SSブログ

旧古河庭園~王子駅界隈 -2 [オフ会]

6月になっちゃいましたね。
 今年もあと一ヶ月で半分終わろうとしてます。
  早すぎ~!!だよ。

 今日は、北鎌倉に散歩に行ってきます。
  

 =================================


前回の「旧古河庭園の薔薇」の続きです。

 花の羅列になっちゃいます。。
  同じような撮り方で、つまんないかも知れないけど・・・
   折角、撮ったので見てちょ~!!


   



   



   



   



   



   



   



   



 人が多いから、どうしてもかぶっちゃう~[あせあせ(飛び散る汗)]

   



   



 何とか、薔薇の枝にヒトがかぶったところで、パチリ[カメラ]・・・

   



 黄色の服のデルモの様な娘(前回も登場)
  追いかけて来たのかなぁ~!![わーい(嬉しい顔)]
   頭の中が平和です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][晴れ]。。

   



 一寸、池の方に回ってみましたが、
  次の場所に行く集合時間が迫ってきましたので、
   池写真はコレだけ~。

   



 出口に向かいます。

   




      ・ Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D
      ・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6




   次回は、飛鳥山に向かいます。



 ---------------------------------


   (Map)
     画像クリックでGoogle Map
       


  (コース)旧古河庭園 →飛鳥山 →切手とお札の博物館 →北トピア →呑み会




*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(120)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 120

コメント 31

きよたん

薔薇ももう終わりですね
今年は薔薇さんは早い感じ
きれいに撮れてますね
今日はよろしくお願いします
by きよたん (2019-06-02 06:09) 

kinkin

今日、横浜で用事があるので山下公園など行って来ようと思います^^;
昨日は鎌倉行ってきましたが、紫陽花はやっぱり来週以降かな・・・・・
by kinkin (2019-06-02 06:36) 

斗夢

鎌倉に行きたいと思っているんですが、なんやかんやあり行けません。
目的は街角や小路の紫陽花を撮ることなんですが、まだ間に合いますん。
by 斗夢 (2019-06-02 06:41) 

KINYAN

バラの花びらが綺麗ですね。
by KINYAN (2019-06-02 07:27) 

takenoko

今日は人込みでしょう。行列覚悟?
by takenoko (2019-06-02 08:55) 

ぼんさん

人が多いと写真の撮影も難しいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-02 10:24) 

リュカ

お、今日は北鎌倉ですか^^
あじさい咲き始めてるのかな??
ちょっとどんより天気だけど、楽しんでください!
by リュカ (2019-06-02 11:16) 

zombiekong

純白のバラも綺麗ですね。モデルさん追いかけてきたんだー。モテちゃったのかな。
by zombiekong (2019-06-02 12:01) 

momo

気付いたらもう6月!暑いはずですね^ ^
by momo (2019-06-02 15:18) 

ミィ

ほんと早すぎですよね(@_@)
白いバラ綺麗~☆
by ミィ (2019-06-02 15:34) 

achami

お外へ撮影に行ってないなぁ〜と。
近くのバラ園は、もう終わってしまったかも〜!!
by achami (2019-06-02 17:30) 

(。・_・。)2k

今日は涼しくてちょうど良い陽気でした
紫陽花撮るには良い感じでした

by (。・_・。)2k (2019-06-02 17:47) 

まゆみっふぃ

バラの季節あっという間に終わっちゃいましたね・・^^

by まゆみっふぃ (2019-06-02 18:05) 

夏炉冬扇

妻の誕生日にはいつも濃い赤のバラ贈っています。
人が一杯だ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-02 18:35) 

ヤッペママ

薔薇はやっぱり綺麗だわ~。
我が家は今季2度目の花が咲き始めました。
by ヤッペママ (2019-06-02 19:44) 

ちゃるこ

バラ、いいですね(*^^*)
今年は色々な方のブログでバラを楽しませて頂いてます♪
北鎌倉散歩はいかがでしたか?
by ちゃるこ (2019-06-02 20:09) 

みぃにゃん

こんばんは。バラが見事ですね~黄色い洋服の方は偶然モデルさん何ですか?
by みぃにゃん (2019-06-02 20:10) 

johncomeback

>頭の中が平和です
 平和が一番です。昨日映画「空母いぶき」を観ましたが、
 改めて平和の尊さを感じました。
by johncomeback (2019-06-02 20:34) 

JUNKO

花びらの質感がよく出ていますね。最初の白薔薇素晴らしいです。
by JUNKO (2019-06-02 20:36) 

kick_drive

こんばんは。山下公園周辺のバラもいいですが、こちらもすごく魅力的ですね。
咲き具合がちょうど良いので人の出も多くて撮りずらそうですが、入ってしまうものは入れるしかなんです。と言われたことあります。

by kick_drive (2019-06-02 22:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

白い薔薇は、汚れきったわたし心を洗ってくれるようです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-06-02 22:24) 

viviane

ぷ~~~んと薔薇の香りが漂ってくるようです
古川庭園、薔薇の季節も良いですね♪
滝野川~西ヶ原~飛鳥山、懐かしいわ~^^
今度行ってみよう! 
by viviane (2019-06-03 00:27) 

きまじめさん

バラの花って、どれもきりっとして気品がありますね。
by きまじめさん (2019-06-03 00:43) 

英ちゃん

昨日は、お疲れ様でした(゚□゚)
山登り?もあったので疲れましたw
家に帰ってからまたビール飲んでテレビを見てたらそのまま寝てしまいましたw
鎌倉の記事は何時UP出来るか皆目検討が付きません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-03 03:12) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
バラがきれいですね。今年はバラ園に行くつもりになっていましたが、急に関西に行くことになったので、満開のタイミングを逃してしまいました。

by SORI (2019-06-03 04:43) 

moz

お疲れさまでした。のんびりと散歩、楽しかったですね ^^
またよろしくお願いします。♬
旧古賀庭園のバラたち、とっても綺麗ですね。はなびらも傷んでないし、色彩もばっちりです b^^
黄色の人はモデルさん? そういえば港の見える丘公園でも、モデルさんを連れての撮影をしている人が何人かいました。流行っているのかな?
by moz (2019-06-03 05:53) 

eye

おはようございます!
土曜日は北鎌倉ですか
英ちゃんさんもそうですが、
元気ですね〜
私は撮影会の写真
いつになるのやらです。
by eye (2019-06-03 08:26) 

ちょろっとぶぅ

バラ園パチリは、人が入らないようにが課題!
白のバラ、綺麗ですねぇ~~~


ちょろも行ったんですよぉ~
まだ、お江戸散歩レポ中のため、いつになるか???だけど・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-03 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

色んな種類の薔薇がありやしたね。
和の庭園のほうはあまり歩かれなかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-03 15:30) 

えのみ

旧古河庭園に一度行ってみたいですがすごい人ですが
薔薇は見事ですね。
by えのみ (2019-06-03 20:18) 

八犬伝

古川庭園、我が家から歩いて20分ほどなのですよ。
知ってればなあ
お会いできたのに。
by 八犬伝 (2019-06-03 21:00)