SSブログ

大倉山公園梅林 -その2 [ぶらり・・・]

前日の金曜土曜は、自分ながら活動的で忙しかったです。
 3月1日(金):パンフェスタ ←何とか売り切れ前に買えました
       CP+友人と軽く流して帰りに一杯してご帰還
 3月2日(土):英チャン主催の鎌倉散歩会
        思いも寄らないハイキングコースまで歩いちゃいました。
        参加された皆さんありがとうございました。
         最後に、サプライズ!!がありました。。

   後日、記事アップしますね。
    写真撮りすぎた。。

 ---------------------------------

相変わらずの写真多め・・・
 単なる写真の羅列~!![あせあせ(飛び散る汗)]



  振り返って、麓側の入り口方面を見ています。

   



  枝が・・・踊っているように見えますね。

   


   



   



   



  また、後ろを振り返ってます。↓↓↓
   振り返り美人ならぬ、振り返りジジィ~[わーい(嬉しい顔)]

   



   



   



   



 公園入り口テッペン側に上ってきまし。
  またまた、振り返ります。

   



 更に上に登って、東京方面・・・
  高層ビルは、今人気の武蔵小杉・・・です。
   個人的に、無機質で人工的な街には住みたいとは思いませんが。。

   



  麓側の入り口の方に[くつ]戻ります。

   



   


   



  麓側の入り口に戻りました。
   今度は、ここをチョッと登っていきます。チョットだけよ~!![わーい(嬉しい顔)]

   




      ■撮影機材:Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
            Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



   次回に続きます。
    次回で、終わるのかなぁ~!!

     パンフェスタ記事を挟むかも。。




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png・ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(124)  コメント(37) 

こんにちは! 124

コメント 37

SORI

横 濱男さん こんにちは
梅の花も開いてきましたね。これからさらにきれいになっていくことでしょう。こちらでは近くの民家に植わっている梅の蕾が色づいてきた程度です。これからいろんな花が楽しめる季節になってきました。
by SORI (2019-03-03 16:21) 

Kiki

お近くによい公園があるのですね!
ホントだ!枝か踊っているように見えますね^^
綺麗な梅の花
やっぱり振り返りたくなりますね(*^^*)
by Kiki (2019-03-03 16:37) 

katakiyo

横 浜男さん、昨日はありがとうございました。
鎌倉まで歩いてクタクタでした。
by katakiyo (2019-03-03 17:18) 

takenoko

源氏山方面に行かれたようですね。前日にかなり雨が降ったので足元が大変だったでしょう。
by takenoko (2019-03-03 17:49) 

夏炉冬扇

梅の枝も幹もいろいろですが、やはり「くねくね」が風情ありますね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-03 17:53) 

KINYAN

こんばんは
梅も河津桜も今週末頃までですかね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-03 19:12) 

まつみママ

今晩は~
早々にご訪問下さり 有難う御座いました。<(_ _)>
今回の ”大倉山梅園” 横浜に移住して直ぐの頃行って来ました。
懐かしいです 拝見してたら又行って見たくなりました (*^^)v
 昨日私も 近隣の公園にて ”梅園” 観賞した来ました。
これから 暫く 楽しめそうですね


by まつみママ (2019-03-03 19:32) 

とし@黒猫

大倉山に梅園があったのですね。
こじんまりしていて、人が少ないので、ゆっくり鑑賞できますね。
by とし@黒猫 (2019-03-03 19:41) 

きよたん

ハイキングコース歩いたんですね
みなさん頑張りましたね
パンフェスタってパンのお祭りですか
美味しそうなパンあったのかな
by きよたん (2019-03-03 19:53) 

johncomeback

4月から週休3日、金曜日は休みになります。
来年こそは「CP+」に行こうと思っています。
by johncomeback (2019-03-03 20:04) 

JUNKO

春らしい雰囲気でのどかですね。
by JUNKO (2019-03-03 20:21) 

kick_drive

こんばんは。住宅地にあり気軽に行ける
良い公園ですね。上ったり下ったりが良い運動になりそう。

by kick_drive (2019-03-03 20:23) 

kinkin

大倉山も結構咲いていますね・・・・・・^^;
サプライズの件、水曜の記事でアップ予定です(^^ゞ
by kinkin (2019-03-03 20:26) 

