SSブログ

四季の森公園-3 [ぶらり・・・]

今日(28日)、朝方曇っていたので、
 港の見える丘公園に、薔薇を撮りに行きました。

 曇りの方が、光が回って撮りやすいんです。
  ピーカンだと、コントラストが強すぎて・・・、
   青空は素敵なんですけどね。

 でも、途中でピーカンになっちゃいました。。[ふらふら]

  この写真は、後日に・・・。



---------------------------

 四季の森公園の残りの写真です。

 この時期は新緑がキレイなので数枚・・・。


  


 


 



 歩かない道を歩いて行ったら、睡蓮が・・・、
  花は綺麗だけど、傷んだ茶色い葉っぱがあったりして・・・イマイチ。

 


 



 トンボがイッパイ飛んでいました。
  たまたま、着地したので、パチリ[カメラ]

 



  四季の森は、これで終わりにします。
   もっと、撮ったんだけどね。。



   ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)







  ファミマでアイス・・

   不二家×赤城乳業『LOOK ストロベリーアイスバー』

    


   甘酸っぱくて、美味しいです。
    チョコとイチゴの絡みがGood!!
     LOOKチョコの味です。

   去年も書いたかなぁ~??
    なんだか、そんな気が・・・。
     まっ!!いっか~!!




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************







こんにちは!(145)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 145

コメント 38

yokotee

バラ撮れたのですね
天気は敵なのか?味方なのか?ものにより変わりますね(-_-;)
by yokotee (2017-05-29 00:13) 

みち

モミジの葉、光ってきれいですね。
睡蓮は遠いとこに咲いていることが多くてアップで撮ったことないです。
水に映り込む姿も良いですね。
by みち (2017-05-29 00:16) 

takenoko

遠景を撮る時は晴れの方がいいけど天気が良すぎるのも良くないですね。
by takenoko (2017-05-29 05:47) 

johncomeback

僕は昨日「シャクヤク」を撮りに行きましたが、やっぱり花は苦手です。
by johncomeback (2017-05-29 05:52) 

みぃにゃん

青い紅葉もキレイですよね。また秋と違った姿ですね。
ハスの花も咲きだしてきましたね。ロッキー地方ではあまりハスの花さいていないんですよね~。
by みぃにゃん (2017-05-29 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
渋い・・・素敵な切り撮りですね、和まされます。
by YUTAじい (2017-05-29 07:50) 

Loby

黒(日陰)の中に浮かび上がるような緑の葉。
とてもきれいに撮れていますね♪

by Loby (2017-05-29 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新緑のシルエットが素晴らしいですね。LOOKはロングランな商品ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-29 08:32) 

viviane

良いですね~新緑が光を受けて影を作る・・・素敵な写真です
薔薇は青空よりも雨や曇り空が似合う気がします
青空の薔薇って、表情が全て同じような気がして・・・
Lookチョコレートのアイスなんですね!
バナナやヘーゼルナッツは?ないのかしら?
by viviane (2017-05-29 09:57) 

リュカ

睡蓮も見に行きたいなあ~^^
by リュカ (2017-05-29 10:18) 

(。・_・。)2k

いつズーラシアに行きましょう
今週の日曜は山手の予定なんですよねぇ
その次なら 予定がないはずなんですが、、、

by (。・_・。)2k (2017-05-29 10:52) 

ピュアリン

写真が鮮明でとても綺麗ですね(^◇^)
見せて頂いていつもそう思っています( ̄▽ ̄)
私なカメラに詳しくないので こんなにアップの
写真撮れないです(笑)
by ピュアリン (2017-05-29 11:28) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
四季の森公園の第3段ですね。魅力的な風景にあふれた公園ですね。近くにあって羨ましいです。
by SORI (2017-05-29 11:29) 

馬爺

お~~これはいいですね、これでは一眼は要らないですね、
by 馬爺 (2017-05-29 13:27) 

ぼんさん

新緑にあたる光がとても綺麗ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-29 13:56) 

momo

このチョコレート版も美味しいから、アイス版も間違いなく美味しそうですね(*^o^*)
by momo (2017-05-29 17:10) 

夏炉冬扇

光と影ですね。
睡蓮・トンボ
いい写真。
by 夏炉冬扇 (2017-05-29 18:23) 

mitu

黒い背景に、新緑が浮き上がって綺麗ですね~
流石ですね~(^^)v
by mitu (2017-05-29 19:54) 

eye

里山ガーデンは
結局行けそうもありません…
新緑の中のお散歩、楽しいですよね〜
ついつい同じ様な写真を量産してしまいますが(^^)
by eye (2017-05-29 20:54) 

achami

アイス会社と、お菓子等の会社とのコラボ商品って多いんでしょうか。
トッ○スのチョコレートケーキとのコラボアイス、知ってますか?
セブンでしか売ってないらしい。美味しいですよ^^
by achami (2017-05-29 21:52) 

えーちゃん

トンボがイッパイ飛んでる~もぅ秋か?(^^;
まだ夏になってないしw

by えーちゃん (2017-05-29 22:45) 

KOME

Wah, アイス、あしたたべようっと。
by KOME (2017-05-29 22:55) 

snow

睡蓮もトンボも素敵ですね(^^)/
by snow (2017-05-29 23:24) 

きまじめさん

陽を通した若葉がみずみずしく写っていて
スガスガしい気分になりました。
不二家×赤城乳業がコラボしたアイスクリームがあるのですね。
確かに美味しいでしょうね。
by きまじめさん (2017-05-30 00:45) 

えのみ

連日の暑さですが新緑の写真でホッとできますね。
by えのみ (2017-05-30 02:16) 

ponnta1351

最近トンボは見ません。お花達もカンカン照りより、少々曇っている方がよいでしょうね。
by ponnta1351 (2017-05-30 05:47) 

ちょろっとぶぅ

港の見える丘公園、雨の中散歩したよぉ~~~
薔薇ちゃん、ちょっとお疲れ気味に見えたけど
日曜は復活してたかな?
by ちょろっとぶぅ (2017-05-30 07:28) 

rinco

初めまして!
横浜なのですね。
私も明日ここへ行く予定です。
畑や今回の緑化フェアのボランティアやってます。
草むしりや花柄摘みばかりで写真撮ってないので明日
ゆっくり撮れると良いのですが…。
最近ブログサボりすぎてて写真アップしてませんが…(^^ゞ
by rinco (2017-05-30 11:12) 

まつみママ

今日は~^
四季の森 何時か時間ある時に訪ねて見ようと思います
青葉が 綺麗ですね 
近くの公園でも 都内と違い緑豊かな小高い山に囲まれて
鬱蒼と若葉が映えて 綺麗です
横浜移住も 後 一月で一年経過 早いですね
by まつみママ (2017-05-30 18:38) 

little_me

曇りの方が撮りやすいんですね。
緑が綺麗です。
LOOKチョコ好きだからこのアイスも食べてみたいな。
by little_me (2017-05-30 21:09) 

うめむす

どれも素晴らしい写真です!!
by うめむす (2017-05-30 23:01) 

moz

水連にトンボ、夏ですね ^^
透過光の新緑も良いな!!
28日は港の見える丘公園に行かれたんですね。じぶんは赤レンガにビールを飲みに出かけました。良い天気でしたよね、暑いくらいでした ^^;
バラのお写真、楽しみにしています。
by moz (2017-05-31 06:27) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんに、お祝いコメありがとですぅ~♪
そう。。。1週間遅かった。
ちょろもそう思ったよぉ。。。 (T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-05-31 07:23) 

まき

とっても綺麗な緑色ですね♪
トンボの着地シーンを偶然撮れるだなんて、ラッキーですね(^-^)
by まき (2017-05-31 21:33) 

ヤッペママ

光りを透かした新緑、こういう写真憧れです。
赤レンガ倉庫でマドンナリリー、青いバラにウットリしてきました。
by ヤッペママ (2017-05-31 21:40) 

美美

素敵な新緑ですね。
アンダーにすると緑がより美しくなりますね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-31 23:25) 

momotaro

すごいですねぇ、腕と機材がいいと、すごい写真が撮れますねぇ!
by momotaro (2017-06-01 12:05) 

ぴーすけ君

アイスを1日1~2本は食べたくなる暑さですね~
甘酸っぱいっていうのいいわ、口の中がさっぱりしそう。
by ぴーすけ君 (2017-06-01 12:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました