SSブログ

お彼岸法要 [ぶらり・・・]

昨日(18日)は、法事で埼玉熊谷まで出かけました。
 義母の3回忌
 義父の49日(納骨)  です。


 お彼岸の連休が始まり、道路情報を聞いていたら、
 関越道鶴ヶ島ジャンクションから渋滞が始まっていました。

 みんなに、早く出るぞ!!と促し、
  8時半頃に家を出ました。。

 法事は、12時からなので、チョットヤバイかな?と思いつつ、
  いつものように、第三京浜~東京環状8号~練馬ICから関越道で向かいました。

  ・関越道、鶴ヶ島ジャンクション手前
    渋滞が始まりました。

    


   途中、いつもの高坂SAに立ち寄りトイレタイム

    ここで、前回紹介したこのSA No.1のソフトクリーム食べたかったけど、
     時間が無いので断念。。

      



  11時45分に、法事の行われる菩提寺に到着。
   15分前でした。ヤバイヤバイ・・・。
    前回もギリギリだったなぁ~!!

   



  正面の本堂で法事が行われます。

   



  屋根には・・・。

   


   無事、義母の3回忌と義父の49日及び納骨式も終わりました。
    お墓の中には、義母と義父が仲良く並んでいます。

    


  このあとは、ご住職を交え昼食会

   

   このあとにも、イッパイ出てきて、多すぎて食べられませんでした。。[あせあせ(飛び散る汗)]


 ------------------------------


   帰りは、4時半pm頃熊谷を出発。

    いつものように、練馬ICからの渋滞、、、環状8号線の渋滞に巻き込まれて、
     8時半pmにわが家に到着。

   あぁ~!!疲れた。。
    渋滞は疲れます。。。








 チョット春を・・・

   *3月17日撮影
  


   *3月17日撮影
  


 

      *コメント欄は、
        閉じさせて頂きます。



*****************************************************************************

*****************************************************************************







こんにちは!(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 122

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました