SSブログ

紫陽花 [植物(樹木・草花)]

今日、午後から雨予報でしたが降りませんでした。
 こんなことなら出かければ良かったな・・・。

 ネタも切れているので、近所の散策。。


 紫陽花が、咲いてきましたね。
  嫌な梅雨シーズンがやって来ます。
   梅雨が終われば、まっ赤に燃えたぁ~太陽だから~の季節・・・
    過ぎ去るのが早いです。


 近所の紫陽花・・
  咲き始めているのは、ホンの数輪です。

  


  


  
  


  



 遠くの方からさえずりが聞こえたので、
  探してパチリ。。[カメラ]
   さすがチョ~ぼぉ~えん!!
    このクチバシは、??・・。
      シメ??ポイけど・・・?? 人相(鳥相)が分からない・・
       逆光で色乗り悪いし、解像度無いし・・・

    



     全ての画像
       ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)








  前回、わさび味を載せましたが、
   今回は明太子味です。


   ・Levain(ルヴァン)・・・ヤマザキビスケット
     ルヴァンチーズサンド 明太子&チェダーチーズ

      旨みがつまった明太子と芳醇な香りのチェダーチーズの組み合せ。
      隠し味のゆずがほのかに香ります。


     



    開封直後・・・匂いが、、、漂ってきます。
          ん?? なんとも言えない匂いが・・・
           魚の臭い??明太子だから??

    食べてみて・・・ン~~んです。
           個人的な感想ですが、別々の方がいいかな?

      お菓子と魚・・・ネタ的には面白いけど・・・。
             残念ながら、リピート無しです。。



    いろいろミスマッチな組み合わせが出ましたが、
     やはり、奇をてらうより、正攻法の方がいいですね。

      自分には合わなかったです。
       個人的な感想ですよ!!念のため。。





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(124)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 124

コメント 34

(。・_・。)2k

カワラヒワですかね?
色がちゃんと出てないので分かんないけど

by (。・_・。)2k (2017-05-25 23:53) 

うめむす

最後の写真、すごく好きです!
by うめむす (2017-05-26 00:25) 

とし@黒猫

なんか、変わった味が出ると、売れるんですよね。
だから、変わり種を、どんどん出して来ます。
そして、術中にはまって買ってしまいます。
by とし@黒猫 (2017-05-26 00:35) 

えのみ

あじさいが色づき始めましたね。
ちょっと嬉しいかも。
by えのみ (2017-05-26 02:07) 

すーさん

若いあじさいの瑞々しさが好きです^^♡。
キレイですね♪。
by すーさん (2017-05-26 04:13) 

takenoko

咲き始めの紫陽花は綺麗ですね。
by takenoko (2017-05-26 04:14) 

moz

先週北鎌倉で額紫陽花を見てきましたが、横浜でも咲き始めましたね。うちの駅のそばの青い紫陽花も、ちっちゃいのが咲いていました。 ^^
梅雨時で鬱陶しくなってきますが、紫陽花は楽しみですよね。
うーん? チーズはチーズだけの方がいいのかなぁ~じぶんも ^^;
by moz (2017-05-26 05:58) 

ken_jp

関東もそろそろ梅雨ですね(^^)
by ken_jp (2017-05-26 06:36) 

KINYAN0829

おはようございます
バラの次は紫陽花が咲きはじめますね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-05-26 06:40) 

ぼんさん

ニコンのコンデジ、大活躍ですね。 我が家の紫陽花はまだつぼみです(^.^)
by ぼんさん (2017-05-26 07:47) 

YUTAじい

おはようございます。
少ないとは云え・・・見事な紫陽花ですね。
今日も雨、気温低めで過ごし易い?です・・・・。
by YUTAじい (2017-05-26 07:53) 

taekozue

もう紫陽花が咲く時期ですね。
メーカーもいろいろな色々な味の組み合わせを考えますね。
けれど、シンプルな味の物が一番おいしい気がしますね。

by taekozue (2017-05-26 08:10) 

