SSブログ

亀と虹が・・・ [生き物]

里山ガーデンの予定でしたが、
 急遽、差し込みです。。

--------------------


昨日、18日の雷[雷]は、凄かったです。
 家の真上で1発[爆弾][むかっ(怒り)]・・・
  チョイ近場で、1発[爆弾][むかっ(怒り)]・・・
   ビックラ!!(*゚д゚*)[あせあせ(飛び散る汗)] しました。


 3時pm~天気が少し安定したので、散歩に。。
  鶴見川の堤防に上がったら、冷気が吹いて来ました。。
   冷たぁ~い風が、、、寒ぅ~。
    Tシャツ1枚なので、体がアイスになりそうでした。


  足元の土手を見たら・・・
   外国の亀さんが・・・

   記念写真[カメラ]を・・・

   



   何をしているのかな?と見たら、穴をほじくっていました。
    こんなところで、産卵?するのかな?

   


   動画もどうぞ。(15秒)
   



               -----------

  暫くしたら、
   虹が・・・、おおよそ羽田空港の方向です。

   








 先日、14日・・・

  遠くから、排気音を響かせながら・・・車がやって来た・・・。
   えっ?? セリカリフトバック???
    いや違う・・・、

   おぉ~!!
    三菱ギャランGTO
     ヒップアップクーペ!!(当時のCMキャッチフレーズ・・・)

   


   (上の写真を拡大)
   


    カメラが間に合いませんでした。
     でも、ヒップアップは、撮りました。[手(チョキ)]



  この車、格好良かったんだよね。
   欲しかったなぁ!
    でも、お金が無いから高嶺の花の思い出が・・・。。




               -----------


 空を眺めたら、雲が気になり、[カメラ]

   

      ・腕の筋肉?
        右端が拳・・・真ん中が力こぶ?

     それとも、
      ・ラッコ??。

      いろいろと妄想しちゃいますね。









  今日のアイス。

   森永 焼きプリン味、
    ファミマで頂きました。

    


    これも、美味しかった。[わーい(嬉しい顔)]




      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(全ての写真)


*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(124)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 124

コメント 36

YUTAじい

おはようございます。
昔の名車・・・小ささに驚かされますが、デザインも頑張ってましたね。
by YUTAじい (2017-05-19 07:38) 

さる1号

ウチの方は二重の虹が出ていました
GTO,懐かしいなぁ==)
by さる1号 (2017-05-19 08:36) 

すーさん

わー!ギャランかっこいい。
こんなのを現役で乗れるヒトって羨ますぃ…(*´∇`*)。
by すーさん (2017-05-19 08:41) 

yokotee

GTOも良かったですね
セリカも似たようなシルエットで(笑)
でも、R34ですよ!R35より好きです!(^^)!
by yokotee (2017-05-19 09:03) 

viviane

可哀想に・・・ペットで買われ捨てられた亀ちゃん、自力で頑張って生きているんですね
今度はワニ子に出会うかも!?
ギャラン、懐かしいですね~私の時代のちょっと前の車です^^
今でも健在って凄いですね 維持費が大変でしょうね
体がアイスになっても~アイスは欠かせない!
さすが~アイスマン(^^)/ プリン味美味しそ~♪
by viviane (2017-05-19 11:06) 

馬爺

昔のスポーツカーはデザインがよかったですね、今のように肥満型のスポーツカーではなかったですからね。
by 馬爺 (2017-05-19 12:27) 

芝浦鉄親父

1970年にデビューしたギャランGTO、同時期に登場したセリカ1600GTとともに、カッコ良さが際立っていました。
私が中学2年の時、初めて行った晴海モーターショーで対面して、運転免許を取ったらセリカかGTOに乗りたい!、と思いました。
しかし、結局は、この2車ともに縁はありませんでした・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-05-19 12:46) 

(。・_・。)2k

亀 そんなところに卵産むんですねぇ
必死さが可愛いっすね

by (。・_・。)2k (2017-05-19 13:49) 

まき

☆真上や近場の雷は、怖いですねぇ。。。
でもその後の虹の美しいこと!

亀さん頑張れー!って心の中で叫びました・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
by まき (2017-05-19 13:58) 

momo

こちらは雷はなかったですよ〜!(◎_◎;)多分‥
焼きプリン味のアイス美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-05-19 16:31) 

夏炉冬扇

外国の亀は困りものですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-19 17:12) 

johncomeback

ギャランGTOは僕も乗りたかったです。
こうして見ると、セリカリフトバックにちょっと似てるような。
by johncomeback (2017-05-19 19:52) 

まつみママ

今晩は~~
何時もご訪問頂き有難う御座います<(_ _)>
色々 と雑用多く皆様へのブログ訪問出遅れてます
只今遡り纏めて 拝見致しました。
ニユーなカメラ早速色々試されて居ますね 亀さん迄・・(笑)
気分も新たに 色々挑戦して画像UPして見て下さいませ
今回の 雲さん 様々に想像出来て 面白いですねvv
by まつみママ (2017-05-19 19:59) 

takenoko

私はラッコに見えます。
by takenoko (2017-05-19 20:31) 

うめむす

日本の旧車が好きです。
ギャランGTOのミニカー(食玩 S=1/64)
オレンジ色と白色の2台持っています!
by うめむす (2017-05-19 21:42) 

snow

森永 焼きプリン味これも美味しそう

虹 綺麗な虹を一度撮ってみたい
雷の稲妻も(^^)/
by snow (2017-05-19 22:46) 

みち

カメさん、怖い顔してますね、噛みついたりしないのかしら(??)
濱男さん、いつも美味しそうなアイス見つけてますね。
家の近くのセブンイレブン、珍しいの置いてないんです(;;)
by みち (2017-05-19 23:38) 

てんてん

GTO!なつかしいなぁ
FTOも好きだったなぁ^^
by てんてん (2017-05-19 23:51) 

きまじめさん

カミツキガメではないのですか。
捕獲作戦をやっている所がありますが、
そちらではまだそこまで行っていないのですか。
雲はポパイの腕を思い起こしました。
by きまじめさん (2017-05-20 00:21) 

えーちゃん

外国の亀さんじゃぁ繁殖させちゃマズイんじゃないの?(^^;
雲の形は面白いのが多いよね。
by えーちゃん (2017-05-20 01:04) 

ぼんさん

虹、綺麗ですね。
三菱ギャランGTO、子供の頃、とてもかっこいい車だと思っていましたが、今でも十分通用しそうなデザインですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-20 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。虹の風景素晴らしいですね。懐かしい車、かっこいいと思います。先日なんですがお客様にデボネアという車を見せていただきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-20 09:11) 

Kame

アカミミの産卵現場に立ち会うとは何とも珍しい。
とは言え外来種。
自分は飼っている立場ですが、こう言う亀を見ると切ないです。

by Kame (2017-05-20 09:27) 

きよたん

亀はウミガメではないよね
雲の形面白いですね
by きよたん (2017-05-20 09:58) 

みぃにゃん

アイスが恋しい季節になりましたね。今日は夏みたいに暑いですね
外来種の亀ってめちゃくちゃ多いみたいですね。テレビでみたことあります。
by みぃにゃん (2017-05-20 12:46) 

hirometai

なんだかなぁ様
杉並はそんなにあれなかったです。
外国のカメさん頑張っていましたね。
うんとこしょと土を掘っていましたね。
三菱GTO懐かしいです。
あの音がたまりません。
虹も出て素敵なお散歩ですしたね。
by hirometai (2017-05-20 13:38) 

ワンモア

三菱GTO(´⊙ω⊙`)!
良いこと起きそうですな(^^)
by ワンモア (2017-05-20 15:42) 

テリー

力こぶに、見えますね。
by テリー (2017-05-20 22:05) 

ponnta1351

こちらは雷雨はありませんでしたよ。
ホント雲って色々な物を想像出来ますよね。
アカミミガメ、 外来種で生命力強いんですよね。
命あるもの大事にしなきゃ、ですがまた増えちゃう!
by ponnta1351 (2017-05-21 09:28) 

けん

亀・・・でかいですね。
ミドリガメでしょうか?アメリカミシシッピなんとかとか?
子供のころはよく橋の上とかでテキヤの兄ちゃんがいろんな生き物売ってて
ほしかったんだけど毒があるからダメって言われてました。
ほんとかなぁ・・・。

にしても最近暑いですね^^
by けん (2017-05-21 10:29) 

ちょろっとぶぅ

今度の週末、横浜散歩の予定なのぉ~
で、里山ガーデン検討中・・・

明日のレポ、楽しみにしてまぁ~っす m(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2017-05-21 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

亀が穴ほってるところに遭遇できたとは貴重なものを見られやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-21 15:49) 

足立sunny

今見てもかっこいいですね三菱ギャラン。
この亀さん、繁殖力が強いんですね。外国産ですけれど、子亀は無事育って欲しいような。。。
by 足立sunny (2017-05-21 20:36) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こどものころ、海や川がないのに庭に亀がいました。日本製の陸亀です。今は都市化の波に飲み込まれ全くいなくなりいました。これは、縁日で売っている緑亀の産卵ですかね?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-21 21:47) 

クッキー

雨上がりに公園の池から、クサガメが産卵に出てきて、同じような事を
やってました、我が老犬は興味津々でクンクン匂いを嗅いでましたよ。
by クッキー (2017-05-22 15:17) 

美美

この亀さん産卵するとこだったようですね。
あまり増えて欲しくないけど人間の無責任さが垣間見えるような・・・
by 美美 (2017-05-22 19:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました