SSブログ

ズーラシア-2 (トラ・・) [オフ会]

今朝・・22日は、静かな曇り空です。
 日中は、晴れるのかな?

 ズーラシア(ZOORASIA)2回目です。


-------------------

ゾウさんを見てから、
 道なりに進んでいくと・・・、
  ソフトクリームです。[わーい(嬉しい顔)]

   


 その先に、「マレーバク」!!
  ガラス?(アクリル窓?)越しなので、写りはイマイチでしたが・・・、 
   現像でこの位に・・・

   


  寝ていて動かないので、
   お隣さんの家・・・に、



  「スマトラトラ」です。
   スマ トラトラでは、ありません。
    スマトラ トラです・・・念のため。[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]



  ①.あン!!
     なんだ、テメェ~は!!・・・

   



 ②.食べられたいのか?
    美味しく、食べてやろうか?

   



  ③.ん!! どうした・・? 
     考えているのか??

  



  ④.まぁ、ユックリと考えな!!
     時間はある・・・!!

  



  ⑤.いいもの・・・
     見せてやるよ・・・。
      ホレ!!

  


  ⑥.よく、分からん!!てかぁ~~!!


    ホレ!!ホレ~!!
     耳毛だ!!
      参ったかぁ~!!

   



   とか、何とか・・・
    言っているような・・・[わーい(嬉しい顔)]
     妄想してしまいました。

     皆さんも、妄想して下さい。。[わーい(嬉しい顔)]



   お粗末さまでした。。



  -------------------------


  見て回った場所です。↓↓↓
   大きなMapは、更にその下・・・。

    前回の インドゾウ →①
        ボルネオオラウータン(カエル)→③

    今回の マレーバク →⑤
        スマトラトラ →⑥

    



 ・園内マップ
  




  次回、ズーラシア-3 に続く・・・
   何も・・まとめてない。。[あせあせ(飛び散る汗)]
     まとまるのかな?




     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
          :Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G(35mm換算:75mmレンズの画角に相当)









 (近所)
   近づいても逃げない・・・ヒヨ・・

   よく見たら・・・
    ヤモリ?を咥えてる・・・

    





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(131)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 131

コメント 34

ぼんさん

久しく動物園に行っていませんが、動物園や水族館に行くと時間を忘れて見入ってしまいます(^.^)
by ぼんさん (2017-06-22 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
そう云えば・・・最近トラさん見る機会有りません、新鮮です。
by YUTAじい (2017-06-22 07:45) 

えーちゃん

スマトラトラに喰われたくはない(^^;
このトラかどうかわかんないけど、トラって凄いジャンプ力なんだよね。
by えーちゃん (2017-06-22 07:46) 

yokotee

寄れているなぁ
トラは全体が限度でした(-_-;)
by yokotee (2017-06-22 07:49) 

viviane

スマトラトラの独り言ですね^^
この毛模様が美しいですよね~息子も良く絵に描いていました
歳をとると男性は耳毛が伸びますね このトラちゃんも♂かしら?
横濱男さんも伸びてる?
by viviane (2017-06-22 08:36) 

馬爺

おはようございます。
一眼レフでは動画を写したことがないんですね、大体動画なんていらないと思っておりますからね、動画はコンデジで沢山だと思っておりますのでね。

by 馬爺 (2017-06-22 09:24) 

リュカ

トラさん綺麗に撮れてる~!
ガン見してきた顔は、あおに似ていて
にやにやwww
かわいいなーーーー猛獣だけど(笑)
by リュカ (2017-06-22 09:45) 

ponnta1351

良く撮れてましね~!
トラはライオンよりカッコ良いです、と私は思いますが。
だって雄ライオンはメスに働かせてバカ面してるんだもの。姿もトラの方が凛々しいですよね。
ガオ~~! 私トラです。
by ponnta1351 (2017-06-22 10:04) 

mitu

妄想が楽しいですね^^
ヒヨちゃんがくわえているのは、ヤモリの干物?!
by mitu (2017-06-22 10:31) 

斗夢

スマ トラトラにバッチリと目線も貰いましたね、すごい!
by 斗夢 (2017-06-22 11:15) 

(。・_・。)2k

コンデジ 寄れますねぇ
この日 濱男さんのが一番寄れてましたもんね

by (。・_・。)2k (2017-06-22 12:04) 

ワンモア

昆虫や鳥たちの捕食の光景はちょっと苦手なんですよね(笑)
ズームでなくてよかった(;^ω^)
by ワンモア (2017-06-22 12:06) 

みぃにゃん

トラってコワイけどやはりネコ科な生き物だけあって親しみやすい印象をうけますね。もちろんさわれませんが見るだけならかわいいです。
by みぃにゃん (2017-06-22 12:57) 

まつみママ

今日は~^
マレーバグ 両手揃えて寝てる所が可愛いい~vv
で スマトラトラ カッコよく 良く撮れましたね
動物って 目を閉ざしその場で眠りこけてるか 
ウロウロ歩き廻りジッとしててくれなかったり 難しい
又 私も何時もお得意ですが 動物の身になって・・(笑)
当方の目線で感じたままのコメントカキコしますが
中々面白く 笑えました。  全くその通りで 納得ですvv
見てると 中々可愛いいですねvv
そのうち又 行こうと思ってます。
by まつみママ (2017-06-22 13:10) 

momo

トラの目付きは鋭いですね^^;本当に食べられちゃいそう!(◎_◎;)
by momo (2017-06-22 16:25) 

みち

大きく撮れるのですね。
見つめられると、ドキっとします。
皆さんの写真見てると、
ますますアップ出来るのが無くなりそうです(>_<)
by みち (2017-06-22 18:34) 

夏炉冬扇

トラさん舌ペロ。
やきゅうのトラはいかに?
by 夏炉冬扇 (2017-06-22 18:50) 

johncomeback

スマトラトラのお写真鮮やかですね。
僕も最近、耳毛が伸びるようになりました(*´∇`*)
by johncomeback (2017-06-22 19:07) 

takenoko

ヒヨドリがそんなものを食べるのですか。ビックリ。

by takenoko (2017-06-22 20:22) 

きよたん

トラはスマトラトラがかっこいいのかな
妄想が面白いですね


by きよたん (2017-06-22 20:32) 

achami

トラさんが口空けたら、大人の頭は入っちゃうでしょうね〜(^^;;
あ〜〜外で逢いたくないですわ〜!
by achami (2017-06-22 20:45) 

KOME

気を吐くという言葉はトラに似合っていますねえ。
by KOME (2017-06-22 21:32) 

きまじめさん

トラの舌って随分長いんですね。
舌なめずりしているようで怖いです。
昔、耳毛で検索すると出てくる作詞家のことを思い出してしまいました。
by きまじめさん (2017-06-22 22:44) 

snow

迫力一杯のトラ
目力がスゴーイ
でももっとスゴーイのは
濱男さんが作ったストーリー面白い(^^)/
by snow (2017-06-22 23:44) 

足立sunny

2kさんの写真バクみたいと思っていましたが、マレーバクだったのですね。
やっぱりB700超望遠コンデジは威力大ですね。
by 足立sunny (2017-06-23 00:01) 

美美

スマトラトラちゃん飼いたいですw
良い所に寝たい(∩.∩)
ベロンチョ、niceです!!
by 美美 (2017-06-23 21:34) 

eye

このスマトラトラが1番撮り易かったですよね
耳毛のアップのくだりは
電車の中で読みながら吹き出しました(笑)
by eye (2017-06-24 07:36) 

まき

妄想力〜必要ですね(笑)楽しめますね(*^◯^*)
by まき (2017-06-24 17:06) 

ピュアリン

スゴイ 迫力のトラですね
写すのもちょっと怖そう
こっち向いてるトラ 身の危険を感じます(笑)
by ピュアリン (2017-06-24 22:44) 

moz

トラもいたんですね。以前行ったけれどオカピのことぐらいしか覚えてません ^^; 行かなきゃいけないなと ^^;
ライオンもいいけれど、トラの方が強うそうですよね。
なるほど、毛玉も見せてくれるんだ(笑) ^^
by moz (2017-06-25 08:07) 

ときどき

トラ、迫力満点ですね。妄想も楽しませて頂きました(^^♪
by ときどき (2017-06-25 17:51) 

hasseyおやじ

童心に返って動物園もいいですね。ネタに困っているので行ってみようかな?
by hasseyおやじ (2017-06-25 19:14) 

dounaru-6

スマトラトラもマレーバクもよく撮れていますね。

by dounaru-6 (2017-06-25 20:35) 

momotaro

また見に来ましたよ
スマト ラトラじゃなくて、スマトラ トラ、貫禄ありますねぇ、強そうですねぇ
by momotaro (2017-07-11 11:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました