SSブログ

Deepな街・・ 野毛(オフ会) [食べ物・飲み物]

お天気が悪くなり、急激に寒くなりましたね。
 夏から冬って感じ・・・体温調整が大変です。
  皆様風邪など召さないようにして下さいね。


 =================================

 オフ会の続きです。
  1部は、日本丸~赤レンガでしたが、
   2部は、野毛の探検です。

  実は横浜に住んでいながら、
   野毛は・・野毛山動物園(無料)しか行ってません。
    お酒はいつも、毎日のように品川の港南口でしたから・・・。

  てなことで、
   2部は、さる1号さんが参加、mozさんは都合で離脱。
    えーちゃんさん、きよたんさん、斗夢さん、さる1号さん、横 濱男の5人です。


     -----------
 写真多めです。
  後2回に分けても良かったのですが、
   分ける気力が無いので、一気に書きました。
    スクロール大変ですが、ゴメンちゃい!!
     -----------


 桜木町駅を挟んで、日本丸と反対側に野毛があります。
  約500店もの飲食店と動物園や大道芸で知られる。

  (GoogleMapより借用)
  


 =================================


 早速ウロチョロ開始・・。
  写真場所は、順不同。
   自分のまとめやすいようにしてます。

  通りの名前は、

  


  


  とか、ありました。
   多分もっとあるかも・・・。
    何しろ初めてなので、下調べもしてないので分かりません。[あせあせ(飛び散る汗)]



 ビール瓶のカゴケースを反対にして、
  外で、グィッと一杯。。
   最高だなぁ~!!↓↓↓

  



 気になる・・・食べ物横町を外から見学・・。
  横町の中には入りませんでした。

  



  途中、背後からさる1号さんがひょっこりと現れました。
   不意打ちを食らったので、チョイビックリ・・・[わーい(嬉しい顔)]
    これで、メンバー5人揃いました。


 散策は続けます。
  あっ!そうそう・・・この日は月曜だったのでお休みの店が多かったです。


  手前の家の2階のデザイン。。。
   奥側の1回の屋根瓦。。。
    もう、これだけでDeep~!!

  171009_026.jpg

    大岡川の橋から・・・。↓↓↓
  右側の川べりの建物・・あぶ刑事のタカ(鷹山敏樹=舘ひろし)とユウジ(大下勇次=柴田恭兵)が、
  走って来そうですね。
abudeka.jpg


  



  表側に回ります。↓↓↓
   入りたくなっちゃいますね。

  



 おぉ~!!
  エルビス・プレスリーが・・・。↓↓↓
   エビス ビール[ビール]じゃないですよ!!

  


 お店も・・・。↓↓↓
      

・突っ張った人がマスターでしょうか?
  ・アブナイ店だなぁ~!!
  元気になるお店?
   バイアグラ割りがある?[たらーっ(汗)]とか...
        
      
・手前のお店、ルフィー船長の店??
  奥隣は、「養老の瀧 創業昭和13年」と書いてあります。
 

・馬のオネェさんがいるのかな??
        



 日も暮れてきたので、ソロソロ・・・。
  この町並みに、街の観覧車が。。
   町の中の街・・・意味不明?[たらーっ(汗)]

  

    皆さん、町(まち)と街(まち)の違い、
     町は
      多くの家々が密集している地域を指します。英語に訳すとcity、town。
       1.住宅や商店などが密集している地域、市街地。
       2.地方公共団体の一つである町(ちょう)。
       3.市や区を構成する小区画。

     街は、)。
       1.町中を区切る通り。
       2.町中の通りに面した一角。
       3.商店などが並んだにぎやかな道筋、またはそういう区域。


      だそうですよ。。
       知ってました??
        だから・・・町の中の街・・・


 ---------------------------------


 飲み会の始まりです。。
  もう、赤レンガで飲んだから、2次会になっちゃうのかな?

   お店。(帰りに、撮りました)
  


  先ずは、カンパァ~イ[ビール]!!

  171009_034.jpg


  お料理、多分他にも食べたと思うけど・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

  


 6時半(pm)頃まで飲んで・・・
  早いから、次・・・行こっかぁ~!!


     -----------


 てなことで、駅そばの地下通路途中で、3次会に突入~・・

  ここも、帰りに撮影。(2枚つなぎ合わせて無理矢理にパノラマ)
  171009_038.jpg

  このほかも食べたっけ??
   話に夢中で、憶えていません。

  


   8時pm頃に、解散になりました。


  どうも皆様お疲れ様でした。
   さる1号さん、斗夢さん、横 濱男は近いからいいですが、
   えーちゃんさん、きよたんさん、遠くからありがとうございました。
    これに懲りずに、又宜しくお願いします。

  今度ユックリ、野毛ブラしてみようかな。。



 ---------------------------------

  (地名)
    野毛(のげ)の地名って飲み屋が多いから呑もう呑もう・・・で、
     あて字を使って野毛(のもう)になって、
      野毛(のもう)では、読みがイマイチだから、
       読みを変えて野毛(のげ)に、なったとか??

     これ!ホント?!
       ウソです。。[たらーっ(汗)]
       勝手に考えました。[わーい(嬉しい顔)]



  ■ウィキペディアより、
    野毛(のげ)地名 - 古く「ノゲ・ニゲ・ヌゲ・ナゲ」は「崖」を意味する言葉。

    横浜野毛町:
     江戸時代末期に東海道と横浜港を結ぶ横浜道(よこはまみち)がひらかれ、
     野毛山の中腹に切り通しで道が作られたことで同地区は交通の要所となった




  こんなに長いブログ・・最後まで見てくれて、ありがとうございます。。
   自分的記録だな。。[わーい(嬉しい顔)]
    でも、書き疲れた[眠い(睡眠)]...。




     ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
              (27mm-270mmレンズの画角に相当)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(123)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 123

コメント 34

hasseyおやじ

みなとみらい側ばかり行っていたので、駅の反対側は未経験者です。
Deepですねー。

by hasseyおやじ (2017-10-14 23:05) 

竹口要

オフ会楽しそうで羨ましいです~
こういうディープな感じ、好きです。
しかも串カツ・・・いいですねー!!
うずらの卵?あれは何味なんでしょう。
はじめて見ました!
ツマ。
by 竹口要 (2017-10-14 23:09) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
カンパイ写真いいですね。美味しそうな料理が並んで羨ましいです。
by SORI (2017-10-15 05:14) 

えーちゃん

ディープなお店の写真は、あまり撮らなかった(゚□゚)
てゆーか、赤レンガ倉庫で呑んじゃったからチョッとかったるかったんだよねw
野毛は、もう一回写真だけ撮りに行こうかな?
野毛の意味は崖なのか~
ハーモニカ横丁は崖っぽいけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-15 05:23) 

takenoko

野毛の地名の由来、危うく信じるところでした。本当みたいなウソとはこの事!
by takenoko (2017-10-15 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・飲んでみたくなりました。
by YUTAじい (2017-10-15 08:03) 

トレンダー櫻井

美味しそうな料理にビール!良いですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-10-15 08:29) 

ぼんさん

野毛、約500店もの飲食店があるのですね。
雰囲気も独特で良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2017-10-15 09:06) 

KOME

近くを歩いたことはあるけど、こんなにお店があるとは知りませんでした。
by KOME (2017-10-15 09:14) 

とし@黒猫

昔は、会社が桜木町にあったので、野毛には、週に3〜4回、繰り出していました。
最近は、おしゃれになって、街並みが変わりました。
by とし@黒猫 (2017-10-15 09:16) 

えーちゃん

後ろから狙ってます(゚□゚)(後ろから前からって歌もあるねw)
オフ会は、皆さんと共に行動するので最近は人物入りの写真も撮ってます。
野毛の写真も人物入りの写真何枚かあります。
こっちは、噴出しにセリフを入れてみました?
チョッと面白いかな~と思ってね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-15 09:31) 

ponnta1351

人数が少ないのも良いオフ会ですね。
行きたかったな!
あ、大腸、胃の内視鏡は出来れば年に1回が好ましいですってね。 そろそろして下さい。
by ponnta1351 (2017-10-15 12:02) 

momo

オフ会楽しそうですね〜(*^o^*)
お料理も美味しそう^ ^
by momo (2017-10-15 12:56) 

(。・_・。)2k

この界隈 歩くだけで楽しいですよね(^^)


by (。・_・。)2k (2017-10-15 13:31) 

