SSブログ

みなとガーデン(山下公園) [ぶらり・・・]

  ガーデンネックレス横浜2017(第33回全国都市緑化よこはまフェア)
  開催期間 2017年3月25日(土)~6月4日(日)(72日間)まで
  よこはまフェア 花の見頃カレンダー (←クリックで、花カレンダー)

 -------------------------------------

 みなとガーデンの続きです。
 今回は、山下公園です。
  相変わらず写真の羅列です。[わーい(嬉しい顔)]



 ここは、まだ山下公園ではありません。
  像の鼻の手前

  170414_201_c.jpg


  



 お馴染み?の YOKOHAMA BLUE・・

  



 山下公園内に入りました。

  



 クルーズ客船が入港していたので、[カメラ]

  



  



  



 赤い靴はいてた女の子・・・靴が赤くないなぁ~。。[わーい(嬉しい顔)]

  


 背景にランドマークを・・。

  



 氷川丸付近。

  


 ついでに、横顔も・・・

  



  



 シンメトリ~~~。

  



 ランドマークを引き寄せて・・[カメラ]
  いい具合に飛行機が・・・、もう少し左だったら良かった?

  


  お天気が良すぎて、汗が・・・、
   チョット、お疲れモードに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
    港の見える丘公園まで、あと一踏ん張り・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



       機材は、Nikon D90 + AF-S Nikkor 50mm f/1.4G
           Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



     tobotobo_16.png 次回は、ラスト・・・
        港の見える丘公園です。。


 -------------------------------------

  ・歩きMapです
   



------------------------------

So-netのリッチテキストエディターの仕様が変わって、難儀しているようですが、
 自分は、リッチテキスト使ってないので、なんの影響もありません。・・・と思っていたら、
  編集中・・、
   文字の行間に、画像挿入してEnterボタンを押下すると保存モードになってしまう。。
    20日の日に使っていたら、突然このモード・・・、動作が最悪。。
     19日までは、改行していたのに・・・、 

      ブツブツ・・・(文句・・)








 また、ららぽーと横浜のGODIVAで・・・、
  期間限定のミックスチョコレート ストロベリーを。

  


   まぁ、この期間限定品もベースは、
    いつものソフトクリームに、ストロベリーソースとストロベリーチップが、
     かかっているだけです。。

    インスタントやきそば の味違いと同じ乗りですね。。[わーい(嬉しい顔)]

     前回は、ホワイトチョコレートだったので、
      もう、これで GODIVA は、いいかな!。。
       チョット、飽きたかも・・・。




*****************************************************************************
・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(131)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 131

コメント 42

リュカ

横浜も春まっさかりですね^^
by リュカ (2017-04-23 15:54) 

まゆみっふぃ

お花が満開ですキレイですね〜(o^^o)
青い空に映えます。
by まゆみっふぃ (2017-04-23 18:36) 

夏炉冬扇

港ガーデン花盛り。
緑のやつは亀さんですか(・・?
by 夏炉冬扇 (2017-04-23 19:18) 

takenoko

私はリッチテキストエディターを使っていますが、改行が変ですね。妙に間隔が開きすぎます。
by takenoko (2017-04-23 19:58) 

hasseyおやじ

チューリップと客船、いい感じですね。もかなり日差しが強くなってきたので、そろそろ日焼け止めが必要です。
by hasseyおやじ (2017-04-23 20:12) 

johncomeback

>Enterボタンを押下すると保存モードになってしまう。。
 僕もです。 自分だけじゃなかったんですね、ソネブロったら(  ̄っ ̄)ムゥ
by johncomeback (2017-04-23 20:40) 

soujirou-3

去年行ったとき赤い靴の像に触ってきました
靴はピカピカに磨きましたよ

by soujirou-3 (2017-04-23 20:48) 

みぃにゃん

子供さんも一緒に楽しめそうですね。花の種類が沢山あって素敵なところですね。
by みぃにゃん (2017-04-23 21:48) 

けん

懐かしい風景ばかり。
横濱の海側大好きです♪
山側はそれほど・・・(笑)
もうすぐすればアガパンサスの季節ですね^^
いつも訪問いただいているのに。。。
すみません。ありがとうございますm(_ _)m

by けん (2017-04-23 22:49) 

ヤッペママ

お花がいっぱいで素敵ですね。
その内に…行ってみようかな。
by ヤッペママ (2017-04-23 23:19) 

yokotee

赤い靴~
覚えてなかった・・・こんな女の子だったのですね
この写真、ちょっとツボにハマりました(^^♪
by yokotee (2017-04-23 23:25) 

路渡カッパ

濱の公園、花の公園・・・なんとも癒されますね♪
期間限定ソフト、ちょっと期待外れだったのかな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-04-23 23:56) 

viviane

良いお天気でしたね~これは汗をかきそう
でも、お花たちは嬉しそうですね^^
横浜BLUE、横浜の友達がラインのアイコンにしています
インスタント焼きそばの味違いレベルだったんですね~GODIVA^^
アイスが出て来て一安心です
横浜、山坂が多いので結構疲れたのでは?私、まだ股関節が痛いです(;_;

by viviane (2017-04-24 00:31) 

えーちゃん

やっぱ山下公園は、春は花がいっぱいで綺麗だね。
去年、秋に行った時とは大違いだね(^^;
by えーちゃん (2017-04-24 01:19) 

トレンダー櫻井

春ですねぇ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-24 06:35) 

Kiki

山下公園のチューリップも綺麗ですね〜
お弁当広げている人も多くて
ピクニック気分になれます〜♪(^^)
by Kiki (2017-04-24 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵ですね・・・切り撮りも良いです。
by YUTAじい (2017-04-24 07:45) 

ぼんさん

大型のクルーズ客船、やはり迫力ありますね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-24 08:06) 

snow

YOKOHAMA BLUE・・
NOTEって思っちゃいます。

横浜ゆっくり3回行っただけで
自分の街みたいに思ってしまってる自分(笑)
知ってる景色が季節ごとの彩を見られるのはうれしいです(^^)/

by snow (2017-04-24 09:46) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
きれいな花がいっぱいですね。天気だと一番と気持ちがよかったことでしょう。
by SORI (2017-04-24 16:08) 

追いかけっ子

いろんな色のお花が咲き乱れてとっても素敵ですね♪
やはり春はこういった色とりどりのお花に和まされますねぇ(*^.^*)
それにしてもさすがはゴディバですね!
見た感じもとっても素敵ですし美味しそう♪♪
私も飽きるほど食べてみたいです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-24 17:47) 

momo

確かに冷静に考えれば期間限定はソースの違いだけかも^^;でもなぜか惹かれちゃうんですよね〜(*^o^*)
by momo (2017-04-24 19:02) 

achami

長い間に、たくさんのお花が楽しめるんですね!
ところで、このキャラには名前があるのでしょうか?
by achami (2017-04-24 20:26) 

きよたん

横浜 行きたいなあ
by きよたん (2017-04-24 22:40) 

美美

豪華客船とチューリップ、良い景色ですね。
都会のビルにお花もいいものですね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-24 23:28) 

まき

☆春の公園はいいですね~~~♪
お昼間は暑くなってきましたね~少し動くと汗ばんでしまいます(^-^)
ソフトクリームも慌てて食べないと溶けちゃう季節になりました!
GODIVAを飽きたかも?と言ってみたいですぅ♡
最近チョコレートすら長らく食べていないような。。。。。
by まき (2017-04-25 00:30) 

さる1号

山下公園のチューリップもいいですねー
GWに行ってこようかな
混むからアサイチで^^
by さる1号 (2017-04-25 03:04) 

すーさん

リッチテキスト・・・ワタスも関係ないと思ってましたが
どの部分に余波を受けているか分からないので油断できませんねぇぇ・・。
シメントリーの向こうにランドマークタワーが見えるのが横浜らしくて
すごく好きな一枚♡。
ほかのお写真も大好きなフォトジェニックでオシャレな横浜がいっぱい!。
堪能させてもらいました〜(=´∀`)人(´∀`=)!。
by すーさん (2017-04-25 06:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。山下公園は懐かしいです。クルーズ船の皆様は、中華街を楽しまれるのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-25 07:47) 

mamii

春ですね・・・沢山の花が・・・
by mamii (2017-04-25 12:04) 

らる

たくさんのお花が出迎えてくれるのですね!!!
行きたい!! 行けるのか? 行きたいけれど...
う~ん...わからない...(-_-;)
by らる (2017-04-25 14:36) 

ピュアリン

何処へ行っても 横浜は良いですね~~
大好きです!!  横浜 ( ̄▽ ̄)
この辺り最高ですよね~~
お花がとても美しく咲いていますね
by ピュアリン (2017-04-25 21:27) 

うさこ

色んな種類のチューリップに、たくさんの花々に癒されますね꒰ღ˘◡˘ற꒱
さすが横浜ですね!

コメントありがとうございます。遊園地は、長島スパーランドです。昔はグランスパーといったのかなぁ?なんか記憶ある。今は、あの辺り長島リゾートと言います。そして、食べてるのはイカ焼き(^^)花より団子です(^_^;)
by うさこ (2017-04-25 21:49) 

ジュピーのブログ

何時も感心しています。
どうしたらあんなに綺麗に花など撮れるのか~~
何時もオートでしか撮っていないから?
それとも常にレンズを交換して?
尊敬しています。

by ジュピーのブログ (2017-04-26 00:54) 

ちょろっとぶぅ

行く!行く!! 行かなきゃぁーーーー!!
ちょろもお花の帽子、かぶってみたいぞ!!

ガーデンネックレスって、毎年やってる?

by ちょろっとぶぅ (2017-04-26 07:45) 

馬爺

おはようございます。
あどばいすありがとうございます、がしかし2台のPCで確認するもずれが見当たりません、IE11とIE8なんですがどうなっているのか分りません。
by 馬爺 (2017-04-26 07:54) 

馬爺

先程あのサイドへもう一度確認して来ましたら右へ寄っているようですね、それで更新しましたのでご面倒掛けますがご確認お願いできますか?
お互いリッチテキストエディーター変更で使いづらくなりましたね。
by 馬爺 (2017-04-26 08:26) 

tarou

お早うございます、竜ケ岩洞(前編)にコメントを有難うございました。
夏場は涼しくて最高ですね(^_^)v
洞から出るのが怖いです。

この季節、山下公園のチューリップが綺麗なようですネ(^^♪
遊びに行けば良かったかな!!
by tarou (2017-04-26 08:35) 

momotaro

またまた美しい写真の連続で素晴らしい!
ミックスチョコレート ストロベリーは
うまそうだけど、確かに飽きるかも・・・
by momotaro (2017-04-26 11:42) 

ponnta1351

正に百花繚乱ですね!
絵葉書よりきれいな写真ですよ~!
赤い靴、退色しちゃったのかしらね。
暫く横浜は行って無いな。
by ponnta1351 (2017-04-26 15:11) 

馬爺

ありがとうございました、色んなネットニアクセス出来るんですね、お蔭様でHTMLにて修正いたしました、しかし暫く使って居ないと忘れてしまっておりましてセンター寄せのスクリプトどうだったかななんて事に成っておりました。(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-04-26 18:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

 開くまで重いなあと思ったら、なんときれいな花の写真が盛り沢山だったんですね。行こう行こうと思いながらまだ見ていませんので、うれしい悲鳴です。
連休に像の鼻に係留できれば海から訪問します。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-04-28 10:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました