SSブログ

北鎌倉散歩-② 東慶寺 [オフ会]

桜が開花しちゃうので、急いで記事アップ中~![あせあせ(飛び散る汗)]

3月2日、キタカマ散歩オフ会・・・続きです。
 東慶寺の前で、katakiyoサンご夫妻とお別れです。
  また、ご一緒しましょう。
   ありがとうございました。

 ---------------------------------

写真の羅列が続きます。


 「東慶寺」の入り口・・・逆光です。

   

      昔のカメラのCMに・・・「逆光 強くん」が居ましたね。
       オリンパスだったかな??



   



   



 境内の中です。
  空いてます。。

   



   



   



   



   



 逆光の「金仏

   



   



 「十月桜
   まだ、咲いてますよ。。
    一年中咲いてんじゃないのかな。。[たらーっ(汗)]

   



 戻ります。

   



 「福寿草

   



   



  「鐘楼

   



   



 山門からの眺め。

   



   東慶寺の午後は、逆光になるからチョット撮りづらい。
    東慶寺狙いだったら、やはり朝方がいいですね。




   → 東慶寺 境内Map



   ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
         Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



  次回は、浄智寺です。。



*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
 tobotobo_16.png 掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




    
こんにちは!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 100

コメント 26

KINYAN

初春の北鎌倉散策行きたくなりますね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-21 11:07) 

斗夢

流石ですね、きれいに撮られていますね!
by 斗夢 (2019-03-21 11:11) 

英ちゃん

午後から散策だと逆光になる事が多いよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-21 11:32) 

ヤッペママ

逆光つよしくんなるものがあったのですか。
by ヤッペママ (2019-03-21 11:38) 

とし@黒猫

お花がまだ少ない気がしますが、皆さんで、楽しまれたご様子、
オフ会は良いですね!
by とし@黒猫 (2019-03-21 12:42) 

momo

いいお天気でお花が輝いて見えますね^ ^
by momo (2019-03-21 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

梅に貼り付いた苔?も風情がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-21 18:05) 

みぃにゃん

こんばんは。空いていて沢山撮影することができて良かったですね~
by みぃにゃん (2019-03-21 19:32) 

夏炉冬扇

天気がいいので、みなさんお楽しみですね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-03-21 19:37) 

きよたん

梅のピンク
福寿草の黄色がきれいです
東慶寺の春が始まっていましたね

by きよたん (2019-03-21 19:47) 

johncomeback

東慶寺ですか、逆光は辛いですね。
それでも流石はお師匠、綺麗に撮られていますね(^^)
by johncomeback (2019-03-21 19:54) 

JUNKO

色々なお花が咲いて楽しめますね。どの花も素敵に撮られていて素晴らしいです。
by JUNKO (2019-03-21 21:11) 

ミィ

どのお花も綺麗に撮られてますね。
構図なども勉強になります。
by ミィ (2019-03-21 21:55) 

achami

桜、開花しましたよ〜^^
今年は見に行かないと、桜を♪
by achami (2019-03-21 22:31) 

(。・_・。)2k

逆向 強くん どんなだったかなぁ
思い出せない

by (。・_・。)2k (2019-03-21 23:10) 

トレンダー櫻井

キレイに撮れますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-22 03:23) 

YUTAじい

おはようございます。
鎌倉・・・響きからそそられる思いが。
素敵な切り撮りですねぇ・・・
明日はまた孫達とスキー・・・です。
by YUTAじい (2019-03-22 05:57) 

さる1号

東慶寺、朝は朝で陽が入らないから^^;
昼ちょっと前がいいかな
by さる1号 (2019-03-22 06:02) 

ぼんさん

撮影したい被写体が時間帯によって、光の当たり具合の関係で上手く撮れないことがありますね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-22 06:09) 

Kiki

時間によって撮影のタイミングがちがうのですね!
逆光でもとっても綺麗に撮られていますね
花のアップや
境内の様子も見られるのは嬉しいです(^^)/
by Kiki (2019-03-22 06:44) 

takenoko

午前中、特に10時ごろがいいですね。
by takenoko (2019-03-22 07:06) 

tarou

東慶寺、境内の梅が綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2019-03-22 08:35) 

リュカ

もうまもなく、ソメイヨシノも咲きますね!!
by リュカ (2019-03-22 10:04) 

viviane

桜、東京開花しましたね! 今週末は満開では?
息子も「暑くて半袖だ!」と言っています
十月桜がこちらは満開です(^-^)
6枚目の写真から梅の香りがプ~ンとしてきましたよ^^

by viviane (2019-03-22 10:28) 

テリー

十月桜は、3/14 に、新宿御苑で、満開でした。十月頃は、まだ、あまり、咲いていませんでした。
by テリー (2019-03-22 19:24) 

ちょろっとぶぅ

私がパチリ行くときも逆光、多いです(^^;

鎌倉食べ歩きできなくなるんですね。
あまりしないけど、できなくなると聞くと・・・
ちょっと残念な気もするw
by ちょろっとぶぅ (2019-03-23 07:50)