SSブログ

熊谷へ・・・ [出来事]

2月3日は、義父の一周忌。
 埼玉、籠原の駅まで電車で行きました。

 前日は雪だったので、安全を考えて電車にしました。
  道路情報では、午前8時、関越道の高坂SAで渋滞8Kmとの情報。

 家を8時45分頃出発。
  横浜線~渋谷新宿経由の湘南新宿ラインで、埼玉のJR籠原駅(11時23分着)まで向かいました。


  高崎線・・・熊谷駅までは、乗降ドアを車掌が開け閉めしましたが、
       隣の籠原駅から、自分でドアを開けます。

       

        おもしれぇ~~!!
         閉めずに行っちゃったけど、閉めるのは車掌がするんだろうね。。



   籠原駅前・・・何にも、無ぁ~~~~い!!
    両隣の熊谷駅、深谷駅は賑やかだけど・・・。
     殺風景・・・田舎の駅って感じ。。
      これから、発展するのかな?

   



  駅裏も、何にも無し。。。
   親類の車が迎えに来てましたが、
    車に向かう途中、ここで事件が・・・・

   


  ぬぁ~~んと!!
   履いていたクツ底が3分の2・・・もげてしまった。(^0^;)

    こんな状態[あせあせ(飛び散る汗)]
     写真撮らなかったので、クツは違いますが、こんな状態[あせあせ(飛び散る汗)]

    

   歩きにくぅ~~!!
    実は、2年ほど前・・・クツ底が剥がれて、自分で適当にボンド付けをしたんです。
     家を出るとき、嫌な予感はしていたんですが、的中!!



   取りあえず、お寺の法要が先です。。
    クツを引きずりながら・・・[たらーっ(汗)]

    



   この本堂で、一周忌を・・・。

     



   「願いだるま絵馬」・・・知らなかった。。。

     



   ポスター、正月は過ぎたけど、何故か入り口に・・・

     



    法要と墓参りを終えてから、食事会に行く途中でクツを買いました。
     履ければいいので、安いクツを購入。(写真無し)

     足が生き返りました。[わーい(嬉しい顔)]



 -----------

  この後、食事会・・・

   


   

      この後にもたくさんの料理が・・・
       食べきれませんでした。。


 -----------

   帰りは、
    東京経由の小田原行きの電車で横浜駅に向かいました。
     途中でお尻が痛くなってきた・・
      やはり、グリーン車の方がいいなぁ~!!
       乗ったことがないけど。。。


   家に着いたのは18時過ぎ。。。
    あぁ~!疲れた。。
     精神年齢25歳だけどね。。。
      肉体年齢は、ジジィ~だったのを忘れてた。



    あっ!!そうそう・・・
     靴底が剥がれたクツは、
      お気に入りのクツなので修理するつもりです。
       勿論、修理代金によりますけどね。



         ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)


    
*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(118)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 118

コメント 39

green_blue_sky

1周忌の法事、お疲れ様です。
グリーン車 51km以上だから平日980円(休日780円)です。長距離ほどお得です(^_^;)
靴は安物しか利用しないので、修理代が高いので即買い替えしています~
by green_blue_sky (2018-02-05 06:49) 

mitu

常磐線も、ドア自分で開閉するんです
初めての時は、どうしようかとまごまごしてしまいましたよ~^^
法要の会食は、食べきれないのは困りますね

by mitu (2018-02-05 07:25) 

みぃにゃん

靴底ボンドで付けてもまたとれますね。靴のの脱ぎかたにもよるのですが。
by みぃにゃん (2018-02-05 07:58) 

YUTAじい

おはようございます。
重ね重ね・・・お疲れ様でした、靴まで苦痛に大変でした。

by YUTAじい (2018-02-05 08:04) 

チャー

法要とお墓参り ご苦労様でした
靴〜〜( ゚д゚) 突然のアクシデント!
なんとか乗り切りましたね(^^)
by チャー (2018-02-05 08:30) 

足立sunny

籠原は昔から何もない気がしますですねぇ。お疲れ様です。
by 足立sunny (2018-02-05 08:31) 

えーちゃん

私の靴も前にそういう状態になったので買い換えました。
が、冠婚葬祭が全然無いので全然履きません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-05 08:40) 

馬爺

底が発泡のものは寝かして置くとそうなりますね、ゴムノリでもくっ付きにくいですね。

by 馬爺 (2018-02-05 09:31) 

きよたん

また靴底が剥がれると歩くときに危ないですから
同じローファーの新しいに変えることをお勧めします。
年齢のこともあるし(笑)
by きよたん (2018-02-05 09:47) 

あとりえSAKANA

たまにしか履かない靴はこういう事態に
なりますね。私も2度(!)経験が(-x-;)
お疲れさまでした。
by あとりえSAKANA (2018-02-05 10:22) 

KINYAN0829

おはようございます
色々大変な法事でしたね。
お疲れ様でした(>_<)
by KINYAN0829 (2018-02-05 11:13) 

viviane

靴は靴用のゴムボンドじゃないとダメですね
私もタイから帰国時サンダルの底がこうなって・・・ポイっと捨てて来た事が有ります^^ 裸足のviviちゃんで出国審査受けました^^
ん?横濱男さん25歳?私・・・28歳 私の方が年上じゃないですか!
豪華なお料理の一周忌ご法要でしたね
義父様も靴のパコパコも^^親戚のお集まりにも、微笑まれていたでしょうね
by viviane (2018-02-05 11:19) 

(。・_・。)2k

早いですねぇ
もう1周忌ですか
横浜から1本で行けるなら電車の方が楽そうですね

by (。・_・。)2k (2018-02-05 11:50) 

kinkin

あっちの方に行くと、開け閉めは自分なんですよね^^;
自分は開け閉めボタンある車両に毎日乗っていますが、ボタン使ったこと殆どありません。
極寒期や夏猛暑の昼に空調を効かすために時々ボタン対応でやっている事があります。
by kinkin (2018-02-05 12:57) 

リュカ

湘南新宿ラインは便利ですよねー。
籠原。むかしむかし、はるか昔、発掘調査のバイトをした場所です(笑)
当時も何も無かった・・・w
by リュカ (2018-02-05 13:25) 

little_me

靴のハプニングは大変でしたね><
お疲れさまでした!

by little_me (2018-02-05 14:15) 

aidesu

車のタイヤには1本2万、3万出せても
自分の靴にはなかなかその金額出せないですよねw
by aidesu (2018-02-05 14:54) 

zombiekong

満月広場にお写真ありがとうございました。
私も靴底剥がれたことあります。お気に入りで大事にとっておいた靴ほどそうなります。普段ばきはならないのに~。
by zombiekong (2018-02-05 15:50) 

momo

突然これは困りますよね^^;無事に帰りまで靴が崩壊しなかったのが何よりです^ ^
by momo (2018-02-05 15:52) 

まお

何年か前の真夏の日
左足底が変なので見たら
サンダルの底が半分くらい取れてて
なんとかごまかし歩いてると
底が全部取れてしまいました
商店街だったためなんとか
近くの靴屋さんに飛び込みました
道路がめちゃ熱かったし
恥ずかしかったです(^^;(笑)


by まお (2018-02-05 17:11) 

またじ

半自動ドア、中からは閉められるけど、外からは閉められないのが残念な仕様です!!
by またじ (2018-02-05 18:11) 

takenoko

高崎線は冬の間だけでしょうが、年中お客さんの操作する電車はよくあります。籠原は何度も通りましたが降りたことはありません。
by takenoko (2018-02-05 19:17) 

ヤッペママ

息子の靴底の修理代15000円也~。
高っ!お気に入りなのでやってもらいました。
地方ローカル線でドアの開くのを待っていたら・・・発車しちゃった(-_-;)
(むか~し昔のことじゃった)
by ヤッペママ (2018-02-05 20:15) 

ともち

法要、お疲れ様でした。
靴、あの状態では、歩きにくいですね(。-_-。)

コメントありがとうございました○┓ペコッ
急須。。。
台北のカフェでは、暖かい飲み物を注文すると、ポットでサーブされることが多いです。
お腹がガブガブになります(´∀`*)テヘッ
by ともち (2018-02-05 20:56) 

achami

東京の青梅線なども、自分で開けて自動で閉まるというシステムです。
意外に楽しい^^
コレ知らないで、降りられなかった人もいるでしょうね。
by achami (2018-02-05 21:27) 

えすぷれそ

あの電車は座り心地最低ですね。何度か横浜高崎間を利用してますが、ケツ痛くなります。
向かい合わせ席は特にひどいです。
by えすぷれそ (2018-02-06 00:27) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でした。
ぶぅたんも、パカってなって
ガムテでペタンして、帰って来たことあるよ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-02-06 07:11) 

ぼんさん

海外出張で成田空港に向かっている最中に靴底が崩壊したことを思い出しました
さすがに、成田空港で靴を買いました(^^)
by ぼんさん (2018-02-06 16:12) 

Kiki

わたしのお気に入りの靴もやっぱり
お出かけ中に底がペロンと剥がれて
高い接着剤買って応急処置しました。
それを忘れて出かけてまた剥がれました^^;
お気に入りなので もったいなくて
たまにしか履かないので
剥がれているのをすぐに忘れてしまいます(*´∇`*)
by Kiki (2018-02-06 16:32) 

Hiro

片道3時間以上も電車ですか。
お尻、痛くなりますね。
お疲れさまでした。
9日、天気が良さそうなので新横浜公園に行きます。
ただ、ちょっと寄り道するので到着はお昼頃になりそうです。
by Hiro (2018-02-06 22:22) 

きまじめさん

籠原に行くのも、今は湘南新宿ラインがあるから便利ですね。
でも2時間以上乗っているのは辛いです。
やっぱりほかで節約してでもグリーン車です。疲れ方が違いますよ。
靴の経験あります。それもトレッキングシューズだったので最悪でした(笑
by きまじめさん (2018-02-06 23:20) 

arles

訪問有難うございます。
靴底とれると歩き辛いですよね。
法事もお疲れさまでした☆
by arles (2018-02-07 03:09) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
私も街中で靴のそこがパクパクになって靴屋にかけこんだことがあります。
by 夏炉冬扇 (2018-02-07 18:36) 

まゆみっふぃ

靴底大変でしたね・・・
主人も先日の大雪の日、こんな状態の靴で帰宅しました^^;
by まゆみっふぃ (2018-02-07 20:22) 

ソニックマイヅル

こんばんは。靴の剥がれなんですが一度剥がれると結構引っ付けてもまたか?ということって結構あるのかと思います。靴の修理屋さんに持っていくと結構いい結果になるのではと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-07 21:26) 

ちょろっとぶぅ

朝4時に、ぶぅ王国到着しましたぁ。。。
日曜日、ホテル出るときには雨やむといいなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-02-07 21:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

大事な法要の日に靴底がはがれるとは大変でしたね。わたしも経験があります。登山中に底がはがれたんです。山登りの仲間数人も経験していますが、これは保管場所に問題があることがわかりました。空気の流れが無いところに置くと、いまの接着剤はもろくなるんだそうです。むかしは手縫いでしたが今は機械圧着ですから弱いんですね。山ではがれると取り換えが利かないので、以来針金をいつもザックに入れて登っています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-02-07 22:58) 

美美

法要、お疲れさまでした。
故人も喜ばれていることでしょう。
by 美美 (2018-02-08 22:11) 

momotaro

お疲れ様でした。
龍泉寺、由緒ありそう
行ったことないのでそのうち・・・
by momotaro (2018-02-12 06:55)