SSブログ

西方寺-曼珠沙華2018 [ぶらり・・・]

昨日、突然思い出して西方寺に出かけました。
 花寺です。

 家から自転車で40分くらいかな。


 -------------


 入り口横の人面樹・・・からす天狗?

   



 奥を見ると・・・
  お彼岸と言うこともあり、墓参の人が多いです。

   



 羅列です。

   



   



   



   



   



   



   



   



   



 写真、ユックリ撮れませんでした。
  また、時期的に少し遅かったようです。
   花がくたびれていました。

  写真を沢山撮りましたが、これで終わりです。






      ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
            Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(115)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 115

コメント 38

ピュアリン

見事な彼岸花ですね~~
赤と白と黄色があるのですよね 黄色の数が一番少ないような気がしますが
この写真だと いっぱいありますね
by ピュアリン (2018-09-24 18:15) 

まつみママ

今晩は~
まさか偶然 一番乗りとは(^O^)/ 吃驚です
何時も先にご訪問頂いてますので これで少しお返し出来ました(笑)
先週から続いてました連休も本日で終わり どちらかに行かれましたか 
幸い天候に恵まれ 皆さんすっかり楽しまれた様ですね
昨日 知り合いの方々と・・・ご近所のおじ様達・・お誘い受けて
”鴨志田” と言所に ”池釣り”に行って来ました
周りは実りの秋で稲穂が黄色に輝いてました そろそろ稲刈りの様ですね
神奈川に引っ越ししてから 大分慣れて来た所です。
西方寺の曼殊沙華 拝見してたら 行って見たくなりました。
 
by まつみママ (2018-09-24 18:29) 

みぃにゃん

綺麗~黄色い彼岸花はこちらでは見たことないです!
by みぃにゃん (2018-09-24 19:22) 

johncomeback

彼岸花のお写真流石です。
僕も明後日の記事で彼岸花を紹介する予定ですが、
出し難くなりました(*´∇`*)
by johncomeback (2018-09-24 19:26) 

斗夢

お墓参りの人たちが画面に入り苦労されたことでしょう。
見事に撮られていますね!
by 斗夢 (2018-09-24 19:26) 

馬爺

いろんな色の彼岸花が綺麗ですね、やはりマクロでアップで写すと迫力ありますね。
by 馬爺 (2018-09-24 19:39) 

(。・_・。)2k

もうちょっと時期外れましたね
昨日も撮って来たけど 微妙でした

by (。・_・。)2k (2018-09-24 20:05) 

ヤッペママ

人面樹面白い。
黄色のヒガンバナは一度だけ見ました、珍しいですね。
by ヤッペママ (2018-09-24 20:31) 

チャー

白に薄いピンク色の曼珠沙華 見事です!それにしても種類が多いです♪
by チャー (2018-09-24 20:52) 

きよたん

彼岸花 怪しさが出ています。
子供の頃は彼岸花ってお墓にしか咲いていないものかと
思っていたのですが
by きよたん (2018-09-24 22:22) 

ワンモア

ふと思う所があってお寺へ参拝。素敵です。
そういうのって、何かありますよね。
自分は思わぬ昔の友人との出会いとかありました。
by ワンモア (2018-09-24 22:37) 

hasseyおやじ

黄色や薄いピンクの彼岸花、出会ったことないです。これは探さなきゃ。。

by hasseyおやじ (2018-09-24 22:46) 

とし@黒猫

墓参の時に彼岸花が咲いていると、お彼岸だな、という気持ちになります。
by とし@黒猫 (2018-09-24 22:48) 

みち

黄色いのもあるんですね。今年は撮り損ねました(><)
彼岸花ですものね、ちゃんとお墓参りする方が多いのですね。
by みち (2018-09-24 23:16) 

takenoko

都っと有名になりすぎましたね。お墓参りの人よりカメラを持った人が目立ちます。彼岸の後に行こうかと思っていましたが遅すぎですね。
by takenoko (2018-09-25 05:32) 

ぼんさん

昨日、今年初めて彼岸花を見ました(赤だけですが)(^-^)
by ぼんさん (2018-09-25 05:39) 

さる1号

自分は前週の三連休に行ってきましたが、参道の赤はまだアスパラ状態のも多くて^^;
山門入って左のは色が焼けちゃっていましたが
by さる1号 (2018-09-25 06:57) 

viviane

うわぁ~綺麗!綺麗!
最後の一枚はアゲハ君の特別出演でしたね~ラッキー!
自転車で40分、良い距離ですね 
私も秋のウォーキング始ようかしら・・・
by viviane (2018-09-25 09:07) 

little_me

彼岸花の写真、すごく綺麗!
ピンクや黄色もかわいいですね^^
by little_me (2018-09-25 10:41) 

美美

色々な彼岸花が一緒に咲いているんですね。
とっても綺麗ですw
綺麗なものには人が寄って来るものですね(^^;

by 美美 (2018-09-25 16:07) 

momo

本当に人の顔に見える!(◎_◎;)なんだか微笑んでいるようてほっこりしますね^ ^
by momo (2018-09-25 16:42) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも彼岸花パチリしてきたよぉ~o(^∞^)o

最後の最後に、失敗しちゃったレポ。
もうちょっとしたらお届けしますぅ~(^^;

じぃ~じの車、雪が降る彦根だもん。
冬は越せそうにありませぬ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-25 16:43) 

mayu

最近の曼珠沙華は、色とりどりになりましたね。
淡いピンク、とっても可憐です(*^-^*)
by mayu (2018-09-25 21:47) 

achami

4日前くらいに思い立てっば・・・タイミングばっちりだったかも〜〜ww
ピンクの彼岸花は見たことがないですよ〜。
by achami (2018-09-25 22:10) 

ぼくあずさ

おはようございます。
赤、白、黄の曼珠沙華、黄は初めてです。非常感謝。
我家の赤は甘柿禅寺丸の下に咲きました。直に萩が開花します。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2018-09-26 07:51) 

eye

ホームページ見たら
濱男さんが行った前の日に
テストでライトアップするとありました。
彼岸花、ライトアップしたら怖い気がするのは
私だけでしょうか?
by eye (2018-09-26 08:01) 

英ちゃん

黄色と言うか、オレンジ色の曼珠沙華もあるんだ(゚□゚)
見てみたいな~
by 英ちゃん (2018-09-26 08:44) 

リュカ

色もいろいろあって
きれいですね~~!
by リュカ (2018-09-26 09:41) 

まゆみっふぃ

人の横顔にしか見えませんね(^。^)
by まゆみっふぃ (2018-09-26 14:53) 

クッキー

彼岸花の色こんなにあるとは、オレンジ色の彼岸花初めて知りました
これだけ群生していると奇麗ですねヽ(^o^)丿
私なら迷ってしまって、ピントが合いそうにないです
by クッキー (2018-09-26 15:41) 

rappi

横 濱男 さんも行かれていたのですね。^^
私も日曜日に出かけてきました。
人も多くて、落ち着いては撮れないですね。
by rappi (2018-09-26 21:34) 

mitu

彼岸花、キレイに撮られてますね~
ワタシも今日雨が降る前に、江戸川の土手の彼岸花を撮ってきました
紅ショウガみたいな色でした^^
by mitu (2018-09-26 23:50) 

cheese999

アゲハ!
by cheese999 (2018-09-27 06:50) 

ponnta1351

沢山咲いていますね。素晴らしい写真です。
黄色の彼岸花は初めて見ました。
by ponnta1351 (2018-09-27 10:08) 

すーさん

ほんとだ、ヒトの顔してる^^。
散歩していて何気なく見たら
ビックリしちゃうダイナミックさですね^^。
by すーさん (2018-09-27 15:00) 

Kiki

彼岸花が綺麗〜〜!
とても美しく撮られてますね(^^)v
紅い彼岸花に目がいってますが
いろいろな色の花があるのですねヽ(*´∀`)

by Kiki (2018-09-27 15:27) 

Kuroco

今日は。
お寺の場所を調べてみたら割と近くなので来年行ってみようと思いました。
一昨年この近所で横浜の農業研修に来てたし。
楽しみが増えました。
by Kuroco (2018-09-27 16:41) 

きまじめさん

色とりどりの彼岸花の咲く美しいお寺さんですね。
調べて見ましたら、地下鉄の駅からも比較的近そうだし
来年覚えていて行ってみたいです。
by きまじめさん (2018-09-27 22:59)