SSブログ

ヒペリカム [植物(樹木・草花)]

ワールドカップ・・・初戦。。
 日本が、2ー1で勝ちました。\(^o^)/
  チョット、ハラハラしましたけどね。


 -----------------

新横浜公園続いてます。
 しっつこい?
  ネタが無いので、花シリーズ・・・まだ暫く続きます。


 今回は、
  ヒペリカム・アンドロサエマム・・
    (原産地:中央アジア~地中海沿岸)


 咲き方は、こんな感じ。
  チョット、木が小さいですけど。。

   (撮影日:5月31日~6月2日)
  



   



   

 もう、花はくたびれた時期に入ってます。




  以前家の近くに、もっと大きな木のヒペリカムがあったんですが、
   今年、見に行ったら伐採されてました。残念。




      ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
            Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



 ---------------------------------


  家に帰る途中、こんなのがありました。

   ツタに好かれた[あせあせ(飛び散る汗)]電柱です。
    魅力的だったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

   







*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************







こんにちは!(109)  コメント(29) 

こんにちは! 109

コメント 29

SORI

横 濱男さん こんばんは
サッカー 勝ちましたね。それもコロンビアに!
私も後半から見ていました。ヘディングシュートはすばらしかったです。
by SORI (2018-06-20 00:39) 

zombiekong

ツタ電柱面白いです~。珍しいですねー。
by zombiekong (2018-06-20 02:25) 

さる1号

電柱、ポッキーみたいだ^^;
by さる1号 (2018-06-20 04:15) 

kinkin

「果報は寝て待て」と、言うことで自分は見ずに居ました。
と、言うか自分見ると応援している方が負けること多いんですよね、なので(^^ゞ
by kinkin (2018-06-20 04:24) 

takenoko

この電柱、面白い。それにしてもこんなことになるなんて!
by takenoko (2018-06-20 05:24) 

Kiki

サッカー ハラハラしましたね(^^)v
ヒペリカム・アンドロサエマム
実が赤く色づいて可愛いですね〜(*´∀`*)
電柱すごい!
このツタはどこまで行くのかなぁ。
by Kiki (2018-06-20 05:45) 

斗夢

なんにでもいいから抱きつきたかった!
by 斗夢 (2018-06-20 06:39) 

green_blue_sky

ツタ電柱、珍しい(^_^;)
昨夜はサッカー観戦、気分良く応援していました~
by green_blue_sky (2018-06-20 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
白星スタート良かったです・・・ねぇ
by YUTAじい (2018-06-20 07:47) 

momo

おもしろい電柱^ ^でもこのまま伸び続けたら危ないかも!(◎_◎;)
by momo (2018-06-20 07:47) 

achami

赤いのは実?
黄色と赤のコラボがハデハデで、良いです^^
サッカー・・・奇跡の勝利ですわ〜〜〜!
by achami (2018-06-20 11:25) 

馬爺

サッカーは初戦突破出来ましたね、散歩していると珍しい風景に出会えたりしますね。
by 馬爺 (2018-06-20 12:45) 

リュカ

電柱にこんなに緑が絡まってるなんて(笑)
おもしろいですねww
by リュカ (2018-06-20 13:14) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんの野暮用についていったら、サッカー応援できなくなちゃって・・・
速報で1点Getしたのは確認したけど
雨の中歩いて帰ったら、アディショナルタイム。
その5分だけで。。。ひやひやしちゃった(^∞^;

一気に、盛り上がる日本だね!

そうそう。おっぱい狸は売ってないと思うよぉー
by ちょろっとぶぅ (2018-06-20 14:04) 

little_me

電柱も自然になじむように装飾されてますねw
でもこのまま伸びていったら、燃えたりはしないのかな?
by little_me (2018-06-20 14:30) 

路渡カッパ

こんにちは。
ヒペリカム・アンドロサエマム、和名はコボウズオトギリ(小坊主弟切)って言いますね。
弟切草の名前の由来はちと恐ろしげ。赤い実は兄に切られた弟の血しぶきだとか・・・(゚ε゜;)
by 路渡カッパ (2018-06-20 15:55) 

(。・_・。)2k

電柱のツタ もっともっと育つように
切らないで欲しいですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-06-20 16:01) 

KINYAN0829

可愛らしい花ですが、赤いのは実ですかね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-20 17:17) 

夏炉冬扇

ツタの電柱。ツタ取ってやらないと可哀そう。
by 夏炉冬扇 (2018-06-20 17:24) 

えーちゃん

コロンビアが開始早々ハンデを与えてくれたので勝てたのかもね(゚□゚)
蔦の絡まるチャペルじゃなくて電柱かっ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-20 17:30) 

きよたん

この花よく見るけど赤い実だとは知らなかったです。
by きよたん (2018-06-20 20:26) 

ヤッペママ

このツタ今後も伸び続けるのかな?
気温上昇で火傷しないかしら。
by ヤッペママ (2018-06-20 21:33) 

johncomeback

明後日、3泊4日で上京します。
4年ぶりに「みなとみらい」を撮りに行こうと思っています。
by johncomeback (2018-06-20 21:36) 

ぼんさん

スゴイ電柱ですね。
そのままにしておくと、そのうち電線までにも絡むような感じですね(^-^)
by ぼんさん (2018-06-21 08:37) 

ピュアリン

サッカー 勝ちましたね~~
私はリアルタイムでは見ないんですが(笑)
あんなに蔦が絡まるなんて 蔦の力ってスゴイ!!
ドンドンのびて行くと困る事にならないかしら???
by ピュアリン (2018-06-21 10:06) 

viviane

絡みやすかったんでしょうね~この電柱
私も酔うと主人に絡みます(>_<) 日頃の鬱憤晴らしで^^
by viviane (2018-06-21 15:41) 

みぃにゃん

初戦ハラハラしましたね。でも良かったです!!
by みぃにゃん (2018-06-21 20:01) 

みち

赤い実のヒペリカム、黄色い花が咲くのですね。
赤い実は何度かアレンジで使っていますが、お花は初めて見ました!
by みち (2018-06-22 00:06) 

ワンモア

この季節の生命力ってすごいですよね^^
by ワンモア (2018-06-24 12:37)