SSブログ

ツバメ [生き物]


 [晴れ]暑中見舞い申し上げます


毎日暑いですね。
 何もする気が無い・・・。

  エアコンかけてゲームしてますけど。。
   エアコンフル運転、止めたら死ぬぅ~!!です。


 ネタが・・・
  近所で適当に撮ってきたのを・・


------------------------------


  近くの畑を徘徊・・・、
   ヒマワリがポツンポツンとあちらこちらに・・・ 
    大きめのヒマワリを・・。

   



  畑に、ネコちゃんが居たり、
   なにしてんだろう~。。
     毛皮着て暑く[あせあせ(飛び散る汗)]ないのかな?
      でも、スタイル良いね・・・。(トランプ[スペード]発言[わーい(嬉しい顔)]

    DSCN0798_c.jpg



  20分ほど、畑をフラフラしてファミマに・・・
   ファミマの軒下の貼り看板には、ツバメの赤ちゃん。。

    



  新しいアイスが無いので、
   いつも白くまアイス
    これが一番美味しい~!!

   イートインの場所からは、ツバメの巣は目の前ですが、見えません。

   



  まだ、これから真夏を迎えます。
   皆様健康にご注意して下さい。

    もう、へばってますけど。。
     暑すぎぃ~!!




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



   
こんにちは!(138)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 138

コメント 44

うさこ

暑中お見舞い申し上げます〜
本当、暑いですね。
気合い入れなきゃヤバイです。

ヒマワリ綺麗ですね。
先日ヒマワリ畑に行ったんですが、沢山並び過ぎて、何だか怖かった^_^;
皆、同じ方向、向いてるんだもん(*^^*)
by うさこ (2017-07-17 23:05) 

viviane

暑いですね~早い!もう向日葵~♪
白くま君、もう数回食べました
暑い時は直ぐに融けちゃいますよね・・・
セブンでcup入りのフェイク物が出ていますが、やっぱり本家「白くま」は美味しいですね♪
by viviane (2017-07-18 00:52) 

とし@黒猫

さすがに、月曜は、猛暑だったので、外出する気力がありませんでした。
このまま、横浜では、雨が降らずに、梅雨明けぽい流れです。
by とし@黒猫 (2017-07-18 00:57) 

えのみ

美猫さんですね~。
本当に暑いのでアイスは欠かせませんね。
私は「ガツンとみかん」が好きです。
by えのみ (2017-07-18 01:57) 

HIDEe

私はいつもガリガリ君を食べてますね。
白くまは本場のを食べてみたいなぁと、いつも思ってます。
by HIDEe (2017-07-18 04:07) 

takenoko

一度でいいから土砂降りが欲しいですね。
by takenoko (2017-07-18 04:30) 

ken_jp

私の場合、お酒を心置きなく飲める体を造る為、
日々鉄分を補給しております(^_^;)
by ken_jp (2017-07-18 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はドックへ・・・行って来ます。
by YUTAじい (2017-07-18 07:25) 

mitu

向日葵、「どうも~暑いね~」って、言ってるみたいに見えます!
猫さん、キジトラ三毛模様?ですね。
by mitu (2017-07-18 07:54) 

momo

白くまアイス美味しいですよね〜^ ^アイス食べて夏を乗り切りましょう(*^o^*)
by momo (2017-07-18 07:55) 

みち

ひまわり元気に咲いていますね^ ^
ほんと毎日暑いですね。
三連休、あっというまに終了です。
by みち (2017-07-18 07:57) 

eye

確かに死んじゃうかも
っていうくらいに暑いですね〜
仕事してるとエアコンの効いた部屋で
カーディガン着て仕事なんて…
そっちのほうが体に良くない気がしてます。
昨日は仕事してました
by eye (2017-07-18 08:11) 

ぼんさん

暑中見舞い申し上げます。 ヒマワリを見ると夏の到来を感じますので、毎年庭に植えています。 開花はもう少し先のようです(^.^)
by ぼんさん (2017-07-18 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。エアコンはフル稼働で正解な日が続いていますね。止めてしまうと熱中症になると思います。アイスなどの涼も必要ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-18 09:17) 

snow

向日葵が敬礼してますね(^^ゞ
こういう葉っぱの探してみよ(^^)/
by snow (2017-07-18 09:21) 

みぃにゃん

こんにちは。暑いとアイスおいしいですね~しろくま私も昨日食べました(笑)
by みぃにゃん (2017-07-18 12:40) 

(。・_・。)2k

暑いけど出かけないとストレスたまるし
もうちょっと快適になってくれれば良いのになぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-18 14:09) 

RodorigesEX

アイスが美味しい季節になりましたね。(^^)/
by RodorigesEX (2017-07-18 15:38) 

ワンモア

暑中お見舞い申し上げます。宇都宮は午前中に激しい雷雨で、
近くに雷が落ちました!
by ワンモア (2017-07-18 16:20) 

sarusan

今日は風も有り幾分過ごしやすい1日。
暑さには負けれませんよ。
by sarusan (2017-07-18 16:33) 

PCユース

こんばんは

暑いですね
と、言うのも飽きるくらい暑いですね
うちのワンちゃんは夏になると
サマーカットで1㎝くらいの長さにカットします
それでも暑いようですよ
by PCユース (2017-07-18 18:19) 

夏炉冬扇

猫ちゃん、美形。
春そば脱穀しました。
by 夏炉冬扇 (2017-07-18 19:01) 

johncomeback

暑いですねぇ。
僕の体感では仙台は東京より夏も冬も-5℃です。
by johncomeback (2017-07-18 20:09) 

きよたん

ひまわりですね 暑いですね 夏ですね
猫もカメラ目線 ひまわりと同じですね
by きよたん (2017-07-18 21:40) 

きまじめさん

ねこちゃん、暑いという気配も感じさせず、
キリットした姿、恰好いいですね。
by きまじめさん (2017-07-18 22:36) 

まき

☆ヒマワリの写真に目が冴えました!
そう言えば今年まだ ちゃんとヒマワリ見た事ないです。。。
暑くても元気に咲いているヒマワリを見習わなくっちゃ!
本当にエアコンなしでは過ごせませんよね~まだ梅雨も明けていないというのにぃ(>_<)
by まき (2017-07-18 23:27) 

えーちゃん

エアコンフル運転だと電気代も気になるね?(^^;でも仕方ないけど
ニャンコは毛皮脱げないから相当暑いだろうね~
でも、白猫はまだマシかも?黒猫は暑くてタマランだろうねw
by えーちゃん (2017-07-18 23:57) 

momotaro

暑い中カメラ持って近所へ
収穫がありましたねぇ、さすが!
暑過ぎます、気をつけましょう!!
by momotaro (2017-07-19 05:29) 

リュカ

ほんと毎日暑いです!
エアコンの前から動きたくないです(笑)
この猫ちゃん、とっても美猫ちゃん^^
by リュカ (2017-07-19 08:49) 

achami

猫ちゃんのお耳切れてますね。
去勢手術すみのマークかなぁ。
by achami (2017-07-19 17:13) 

moz

ゲームですか? 最近あまりやっていません。
以前は3DS とか、もっと前はシミュレーションゲームとかよくやっていました。 ^^
アイス、美味しい季節ですよね。白くまくんがお好きなんですね。
じぶんは、ジャイアントコーンです ^^v
by moz (2017-07-19 18:29) 

美美

向日葵咲き始めましたね。
また楽しみなお花が増えてきました(∩.∩)
コンビニのドア付近にはどうしてツバメが巣を作るんでしょうね。
当地ではセブンの入口に作られています。
by 美美 (2017-07-19 22:53) 

さる1号

暑いですねー
白くま、自分もよく買います
あと、ガツンとみかん
でも一番よく買うのはあずきバーかな^^;
by さる1号 (2017-07-20 03:20) 

Loby

暑中お見舞い申し上げます。
こちらは快適だった週末から一転、
昨日から気温が急に下がり、
最高気温18度、最低9度になっています。
直通パイプでもあれば、少しは寒さを送って
あげられるのですが...
(代わりに暑さを少し送ってもらいます)
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

by Loby (2017-07-20 03:49) 

駅員3

白くまアイス、試したことありません(^^;
日中コンビニによったら買ってみます(^^)/
by 駅員3 (2017-07-20 07:25) 

すーさん

ヒマワリのカタチが「いやぁ、アチぃねぇ・・・」って
言ってるよなポーズに見えて可愛いかったです^^♪。
ニャンコさんも美人さん♡。
by すーさん (2017-07-20 14:03) 

ヤッペママ

最近は背の高い物からミニサイズまで、
さまざまなヒマワリを見かけますね。
暑い!つい口からこの言葉。
by ヤッペママ (2017-07-20 16:07) 

まお

綺麗なにゃんこちゃんですね~
暑い時は、よく冷えたスイカと
アイスが美味しいです♪
by まお (2017-07-20 16:37) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
ほんとスタイルの良いネコちゃんです。顔つきも精悍できりっとしています。
人間世界だったらコンテストに出れそうです。
by SORI (2017-07-20 17:06) 

ponnta1351

立派なヒマワリですね。夏~~って感じ。
毎日暑いですね。外に出られないので運動不足になります。私はamazonやNetflixで海外の映画やドラマを観ていますよ。

 ホント綺麗なニャンコ!家猫かしら?
by ponnta1351 (2017-07-21 10:19) 

KOME

暑いのはOKです。
休日が欲しいだけです。lol
そういえば、宝くじの件ですが、まだ買ったことないです。
by KOME (2017-07-21 21:03) 

ちょろっとぶぅ

もう、ひまわりの季節になっちゃってるんね。。。
出遅れてるっていうか、出不精になってまふ。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-21 22:19) 

beny

 白クマくんは、おいしいですね。安納芋のアイスみたいな最中系アイスも好きですが、いかがですか?
by beny (2017-07-23 08:05) 

hasseyおやじ

この暑さ、危険です。今日、走ってきましたが、生命の危険を感じました(ちょっと大げさ)ネコさんの姿勢、すばらしいです。
by hasseyおやじ (2017-07-23 15:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました