SSブログ

ズーラシア-3 (ペンギンetc..) [オフ会]

今日25日は、朝から雨・・・
 やっと、梅雨らしくなってきたと思ったら昼前に止んでしまいました。


---------------------------

ズーラシア(ZOORASIA) 3回目です。


 アジアの熱帯林の中を進んで行きます。

  


 色々と檻がありますが、
  撮影には、邪魔で・・・
   殆どパス・・



 インドライオン
  寝てるぅ!!~~[眠い(睡眠)]。。

  



 トンネルを抜けて・・
  アラースの谷へ・・

  



 「ヨーロッパオオライチョウ」だって、、
  隙間から、目んタマだけ!!~[たらーっ(汗)]

  



 目つき!
  悪ぅ~~![あせあせ(飛び散る汗)]
  ウミネコ

  



 「フンボルトペンギン

  


  アップ

  



 よそ者が・・・、

  



 フン!!と、言っているのかな?

  170610_27_c.jpg



 「ホッキョクグマ
  背中が痒かったみたいで、
   岩に背中をこすりながら、ウロウロしてた。

   



 レストランで、ランチです!
  13時頃。

  



 オムライスにしました。
  オムライス山が噴火して、溶岩が流れてます。[わーい(嬉しい顔)]

  



 他の人たちは、
  ナンチャラカレーライスです。

  




 -----------------------------

  ⑤.インドライオン
  ⑬.ヨーロッパオオライチョウ
  ⑰.ウミネコ、セグロカモメ
  ⑱.フンボルトペンギン
  ⑳.ホッキョクグマ

 ・園内マップ
  





   次回、ズーラシア-4 に続く・・・
    あと・・2回続くかな?
 



     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
          :Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G(35mm換算:75mmレンズの画角に相当)










  仕事帰りに、ウグイスGet!!
   ここのウグイスは、いつも近くに寄ってくれます。
    
    トリミングしてます。
    



       ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************


こんにちは!(141)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 141

コメント 37

まつみママ

今晩は~~
本日 折角の日曜でしたが梅雨の季節なので
当然雨降りは覚悟してましたが
それ程の雨量でなく済みましたね
所でズーラシア 色々見て回り撮り置いて来ましたね
動物園は  一日中見て歩いても楽しめますね
何時か又行こうと思います



by まつみママ (2017-06-25 22:45) 

yokotee

やっぱり寄れますねぇ
大きく写っています(^^♪
by yokotee (2017-06-25 23:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。動物の表情をしっかりと捉えられていますね!オムライスも美味しそうでお腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-26 07:24) 

みぃにゃん

オムライスおいしそうですね。夏の暑い日は動物もサービスしている余裕なくだれていますよね~
by みぃにゃん (2017-06-26 07:46) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日TVでズーラシアを・・・ラクダにも乗れるんですね・・・
by YUTAじい (2017-06-26 07:50) 

mitu

「フン」と言っているのは、フンボルトペンギンだけに・・・^^
オムライスのタマゴ、3個は使ってますね~トロトロでおいしそうです!
カレーもね♪
by mitu (2017-06-26 07:59) 

ぼんさん

カメラ片手に一日中楽しめそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-26 08:13) 

eye

一眼を修理に出す際、メディアも必要となり
一緒に預けてしまったので
富岡製糸場は引っ張りました(笑)
明日から私もズーラシア、こちらは5回の予定です。
by eye (2017-06-26 08:30) 

きよたん

ズーラシアって大きいところですね


by きよたん (2017-06-26 10:10) 

テリー

動物園での撮影、楽しいですね。
ヨーロッパオオライチョウの全体の姿を見たかった。
by テリー (2017-06-26 10:23) 

viviane

レストランの中にもライオンがいる!!
混んでますね~昨日もテレビでやってました
私も!オムライスが良い~♪
空梅雨の様で、今日も暑いです 眉毛も伸びちゃいますね^^
ウグイス? 今でも鳴いてるの?
by viviane (2017-06-26 10:43) 

馬爺

たまには動物園で動物を観察しながら写すのも面白いものですね。
by 馬爺 (2017-06-26 11:30) 

ワンモア

2kさんのところと合わせて見ております。どちらも綺麗な写真ですね(^^)
by ワンモア (2017-06-26 11:49) 

achami

噴火したオムライス、良いなぁ〜^^
突然食べたくなる♪
by achami (2017-06-26 12:09) 

ken_jp

木もれ日の中で寝てるインドライオンがリアルです。
by ken_jp (2017-06-26 12:30) 

(。・_・。)2k

カレー なかなかでしたが
ご飯が少なかったなぁ
俺のライスONしてあるけど それでも、、、

by (。・_・。)2k (2017-06-26 13:30) 

johncomeback

アップのお写真はCOOLPIX? 写り良いですね。
by johncomeback (2017-06-26 14:13) 

路渡カッパ

わぉ!ってオムライスですね♪ まさに溶岩流・・・アツアツでした?(^_^ゞ
たまには動物園も楽しいですね♪
by 路渡カッパ (2017-06-26 15:43) 

momo

ペンギンは遠くから見た方が可愛いですね^ ^溶岩のようなたっぷりケチャップのオムライス美味しそうですね〜(*^o^*)
by momo (2017-06-26 16:13) 

美美

ペンギンやホッキョクグマまで居るんですか!
想像していなかったのでちょっとビックリ(^^;
ウグイスゲット、ナイスです!!
囀っていましたか~
by 美美 (2017-06-26 19:24) 

snow

動物よりオムライスが気になってしまった
お腹空いたときにみたでかなぁ(^^ゞ
今度気持ち悪いくらいの大盛作ろ(^^)/
by snow (2017-06-26 19:32) 

KOME

うぐいすって、鳴く時全身に力を入れる感じでかわいいのですよね。
by KOME (2017-06-26 19:43) 

足立sunny

カツカレーの大盛りを食べられている方がいるように思いますが、動物園としてこのオムライスはビジュアルも素敵です。
仕事帰りに鶯をゲットとは、開眼されましたですねぇ。
by 足立sunny (2017-06-26 20:39) 

Loby

ズーラシア、レストランを見る限り盛況のようですね。
それにしてもオムライスの大きいこと!
これで一人分なんですか?^^;
by Loby (2017-06-26 22:25) 

ヤッペママ

ウグイスの鳴き声は今も聞こえてきますね。
見事なお写真ですね。
ホトトギスの声も聞こえますがお目にかかれません。
by ヤッペママ (2017-06-26 23:13) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
動物たちのアップはいいですね。
私が直近で行ったのは上野動物園ですが、もう4年が経ちました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-01-11-1
by SORI (2017-06-27 06:50) 

リュカ

インドライオンの背中いいな~~~
なでなでしたくなります(笑)
やっぱり猫科の動物に惹かれちゃうww
by リュカ (2017-06-27 09:30) 

ピュアリン

リアルな動物たち 素晴らしいですね
「ヨーロッパオオライチョウ」の目が怖い位鋭いです
動物は動くから写すのが大変そう(>_<)
あっ これは私の話です(笑)
by ピュアリン (2017-06-27 11:14) 

らる

ウミネコ,眼ツキ悪~~(●´艸`)
オムライス美味しそうですね..
食べたくなってきました(^^;
by らる (2017-06-27 14:41) 

夏炉冬扇

動物さんの「お目〃」しりーずでしたね。
孫がいれば…
by 夏炉冬扇 (2017-06-27 16:29) 

みち

良い表情が撮れてますね♪
私もそろそろアップを、と思ってますが、
2kさん、今アップしてるし、eyeさんもそろそろ。
どーしよかな(>_<)
by みち (2017-06-27 19:10) 

まき

ランチ会場の、後ろ姿のライオン達に驚きましたが、偽物ですね〜〜焦ったわ(笑)
ナンチャラカレーライスは、溶岩が流れていますねっ(*^◯^*)
by まき (2017-06-27 20:35) 

えすぷれそ

ズーラシアには昔子どもたち連れて何度も行きました。(実は横 濱男さんと同じくらい近いかも^^)
あの動物が遠い動物園でこれだけのアップが撮れるとは、すごいズームですね。
by えすぷれそ (2017-06-28 22:09) 

えーちゃん

私も動物園に行って写真撮影して来ようかな?
でも、行くとしたら多摩動物園だな。
by えーちゃん (2017-06-29 01:37) 

moz

アオサギとペンギンのツーショットも珍しいですね ^^
ヨーロッパオオライチョウの目は歌舞伎役者みたいです(笑)
動物園で写すときはやっぱり、檻は邪魔ですよね。
オムライス、じぶんも好きです ^^v
by moz (2017-06-29 05:18) 

レインボーゴブリンズ

見るのも、食べるのも、白クマが好きですヽ(^。^)ノ
by レインボーゴブリンズ (2017-06-30 00:19) 

らしゅえいむ

5枚目は、ウミネコなのですね。
おなじ顔の鳥さんを撮って、
カモメだとばかり思っていました・・・(^^ゞ
by らしゅえいむ (2017-07-01 01:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました