SSブログ

電子レンジが・・・ [家電]

みなとガーデン(港の見える丘公園)の予定でしたが、
 連チャンは飽きるので、気分転換を・・・[わーい(嬉しい顔)]


電子レンジが、20日の日に、突然に壊れちゃいました。。
 オーブンは生きてますが。。。

 電子レンジ・・・でんこレンジと呼んでます。[メール]
  でんしレンジでは、当たり前すぎて面白くないから..[わーい(嬉しい顔)]
   何ンのこっちゃぁ~!! ですね。。


 壊れたでんこチャンは、
  2001年製のパナソニックで、16年ほど活躍して貰いました。

   


   機銘板
   


 電子レンジが無いと、生活に支障が・・・、
  困っちゃいます。レンジ頼みですから。。
   もし・・・電気来なくなったら、どうするんだろう。。[目][たらーっ(汗)]


 てな事で、近所の電気屋に偵察。。

  いろいろ各メーカー眺めて・・・
   予算は、3万以内・・・それ以上は出したくない。

  壊れた電子レンジは、当時7~8万くらいしたのかな?
   結局、色んな機能があっても使わないので、高いの買っても勿体ない。
    基本、暖めてパンもトーストできれば良い・・と言う理由で・・・

  これに、決めました。
   また、パナソニック・・・長持ちしたから・・・

   

   
    この金額から、更に値切りましたよ。
     勿論、10%ポイント付き。[わーい(嬉しい顔)]


  箱がデカイので、車に乗せるのが大変でした。
   レンジ君は、シートを倒して助手席に、ご乗車・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
     (写真は撮り忘れました)


  そして、無事に設置・・・

    


   ヤレヤレ!!でした。。
    壊れたレンジは、引き取って貰いました。


     先月、タイヤ交換して出費が多かったのに・・・・、
      今度の宝くじ、買おうかな。。


     




 今日・・26日は、半年ぶりに新横浜の労災病院で経過観察です。
  予約時間間違えて、1時間早く行ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
   でも、早めに呼んでくれたので、早く診察が終わりました。

  ・労災病院
   


  結果は、特に問題なし、
   次回は、10月11日です。

  ------------

 そして、ランチは、
  新横浜駅の丸亀製麺に・・・、
   ブロガーの hasseyおやじさんの記事に、「あさりうどん」が丸亀にあるとのこと。
    新横浜にあるのかなと思い行きました。

  結果、ザンネンながらありませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
   食べたかったなぁ~!!地域限定なのかな??

   とろ玉うどん+おいなりさん に、しました。
    ネギ・・テンコ盛りに・・[わーい(嬉しい顔)]
     前にいたオバチャンがビックラしてました。[わーい(嬉しい顔)]

   170426-02_c.jpg


  しかし・・・、「あさりうどん」が食べたかったなぁ~~!!
   この日は、急いで病院に行ったので、デジカメ忘れました。
    ガラケーでの撮影です。





   tobotobo_16.png 次回は、
     ラストのみなとガーデン(港の見える丘公園)です。



*****************************************************************************
・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(133)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 133

コメント 33

みぃにゃん

レンジは必需品ですね~少しでもお安く買えて良かったですね!
by みぃにゃん (2017-04-26 21:16) 

doraemon

電子レンジ壊れたら何かと不便ですよね。
新しく買えてよかったです^^
うちは今居間のテレビが壊れてしまてほとんど
テレビ見ておりません。
部屋にはあるのですが・・・・・
先月車検、もう少しで連休(涙)
まだ買う予定もたてられません^^;
by doraemon (2017-04-26 21:37) 

ヤッペママ

National懐かしい。
今や電子レンジは欠かせないヮ。
特に問題なし…良かったですね。
by ヤッペママ (2017-04-26 23:03) 

美美

診察結果、問題ないとのこと良かったですね。
うちの近くにある丸亀にはあさりうどんありますよ(*^^)v
by 美美 (2017-04-26 23:26) 

とし@黒猫

うちの家電は、マンションを購入した2001年に買い揃えたので、そろそろ寿命なんですが、壊れたのは、リビングのエアコン1台だけで、あとはまだ現役です。
by とし@黒猫 (2017-04-27 00:13) 

さる1号

あさりうどんが無いとは・・・・何処の店でもあると思っていました
最近は丸亀に行くとあさりうどんばかり食べています^^;
by さる1号 (2017-04-27 02:02) 

Kiki

電子レンジは必需品ですね。
春は何かと出費も多いので壊れたらホント困ります^^
ネギてんこ盛りのうどん美味しそう〜
丸亀製麺 行きたいな〜〜♪
特に問題なくて ホッとしましたね(^^)
by Kiki (2017-04-27 03:39) 

takenoko

我が家の電子レンジはNENS30外観はよく似ています。そろそろ壊れそうです。
by takenoko (2017-04-27 05:37) 

mitu

あっ、うちのオーブンレンジとそっくりと思って見てきました…
ナショナル99製でした!!!実家のお下がりなんですけど、元気に働いてくれています…感謝感謝ですね。
アサリうどんは美味しいです(^^)v次回は食べれますように~♪
by mitu (2017-04-27 06:21) 

トレンダー櫻井

よさそうな電子レンジですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-27 06:33) 

momo

うちも電子レンジがなくなったら困ります^^;
あさりうどん、私も気になっていたんですが期間限定だったのかなぁ〜?
by momo (2017-04-27 07:30) 

ぼんさん

我家では15年くらい使っていた電子レンジがあって、壊れてはいなかったですが、リコール対象品とのことで、新製品に無償で交換してもらったことがあります。それも10年くらい経ちますが、現在も使っています。(^.^)
by ぼんさん (2017-04-27 07:37) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家は長男一家のお下がりレンジです・・・あさりうどん期間限定かと。
by YUTAじい (2017-04-27 07:39) 

クッキー

我が家も突然、炊飯器と同日に、電子レンジ お陀仏しました、(≧▽≦)
電子レンジはよく使いますが、温め・解凍・ケーキ作り・焼き芋位です
ほとんどの機能は使いこなしていません、使いこなせないかな(◎_◎;)
by クッキー (2017-04-27 07:58) 

viviane

電子レンジは必要不可欠ですものね
新しいレンジの使い心地はどうです?
出費って重なる時は重なりますよね 
丸亀、一昨日無性に食べたくなりました
あさりうどん?行ってみなきゃ!
by viviane (2017-04-27 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。電子レンジは長持ちしてくれましたね!ナショナルのロゴが懐かしく思います。買い替えで気分も一新ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-27 09:41) 

リュカ

我が家もレンジがないと暮らせません!!
うちもスイッチ入ったり入らなかったりするので
そろそろ危ないかも。
レンジ貯金しなくちゃ^^;
by リュカ (2017-04-27 09:44) 

馬爺

我が家の電子レンジも長持ちしておりますよ、一番上の孫が電子レンジ位買いなさいよと云われて買いましたので14年は使って居ますね。
老夫婦はほとんど使いません、使うのは孫ばかりですよ。
ガラケーのカメラでもこんなに綺麗に写るんですね。
by 馬爺 (2017-04-27 10:34) 

路渡カッパ

でんこちゃん、ウチのも随分使ってる・・・そろそろ壊れそう。(^_^ゞ
去年は冷蔵庫を買換えたし、あって当然の必需電化製品が寿命を迎えると、お世話になっている感を再認識しますね。
by 路渡カッパ (2017-04-27 11:18) 

(。・_・。)2k

2001年で16年かぁ
俺 結婚したの1991年だから 26年経ったんだぁ
と 変なこと思い出しちゃいました(笑)

by (。・_・。)2k (2017-04-27 13:32) 

ワンモア

昔に較べてたら電子レンジもお安くなりましたなぁ。
その代り、壊れるのも早くなったような気がします。
by ワンモア (2017-04-27 15:31) 

achami

電子レンジは、今となってはなくてはならない電化製品ですね〜。
あ、キャラのお名前教えて頂き、ありがとうございます^^
by achami (2017-04-27 16:13) 

えーちゃん

そぅそぅ、電子レンジは色んな機能があっても使わないよね(^^;
うちにあるレンジは特売で5000円くらいだったかな?無メーカーですw
あさりうどんは私も食べてみたいな。
by えーちゃん (2017-04-27 21:48) 

hasseyおやじ

あさりうどん無かったんですかー???こちらでも期間限定のようですが。。
すごく美味しいので食べてもらいたかったです。。今H.Pみたら、4月下旬までで、※一部店舗では販売しておりません と書いてありました(><)
by hasseyおやじ (2017-04-27 21:59) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。

そりゃオバチャン、ビックラこきますよ(^▽^)/
by johncomeback (2017-04-27 22:17) 

きまじめさん

経過観察検査、問題なしでよかったですね。
電子レンジは、手抜きするときには必需品。
我が家も、毎日使ってますから、壊れたら困ります。
すぐに良いのが見つかってよかったですね。
by きまじめさん (2017-04-28 00:40) 

ぴーすけ君

壊れるのは、すんごくショックですが・・・
新しい家電をゲットできると ちょっとルンルンしてしまう私です^^;
by ぴーすけ君 (2017-04-28 13:05) 

きよたん

ずいぶん長持ちしましたね
新しいのは軽くなりましたか
省エネが良いですね
by きよたん (2017-04-28 13:31) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
でんこチャン、長い間お疲れさまでした。新しいでんこチャンも頑張ってください。少し前ですが我家の電子レンジ(単仕様)も壊れて買い換えました。
by SORI (2017-04-28 15:40) 

little_me

うちのレンジは温めムラがすごくて、新しく買い替えたいなと。
パナソニックのレンジも気になっています。
by little_me (2017-04-28 17:44) 

らる

でんこちゃん,16年とは長持ちしましたね!
昔に比べたらかなりお安くなりましたよね~
by らる (2017-04-28 21:12) 

kiyo

一世を風靡したスチームオーブンレンズが欲しかったけれど物凄く高かったので、その流れでシャープの電子レンジを妻と一緒に購入したのが2001年で、まだまだ健在です。
おぉー、同世代でしたね。
先に行かれてしまった。

この頃くらいから、温める品物の重量をいれなくても、勝手に計量や、温め後の蒸気で時間入れなくてもよくなったりしてくれて便利で、ますます、ボタン押すしかしなくなった気がします。
by kiyo (2017-04-29 09:59) 

momotaro

「特に問題なし」良かったですねぇ
今頃の反応で申し訳なし
丸亀のネギてんこ盛り、今度食べてみようッ
by momotaro (2017-05-08 05:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました