SSブログ

タイヤが・・・ [出来事]

スッカリ秋めいてしまいましたね。
 短パンTシャツで窓を開けて寝ていると寒いです。。

 今年は、気温が極端に変動します。
  風邪注意です!!


 ---------------------------------


 2日ほど前の仕事先の駅近くで見かけた光景。


  白い車がなんか変ですね。。。

   




  なんと!!
   タイヤが無い。
    ブロックの上に乗っています。


   



  久しぶりに、この光景を見ました。
   余程、良いホイールかタイヤを履いていたんでしょうか。。
    お気の毒です。

   犯人、捕まるといいけど。。



  -------------------------------------


  (6月18日撮影)
  





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




   
こんにちは!(121)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 121

コメント 40

リュカ

なんと!こんなことになってるなんて
持ち主はショックですよね(汗)
こういう写真はじめてみました。
by リュカ (2018-09-13 10:54) 

斗夢

止めてはいけない所に止めると、このようにされることがありますよ。
by 斗夢 (2018-09-13 12:12) 

middrinn

簡単に(?)盗めちゃうんですねぇ( ̄◇ ̄;)
どんなのが盗まれたのか気になります(^_^;)
by middrinn (2018-09-13 12:21) 

zombiekong

え!? タイヤ泥棒なの?
by zombiekong (2018-09-13 12:29) 

kinkin

先日平塚で捕まったタイヤ泥棒が犯人だったりして^^;
by kinkin (2018-09-13 13:01) 

achami

え!そういうことなんですか!!!
いや〜〜恐ろしいですね〜(^^;;
by achami (2018-09-13 15:59) 

kame

多分狙いはホイールでは?
タイヤと別にして売りに出す手口ではないかと。

by kame (2018-09-13 16:47) 

みぃにゃん

盗難ですかね?しかし酷いな~
by みぃにゃん (2018-09-13 18:13) 

sarusan

私も50年ほど前に同じように駐車中に4本タイヤを夜間に盗難されたことあります。
ねじは置いてありましたが。手の後もありましたが指紋からは犯人は割り出せず。
前科が無い人でしたね。
by sarusan (2018-09-13 18:45) 

夏炉冬扇

悪いやつがいるんですよね。
災難だ。
by 夏炉冬扇 (2018-09-13 19:05) 

(。・_・。)2k

こないだ足立で見ましたね
流石 足立です

by (。・_・。)2k (2018-09-13 19:17) 

johncomeback

僕も学生時代に乗っていた「セリカ1400ST」が
この状態にされました。貧乏学生には痛い出費だったなぁ(´へ`;
by johncomeback (2018-09-13 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!?タイヤ盗まれちゃったってことでやすか?
悪い奴がいるもんでやすね~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-13 20:14) 

とし@黒猫

これ、昔、よくありましたよねえ。
盗難防止のロックナットがあったような?!
今はないのかな。
by とし@黒猫 (2018-09-13 20:34) 

チャー

今晩から パジャマは長袖に(^^)
昨夜は半袖のTシャツでは ちょっと寒かったな〜
by チャー (2018-09-13 20:59) 

takenoko

いくらなんでも、Tシャツと半パンでは寒いでしょう。今日は長袖です。
by takenoko (2018-09-13 21:12) 

きまじめさん

タイヤってそんなに簡単に盗めるものなんですか。
夜間は暗闇のようですし、
昼間もそもそしていたら怪しまれそうにも思うんですけどね。
大胆ですね。
by きまじめさん (2018-09-13 21:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

よく見る光景ですね。小さい車は珍しいですね。これはプロの仕業でしょうかね。ブロックを差し込んだ方が外しやすいのかしら。うちの近くの河原や駐車場でもみます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-13 21:59) 

viviane

最後の一枚、久しぶりに^^横濱男さんらし~い素敵な写真です
こういう事が今でも有るんですね~
この軽の持ち主、ここに路駐?停めておくにも理由が有ったのでしょうけど・・・
横浜でもTシャツ&半パンではもう寒いの?
by viviane (2018-09-13 22:02) 

ヤッペママ

人のものを盗る人が入るのよね。
良心が咎めないのでしょうか。

by ヤッペママ (2018-09-13 22:24) 

