SSブログ

みなとガーデン(横浜公園) [ぶらり・・・]

4月14日、お天気最高~[晴れ]!! 暑かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
 この日は、ガーデンネックレス横浜2017(第33回全国都市緑化よこはまフェア)」
  「みなとガーデン」巡りです。。

  コースは、
   横浜公園~日本大通り~山下公園~港の見える丘公園。
    今回は、横浜公園です。(2~3回に分けます)

 最初、「石川町駅」で下車と思いましたが、
  手前の「関内駅」を下車、最初の会場の横浜公園に向かいました。

---------------------------------------


    写真が多いので、羅列です。

 ガーデンネックレス看板・・横からしか撮れなかった
   170414_001.jpg


 ・チューリップまるけ・・・です。
       



  170414_003.jpg


  170414_004.jpg


  170414_006.jpg


  170414_009.jpg


  170414_012.jpg


  170414_013.jpg


  170414_014.jpg


  170414_015.jpg


  170414_016.jpg


  170414_017.jpg


  170414_018.jpg


  170414_019.jpg


  170414_020.jpg


  170414_021.jpg


  170414_022.jpg


  170414_024.jpg


  170414_025.jpg


  170414_010.jpg


  170414_008.jpg


  170414_011a.jpg



   チュリップの名前が書いてあったけど、
    サッパリ・・頭に入らない・・。

    ハネムーンの名前だけ覚えてます。
     白いギザギザの花です。(上に2枚掲載してますが、どっちだか忘れました。)



   機材は、Nikon D90 + AF-S Nikkor 50mm f/1.4G
       Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


   tobotobo_16.png 次回は、日本大通り~山下公園の予定。。



*****************************************************************************
・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************


こんにちは!(129)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 129

コメント 44

駅員3

春爛漫、楽しさあふれる素敵な写真の数々で、拝見していて、とても楽しくなります。
by 駅員3 (2017-04-19 07:36) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達の競演素敵ですね・・・暑さで大変ですね・・・
by YUTAじい (2017-04-19 07:41) 

きよたん

カラフルですね
種類がたくさんありますね
by きよたん (2017-04-19 07:43) 

すーさん

季節の花がこんなにいっぱい!。
綺麗ですねぇ(*´꒳`*)〜3。
それにしてもゴージャスな景色です・・(^^)!。
by すーさん (2017-04-19 07:43) 

ちょろっとぶぅ

わーーーー チューリップ♪
可愛いっ♪ きれーーーーーっ♪
行きたい行きたい、行きたいぃーーーー!!
今から計画しても、間に合わないよぉ。。。 (T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-04-19 07:51) 

viviane

綺麗~~~~横浜がオランダになっちゃったかと思いました~
その「ハネムーン」?一番好きかも^^
14日は暑かったですよね ん?アイスは??
港の見える丘公園~外人墓地・・・横浜行きたいわ~
by viviane (2017-04-19 09:46) 

テリー

チューリップ、綺麗に撮れていますね。
ハネムーンと言う名前のチューリップ、それは、記憶に残りますね。
by テリー (2017-04-19 10:15) 

(。・_・。)2k

日曜日 出かけた先でチューリップ祭りをやっていて
ちょっと撮ってきました
どうもいつも正月休みに江ノ島で撮っちゃうので
この時期に咲くもんだということを忘れちゃうんですよねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-04-19 10:33) 

路渡カッパ

春爛漫♪ チューリップはやはり群れで咲いているのが可愛いですね。
春風に首を揺らしながらね・・・(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2017-04-19 11:34) 

momo

色とりどりのチューリップキレイですね〜^ ^
by momo (2017-04-19 12:03) 

馬爺

チューリップは綺麗なんですが写すのが難しい花ですよね、どの角度からがいいのか考え込むことが有りますね。
昨日トップの画像がずれてますよとの書き込みが有りましたがどの部分か分りませんでした。
by 馬爺 (2017-04-19 12:53) 

とし@黒猫

今頃に行くと、綺麗に咲きそろってるんですね。
会期前に行ったら、寂しかったですが。
by とし@黒猫 (2017-04-19 13:12) 

Kiki

先日スタジアムへ行く時見ました。
この公園のチューリップは本当に綺麗ですよね。
16万球69品種のチューリップ
覚えきれませんね〜〜(^_^*)
by Kiki (2017-04-19 13:24) 

らる

2月に庭師さんたちが作っていたお花畑が
こんなに綺麗になったのですね!!
見に行きたいと思っているのですが
なかなか時間がなくて足を運べません(-_-;)
by らる (2017-04-19 13:26) 

tanukyan

今行くとこんなのが見られるのですね。スゴ~イデスネ!
by tanukyan (2017-04-19 15:22) 

sarusan

桜の後はやはりチュリップですね、今日は風吹きまくり何も出来ません。
by sarusan (2017-04-19 15:30) 

ワンモア

春ですね〜ここは凄い!(*^^*)
by ワンモア (2017-04-19 15:36) 

achami

圧巻ですね!
昭和記念公園にも負けないほどの規模のようです。
by achami (2017-04-19 17:50) 

夏炉冬扇

チューリップ日差しを浴びて、うれしいうれしいと言ってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-04-19 18:28) 

リュカ

これぞ春!って感じの華やかな色^^
たのしいです。
by リュカ (2017-04-19 19:50) 

ソニックマイヅル

こんばんは。これは本当に素晴らしいです。圧巻のチューリップですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな色・形のチューリップがありやすね。
どれも綺麗でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-19 21:43) 

johncomeback

ビビットな色づかい、お師匠流石です(^^)
by johncomeback (2017-04-19 22:00) 

hasseyおやじ

ものすごい数のチューリップですね。。このあたりには、こんな規模のチューリップ畑、ありません。すごいです。
by hasseyおやじ (2017-04-19 22:47) 

みぃにゃん

これはチューリップの名所ですね。とってもキレイですね。
by みぃにゃん (2017-04-19 22:53) 

みち

色鮮やかなチューリップがたっくさんですね。
このフェアはいつまでやってるんですか?
by みち (2017-04-19 22:53) 

きまじめさん

横浜公園だけでこれだけの種類のチューリップ、すごいですね。
横浜公園だけ行っても十分に堪能しそうですね。
by きまじめさん (2017-04-19 23:13) 

snow

チューリップ被ったぁ
光が一杯当たってるチューリップ
透過光の作品が好きです(^^)/
by snow (2017-04-19 23:26) 

momotaro

ウッワ、チューリップ満載
すごい、写真がうまい、美しいですね!
by momotaro (2017-04-19 23:57) 

えのみ

チューリップって色んな形と色の種類が多いですね。
お日様の光を浴びてきれいに咲いていますね。
by えのみ (2017-04-20 02:44) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
日が当たったチューリップは格別の美しさがありますね。わが町のチューリップ祭りも、4月23日までです。今年は70種類60万本だそうです。
by SORI (2017-04-20 06:23) 

ぼんさん

これだけ華やかなお花が沢山あると圧巻ですね。そして、どれもお写真がとても美しいです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-20 07:49) 

ponnta1351

正に春爛漫ですね。
今年はカゼッピキで近場の公園の花たちにも会えませんでした。
こちらでチューリップの素晴らしさを満喫です。
by ponnta1351 (2017-04-20 10:33) 

ぴーすけ君

緑のガーデン、明るい春の色がいっぱいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 10:46) 

gf487323

画面満開の色とりどりのチューリップ。
観ているだけで元気がでてきますね。
by gf487323 (2017-04-20 14:48) 

美美

見事なチューリップですね。
種類も多く見られますね。
都会の中のお花畑、癒されますね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-20 16:13) 

まつみママ

今日は~^
何時も早々にご訪問頂きまして有難う御座います<(_ _)>
今回の 様々な色合いの チューリップの花
どれも 素晴らしく綺麗に撮られてますね
すっかり堪能致しました。
我が家のテラスで 僅か乍ら球根から育てた花も
今年は綺麗に咲いてくれました
チューリップの花って 可愛いですよね 
横浜公園 又 行って見たくなりました。 
by まつみママ (2017-04-20 18:23) 

miyukimono

すごい数のチューリップ!!
春を感じます♡
by miyukimono (2017-04-20 19:01) 

ken_jp

すっばらしく綺麗ですね
春爛漫ですね
白いチューリップ素敵です(^-^)
by ken_jp (2017-04-20 19:21) 

まゆみっふぃ

チューリップが満開ですね~^^
とってもキレイです。
by まゆみっふぃ (2017-04-20 20:11) 

ヤッペママ

♪どの花見てもきれいだな~♪
チューリップの種類が増えましたね。
by ヤッペママ (2017-04-20 21:57) 

さる1号

自分も横浜公園に行かなきゃ^^
by さる1号 (2017-04-21 01:39) 

takenoko

ここはどういう風に撮るか迷いますね。
by takenoko (2017-04-21 21:51) 

向日葵

物凄いチューリップ園ですね。。
圧倒されます。。
by 向日葵 (2017-04-23 01:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました