SSブログ

大倉山公園梅林 -その1 [ぶらり・・・]

久しぶりの雨ですね。
 畑の野菜も喜んでいることでしょう。。

 3月1日(金)は、パンフェスタがメインでついでにCP+に行きます。
  3月1日限定のパン屋さんが出店するので行きます。
   パン、買えるかな。。。

 3月2日(土)は、鎌倉散歩です。エェ~天気になるようですね。
  晴れ男[晴れ]効果を出さないといけません。。[わーい(嬉しい顔)]


 ---------------------------------


 2月22日に大倉山公園の梅林に行きました。
  ここは、さる1号さんのテリトリーなのでこっそり・・・[わーい(嬉しい顔)]
   もうレポートが出ましたけどね。。

 この日・・・突然、思い出して家から自転車で行きました。(往復 17Km)
  公園の入り口は、お山のテッペン側と麓側があります。
 
   



(写真の羅列になります) ---------------------------------

  麓側から進入。。

   



 入ると・・・すぐに枝垂れ2本です。

   


   


   


   



 テッペン側入り口の方に向かって歩いて行きます。

   



  ここは、老木も多く見応えはあります。

   


   



 後ろを振り返って・・・

   



   



  梅の咲き具合は、良かったです。[手(チョキ)]
   



    ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
          Nikon COOLPIX B700(コンデジ)


   次回に、続きます。。
    ネタが無いから、3回ほど続けます。。[たらーっ(汗)]

 ---------------------------------


   




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png・ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************






こんにちは!(108)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 108

コメント 24

johncomeback

横浜って大都会のイメージですが、
けっこう自然があるんですよね。
CP+に行きたいけど、今年も行けません(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-02-28 19:50) 

JUNKO

しだれ梅もいいですね。
by JUNKO (2019-02-28 20:01) 

(。・_・。)2k

手入れされてて良いところですね
ただちょっと距離があるんですね

by (。・_・。)2k (2019-02-28 21:26) 

ミィ

見事なしだれ梅ですね。
綺麗です^^
by ミィ (2019-02-28 21:43) 

snow

枝垂れ梅撮るの楽しいですよね
ついつい枚数撮っちゃいます
僕は来週辺り狙います(^^)/

by snow (2019-02-28 22:45) 

kinkin

良い観梅日和でしたね、明日はタイミング合えば参加予定となりました。
病院の検査の終わり時間次第ですけど^^;
by kinkin (2019-03-01 04:55) 

KINYAN

しだれ梅がきれいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-01 05:57) 

きよたん

枝垂れ梅 とても綺麗
明日は晴れると良いですね
by きよたん (2019-03-01 06:18) 

takenoko

今年はCP+へ行くのは止めました。特に見たいものは無く、本当に見たいものがあればショールームへ行った方が良いです。
by takenoko (2019-03-01 06:45) 

夏炉冬扇

老木見栄えがいいです。
とだれ梅、紅梅で、見事です
by 夏炉冬扇 (2019-03-01 08:05) 

とし@黒猫

いつもポケモンを中心で行動しているので、
こういう場所は新鮮に見えます。
アップダウンの道を歩くと苦しくなるので苦手です。
たまには行ってみたいですが。
by とし@黒猫 (2019-03-01 08:29) 

ぼんさん

桜は家の近くの公園に毎年訪れて花見をしているのですが、梅を見に行く機会はなかなか無いです。
機会があれば訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-03-01 08:56) 

リュカ

>さる1号さんのテリトリーなのでこっそり

これにウケましたwww
by リュカ (2019-03-01 09:41) 

viviane

しだれ梅、綺麗に咲いてますね
さるさんのテリトリーなんですね^^
我が家の梅の木は日陰なので、蕾もまだまだです
福寿草は咲き始めました(^^)/
パン、買えると良いですね~!
by viviane (2019-03-01 10:12) 

テリー

しだれ梅、いいですね。
by テリー (2019-03-01 10:28) 

英ちゃん

枝垂れ梅、綺麗だね。
ぁっ、明日はよろしくお願いします。
野郎ばっかしだけどね(゚□゚)ナンパでもしますか?
by 英ちゃん (2019-03-01 11:36) 

achami

大丈夫!明日は晴れですよ〜♪
そのつもりで、お出かけ予定を変更しましたから\(^o^)/
by achami (2019-03-01 13:52) 

momo

梅の花がキレイですね〜^ ^限定のパン買えるといいですね^ ^
by momo (2019-03-01 15:41) 

taekozue

見事な枝垂れ梅、綺麗ですね。
by taekozue (2019-03-01 16:47) 

ヤッペママ

大倉山にも梅園が有りましたね。
枝垂れかたが良い感じ。
by ヤッペママ (2019-03-01 20:28) 

Loby

最初の梅の木、影がなんともいいですね。
画を上手に引き立てていると思います^^b

by Loby (2019-03-01 23:04) 

さる1号

今年も観梅会と梅の見頃がずれてしまいましたねぇ^^;
今日はアサイチから鎌倉の梅撮りに行ってきます
by さる1号 (2019-03-02 06:58) 

ヤッペママ

天候に恵まれ良い日となりましたね。
(「晴れ男の会」)楽しまれた事でしょう。
by ヤッペママ (2019-03-02 22:25) 

英ちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
まぁ、昨日は大して飲んでないからすんなり帰れましたよ(゚□゚)
しかーし、山登り?で筋肉痛ですw
by 英ちゃん (2019-03-03 11:32)