SSブログ

草刈り [植物(樹木・草花)]

今日、20日は肌寒い日でしたね。
 靴下履かずに家にいたら、足が冷える~。。
  窓も開けているけど・・・。

 明日は、更に気温が下がるようですね。


 ---------------------------------


ネタが無いので、
 この間の堤防の草刈り・・・

  
  草刈りマシーンと人力で。
   (刈っている日は違います)

   


  草刈りマシーン、楽ですね。。
   堤防の草刈り、年3回くらい刈っているような。。



  Before、Afterです。
   チョット、画角が違いますが。。

   kusakari-02c.jpg



  ロードバイクのチャリダーが多く走っているので、
   草ボウボウ時は、自転車のすれ違いが危ないです。

    刈ると、これだけ道幅が変わります。



     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)






 ---------------------------------


 ・今日の一枚

   


    エイリアンの口・・・じゃ、無いですよ[わーい(嬉しい顔)]




     ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(103)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 103

コメント 29

みぃにゃん

すっきりしますね。草を刈った後は道幅も広く感じます。
by みぃにゃん (2018-09-20 21:37) 

viviane

幅の広がった自転車道、ススキも出ていますね^^
うちにも昨日・今日と草取りさんが来ていました
金木犀が満開です 何だか今年は早いみたい・・・
by viviane (2018-09-20 22:46) 

kinkin

雑草が伸びちゃっていると、道幅は ほぼ半分ですか^^;
見通しも良くなり、これなら安心ですね。
by kinkin (2018-09-21 04:33) 

takenoko

草刈りするとすっきりですね。する人は大変です。
by takenoko (2018-09-21 05:17) 

斗夢

寒いですね!
集合住宅の周りは草茫々で、30日は草刈り日です。
by 斗夢 (2018-09-21 06:36) 

英ちゃん

草刈りと聞くと、草刈正雄を思い浮かべちゃう(゚□゚)
エイリアンの口に喰われそう?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-21 07:18) 

馬爺

おはようございます。
我が町内も草刈り機でやって居りましたが老齢化が進んだ為に市の方へ頼みまして年3回やって貰っております。
面白い画像ですね、なんの花の蕾なのかな?
by 馬爺 (2018-09-21 08:41) 

リュカ

たしかにこれだけ道幅がかわると
安心かも!
by リュカ (2018-09-21 10:11) 

(。・_・。)2k

草刈り こちらも早くして欲しいです
道が狭くて危ないですよね

by (。・_・。)2k (2018-09-21 10:36) 

きよたん

植物の拡大ってアートですね
色合いといいデザインといい開くとどうなるのかな
by きよたん (2018-09-21 11:07) 

ちょろっとぶぅ

なんちゃってチャリダー、草ぼうぼうは困ります。
道ひろくないと、チャリダーは肩身が狭いの。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-09-21 11:11) 

とし@黒猫

昔は人力で刈っていたたと思うと、
気が遠くなります。
腰痛になりそう。
by とし@黒猫 (2018-09-21 12:07) 

zombiekong

最後の写真面白いですね。何の花でしょう。
by zombiekong (2018-09-21 12:15) 

achami

うちの方は街路樹が巨大化し、信号が隠れちゃって危ない危ない!
by achami (2018-09-21 13:42) 

momo

草はすぐに伸びるんですよね(^-^;
暑い時の草刈りは大変ですよね(^^)
by momo (2018-09-21 16:56) 

夏炉冬扇

これは協マシーン。
みたことありません。
by 夏炉冬扇 (2018-09-21 18:45) 

ヤッペママ

今日は寒いとさえ感じます。
なんの花かな?
by ヤッペママ (2018-09-21 21:04) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は20度でした。
明日は楽天イーグルスのゲームを観に行く予定ですが、
天気が怪しいです(-_-)ウーム
by johncomeback (2018-09-21 22:03) 

ぼんさん

機械で刈るとあっという間に出来そうですね(^_^)
天気や温度が不安定ですね。。
by ぼんさん (2018-09-22 08:54) 

hasseyおやじ

鎌で刈ると時間がかかるので、機械がいいですね。「おやじ」のランニングコースも刈ってほしいです(^^)

by hasseyおやじ (2018-09-22 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

だいぶ道幅が広くなりやしたね。
やはり機械だと楽でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-22 22:17) 

英ちゃん

「おだまり」と言う名前ですが、本当は違うんだよね?
通称が「おだまり」なのです(゚□゚)
本名は聞いたけど忘れちゃったのでテキトーに書きました(゚□゚)
本名は多分、小野田麻里子とか小和田真理恵とかかな?
でも、何処かには「おだまり」と言う名前の人は居るだろうけどね。
by 英ちゃん (2018-09-23 06:19) 

水郷楽人

おはようございます。秋の彼岸を迎えて、随分と涼しく感じるようになってきましたね。
by 水郷楽人 (2018-09-23 08:33) 

ワンモア

広くなりましたね(´⊙ω⊙`)
成田はちょっと入ると狭い道が多く、刈り取りもしていないので、車の側面を草や小枝で傷つけられることがあります(;゚∇゚)
by ワンモア (2018-09-23 12:26) 

mitu

エイリアンは、百日草ですかね(p_-)
by mitu (2018-09-23 21:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きれいになり、すっきりしましたね。わたしも年に4回、500坪くらいの雑草刈りをしていますが、機械を使ってもきつくなりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-23 22:25) 

英ちゃん

通称「おだまり」さんの正式名が判明しました(゚□゚)
小田川まりこさんだそうですw
by 英ちゃん (2018-09-24 01:30) 

moz

Before fter ですごく刈ったのが分かりますね。
ほとんどなくなった ^^; 笑
道幅狭いのは危ないから、ねん3回くらいは必要なんでしょうね。
笑 いいえ、やっぱりエイリアンでしょう?
by moz (2018-09-24 10:55) 

クッキー

草刈り後は道も広くなり、自転車も安全ですね
我が家前の遊歩道土手の草、一週間前に刈ったのに刈る前より成長してます
by クッキー (2018-09-26 15:44)