英ちゃん

梅の花だけなら何処で見ても同じ様なものだけどね(゚□゚)
武蔵小杉のマンションて結構高いみたいだよ?
平均で7千万円超えるとか?金持ちしか買えないね(゚□゚)
と、ハイキングコースには参りましたwww
by 英ちゃん (2019-03-03 20:57) 

ヤッペママ

うん・良い所ですね。候補に入れときましょ!
by ヤッペママ (2019-03-03 21:24) 

八犬伝

梅は咲いたか
桜はまだかいな。
待ち遠しいですね桜。
by 八犬伝 (2019-03-03 21:58) 

achami

どんなパンを購入されたのか、気になる気になる^^
武蔵小杉、親戚が住んでいるのですが、昔とは段違いな町になりましたねぇ〜!
by achami (2019-03-03 21:59) 

さる1号

土曜日、びっくりでした^^
自分はアサイチから鎌倉を4か所巡っていましたよ
で夕刻から飲み始めてこっちは3軒巡りました^^
by さる1号 (2019-03-04 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も冷たい雨が降って・・・ます。
by YUTAじい (2019-03-04 07:32) 

momo

紅白の梅、春を感じますね^ ^
by momo (2019-03-04 07:36) 

斗夢

北鎌倉歩き、お疲れさまでした。ありがとうございました。
またご一緒させてください。
by 斗夢 (2019-03-04 09:10) 

リュカ

のんびりした雰囲気で楽しめそうです♪
by リュカ (2019-03-04 09:57) 

viviane

うん!パン生地をはさんで~(^^)/
武蔵小杉って今話題なんですか・・・従姉妹がいるんですよね
今度行ってみます^^
活動的な週末でしたね!
エイちゃんとの鎌倉散歩も歩いてみたいわ~♪
by viviane (2019-03-04 10:00) 

みぃにゃん

凄い枝の曲がりようですね。まるで日本舞踊踊ってるかの様です。
by みぃにゃん (2019-03-04 11:14) 

(。・_・。)2k

起伏がある公園良いですね
こちら側には まず無いですからねぇ

by (。・_・。)2k (2019-03-04 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

梅の枝は面白くうねりやすね。
花だけじゃなくて枝をを鑑賞するのも一興でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-04 15:11) 

すーさん

東京に住んでたときから田舎暮らしの今までずっと
山や川・公園が広くて近所に(無料で)広がってる暮らし以外
チョット苦しいかなってワタスも思ってます( ・∇・)!。
by すーさん (2019-03-04 15:11) 

ミィ

パン買えてよかったです!
梅がたくさんで素敵な公園ですね^^
by ミィ (2019-03-04 16:21) 

ともち

私の勘違いでなければ、大倉山に会社の社宅があります。
ウチは、規定の関係上、入居できませんでしたが。。。
by ともち (2019-03-04 17:29) 

moz

大倉山公園梅林の梅達も綺麗に咲いていますね ^^v
土曜日はさすがの横 濱男さん!! 見事に晴れて、本当にびっくりです 笑
行きたかったけれど、いけませんでした。次回は絶対!!
by moz (2019-03-04 18:21) 

KOME

武蔵小杉、最近すごいですよね。
土曜は、道がぬかるんでいるところもあるかもで、お靴選ぶといいです。
by KOME (2019-03-04 21:34) 

すーさん

↑先ほど投稿してしまった分かりにくいコメント修正しました↓^^;。

東京に住んでたこともあり便利さなども知ってますが、
やっぱり田舎暮らしサイコー^^!。
by すーさん (2019-03-05 10:02) 

ちょろっとぶぅ

大阪城の梅は、咲き始めって感じでした。
横浜・鎌倉散歩、行きたいなぁ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-03-05 12:29) 

ぼんさん

もう30年以上前となりますが、学生時代に武蔵小杉のアパートに住んでた知人がいたので、その当時、時々、訪れたことがあります。
こんなに変貌するとはその時には想像も出来なかったです(^-^)
by ぼんさん (2019-03-06 07:47) 

tarou

お早うございます、「梅にメジロ」にコメントを有難うございました。
今年は見習いほどの、つがいの仲良しメジロさんでした。

大倉山には、行ったことは有りませんが、
梅の木がたくさん有る、良い公園が有るんですね。

by tarou (2019-03-06 08:55) 

美美

大山は行ったお都がありませんが素敵な梅園ですね。
by 美美 (2019-03-07 16:21) 

みち

大倉山梅園、起伏があるのは以前のままですね。懐かしいです^^
by みち (2019-03-08 23:03)