SSブログ

鴨居原市民の森(南地区) [ぶらり・・・]

前回は、鴨居原市民の森(北地区)を紹介しましたが、
 今回は、南地区です。

この場所は、小高い山の尾根部分に当たるので、中々通ったことはありません。
 車も通るのですが、広くない道です。
  なので・・急坂2ヶ所・・・自転車はキツイです。。[あせあせ(飛び散る汗)]



 ------------------

撮影時期は、3月初旬です。


 ここが鴨居原南地区市民の森の入り口。
  ハンカチの木があります。

   

   残念ながら、「ハンカチの花」はその後来てないので見てません。
    見たかった。。。ホントは、スッカリ忘れていた[たらーっ(汗)]



 後ろを振り返ると、
  のどかな畑と、遠くに高層ビル群が・・・、

   


  ズームアップ・・・
   方角的には、武蔵小杉の高層ビルでしょう。
   
   

    手前の小高い山は、西方寺のある新羽の山です。


  ------------

 公園の中に入ります。

  やたらベンチが。。

   

   トイレも完備してあります。
    タクシーの運転手が良く立ち寄りますが、 
     貼り紙には、「公衆トイレ」では無い旨の案内。。
      小さいので、目立ちません[たらーっ(汗)]


  ----------

 ・森の中の案内図
   そんなに広くはありませんが斜面なので大変かも。。

   



 中に入りますが、道は二手、

  旗のある方と、「鎌倉古道」・・・[右斜め下]
   なんで、鎌倉古道???

   



 旗の方に進みます。斜面です。
  案内板には、
  ・サクラ道[左斜め下]
  ・こもれびの道[右斜め下]
 



 更に進んでいくと、
  ・ゼット坂(左の道)[左斜め下]
  ・案内板の無い右の道[右斜め下]
   


 右の案内板のない方に進んでいきます。
  少し深くなってきました。
   クモの巣が張ってないだろうなぁ~!!


 更に行くと、
  墓・・・?

   

   詳細は、不明です。。



 墓の左に行きます。

   ・「奥の細道」の立札[左斜め下]今、通ってきた道でした。
   ・ふれあい広場[右斜め下]

   


  うぅ~~ん!という、場所でした。
   鳥は、そこそこ来ているようです。

  ここは、マムシの看板は無かったです。


 まぁ、こんなものかぁ~・・・という感想でした。
  (何を、期待しているのかな?[わーい(嬉しい顔)]

  それにしても、小道の名前いろいろ付いていたなぁ~。
   名前、居るのかな??



       ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




 ■動画もどうぞ
  (1分11秒)
  


         ■撮影機材:SONY アクションカム HDR-AS30V



 -------------

 (場所)

   北地区と南地区は、すぐ近くにあります。

   (画像クリックでGoogleMap起動)
  












25日・・・
 今使っているHDDが不調だったので、
  余っているHDD(1TB)に、Windows 10をクリーンインストールしました。
  更新プログラムもインストール・・・、
   かかった時間、約8時間程かかりました[たらーっ(汗)]

   かかりすぎぃ~!![パンチ]

  取りあえず、いざという時に乗せ換えます。



 Windows10
  「A disk read error occurred」は、治まっています。
   シリアルATAケーブルの抜き差しもしたので、調子よくなったのかな?

   多分、ハード的な問題?かと思ってます。。
    HDDも異常は無いですから・・・。


   




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************







こんにちは!(117)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 117

コメント 33

green_blue_sky

PC、治ってよかったですね。
お墓もある・・・すごいところですね(^_^;)
気温は程よいですが、少し動くと汗が良く出ます。徐々に風向きが変わろうとしているので蒸し暑くなりそう・・・
2時からエアレースで、エンジン音がまた響きそう(笑)

by green_blue_sky (2018-05-27 13:40) 

斗夢

すべての道は鎌倉に通じる。
by 斗夢 (2018-05-27 14:19) 

momo

8時間は長いですね^^;お疲れ様です^ ^
by momo (2018-05-27 14:20) 

ぼんさん

そんなに広くはなくても高低差があるのですね(^^)
PC治って良かったですね(^^)
私のPC時は購入時はWIN8だったのですが、その後、8.1そして、10にしました。
WIN10にする際に新しいHDDにしましたが、今にして思えば多少追加投資して、SSDにすれば良かったと思っています。
by ぼんさん (2018-05-27 14:21) 

hasseyおやじ

武蔵小杉のマンション群、毎週新幹線から眺めています。あのあたり、すごく開発が進みましたね。
by hasseyおやじ (2018-05-27 14:26) 

えーちゃん

うちの近くにも旧鎌倉街道があるよ。
でも、旧じゃなくて伝鎌倉街道らしいんだけどね。
伝てどういう意味か分からない(゚□゚)
ゼット坂って変わった名前だね?
マジンガーZかフィアレディZが通ったのか(゚□゚)違うか。
by えーちゃん (2018-05-27 14:27) 

KINYAN0829

畑もあり遠くですが高層ビル群も見えるなんて凄いです(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-05-27 16:15) 

