SSブログ

鎌倉オフ会 2018 ー浄智寺~ランチ [ぶらり・・・]

先週の予報では、この火曜日は、雪だったけど、
 外れて良かったです。

 鎌倉オフ会 の続きです。
  小町通りまでの道中記・・・。


 ---------------------------------


  浄智寺の入り口
   昔の郵便ポスト、鎌倉には他の場所にもありますね。

   


  入り口手前の民家の蝋梅。
   背後の横須賀線の線路際にも蝋梅が木がたくさんありました。

   



  東慶寺の蝋梅は、殆ど・・・くたびれてましたけど・・・。
   ここは、少しくたびれて来てますね。

   



  浄智寺です。

   

   浄智寺は、
    入り口だけの立ち寄りで中には入りませんでした。


 ----------

  焼きたてせんべい屋さん。。
   さる1号さんが買いに行きましたね。
    (センベイの内容は、 さる1号さんのブログを見て下さいな。勝手にリンク)

   



  途中、横道の切り通しの中に入っていきます。
   この先危険につき・・・
    危なそうな道・・・何があるんだろう・・・

   


  車止めが・・・
   実はこの先が危険[むかっ(怒り)]?・・・

   

    ワンコ[犬]のウ○コが、転がっていたんです。。
     危うく・・・踏んづけるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]。。
      危なかったぁ~!!
       皆さんにも、注意を呼びかけました。[わーい(嬉しい顔)]



  横須賀線の横を通り、
   小川のせせらぎを聞きながら・・・進んでいきます。

   



  川喜多映画記念館前
   さる1号さんとちょろくんが小走りで・・・

   



  ちょろモンローだぁ~!!

   

   でも、自分的には、
    小川ローザの・・・「おお、モウレツ!!」ですが。。[わーい(嬉しい顔)]



 -------------

 小町通りに出ました。
  スンゴイ人~!!  多すぎぃ~~!!
   みんなこっちに向かってきます。

   




   



 ここで、ランチです。

   



  お腹が空いたちょろくんが、待ちきれずに・・・
   まだだよ、チョイ待ち!![わーい(嬉しい顔)]

   



  良く歩いたので、地ビールの鎌ビー(鎌倉ビール)を頂きました。
   値段は、高めですが。。
    美味しかったですよ。


   



  ランチが終わって、
   午後の部がスタートです。

   




   続きます。

    次回は、
     宝戒寺~荏柄天神社 です。



   ■撮影機材:Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
          Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6(35mm換算:27mm-270mmレンズの画角に相当)




 ---------------------------------


(歩いたコース)

  東慶寺 →浄智寺 →ランチ鎌倉駅そば(仕立て屋小町通り店)
  →宝戒寺 →荏柄天神社 →瑞泉寺 →鶴岡八幡宮(解散)

  


こんにちは!(114)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 114

コメント 32

green_blue_sky

鎌倉ビールがおいしそう。まだ飲んだことがないです(^_^;)
>横須賀線の横を通り、
>   小川のせせらぎを聞きながら・・・進んでいきます。
ここは歩いたことがないです・・・
by green_blue_sky (2018-02-20 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
ビール最高でした・・・2杯飲んで仕舞いました。
by YUTAじい (2018-02-20 07:48) 

さる1号

鎌倉麦酒、美味しかったですね
醤油10回漬けの威力は凄かったです
by さる1号 (2018-02-20 08:16) 

ワンモア

鎌倉、盛況ですね(´⊙ω⊙`)
雪にならずによかったですが寒かったですね。
by ワンモア (2018-02-20 08:32) 

リュカ

ちょろモンローに笑っちゃいましたww
by リュカ (2018-02-20 09:50) 

みぃにゃん

美味しいそうなランチですね~そして
豪華~凄い人ですががっつりオフ会楽しまれていますね
by みぃにゃん (2018-02-20 10:02) 

KINYAN0829

おはようございます
お天気に恵まれて良かったですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-02-20 10:35) 

viviane

十度づけ?のお煎餅、どんな味だったのかしら
ちょろモンローが至る所にいる~^^
小町通りってこんなに混んでるんですね ビックリ!
和のランチ、お腹にも優しくて美味しそう~♪
ホント、晴れて良かったですね~!

by viviane (2018-02-20 10:58) 

とし@黒猫

もう蠟梅は、おしまいのようですね。
雅っていうお店が、昭和の看板ぽくてよいです。
by とし@黒猫 (2018-02-20 11:14) 

ともち

まさか、う○こ注意!の看板だったとは・・・(-_-;)
台北、まだまだ犬を散歩させるときのマナーが徹底されてないようで、街中!?う○こだらけですよ( ̄▽ ̄;)

コメントをありがとうございました_(._.)
まさか!?
ウチの母は掘津出身だったと記憶してます。
近いなぁ・・・(◎_◎;)
by ともち (2018-02-20 11:20) 

kinkin

顔ハメは、何でさる1号さんが急に走り出したか判らず・・・^^;
by kinkin (2018-02-20 13:18) 

きよたん

あの時 危機一髪でしたね
鎌倉ってお上品なイメージなのに。。
運がついてしまいますよね(笑)
by きよたん (2018-02-20 13:51) 

斗夢

歩きましたね!
しかも昼食にアルコールが入っていますから、わたしなら多分膝が笑ったことでしょう。
by 斗夢 (2018-02-20 15:10) 

夏炉冬扇

こちらにも現役赤ポストあります。
ギャラリー雅、もうかってるケハイ。
by 夏炉冬扇 (2018-02-20 16:28) 

甘党大王

花粉が終わった頃に皆さんとご一緒したいです~♪
by 甘党大王 (2018-02-20 18:41) 

馬爺

結構歩きましたね、小町通は合い相変わらず混んでいますね。
by 馬爺 (2018-02-20 19:09) 

takenoko

旧型ポストは鎌倉には沢山ありますよ。わざと残しているのでしょう??
by takenoko (2018-02-20 19:44) 

みち

小町通り、すごい人ですね。
切り通しとか、小川の脇道とかの散策は楽しそうです、足元は気をつけなきゃ!ですが^_^;
by みち (2018-02-20 20:14) 

johncomeback

「おお、モウレツ!!」 僕は小学生でした。
鎌倉ビール美味しいんですか、次に鎌倉に行ったら飲みます(^^)
by johncomeback (2018-02-20 20:52) 

achami

ホント、雪じゃなくって良かったです^^
このポスト、ウチの近所でも、まだ現役ですよん♪
by achami (2018-02-20 21:24) 

テリー

ランチ、おいしそうです。
by テリー (2018-02-20 23:38) 

えーちゃん

小川ローザ懐かしい(゚□゚)
鎌倉ビールは美味しかったね。
もぅ少し安ければ2~3杯飲んだんだけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-20 23:43) 

mitu

お天気が良くてよかったですね
晴れ男ですかヽ(^。^)ノ


by mitu (2018-02-21 07:11) 

ぼんさん

お散歩日和ですね。
もう少し暖かくなったら鎌倉を散策してみたいです(^・^)
by ぼんさん (2018-02-21 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ウ○コ、踏まなくてよかったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-21 16:41) 

美美

チョロモンローちゃん可愛いですね(#^.^#)
by 美美 (2018-02-21 19:41) 

ソニックマイヅル

こんばんは。街を歩いていますと色んな発見がありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-21 21:23) 

ヤッペママ

凄い混雑。美味しそうなランチですね。ビールも入り会話も弾んだ事でしょう。
by ヤッペママ (2018-02-22 03:39) 

moz

たくさん歩いた後のビール美味しかったですよね。
なんと、そんな危険なところがあったんですね。
知らなかった…踏んづけなかっただろうかと? いまさらながら… ^^;
by moz (2018-02-22 06:16) 

路渡カッパ

ヤバかったですね、犬のウンチ!あれ踏んだひにゃ気分悪いですもんね。
そう言えば鎌倉も映画の街でしたね♪
by 路渡カッパ (2018-02-22 11:29) 

little_me

たくさん歩いてのビールは最高ですね☆
お料理も美味しそうです。
by little_me (2018-02-22 12:28) 

ちょろっとぶぅ

拉致られて、モンロー(^∞^;
ちょっと角度が、、、でしねぇ。。。

花より団子なオフ会でしたね。
by ちょろっとぶぅ (2018-02-23 20:25)