SSブログ

新横浜公園 - (2018.05.24) [ぶらり・・・]

ここ数ヶ月、PCが時々不調です。
 「A disk read error occurred」 が、チョイチョイ発生。
   PCのBIOSは、最新だし。。。(とは言っても、古いWin7 PCをWin10で使用中)

 Windous10は、チョイチョイ問題を起こしているので、
  Windows 7に戻そうかな・・・なんて思うときも。

  HDDは問題なさそうなんだけど、
   リスクを考えて余っているHDD(1TB)で、オペレーションディスクを作成予定。
    まぁ、備えあれば憂いなしです。

  Windws 7にするか、クリーンインストールでWindows 10にするか。。
   やはり、先々考えるとWindows 10かな。。
    Windws 7から、Windows 10 クリーンインストール出来たっけ?
     調べよっと。。

  SDD(500GB)を買って、オペレーションディスクと思ったけど、
   HDDが余っているし、勿体ないので次回に購入検討します。

   新しいデスクトップパソコンも考えておこうかな。。
    次回のPC購入もBTOなので、エプソンダイレクトの予定。。


 ---------------------------------


新横浜公園にて、(しっつこい?でも写真まだあります[わーい(嬉しい顔)]

 初めて見た花なので、撮りました。
  名前調べたけど、不明・・・。
   人気ないのかな?

   ■■■その後コメントで、achamiさんから■■■
    「ハーブのボリジ」との情報です。
      achamiさん、ありがとぉ~!!



 全体です。

   



 上の花のアップ2枚・・・

   



   





  「ボリジ」
    ちょこっと、調べました。
     和名: ボリジ
     英名: borage
     その他の名前: 瑠璃萵苣(ルリジサ、ルリチシャ、スターフラワー)
     原産地: 地中海沿岸




 ---------


 新横浜公園からの帰り道に・・・
  何を見ているんだろう・・・ネコちゃん。。

   

   向こうの白っぽい建物は、「シューマイの崎陽軒」の工場です。



   ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
         :Nikon COOLPIX B700(コンデジ)


 =================================



 
 なんだか RSSも不調で・・・So-netが悪いのかな?
  RSSエラーしているのに、新規でRSS登録してもエラーしているブロガーさんがあります。

  ファイルがおかしいんでしょうね。。

 RSS訪問を止めて、記事の訪問niceからお伺いしたほうがいいのかな。
  なんて、思ったりもしてます。





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(115)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 115

コメント 36

ponnta1351

初めてみる花ですが何ていうんでしょうね?
とっても綺麗ですね。
私は未だにwin.7ですがおかしくなりながらだましだまし使ってます。壊れたらiPadのみにするつもりです。
by ponnta1351 (2018-05-24 10:19) 

green_blue_sky

ハードディスクに故障部分がありそうです。
HDを交換してクリーンインストールが良いでしょう。
きれいなお花。
RSS、数日前から来ないです。ソネブロ、日曜日からまたおかしくなっています。
by green_blue_sky (2018-05-24 12:26) 

リュカ

わたしも初めて見るお花ですー。
ほわほわ産毛みたいなのが可愛いですね。
色も綺麗^^
by リュカ (2018-05-24 14:07) 

zombiekong

PCも不調だとソネブロが悪いのかどうか分からなくなりますが、たいていソネブロの不調なのだと私もこの一年で学びました。RSS来ないか来てもすんごく遅いです。
by zombiekong (2018-05-24 14:57) 

little_me

見た事がないお花ですが、アップで見るとかわいいですね^^
by little_me (2018-05-24 14:59) 

とし@黒猫

ソネブロ、HTTPS化作業をやっているので、
その煽りかなあ。。。
by とし@黒猫 (2018-05-24 15:02) 

achami

このお花、よく見かけます。
今名前を調査中(^^;;
ウチのデスクトップ、ディスプレイが・・・ヤバイかも。。。
by achami (2018-05-24 16:04) 

ちょろっとぶぅ

可愛いお花ですねぇ~♪
ちょろ、一緒にパチリしたいですぅ~ o(^∞^O

ぶぅたんの手。黒いですかぁ。。。
チャリ散歩で焼けちゃったのかなぁ。。。
かるぅ~く日焼け止め塗ったんだけど。
もう、出せないよぉ、、、(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-24 16:11) 

momo

なんだか不思議な植物ですね^ ^アップにすると何かの動物みたい^ ^
by momo (2018-05-24 16:36) 

ぼんさん

私も'13年に購入したエプソンダイレクトのデスクトップパソコンを使っています
(^^)
by ぼんさん (2018-05-24 18:01) 

achami

再度。調査結果です。
ハーブのボリジで〜す?
by achami (2018-05-24 18:02) 

KINYAN0829

こんばんは
PCについては自分もまだWindows7を使用してますが、Windows10にそろそろするか考えています(>_<)
by KINYAN0829 (2018-05-24 18:21) 

美美

PCが不調だとイライラしませんか(^^;
お花名前気になりますね。
by 美美 (2018-05-24 18:31) 

(。・_・。)2k

猫 鳥ですかね?
そんな感じしますよね

by (。・_・。)2k (2018-05-24 18:37) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、望遠でゲットですね。
当方10です。7から。
by 夏炉冬扇 (2018-05-24 18:42) 

kinkin

ソネブロ起因の変な挙動が多いですよね・・・・
Win7も2020年でサポート終了だから、やはりWin10でしょうね。
by kinkin (2018-05-24 19:06) 

johncomeback

今年3月にPCをNECから富士通に買い替えて快適です。
VAIOは2~3年で不調になって買い替えていましたけど、
NECは6年使えました。富士通は10年使いたいなぁ。
by johncomeback (2018-05-24 19:50) 

takenoko

私はWin10で今まで何も起こっていません。EPSONもいいですね。
by takenoko (2018-05-24 20:27) 

viviane

ポリジ?地中海沿岸の花?今回の旅では見なかったです・・・
凄く綺麗に撮れてますね~☆
私も10で不具合は全く有りませんが・・・
お嬢さん、マニュアル車で免許を取ったんですか!?凄いですね~
お父さんのスカイラインに乗りたいんですね^^
うちの虫博士はいつになったら免許取ってくれるのかしら(;_;
早く彼の助手席に乗りたいで~す
by viviane (2018-05-24 21:46) 

ヤッペママ

ボリジにミツバチが沢山集まるのでイチゴの近くに植えたことがあります。
青花に混じって、稀にピンクも咲く事もありました。
by ヤッペママ (2018-05-24 22:37) 

竹口要

お花、ハーブなんですねー。
ハーブ好きとしては憶えておかねば!
記事の前半、私にはわからない単語だらけでした。
濱男さんは天才だと思いました♡
ツマ。
by 竹口要 (2018-05-24 23:36) 

えーちゃん

私はWindows 7ですが・・・
実は今月から回線を変更したんだよね。
しかし、回線が速くなったせいかWindows 7に合わないみたいです?
私のPCは、Windous10に変更も出来ないみたいなので買い換えるしか無いのかな?みたいな(゚□゚)
ソネブロのRSSはダメだね、更新が2日くらい遅れる時も多いです(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-25 00:14) 

きよたん

このお花去年見ました
毛がはえてて印象に残りました。
by きよたん (2018-05-25 00:39) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・PCかソネットか困りますねぇ。
by YUTAじい (2018-05-25 07:38) 

mitu

ボリジの花がキレイに撮れていて流石です!
花をサラダなどに散らしたりして、飾りにしたりして食べられますよ
白とピンクの花もあります。

そういえば前から、横濱男さんのブログは開くまでに時間がかかっていました
どういうことか???マッタクワタシニハワカリマシェン???
by mitu (2018-05-25 09:18) 

馬爺

私もWindows7Wain10にしたんですが今のところ何も来ていませんね、BTOPCなんです。
by 馬爺 (2018-05-25 10:01) 

まお

ポリジ名前聞くのも見るのも初めてです(^^;
可愛い花ですね!
花の種類多過ぎて名前のわからないのが多いです…(>_<)

by まお (2018-05-25 11:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ボリジのアップ写真は幻想的ですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-25 18:20) 

katakiyo

アップの二枚写真、色気?感じます。
by katakiyo (2018-05-26 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ボリジ、綺麗なブルーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-26 17:45) 

KOME

ボリジ、好きな植物です。
kome宅も咲いているようです。

by KOME (2018-05-26 18:28) 

みち

面白い咲き方をしますね。色も綺麗です。
Windows 7のままにしています。なので買い替えを考えなくては、
と思いつつ。。。
by みち (2018-05-27 01:01) 

kick_drive

おはようございます。皆さんwindows10には苦労されているようですね。
自分も8.1の時にしつこく10にバージョンアップするよう表示が出るので
インストールしてから問題だらけです。

by kick_drive (2018-05-27 08:12) 

ピュアリン

windows8を8.1にバージョンアップしました
その時 ネット環境が全く使えなくなって困りました
友だちが10にして色々な不具合が出たと言ってたので
10にするのがちょっと怖いですね(>_<)
だから 10にする気はないのですがそろそろ 
10にしないと  ダメなのかなぁ~~
お花の写真 幻想的で素敵です(^^)/
by ピュアリン (2018-05-27 09:48) 

クッキー

物思いにふける猫さんですかね、シューマイを狙って川を渡る手段を
考えているかも、海ならばサメさん達に並んでもらって渡れそうです
by クッキー (2018-05-28 14:46) 

まつみママ

ハーブのボリジ って言う名でしたか
植物 と言っても 花も種類が多くて中々覚えきれません!
何て 美しく 綺麗ですね~ 
花も これだけ綺麗に美しく撮られると 益々元気に開花するかも~(笑)
又 何処かで 見たことも無い綺麗な花を撮り UPして下さいネッ
by まつみママ (2018-05-30 19:00)