きよたん

自然が多いところですね
自転車で横切るときに車がたくさん通り過ぎましたね
抜け道なのかな
by きよたん (2018-05-27 16:33) 

みぃにゃん

えええ~8時間それは長いですね。
by みぃにゃん (2018-05-27 16:39) 

KOME

win10は、大きい更新はしばらくはなさそうなので手間かからないと思われます。
by KOME (2018-05-27 17:40) 

とし@黒猫

Cドライブは、240GBぐらいのSSDにしてWin 10のみ入れ、OSごとバックアップできるソフトを導入してDドライブへ差分バックアップ、というパターンは、いかがでしょうか。
by とし@黒猫 (2018-05-27 18:39) 

夏炉冬扇

なんのお墓なんでしょう。
気になりますね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-27 19:24) 

(。・_・。)2k

公衆トイレじゃ無いトイレって
なんなんでしょう

by (。・_・。)2k (2018-05-27 19:25) 

johncomeback

なんか微妙な公園ですね(*´∇`*)
お師匠は僕より年配ですが、電子工学科卒の僕よりPCに詳しいですね。
by johncomeback (2018-05-27 20:03) 

takenoko

鎌倉街道はあちこちにありますが鎌倉古道と言う言葉は初めて見ました。
by takenoko (2018-05-27 20:25) 

チャー

ハンカチの花 見てみたいな〜 白くてひらひらとしているイメージです
お散歩するにはとても良い場所ですね(^^)

休みの依存症 ありかもー(笑)
by チャー (2018-05-27 22:05) 

achami

前記事への追記、ありがとうございます^^

公園の中にお墓がある・・・お墓のある公園なのか??
by achami (2018-05-27 22:11) 

viviane

絶対に何か謂れの有りそうな市民の森
市民の森公園なのに~お墓が・・・しかも誰もお墓参りに来ている気配なし・・
鎌倉古道とか、不思議ですね~調べてみたら面白いのに^^
ゼット坂ってクランク凄い坂なんですね
今の時期は撮り歩きに一番良い季節ですね!
by viviane (2018-05-27 23:52) 

水郷楽人

3月の景色でしたか。最初木に葉が付いてないとビックリしました。今はきっと新緑なのでしょうね。8時間もかかるのですね。これにもビックリしました。
by 水郷楽人 (2018-05-28 06:49) 

駅員3

武蔵小杉の発展は凄いですね‼︎
鎌倉古道・・・我が家の近くに鎌倉街道がありますが、繋がってるのかな?
by 駅員3 (2018-05-28 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
PCの不調参りますね・・・散策(探検)お疲れ様です。
by YUTAじい (2018-05-28 07:50) 

リュカ

ベンチがめちゃめちゃ多いですね(笑)
わたし、絶対座るわw
by リュカ (2018-05-28 10:19) 

ちょろっとぶぅ

うちのWindowsPCも直してぇ~
って、眠っててもなんとかiMacで出来てるんだけど
Office使いたい(^◇^;
by ちょろっとぶぅ (2018-05-28 11:17) 

little_me

急に現れるお墓にはビックリしますね(^^;

うちのPCも、今朝突然「問題が起きたから再起動」なんて焦りました。
ブログほぼ書き終わりだったからちょっとドキドキしたけど無事復活。
自動保存機能に救われました(^^;
PCは大丈夫なのかなぁ・・・。
by little_me (2018-05-28 11:28) 

馬爺

PCが不調になると作業やっていても不安ですよね、私は解体したPCのHDDにダウンロードしてありますいざと云う時にはHDD入れ替えればOKです。
by 馬爺 (2018-05-28 13:45) 

クッキー

PC不調・ご機嫌斜めで、昔のTVのように「バンバン」叩けば治れば
いいのですが、無理なんですね (+o+)
8時間仕事お疲れ様でした。
by クッキー (2018-05-28 14:42) 

ぼくあずさ

大変興味深く拝見しています。
今に戸塚の杉浦陣屋のレポートが投稿されることを期待しています。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-05-28 19:57) 

beny

 今も昔も横浜は大好き。愛してます。
by beny (2018-05-28 21:43) 

ヤッペママ

詳細は分かりませんが…以前「かまくら道」という所を
通ったことがあります。
by ヤッペママ (2018-05-28 22:04) 

moz

こじんまりとした公園なのに、坂にも道にもみんな名前がついているんですね。 ^^ 面白い。
じぶんも使っていた10が気付くと? 立ち上がらなくなっていて、10入れなおそうと思ったけれどうまくいかなく、8.1インストールしました。先週、電脳仲間の情報で無事に10にアップできました。
8時間かかりましたか? わぁ ^^;
by moz (2018-05-29 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
完成品のコレクションです。
by YUTAじい (2018-05-30 08:21) 

ponnta1351

3月の写真と較べると今は新緑で眩しいようでしょうね。
武蔵小杉は東京の西の果てに住んでいる者にとっては、横浜に行く時に使う場合が有りますが遠いいよ~!
by ponnta1351 (2018-05-30 10:33) 

まつみママ

今晩は~^
只今 丁度 お夕飯の準備中に付押逃げです ゴメンナサイ<(_ _)>

by まつみママ (2018-05-30 19:04)