Loby

タイヤ&ホイール泥棒、日本にもいるのですか???
こちらでは、ショッピングセンターで買い物中に駐車していたクルマの
四輪が盗まれたとかいう話を聞きましたけど…^^;

by Loby (2018-09-13 23:14) 

らしゅえいむ

話に聞いたことはありましたが・・・
まさかね。
Kでやられるとは思っていなかったでしょう。
by らしゅえいむ (2018-09-14 00:19) 

ワンモア

パンクさせられた話はよく聞くけど、これは大胆ですね。
軽自動車でもヤラれてしまうんでしょうか。
自転車は分解しやすいからよくヤラれますよね(´Д`;)
by ワンモア (2018-09-14 00:23) 

英ちゃん

タイヤが盗まれたのか?
それとも、廃車にするお金がなくて放置したとか?
結構こういうヤカラも多いらしいけどね(゚□゚)
ぁっ、来月横浜でオフ会やるかも?
たまには、濱男さんにも会いたいしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-14 01:57) 

さる1号

タイヤが@@;)
これはショックだ
by さる1号 (2018-09-14 06:18) 

ken_jp

そに場所は、ちょっと人目につきづらいところなんでしょうね
油断大敵です(p_-)
by ken_jp (2018-09-14 06:30) 

ぼんさん

こんな事があるのですね?!
by ぼんさん (2018-09-14 07:25) 

馬爺

おはようございます。
こんな状態の放置車は散歩に行く裏山には結構ありますよ、やはりタイヤが無いですね。
by 馬爺 (2018-09-14 08:15) 

美美

お気の毒に!
でも数年前、我がマンションの立体駐車場でこういう光景が数箇所、
我が家は無事でしたがやはり良いタイヤ、カッコイイホイールのタイヤだったようです。犯人は捕まっていないようですけど(^^;
by 美美 (2018-09-14 14:03) 

little_me

タイヤだけ盗まれちゃう事があるんですね(@_@)
そんな良いタイヤがついてそうな車にも見えないのに・・・。
by little_me (2018-09-14 17:29) 

Kiki

ええっ?
犯人が捕まるといいって事は・・・
なんてヒドイ!
車ははなんか普通っぽいですが・・
タイヤはよほど魅力的なタイヤだったのかな(^^;

by Kiki (2018-09-14 17:53) 

まつみママ

昨夜から 気温いきなり低下
寒いので 慌てちゃいますね
私の所でも 以前都内住在の頃 マンション中庭に駐車してたバイク
盗まれました
鍵 かけてあったにも関わらず 夜中車に積んで持ち去った様です
全くも~~ 一旦狙われると 堪ったもので有りませんね‼
by まつみママ (2018-09-14 19:21) 

英ちゃん

オフ会ですが、10月20日(土曜日)に横浜プチ散歩会をやる事にしました。
詳しくは、18日にブログで告知します。ヨロシク。
by 英ちゃん (2018-09-15 05:53) 

KOME

後の処置が大変そう。

by KOME (2018-09-15 09:22) 

kick_drive

こんにちは。先ず犯人は捕まらないでしょうね。
リサイクルショップとかで売られていたりしても
証拠にならないかもしれないですし。
自分はロックナット付けてます。

by kick_drive (2018-09-15 13:22) 

momo

本当にタイヤがない!(◎_◎;)これは持ち主だったらかなりショックΣ(-᷅_-᷄๑)
by momo (2018-09-15 14:58) 

hasseyおやじ

あら~。。ちょっと古めの軽自動車だけど、こんな目にあっちゃうの??ひどすぎる。。
by hasseyおやじ (2018-09-15 18:10) 

テリー

路上駐車は、問題ですね。かといって、タイヤを盗むとは、びっくり。
日本も、危ない場所があるのですね。
by テリー (2018-09-16 21:08) 

ちょろっとぶぅ

昔、友達の家の車が同じことに。。。
まだまだあるんですね(><)
by ちょろっとぶぅ (2018-09-16 21:38) 

すーさん

そういえばこないだ、我が嫁がレアな旧車に乗ってる割に無防備なので
勝手にロックナットボルトを買って付けちゃいました^^;。
by すーさん (2018-09-18 19:49)