馬爺

おやもう紫陽花が咲き出しているんですね、今年はいろんな花が早いですね。
紫陽花が咲くと梅雨も間近ですね。

by 馬爺 (2017-05-26 10:23) 

viviane

紫陽花の季節、さすが~横浜は早いですね!
仙台は蕾も未だですよ~~~藤が咲いています(^-^;
でも、天気は梅雨入りしたかのような曇天・・・気圧も下がって血圧も下がってます(;_; 
魚の匂い?何だか食べてみたい気がします^^ 
by viviane (2017-05-26 11:47) 

achami

もうアジサイが咲いているんですか!
ウチのお庭では、ヤマアジサイが成長中♪
by achami (2017-05-26 11:48) 

ワンモア

あじさいの季節ですね〜(*´ω`*)
カールが東日本で無くなるなんでショックです。
今後は出張かお土産でないと食べらられなくなるなんて。
by ワンモア (2017-05-26 11:55) 

らる

そろそろ紫陽花かと思っていましたが
横浜はもう咲いているのですね(^^
by らる (2017-05-26 13:17) 

夏炉冬扇

早くもアジサイですね。こちらもう少し。
by 夏炉冬扇 (2017-05-26 18:38) 

みぃにゃん

きれいな色のアジサイですね~こちらはまだ蕾ですね~
by みぃにゃん (2017-05-26 19:08) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「えさし藤原の郷」で僕は撮るのが専門で、相方が平安武将のコスプレしました。
by johncomeback (2017-05-26 20:19) 

さる1号

紫陽花、色付きはじめましたね
来週末に紫陽花撮りしてみようかな^^
by さる1号 (2017-05-26 22:22) 

とまと

カワラヒワっぽいですね。
ジ~ッって鳴いていませんでしたか^^
by とまと (2017-05-26 22:32) 

えーちゃん

紫陽花見るなら早目の方がいいね?
6月になると有名どころは混雑してどうしようもないからね(^^;

by えーちゃん (2017-05-27 01:42) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
紫陽花の季節ですね。きれいです。
我家には一株だけあります。まだ咲いていません。
by SORI (2017-05-27 05:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紫陽花の色合いが素晴らしいですね。またクラッカーの味もすごく気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-27 08:28) 

tarou

そろそろ梅雨入りですかね・・・・
アジサイも、もう少しで色鮮やかになりますね(^^♪
by tarou (2017-05-27 09:25) 

ヤッペママ

アジサイの花を見かける季節になりましたね。
タップリ楽しみたいと思っています。

by ヤッペママ (2017-05-27 13:54) 

路渡カッパ

もう紫陽花が咲き出しましたか。
花屋や園芸店では紫陽花が花盛りですけどね。(^_^ゞ
チョ~ぼぉ~えん、囀りを聞くと探したくなりますよね。月面も撮りたくなります♪
by 路渡カッパ (2017-05-27 18:54) 

まき

珍しい組み合わせには、飛びついちゃう傾向があります(笑)

紫陽花、そろそろですね♪
by まき (2017-05-27 19:37) 

momo

やまやの明太子せんべいが美味しいだけに、期待してしまいますよね〜^^;
by momo (2017-05-28 14:35) 

mayu

雨に似合うアジサイ、本格的に色づくのは、まだ少し先ですね。
by mayu (2017-05-28 15:43) 

けん

もうアジサイですか!
早いなぁ^^
鎌倉が近くていいですね。


by けん (2017-05-28 17:48) 

hasseyおやじ

早くもアジサイの季節ですか。。今年は写真撮りに行こうかな?

by hasseyおやじ (2017-05-28 22:28) 

美美

カワラヒワですね。
紫陽花こんなに咲いているんですね。
当地ではまだまだチラホラ咲いているだけです(^^;

by 美美 (2017-05-31 23:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました