SSブログ

みなとガーデン(日本大通り) [ぶらり・・・]

ガーデンネックレス横浜2017(第33回全国都市緑化よこはまフェア)
  開催期間 2017年3月25日(土)~6月4日(日)(72日間)まで
 よこはまフェア 花の見頃カレンダー (←クリックで、花カレンダー)

 -------------------------------------

みなとガーデンの続きです。
 今回は、日本大通りです。

 疲れて段々写真が少なくなってきます。って言うか、
  上手く撮り方がまとまらなかったのかな?

  チューリップはアップで撮れば、なんとかなっちゃいますからね。[わーい(嬉しい顔)]


 -------------------------------------

・今回も写真羅列です。

 日本大通りに向かいます。
  と、言っても横浜公園を出たら、日本大通りですけどね。
  直線で400m位の距離です。


  170414_101.jpg


  170414_103.jpg


  170414_104.jpg


  170414_109.jpg


  170414_110.jpg


  170414_106.jpg


  170414_107.jpg


 ・静岡県も出展してました。
   細かく見てないので、どこの自治体が出展しているかは不明。
  
  170414_108.jpg

 似たような花ばかりなので、イマイチ写欲が湧きませんでした。
  街中に花がいっぱい咲いていると、華やかですね。
   また、これが横浜に良くマッチします~!!

   わが家も横浜ですけど、ここにはマッチしないなぁ~・・[もうやだ~(悲しい顔)]


       機材は、Nikon D90 + AF-S Nikkor 50mm f/1.4G
           Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



     tobotobo_16.png 次回は、山下公園の予定。。


  ・歩きMapです
   







 久しぶりのシュークリーム
  完熟マンゴー・・・なんとか・・・(シールで隠れて読めない。。)

   散った桜を見ながら、パクリ・・・[わーい(嬉しい顔)]

   


   美味しいけど
    やはり、普通ののシューがいいな。
     いつも、そう思っちゃうんだよな。。
      でも、30%引きには勝てなかった。。ポテチン・・・(鳳啓助)





*****************************************************************************
・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************

こんにちは!(121)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 121

コメント 30

yokotee

こんなにいっぱい咲いていたら何撮るか迷っちゃいます
サクラも散って30%引き、完熟マンゴーなんとか、おいしそう(笑)
by yokotee (2017-04-21 00:21) 

えーちゃん

横浜は、いろんなイベントがあったり見所満載でいいよね。
府中なんか何もありゃしない?(^^;
ぃゃ、何かしらやってるかも知れないけど情報は仕入れてません。
ぁっ、でも5月3日~5日までお祭りやるけどね。
by えーちゃん (2017-04-21 01:08) 

ワンモア

綺麗ですね〜。みんなサングラスしてるんだぁと思ったら、
モザイク加工でした(笑)
by ワンモア (2017-04-21 02:38) 

すーさん

可愛い富士山が横浜に登場!!、綺麗ですねぇ。
横浜市は街並みが新旧の交わり合いが整っていて
とてもフォトジェニックですが、花がいっぱい
寄せられてますます気持ちの良い景色になってますね^^!。
by すーさん (2017-04-21 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達沢山で・・・晴れやかに素敵です。
by YUTAじい (2017-04-21 07:45) 

ぼんさん

散歩をするのに気持ちの良い季節になりましたね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-21 08:31) 

mitu

青いルピナスは、まさに登り富士(別名)ですね・・・ポテチン。
by mitu (2017-04-21 08:54) 

とし@黒猫

やはり、今が見頃になるように設営していたことが、
よくわかりました。
by とし@黒猫 (2017-04-21 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暖かくなりましてお花もきれいに咲きましたね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-21 09:15) 

馬爺

おはようございます。
各県の花畑が有るんですね、静岡はやはり富士山ですね。
by 馬爺 (2017-04-21 09:46) 

リュカ

日本大通り駅から近いところにある
パクチージョーズってお店
お気に入りです(笑)
by リュカ (2017-04-21 10:08) 

viviane

私・・・皆サングラスをかけてる!?って思ってしまいました^^
ルピナス、良く手入れされて綺麗に咲いてますね~
アイスではなく~シューが出ましたね! これで安心、安心^^
by viviane (2017-04-21 10:29) 

夏炉冬扇

背の高いのはルピナスでしょうか。
植える検討した花かも…
by 夏炉冬扇 (2017-04-21 11:44) 

mayu

圧倒的な花の量に、感動しますね!!
by mayu (2017-04-21 12:01) 

路渡カッパ

こんにちは。
港町に花壇って似合いますね。神戸も街中あちこちに花壇がありますよ。
ポテチン・・・エロガッパ・・・懐かしいギャグでおます。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-04-21 12:27) 

achami

花がたくさん咲いているのは華やかでいいのですが、
どう撮っていいか〜迷うことが大半です(^^;;
by achami (2017-04-21 13:35) 

eye

雨降らないでもってくれればいいですね〜
長靴、日本野鳥の会のものがオススメです。
一つサイズ大きいものを買って
中敷きを入れると快適です。
by eye (2017-04-21 13:38) 

momo

シュークリームは生クリームたっぷりのが一番美味しいですよね〜(*^o^*)
by momo (2017-04-21 16:15) 

(。・_・。)2k

春ですね〜
というか華やかですね〜

俺も野鳥の会の長靴持ってます
若者の間で人気ですよ 知りませんでした?

by (。・_・。)2k (2017-04-21 16:36) 

きよたん

西洋的で華々しいですね
横浜らしいです
by きよたん (2017-04-21 17:37) 

snow

こういう花壇って直で見ると豪華で綺麗なんだけど
写真にすると難しいですよね。
マンゴシュー30%引きなら買いますよね(^^)/
by snow (2017-04-21 23:12) 

きまじめさん

ルピナスが随分たくさん出品されているのですね。
横浜単独のフェアーかと思っていましたが他県も出展しているんですね。
静岡県の富士山、わかりいいです。
by きまじめさん (2017-04-21 23:43) 

Kiki

横浜公園から日本大通りも 花がいっぱいですね!
植えられた花はとっても綺麗ですが たまにハチャメチャな花の集まりがあってセンスがないなぁ〜!なんて見て歩くのも楽しいです(^^)
マンゴーのシュークリーム 爽やかで美味しそうですね〜♪
by Kiki (2017-04-22 05:53) 

トレンダー櫻井

綺麗な花々( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-04-22 06:29) 

johncomeback

流石は静岡、富士山押しですね(^^)
by johncomeback (2017-04-22 07:26) 

moz

全国都市緑化って色々な自治体が参加しているんですね。静岡県って聞いてなるほどと思いました。まだちゃんとは見に行ってません。
明日は天気もよさそうですね。久しぶりにカメラを持って出かけようかな? ^^
尖がって咲いているのは、ルピナスでしょうか? つんつんしてますね 笑
by moz (2017-04-22 09:59) 

hasseyおやじ

無数の花々・・・春ですねー。あさりうどんありましたか??
by hasseyおやじ (2017-04-22 13:28) 

みぃにゃん

藤の花もうきれいに咲いていますね!紫以外は見たことないです。
by みぃにゃん (2017-04-22 20:09) 

HIDEe

マンゴーのシュークリームですかー、ちょっと気になります。
私もシュークリームはカスタードや生クリームが一番合うと思いますが、たまには変わったのもいいですね。
これから暖かくなって、色々な果物のフレーバーの物が出てくると思うので楽しみです。
by HIDEe (2017-04-23 12:29) 

けん

みんなグラサンしてるとおもっちゃった・・。
絶妙な修正ですね^^
by けん (2017-04-23 22:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました