね。
by taekozue (2019-05-31 09:05) 

リュカ

これはもう、スマホだと人も背景にうつりこんで
たいへんなことになりそうです。
by リュカ (2019-05-31 10:31) 

achami

スゴイ人ですね!!!
いや〜〜ちょっと敬遠しちゃうなぁ〜(^^;;
by achami (2019-05-31 11:39) 

テリー

すごい混み方ですね。以前行った時は、こんなに混んでいませんでした。
by テリー (2019-05-31 18:34) 

みち

人がたくさんいると撮りにくいですね。
バックに人じゃなくて洋館が良いですよね。
by みち (2019-05-31 19:23) 

美美

綺麗なものがあるところには人が集まりますね(^^;
by 美美 (2019-05-31 22:45) 

ぼくあずさ

旧古河庭園と同じ瀧野川区生まれの私、それにしても大勢の人で
混雑していますね。
ぼくあずさ
by ぼくあずさ (2019-06-01 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

こうやってお写真拝見すると、改めていかに人が多かったか解りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-01 22:03) 

Loby

バラがとても美しいですね。
次回はデルモさんもしっかりと撮ってください(^_-)-☆

by Loby (2019-06-01 23:22)