みぃにゃん

楽しいオフ会でしたね。三次会までとは大盛り上がりですね
by みぃにゃん (2017-10-15 14:08) 

水郷楽人

オフ会ですか。良いですね。名古屋地方でも開催しているのでしょうか。羨ましい。。
by 水郷楽人 (2017-10-15 14:17) 

夏炉冬扇

カンパーイ!
盛り上がり。
by 夏炉冬扇 (2017-10-15 19:11) 

johncomeback

野毛にはいつか呑みに行きたいと願っています。
行けるとなったらお師匠、お付き合い願います(^▽^)/
by johncomeback (2017-10-15 19:35) 

きよたん

野毛が近くならいいのに。
家庭的なこじんまりとしたお店が多いからね
少人数だとお話がしやすくていいですね
特に串カツのお店は距離が近くて内証話ができる??
川沿いのお店が並ぶところ確かに柴田恭兵が走ってきそうだわ
楽しい横浜でした。また行きたいですね
by きよたん (2017-10-15 20:30) 

achami

未知の世界だぁ〜!
まずは、無料の動物園からかな^^
by achami (2017-10-15 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

野毛、魅力ありやすなぁ。
ひらがな書きのアーチもいい雰囲気でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-15 22:14) 

viviane

野毛って良い感じですね~
by viviane (2017-10-16 00:26) 

足立sunny

野毛のお店は、まああれで呑み助さんには魅力満点のような気がしますけれど、ブログは短くて読みやすいです。
by 足立sunny (2017-10-16 08:59) 

リュカ

良いですねー!
乾杯シーンの写真は見ていてわくわくしちゃう!
そして飲みたくなる(笑)
by リュカ (2017-10-16 10:54) 

馬爺

今日も肌寒い雨の日になりましたね、オフ会楽しそうですね、
by 馬爺 (2017-10-16 11:00) 

ジュピーのブログ

とても懐かしい横浜
神戸生まれ育ちの私、
先輩が馬車道で何年か前に串の坊を開店
東京から毎週のように横浜にドライブ感覚で
行った思い出横浜黄昏



by ジュピーのブログ (2017-10-17 00:04) 

ワンモア

こんばんはー。川崎に10日ほど出張していましたが、
ついに横浜には立ち寄ることができませんでした。
写真を見て自分を慰めたいと思います(^^)
また行く機会があるので、横浜へ行けるとイイなぁ。
by ワンモア (2017-10-17 00:13) 

moz

遅くなってしまいましたが、先日のオフ会でご一緒させて頂き、ありがとうございました。とても良い天気、良すぎて暑いくらいでしたよね。
暑くて疲れたけれど、その分ビール美味しかったですよね。 ^^
急用で咲きに失礼してしまいましたが、その後のディープの部? もとても楽しそうです。野毛はあまり行ったことがないので行きたかったなと ^^;;
次の機会も是非ご一緒させてください。
本当にありがとうございました。 ^^
by moz (2017-10-17 06:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいオフ会になりましたね。この飲み屋街は素晴らしいですね。毎日でも訪れたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-17 09:46) 

まつみママ

今晩は~
お仲間達との集い 楽しそうですね~ 
野毛・・ノモウ・・には 思わず笑えましたvv
by まつみママ (2017-10-17 19:52) 

さる1号

野毛、撮りたい風景がいっぱいでした
でも自分の安物コンデジでは撮りたいのが撮れずで・・・><
by さる1号 (2017-10-18 03:18) 

斗夢

楽しかったですね。
ブログの内容が豊富で勉強になりました。
これからもよろしくお願い致します。
by 斗夢 (2017-10-18 06:35) 

らる

野毛ってどこ辺り?と思っていたけれど
思いのほか桜木町駅から近かったのですね(;'∀')
今度歩いてみたくなりました(*´艸`*)
by らる (2017-10-20 16:26) 

ピュアリン

オフ会は随分楽しそうでしたね
野毛って全く知りません 横浜はちょこちょこ行っていますが
赤レンガ倉庫とか 山下公園とかチャイナタウン ありきたりの
場所しか知りません 
そのうちまた行ってみたいです(^^)/
by ピュアリン (2017-10-21 11:56)