SSブログ

影法師 [ぶらり・・・]

関東は今夜から冷え込むようですね。
 今年は、冬が早そうですね。。
  予備の灯油も買ってきて準備万端です。

 わが家は、エアコンの暖房よりファンヒーターの方が暖かいのでよく使います。
  子供(もう、大きいですが)だけの時は、エアコンを使うように言ってあります。
   火の用心です。


 =================================


今日は、写真1枚です。

 掲載写真のサイズ、
  800サイズの方がチョット迫力が増すので、800サイズに・・・。

  


 畑の道なので、人は殆ど通りません。。
  好きな格好で撮れますよ。[わーい(嬉しい顔)]
   でも畑には人が居ますけど。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


 1枚写真を載せるのは、
  画力が必要なので難しいです。

  この写真にあるかどうか分かりませんが、
   写真として面白いから、何となく気に入ってます。
    胴体が曲がっているのも動きもあり、左腕と胴体の間の光もポイントかと・・・。

     まぁ、独りよがりの講釈ですけれど・・・。[たらーっ(汗)]


  写真撮影は、一ヶ月前に撮ったもので、時刻は16時30分・・・、
   今だったら、もっと影が長く写真イメージが変わりますね。

  ホントは、大の字の影にしたかったのですが、
   自分の影を撮らないといけないので、この形しか出来ません。[ちっ(怒った顔)]



 なにせネタが乏しいので、質素(写真少なく)にしました。[わーい(嬉しい顔)]



      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



タグ:影法師
こんにちは!(111)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 111

コメント 37

KINYAN0829

おはようございます
今朝は小田原も寒かったです。
1枚だけ載せるのは自分にはまだ出来ません。
何枚も載せてごまかしてます^^;
by KINYAN0829 (2017-11-16 10:59) 

馬爺

今朝は寒かったですが今は車ですと暑いくらいの陽気になりましたね、ちょっと新幹線(DE)を写しに行ってきましたが雲に富士山遮られました。
by 馬爺 (2017-11-16 14:43) 

achami

大の字で撮るときは、カメラマンとして行きますよww
by achami (2017-11-16 14:46) 

まゆみっふぃ

面白いです。
私も撮ってみたいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-11-16 15:06) 

momo

おもしい影!(◎_◎;)なかなか撮れないですよね^ ^
by momo (2017-11-16 16:55) 

YUTAじい

こんばんは。
コメントありがとうございます大丈夫です。
足長おじさん大成功ですね・・・
by YUTAじい (2017-11-16 17:04) 

viviane

好きな格好で撮れる道が近くにあって羨ましいです^^
良いわ~股関節が硬くなってない証拠写真!
今日はドックじゃなかったですか?
先ず、柔軟性はOKですね^^内臓、異常のない事祈ってます
by viviane (2017-11-16 17:06) 

えーちゃん

足が長くていいね(゚□゚)

ファンヒーターより、石油ストーブの方がいいかも?
やかんを乗せて置けば加湿器の代わりにもなるし、アルミホイルに包んで芋も焼けるしね(゚□゚)
まぁ、私はどっちも使ってないけどね。
by えーちゃん (2017-11-16 17:21) 

みぃにゃん

ナイスポーズです
by みぃにゃん (2017-11-16 17:37) 

夏炉冬扇

「影」の構図に★★★
by 夏炉冬扇 (2017-11-16 18:10) 

チャー

写真 大迫力〜 ♪
凄すぎ〜〜\(^o^)/

お酒の飲みすぎには ツケが回って来ますね
お金もかかります(T-T)
by チャー (2017-11-16 18:52) 

sarusan

展示の予報も寒さの到来を告げてますね。
我が家も石油ストーブの出番になりました。
by sarusan (2017-11-16 19:13) 

zombiekong

足がなが~くて人間じゃない何者かに見えます。面白いです。
by zombiekong (2017-11-16 19:29) 

takenoko

足の間に犬でもいれば面白い絵になりますね。
by takenoko (2017-11-16 19:34) 

johncomeback

お師匠は脚が長いんですね、真似して撮ってみます(^^)
by johncomeback (2017-11-16 19:51) 

クッキー

こんなに足が長いとは *\(^o^)/*
by クッキー (2017-11-16 20:48) 

KOME

濱男さん、12月は山手に撮影に行かれますか?
by KOME (2017-11-16 21:40) 

hasseyおやじ

nice!アイデアですね(^^) 人がいないところで試してみようかな。。

by hasseyおやじ (2017-11-16 22:10) 

(。・_・。)2k

写真はやはり構図ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-11-16 22:46) 

足立sunny

自分もこのぐらい足が長ければ、歴史が変わったかも。
着想を実現する描写力が素晴らしいですね。
by 足立sunny (2017-11-16 23:58) 

トレンダー櫻井

あしが長いΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-11-17 06:08) 

ぼんさん

足長の面白い構図ですね。
とても素敵なお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2017-11-17 07:17) 

taekozue

足の長さは世界一ですね。
面白い写真ってこうやって撮るんですね。
by taekozue (2017-11-17 09:16) 

little_me

面白い写真^^
人間ドッグ、ご苦労様でした。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
by little_me (2017-11-17 16:20) 

きよたん

面白いですね
足長いんですね
by きよたん (2017-11-17 17:53) 

ヤッペママ

巨人がやってきた~。
影で遊ぶのも面白いですね。
by ヤッペママ (2017-11-17 21:50) 

snow

濱男さん面白い
足長ーい
畑の中でこれを試行錯誤して撮られたのが眼に浮かぶ
畑の人もちょっと楽しかっただろな(^^)/
by snow (2017-11-18 06:43) 

ピュアリン

日暮れが早くなりましたね
4時30分でも少し暗くなって来たかな??
冬至が近くなってきたから ドンドン日が短くなりますね
足ながおじさんみたいですね~~(笑)
by ピュアリン (2017-11-18 15:14) 

すーさん

ジルーシャちゃんが一目惚れしそうな長い脚、
カッコいいお写真!。
ポーズも面白くキマってますよ(=´∀`)人(´∀`=)♪。
こういうの見つけられるのって良いですねぇ。
by すーさん (2017-11-18 18:00) 

まつみママ

今晩は~^
面白い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこで見てたらこんな歌が浮かんで来ました。
影法師~♪ かげぼうし~♪ 大きな大人の影法師~♪
小さな子供の影法師~♪ 不思議な不思議な かげぼうしかげぼうし(*^^)v
by まつみママ (2017-11-18 20:41) 

ちょろっとぶぅ

足長いですねぇ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2017-11-18 21:19) 

きまじめさん

身体、柔らかいんですね。
足がアーチ型になる程開いているんですね。
by きまじめさん (2017-11-18 23:55) 

ともち

インパクトのある写真!!!
こういうの好きです。

コメントありがとうございました。
漢字の国だから、なんとなく意味はわかりますよね。
by ともち (2017-11-18 23:55) 

斗夢

写真見て一瞬・・・なんだかなぁ~???
わたしの理想のブログは写真一枚なんです。前から思っているんですが
できません>_<)
by 斗夢 (2017-11-19 06:31) 

moz

よくよく見ると不思議な感じのお写真です @@;
台の上に上半身だけ乗っている感じも??
冬だなぁ~と思うようになりましたよね。影も更にながーくなって 笑
by moz (2017-11-19 08:52) 

ワンモア

この写真、面白いですね(^^)
by ワンモア (2017-11-19 14:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

じつにおもしろい影絵ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-20 19:22)