SSブログ

柿ドロボー [生き物]

寒い毎日が続いてますね。
 冬になっちゃった。。
  秋はどこに行ったんだろう~!!

 ここのところ、IEのRSSが調子悪く更新通知が来ないブログがあります。
  今日、2つ見つけ再登録。。
 
  何が原因なのか分かりませんが、
   訪問が滞った場合は、 許して下さいね。
    その内・・・気がつきますので。。気長に待って下さい。。。[たらーっ(汗)] 


 早速、本題・・・
   とは、言っても写真は2枚です。 
    前回ブログ長かったので短く・・(又は、手抜きと言いますけど。。。)
      (写真は、9月30日撮影)


 =================================


 柿ドロボーを見つけました。
  コイツです!![わーい(嬉しい顔)]


  


   美味しそうに、食べてますね。
    ムク鳥も一杯来てました。


 ------------


 チョット寂しいので、花を1枚・・・
  どってこと無い、見慣れた花ですが、近所の畑で1枚撮ったので。。

   (ワイドマクロ)
  



  今週は、なんだか仕事が忙しく、
   本来は、月、火、水しか仕事しないんですけど、
    今週だけ、木、金も仕事して欲しいと、社長から要望が・・・・・・。
     仕方がないのでムチ打って、木、金も頑張ろうかな!!


   3週間ほど前は、暇で1週間ほど休みでしたけどね。[たらーっ(汗)]




   ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************
タグ:
こんにちは!(133)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 133

コメント 40

YUTAじい

おはようございます。
体が徐々に怠け者に・・・私も辛い時有ります。
今日は陽射し出て来ました・・・。
by YUTAじい (2017-10-18 07:33) 

みぃにゃん

寒いですね。今年は紅葉早そうですね。一番美味しい時期見逃しませんね
by みぃにゃん (2017-10-18 07:49) 

みち

一番美味しそうなのを選んで食べてるのは、
流石ですね〜。
暇なのも困りますが、忙し過ぎてもねぇ、ですね。
by みち (2017-10-18 07:50) 

johncomeback

こちらではたわわに実った柿の木をよく見かけますが、
収穫せずに鳥のエサになっているのが多いようです。
相方はそんな柿の木を見る度に「あ~採りたい」と叫びます。
by johncomeback (2017-10-18 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鳥さんも食欲の秋なんですよね!ワイドマクロ、素晴らしい表現ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-18 09:16) 

(。・_・。)2k

オナガもなんでも食べますからねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-10-18 10:46) 

ワンモア

ここのところ急激に冷えてきましたよね。
出張前は暑かったので薄着でしたが、帰りが寒くて大変でした><
by ワンモア (2017-10-18 10:58) 

チャー

柿ドロボー(^^)
私は
子供の頃 びわドロボーをしたことがあります
となりのびわ が美味しそうで 頂いたことがあります 後で 母に叱られ 謝りに行きました
by チャー (2017-10-18 14:06) 

竹口要

柿ドロボー、可愛い後ろ姿です♪
濱男さん、ご多忙なのですねぇ。
例の可愛いお姉さんと出勤なのできっと元気いっぱいだと思いますが
急激に寒くなったのでお気をつけくださいませ。
ワイドマクロすごいですね。
ほんまにワイドでマクロです!
ツマ。
by 竹口要 (2017-10-18 14:45) 

momo

甘い柿美味しそうですね^ ^私も食べたいなぁ(*^o^*)
by momo (2017-10-18 16:37) 

えーちゃん

柿ドロボーの鳥は良く見るけどね。
人間の柿ドロボーは全く見ないな(゚□゚)

by えーちゃん (2017-10-18 17:08) 

馬爺

最近は食料が豊富に成ったせいか柿を盗んで食べるガキどももいなくなりましたね、私達の頃は柿が成ると一斉に盗みに行きました。
by 馬爺 (2017-10-18 17:57) 

きよたん

天候の悪い中お仕事ご苦労様でございます。
仕事減らそうかって言ってたのに増やしちゃうんだ
頑張ってね

by きよたん (2017-10-18 19:41) 

ヤッペママ

オナガの仕業でしたか。

by ヤッペママ (2017-10-18 21:03) 

takenoko

私はHedlime-Reader Light(フリーソフト)を使っています。
by takenoko (2017-10-19 05:54) 

トレンダー櫻井

人間が柿を盗んだかと思いました(/o\)
by トレンダー櫻井 (2017-10-19 06:15) 

snow

決定的瞬間!
コイツ捕まえて事情を聴かないかんですね(^^)/
by snow (2017-10-19 06:42) 

ぼんさん

鳥にとって柿は最高の食事かもしれませんね(^.^)
by ぼんさん (2017-10-19 07:56) 

足立sunny

オナガも鳴き声が良ければもっと人気が出るのでしょうけれど、ぎょえー ぎー ではねぇ。カラスの仲間なので、悪食と声は仕方がないかも、です。もっとも、箱根から先の西日本には今はほとんどいないらしく、超遠方からわざわざ撮りに来られる方がいるほど品薄人気らしいです。
by 足立sunny (2017-10-19 08:19) 

リュカ

可愛いドロボーさんでしたね(笑)
by リュカ (2017-10-19 09:22) 

甘党大王

本当に美味しいものを知っているからなぁ~~~♪
柿泥棒ちゃんの食べ残しが一番美味しいかもw
by 甘党大王 (2017-10-19 11:11) 

viviane

我が家のミカンはまだドロボーの被害に遭っていません^^
早いうちに収穫しなきゃ!
社長さんから頼りにされている証拠!仕事が有るうちが華です!
頑張って下さい!
by viviane (2017-10-19 11:33) 

斗夢

わたしはFurefoxとChrome ですが、登録が消えていたり更新が
通知されなかったり時々あります。原因は分かりません。
失礼していることがあると思っています。
by 斗夢 (2017-10-19 13:50) 

mamii

本当だね・・オナガの仕業でしたか。
by mamii (2017-10-19 16:22) 

KOME

私も今週がピークです。
早く休みたいなあ。
by KOME (2017-10-19 21:48) 

Beronica

IEの調子,我が家も悪いです...
by Beronica (2017-10-19 21:55) 

arles

急に寒くなりましたね
by arles (2017-10-20 05:44) 

ponnta1351

本当に秋は何処に行ったんでしょうね。
真冬並みの寒さと雨、困ったものです。
お仕事、必要とされているんですから結構なことだと思いますよ。
by ponnta1351 (2017-10-20 10:20) 

らる

オナガだけでなく鳥も美味しい実とそうでないものの
区別ができているのがすごいですよね!
by らる (2017-10-20 16:24) 

Loby

今週は一週間働きずくめですか?
お勤めの会社、とても繁盛しているようですね。
47年ぶりとかの寒さ、たいへんですね。
体調管理をしっかりなさって風邪など
引かないようにしてくださいね。

by Loby (2017-10-20 20:31) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
柿ドロボーは鳥さんだったのですね。ドロボーの文字にドキッとしましたが安心しました。小さい時の経験が蘇りました。
by SORI (2017-10-21 05:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日は一日工事のためご挨拶のみとさせて頂きます。
また宜しくお願い致します!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-21 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
最悪の週末ですね・・・被害が無い事祈ってます。
by YUTAじい (2017-10-21 07:59) 

ぼくあずさ

我家のカキ、スズメバチが去ったので今朝の朝食から
カキが食卓に出ました。
Liebe Gkuesse,

by ぼくあずさ (2017-10-21 11:27) 

ピュアリン

今年は8月が雨ばかり9月は真夏日 そして10月も雨が多くて
その上 12月の寒さ 秋がどっか行ってしまいましたよね(>_<)
こんなに可愛い柿泥棒なら 許しちゃいますね~~~
お仕事 忙しい事は良い事ですよ(^^)/
by ピュアリン (2017-10-21 11:46) 

kazg

可愛い柿ドロボ^ですね。
オナガを見たことがありません。
by kazg (2017-10-21 17:05) 

ちょろっとぶぅ

泥棒さん、いけないんだぁ〜〜〜
また週末は雨。しかもしっかりとした雨。
コスモスさん、頑張ってくれるかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-10-21 17:06) 

hasseyおやじ

お仕事お疲れ様です。今日も朝から大雨で台風心配です。気温も低め。
台風何事もなく去ってほしいです。
by hasseyおやじ (2017-10-22 08:58) 

RodorigesEX

いやー、秋ですねー。台風が心配ですね。(^_^;)
by RodorigesEX (2017-10-22 17:34) 

テリー

柿泥棒は、オナガですか。
私の家の近くの公園でも、オナガが増えています。枯らすの仲間だそうですので、頭は、いいですね。
by テリー (2017-10-22 22:31)