SSブログ

おぐるま [植物(樹木・草花)]

まだ、日中は蒸し暑いですが、
 夜は涼しくなり、エアコンいらずです。
  月曜からは、30℃切るそうですが。。

 早く25℃くらいになって欲しいです。


 ---------------------------------


新横浜公園です。

 おぐるま(御車)
  花言葉:「清楚」
  学名:Inula britannica subsp. japonica


 こんな風に咲いてます。

   



   



   



   



   



      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)


    このコンデジ、緑が多いとAWBの引き込みが少しズレるから、
     気になって仕方がないです。








 PS4のゲームを注文しました。
  ハマリゲーム、14作目かな??

  SHADOW OF THE TOMB RAIDER(シャドウ オブ ザ トゥームレイダー)
    9月14日発売

   シャドウ オブ ザ トゥームレイダー ”Louder than Words"トレーラー 日本語字幕版
   




    戦いが過激になったような・・・
     ビビリながら、ゲームやります。


  映画もあるんだけど、まだ見てないんだよね。。。
   レンタルDVDを借りなくては。。。。



 


*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(119)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 119

コメント 30

viviane

アップで見るとタンポポの様ですね 「御車」満開ですね~
今年は夏服を着たのは7月 後はカーディガンを羽織ったり、今日なんてウールを出して着てました
残暑・・・少しは欲しかったですよ
新しく買った夏物ワンピ、着る機会がなかったですぅ~~(>_<)
こうなったら~冬に着よう(^^)/
by viviane (2018-09-10 00:22) 

英ちゃん

おぐるまと言えば親方?
尾車親方(元琴風)って居るよね(゚□゚)
花は綺麗だね。
by 英ちゃん (2018-09-10 01:01) 

KINYAN0829

おはようございます
小田原は、今朝涼しく感じます。
by KINYAN0829 (2018-09-10 06:10) 

(。・_・。)2k

ゲームってあんまりやらないんですよねぇ
ゲーム機って買ったことがないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-09-10 07:08) 

ぼんさん

ファミコン、スーパーファミコンはと初代のPSPはありますが、それ以降、ゲームはほとんどやらなくなってしまいました。
まだ動くかどうか分からないですが、ゲーム機は家にあるので、当時のレトロゲームで遊んでみたいと思っています(^-^)
by ぼんさん (2018-09-10 07:53) 

馬爺

おはようございます。
この花は咲き方が向日葵のようですね、今朝は雨が上がって涼しいです、やっと秋の気配がしてきましたね。
by 馬爺 (2018-09-10 08:43) 

moz

おぐるまっていうのですか?
可愛い花ですね。おっきなタンポポ、ちっさなヒマワリ? 笑
トゥームレイダー、新しいララで映画できましたが、その世界のゲームなんですか?
面白そうですね。買おうかな?
by moz (2018-09-10 09:07) 

ワンモア

ようやく涼しく感じる時が出てきましたが、日中の日が落ちるのが早くなりましたね。それだけは寂しく感じます。
by ワンモア (2018-09-10 09:09) 

johncomeback

今日の仙台は雨、そして予想最高気温は21℃です。
Tシャツ1枚で出勤しましたが寒いです(*´∇`*)
by johncomeback (2018-09-10 09:18) 

足立sunny

テレビが無くなって以来ゲームをしていないのですけれど、何か怖そうなゲームみたいですね。のんびり旅してた初期のRPGぐらいしか対応できません。
ひまわりじゃないのが不思議なような。
by 足立sunny (2018-09-10 09:37) 

リュカ

トゥームレイダー、初代のプレステのときのを
夢中になってやりました!!
懐かしいなー^^
by リュカ (2018-09-10 10:16) 

チャー

御車 清楚 ♪ もう秋の装いですね(^^)

足腰丈夫でいないとダメですね
最近 暑くて 座敷童のようでした 気をつけます
by チャー (2018-09-10 11:13) 

ちょろっとぶぅ

一枚目のパチリを見たのに・・・
タンポポ。今頃???
っと、オオボケのちょろでしぃ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-10 13:44) 

とし@黒猫

高性能ゲーム機の画像はリアルすぎて怖いので、買いません!
デフォルメキャラが登場するスマホゲームのみです。
by とし@黒猫 (2018-09-10 14:09) 

little_me

すごい映像が綺麗ですね。
うちはまだPS2やってますw
それがまた壊れて五代目の中古を先日買いました(^^;
PS2のソフトだと、お小遣いで買えるからと息子がまだ遊んでるのです。
しかしソニーと相性が悪いのか、PS2が壊れまくりで
Vitaの調子もあやしいので、高額の4を買う勇気がないです><
by little_me (2018-09-10 16:34) 

ken_jp

おぐるまって初めて知りました
ひまわりの小さい感じと菊の花びらにも似てて
綺麗ですねぇ。
by ken_jp (2018-09-10 18:15) 

きよたん

おぐるまって菊にもひまわりにも似てますね
by きよたん (2018-09-10 18:52) 

momo

清楚という花言葉がぴったりの可愛いお花ですね^ ^
by momo (2018-09-10 19:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

横浜の住民は、いい環境の仲で日々過ごしていますね。見るとこいっぱいで刺激多い街ですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-10 20:23) 

ヤッペママ

綺麗に撮れてますね。
名前の知らない花でした。
by ヤッペママ (2018-09-10 20:38) 

achami

見るのは初めてじゃないかも〜ですが、名前を認識したのは初めてです。
明日からは涼しくなるようですよん♪
by achami (2018-09-10 21:33) 

hasseyおやじ

おぐるま(御車)、みたことないですね。こちらにも咲いているのかな?
今日は一日雨でしたが、夕方には上がり、今はとても涼しく過ごしやすいです。ぐっすり眠れそうです。
by hasseyおやじ (2018-09-10 22:22) 

美美

黄色いお花はお散歩していても目立ちますね。
マクロ持ち出したくなります(∩.∩)
by 美美 (2018-09-11 09:29) 

斗夢

きょうは25℃にならないようですよ。朝方も20℃くらいで寒かったから
なにか上掛けが必要になってきましたね。
by 斗夢 (2018-09-11 12:13) 

まゆみっふぃ

御車。初めて見るような気がします。
秋の花なんですね^^
by まゆみっふぃ (2018-09-11 15:08) 

夏炉冬扇

黄色鮮やか。
秋めいてます。
by 夏炉冬扇 (2018-09-11 17:40) 

ponnta1351

これ御車と言うのですね。
タンポポのような、小さいひまわりのような、夏みかんの実の房のような 。
by ponnta1351 (2018-09-11 17:54) 

みち

濱男さん、ゲームするんですね、お若いです!私はさっぱり^_^;
ようやく涼しくなりましたね♪
by みち (2018-09-11 19:51) 

みぃにゃん

こちらは寒暖の差が激しいです。まだドライにしてエアコン使ってます。黄色が鮮やかでキレイですね~
by みぃにゃん (2018-09-11 21:51) 

きまじめさん

かなり群生していて、可愛いらしいお花ですね。
人の手によるものなのか、それとも自生して咲いているのかな
なんて考えてしまいました。
by きまじめさん (2018-09-11 23:36)