SSブログ

クツの修理 [衣料・履物・日用品]

前回ブログの続き・・・

 靴底の思い出・・・皆さんも結構ありますね。[わーい(嬉しい顔)]
  更に、親しみを感じました。[揺れるハート]



  靴底が剥がれた革靴は、お気に入りだったので、
   翌日、昔からある近くの「何でも修理屋さん」に革靴を持っていきました。
    この地域に引っ越してきてから、20数年・・・。
     この頃から、お店はあったと思います。

    ・画像は、GoogleMapより借用。
   

   お店の人に聞いたら、修理出来るとのこと。。
    で・・・・、
     修理値段を聞いたら、片方で・・・ 300円。。。

        え”っ[むかっ(怒り)]????????????????????
         聞き間違えたのかな?
          普通の靴屋さんだったら、2~3,000円はかかりそうだけど・・・マジ??

        もう一度、聞いちゃいました。。。
         300円なんですか???って。。

        お店の人:300円だよ。。
             但し、両足の靴を修理した方が良いよ。
             今日取りに来るなら、今夜6:00以降ね。。 

        と言うことなので両方の革靴修理することに。。
        当然、片方が剥がれたと言うことは、もう一方も剥がれると言うことですね。

       しかし、ありえへん価格だけど。。
        久しぶりの ビックリポン!!です。
         ぶったまげ!!ました。。。


   -----------------

   午後6時過ぎにクツを取りに行きました。

    これが履いていたクツです。
     キレイに直ってきました。

     

    で、消費税込みで 648円。
     両方のクツ底を剥がして再接着して貰いました。
      2日位は、クツを外に出しておいて。。。と言われました。
       接着ボンドの乾燥時間だね。


    しかし、安すぎです。
     技術料は、無し??
      ボンド代だけ??

     ボランティア価格としか思えません。。
      皆さん、この価格・・・驚きですよね。。

      バラック風の建物
       店長兼店員なので、人件費は自分だけ・・・
       ショバ代は、激安?

      これで、飯が食っていけるなんて・・・・
       信じられない。。。


    尚、この革靴・・・たまにしか履かないから、
     修理具合のレポが出来ないなぁ~!
      休日にクツの具合を見ます。





        ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)


    
*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(118)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 118

コメント 43

馬爺

お~~それにしても安すぎませんか?
幾らなんでも300円とはね100均並みですね。
by 馬爺 (2018-02-08 09:31) 

とし@黒猫

転倒防止のため、靴を履かなくなりました。
会社へ行くにも、スニーカーです。
でも、金融機関の系列企業をスニーカーで訪問したら、
白い目で見られました。
by とし@黒猫 (2018-02-08 10:43) 

路渡カッパ

こんにちは。
靴底って履かない靴でも劣化して取れてしまいますね。
我が家では去年から今年にかけて3足も靴底が抜ける事件が頻発。
全部廃棄してしまいましたが、こんなに安く修理できるのだったら・・・(/・。\)
そういえば近くのホームセンターに同じような修理小屋がありますよ、今度は持って行ってみます♪
by 路渡カッパ (2018-02-08 11:17) 

斗夢

革靴は時々履かないと傷みますよ、これからは縫った靴を買いましょう。
by 斗夢 (2018-02-08 11:44) 

green_blue_sky

300円とはお安いですね。
値段にびっくりしてしまいました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-08 11:50) 

(。・_・。)2k

意外にあちこちにマンション持ってて
家賃で食えるのに趣味でやってるのかもしれないですよ
だって 男物の靴より ヒール直しに来る女性の方が
圧倒的に多そうですもん

by (。・_・。)2k (2018-02-08 12:25) 

mitu

久しぶりの「ビックリポン!!」に、ぶったまげました
by mitu (2018-02-08 12:30) 

みぃにゃん

いいですね~私もブーツ修理して欲しいな~
by みぃにゃん (2018-02-08 13:41) 

リュカ

3000円くらいとられてもおかしくないですよね。
その価格におどろきです。
でも復活して良かったですね^^
by リュカ (2018-02-08 13:51) 

ともち

靴底、新しいのに取り換えたわけではなく、はがれたのを貼りなおしてもらっただけということですよね?
だとしたら、まぁ、妥当なお値段かぁ・・・とは思いますが、良心的ですよね。
これで、いつでも靴の修理に出せますね。
by ともち (2018-02-08 16:04) 

sarusan

修理代金の金額に驚き、靴も喜んでますね。
長く履いてよ。
by sarusan (2018-02-08 16:05) 

momo

安い!(◎_◎;)お店のもうけのカラクリが気になりますね^ ^
by momo (2018-02-08 16:49) 

きよたん

ボンド代と手数料でしょうね
たまにしか履かないならいいかもしれません
by きよたん (2018-02-08 17:29) 

KINYAN0829

こんばんは
履きなれた靴は、捨てることが出来ないので、お安く修理が出来て良かったですね(^^♪
by KINYAN0829 (2018-02-08 17:42) 

夏炉冬扇

いい職人さんに出会いましたね。
大事にしないと。
by 夏炉冬扇 (2018-02-08 18:26) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
今回の入院は、夜は騒がしいので、耳栓をしないと眠れませんが、日中は、修学旅行気分で楽しかったです。
次の外来は、19日です。
by とし@黒猫 (2018-02-08 18:32) 

takenoko

あまり安すぎて逆に不安になります。
by takenoko (2018-02-08 18:58) 

achami

安くて驚いちゃうって、嬉しい誤算ww
いいとこと出逢っちゃいましたね。
by achami (2018-02-08 20:14) 

kinkin

安すぎです!!この価格知ってしまうと、他の物の修理代って何なの?って
思っちゃいますよね。
by kinkin (2018-02-08 20:34) 

八犬伝

安い
こんな安い値段で出来るのですね。
by 八犬伝 (2018-02-08 21:45) 

美美

300円ですか~~\(◎o◎)/!
私、ミズノのウォーキングシューズのかかとを修理したんですが
3週間掛かって4800円でしたよ(^^;
近くの靴屋さんでも主人の革靴3000円かかりましたよ(^^;
by 美美 (2018-02-08 22:19) 

えーちゃん

300円~(゚□゚)安過ぎ
諸経費を入れたら赤字じゃないの?
まぁ、直す側には有難いけどね。
by えーちゃん (2018-02-08 23:10) 

daylight

靴底の部品だけでも300円以上しそうですが激安ですね♪
昔、アメリカに行った時に購入したビンテージのお気に入りのウエスタンブーツがありましたが田舎なので当時は修理やさんもなく、底スレで捨ててしまいましたがそんなお店があったなら直せてもらえたんだろうなとふと思い出してしまいました。
思いいれのあるものは思い出すものですね^^
修理されたのを機会にたまのお出かけに思いいれのある靴も共に出動機会が増えそうですね♪
by daylight (2018-02-09 00:16) 

みち

随分とお安いですね。補修材を購入する方が高いような?
直って良かったですね^^
by みち (2018-02-09 00:19) 

ぼんさん

以前、デパートで購入した靴底の修理をそのデパートで直してもらったことがあります。
同じブランド品の靴底になりましたが、修理代はかなり高価だったことを記憶しています。
それにしても安価でビックリですね(^・^)
by ぼんさん (2018-02-09 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に・・・びっくりぽん!ですね・・・
直って良かったです・・・が。
by YUTAじい (2018-02-09 07:34) 

チャー

好きな靴は 同じく修理して履いています
いつも思うのが こんなに履きやすくて お気に入りなら 同じ靴をもう一足欲しいなー
なんて (^^) でも なかなかね〜
by チャー (2018-02-09 13:23) 

tanukyan

靴修理代300円とは、きっと優しい方なんですね。
by tanukyan (2018-02-09 13:45) 

viviane

凄い安さですね~!
ミスターミニッツに持って行かなくて良かったですね^^
傘とかも直してくれそう♪
ご贔屓にしないとですね もっと修理する靴ないの?^^
by viviane (2018-02-09 17:16) 

またじ

大ビックリの良心価格ですね!!
by またじ (2018-02-09 17:32) 

Hiro

今日はありがとうございました。
たくさん歩いたので靴底が剥がれませんでしたか?(笑)
それにしても300円で直してくれるなんて、儲けが無い感じですね。
by Hiro (2018-02-09 19:23) 

ヤッペママ

驚き!!何故?逆に考えてしまいますね。
材料費も賄えるのかしら・・・
by ヤッペママ (2018-02-09 21:35) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2018-02-09 22:17) 

えーちゃん

明日の鎌倉オフ会は、よろしくお願いします。
楽しみましょうね(^∀^)v
by えーちゃん (2018-02-10 09:06) 

moz

本当ですね、靴が両足の分600円で修理できるなんて、本当に、
びっくりぽんです (+_+) 笑
愛着のある靴もありますものね。じぶんも昔からはいているブーツは直してもらいました。かれこれ30年もの?? です。
by moz (2018-02-10 09:39) 

moz

ps.明日はなんとか早めに雨が上がるみたいですね。
晴れ男さん、ありがとうございます!! 明日はよろしくお願いします。^^v
by moz (2018-02-10 09:40) 

ワンモア

良心的ですね(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2018-02-10 11:07) 

足立sunny

自転車のパンク修理でも千円しますのに、良心的価格ですねぇ。
もし今壊れたのがあったらここまで直しに行ってもいいかも。
by 足立sunny (2018-02-10 13:07) 

little_me

300円!?
お安く治ってよかったですね^^
by little_me (2018-02-10 14:28) 

hasseyおやじ

今どきこんな良心的なお店があるのですか??趣味でやっている??わけないですよね。。
by hasseyおやじ (2018-02-10 18:08) 

Loby

300円って安いですね~!
私もかれこれ30年位履いている靴を何回も修理して使っています。
この間は、これも10年位履いているスエードの靴の底を自分で
スーパーボンドを買って修理しちゃいました。
靴屋さんも同じことやっていますので修理代が浮きます(^_-)-☆

by Loby (2018-02-10 19:58) 

まゆみっふぃ

思わず二度見です。
安〜い。びっくりですね。
by まゆみっふぃ (2018-02-10 20:34) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はよろしくお願いします。
by YUTAじい (2018-02-11 06:30)