SSブログ

四季の森公園-2 [ぶらり・・・]

前回の四季の森公園-1 は、5月7日に行きました。

今回は、5月11日~12日と再び自転車で訪れました。
 前回同様、Nikon COOLPIX B700のテスト撮影です。


 この日は、快晴[晴れ]で暑く・・・
  途中で、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]となり、
   マイバスケットに寄って、体を冷やしました。


   ナタデココ杏仁豆腐バー(去年も出演したのかな?)
    ナタデココ杏仁豆腐バー

    これも、中々美味しいです。


  元気になったところで、
   四季の森公園に・・・。


  いつもの北口に向かいます。
   前回、気がつかなかったサクランボ?が・・

   


   



  この風景・・・和みますね。

   


  この日も、カワセミや他の鳥は、サッパリ[パンチ]です。


  右下の石に光が当たっていたので、パチリ[カメラ]

  


  アリンコの行進・・[わーい(嬉しい顔)]
   働き者ですね。
    見える[目]かな?

   170501-11_09_c.jpg



  歩いていたら、突然目の前に飛んできた。。
   ビックリ!![目][あせあせ(飛び散る汗)]近づいても逃げません。
    4K動画も撮りましたので、見て下さい。

   


   全画面表示で見て下さい(32秒)
   
   ------------------------------------------
    閲覧は、Firefox、Opera、Sleipnir 6 で2160p(4K)表示確認してます。。
        IEでは、4K動画が見られません。
        Googlechrome →YouTubeの拡張機能インストールでOK。


      ↓↓↓ 4K動画(2160p)設定方法
      
   ------------------------------------------




     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)







  四季の森から里山ガーデン(ガーデンネックレス横浜2017)までの
   ウォーキングコースがありました。

   調べたら、里山ガーデンの裏口(東入口)から入るようです。
    調べてみたら、メチャ近い・・。
     前回の、地獄坂を自転車を漕いで正面入り口に行ったのは、
      何なの?? って思いました。



         tobotobo_16.png次回に続く・・・



*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(120)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 120

コメント 27

YUTAじい

おはようございます。
カメラで撮影されたかった・・・不思議ですね。
by YUTAじい (2017-05-17 07:38) 

ぼんさん

4K動画を見るためにはGoogle chrome とYouTubeの拡張機能なのですね。勉強になりました(^.^)
by ぼんさん (2017-05-17 07:54) 

viviane

東入口発見!良かったですね~地獄坂登らなくて済みますね
サクランボがもうこんなになってるんですか!?
果物の宝石~山形もチェックしなきゃ!
マイバスケットってイオンのお店なんですね 
こちらにはまだ無いですぅ 杏仁アイスが美味しそう~♪
by viviane (2017-05-17 07:59) 

(。・_・。)2k

ここの子達 人懐っこいんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-17 10:44) 

KOME

ありんこ、いい感じにみえます。
4K、大画面で見えました。



by KOME (2017-05-17 11:06) 

馬爺

今では動画は4Kの時代なんですね。
by 馬爺 (2017-05-17 12:26) 

momo

さくらんぼ可愛いですね〜^ ^杏仁豆腐のアイス美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-05-17 13:58) 

竹口要

「まいばすけっと」、初めて聞く名前です。関西にもあるのだろうか・・・
さくらんぼの瑞々しさが!!!
かと思えば森の風景も鮮明で美しく・・・。
そしてアリの行列もクッキリと!!
濱男さんのテスト撮影、ぜーんぶばっちりですね!!
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-17 14:47) 

achami

サクランボは食べ放題??
by achami (2017-05-17 16:08) 

すーさん

4Kディスプレイほしい^^。
by すーさん (2017-05-17 16:56) 

夏炉冬扇

サクランボ輝いてる。
畑のは全然ならない。
by 夏炉冬扇 (2017-05-17 18:18) 

johncomeback

へぇ~、もうサクランボですかw(゚o゚)w
サクランボの生産日本一の山形のサクランボの最盛期は来月です。
by johncomeback (2017-05-17 21:56) 

えーちゃん

鴨は、濱男さんが気に入ったのかも?(^^;
ナタデココって、今の若者たちは知らないみたいだね?
by えーちゃん (2017-05-17 22:24) 

Loby

サクランボ、たわわに実っていますね!
そして...
だれも実をとらない...
日本ならではでしょうね。
こちらだと、ワンパクこぞうたちがお菓子に群がる
アリのように、またたくまに実をみんなとって
持ち帰ってしまいますよ^^;

by Loby (2017-05-17 22:43) 

テリー

4Kで、動画を撮影すると、やはり、4Kのテレビが欲しくなりますね。
by テリー (2017-05-17 22:46) 

snow

ナタデココ杏仁豆腐バー買ってこよ(^^)/
by snow (2017-05-17 23:08) 

きまじめさん

昨日我が家の前を鴨さんがちょこちょこ歩いていたのでびっくりしました。
近づいても全然逃げなかったのですが、間もなく飛んで行ってしまいました。
どこからきて何処へ飛んでいったのか不思議な事でした。
by きまじめさん (2017-05-18 00:22) 

みち

さくらんぼ、たわわですね!美味しそう^^
アイスの美味しい季節になりましたね、今夜私も食べました♪
by みち (2017-05-18 01:15) 

昆野誠吾

ナタデココも杏仁豆腐も大好きなので
このアイスは絶対食べたいです。
野毛山動物園、こんなに中華街から近いんですね。
今度は是非行きたいと思います♪
コスモワールド行くよりずっと安いし、
自分動物見たりするの好きなんで^^
by 昆野誠吾 (2017-05-18 04:26) 

takenoko

地図で見ればすぐの場所ですね。
by takenoko (2017-05-18 04:41) 

馬爺

おはようございます。
>IEでは、4K動画が見られません
IE11でやっと設定終了して見れるようになりました。
by 馬爺 (2017-05-18 05:52) 

きよたん

サクランボ いい色してますね
by きよたん (2017-05-18 07:10) 

moz

Nikon COOLPIX B700、新しいコンデジ買われたんですね。
動画もばっちり、望遠もかなり使えそうですね。 ^^v
四季の森公園、新婚時代中山に棲んでいたけれど、ここのところ10年くらいは行ってません。カワセミもいるんですね、今度行ってみよう !!
by moz (2017-05-18 07:28) 

ぼんぼちぼちぼち

サクランボいっぱいなってやすね。
いい風景でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-18 21:33) 

水郷楽人

真夏のような暑さの中の自転車はちょいと辛いですね。冷たいものが欲しくなってしまいます。
by 水郷楽人 (2017-05-18 22:47) 

えのみ

自然の中は良いですね~。
by えのみ (2017-05-19 02:08) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
大好きなサクランボがそろそろ出てきましたね。安くなるのを待っているところです。ナタデココ入り杏仁豆腐バーなるものがあるとは驚きました。
by SORI (2017-05-19 05:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました