SSブログ

今年もカモメが・・ [ぶらり・・・]

今日29日は、冷え冷えでした。
 寒ぅ~~!!
  あと2日チョイで、今年も終わりですね。。

 -------------------------------

 ・午後2時半頃の写真
   寒いから、いい青空です。

   



今年も年末にカモメたちが海からやって来ました。
 去年から急に来ましたね。


 ・こんなに・・・ 
   他にも居ますけどね。

   


 ・何を見てるんだろうね???
   


 ・この場所の方が、遠くがよく見えるぜ!!
   


 ・おぉ~い!何かくれよ~と言いたげな顔
   



  動画も撮りましたので、見て下さいな!!(37秒)
   







 近所の高台から・・・。
  ここに行くのに、息が切れます。。

  12月25日の夕方の富士です。
   マンション工事でクレーンが。。

   


   新年は、隣の高台から富士山を撮ります。
    クレーンが画角に入ってきませんからね。

 -------------------------------


  これで、ことし最後の更新になります。
   今年一年、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございました。
   皆様、良いお年をお迎え下さい。

   2017年も宜しくお願いいたします。

   更新はしませんが、ご訪問はしますよ。(^_-)-☆




*******************************************

*******************************************


こんにちは!(117)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 117

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
だいず

カモメさん一列に並んでる姿可愛らしいですね^ ^
今年もありがとうございました♪
どうぞよいお年を(*´꒳`*)
by だいず (2016-12-30 00:56) 

takenoko

そちらからだと、大山が被るんですね。我が家の方は丹沢は富士山の右手に見えます。
by takenoko (2016-12-30 05:27) 

Kiki

カモメ 海でもない所でも見かけますね!
海につながっているからかな^^
今年一年ありがとうございました。
横浜の再発見、素敵なお写真見させていただきました^^
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね(^^)
by Kiki (2016-12-30 06:49) 

さる1号

正月休みの時期はウチからも富士山が凄く綺麗にみえます
深夜に空を見たら星がきれいで・・・横浜ってこんなにも星が見えたんだと驚くぐらいで@@)
佳いお年をおむかえください
by さる1号 (2016-12-30 07:11) 

momotaro

カモメのみなさん、いいですねぇ、お揃いで。
動画はなぜか見られなかったけど、またあとで。
あと2日ですね、今日を入れて。
1年間楽しませていただきました、ありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
お正月は熊谷かな?
by momotaro (2016-12-30 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。

by YUTAじい (2016-12-30 07:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間有難うございました。本日で通常業務はいったん終了としたいと思いますが、急な要請がありますと出動できる状態にしたいと思っています。また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-30 09:38) 

mitu

「カモメが飛んだ」 渡辺真知子♪ 歌いながら動画見ました(^_^)/
佳いお年を~~~♪

by mitu (2016-12-30 09:56) 

KINYAN0829

小田原の今日30日も寒い朝ですが、10時過ぎから日が出て来ましたね。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-30 10:50) 

とし@黒猫

駅の近くの、川の土手ですね。
ここ、春に歩くと、気持ちいいです。
by とし@黒猫 (2016-12-30 11:24) 

きよたん

今日は昨日より暖かい感じがします。
今年はお会いできて楽しかったです
カモメさんと富士山見れて羨ましいな
来年もどこかのオフ会でお会いできるかな

by きよたん (2016-12-30 11:27) 

ぼんさん

本年はお世話になりありがとうございました。。
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by ぼんさん (2016-12-30 11:33) 

カメ のたかよし

今年は余りお会いする機会が無くって残念な年になってしまいました。
来年は恐らくどこかで会う事になるのでは?^^

自分は年中無休で更新しながらも、コメント欄は閉じて1月15日あたりまでその調子で行こうと思っています。

健康に留意され、良いお年をお迎えください。<(_ _)>

by カメ のたかよし (2016-12-30 13:18) 

モリガメ

ユリカモメはミヤコドリ(ちどりの仲間にもいますが)と言われるくらいで、内陸の川や湖にも群れで来ますよ。
by モリガメ (2016-12-30 13:51) 

えーちゃん

カモメが海から川へ・・・宝(餌を)探しに来たのか?(^^;

Este año, ahora la atención
También el próximo año, gracias.
Por favor, espera un feliz Año Nuevo.
スペイン語です(^^;
何故スペイン語なのかは何の意味もありませんw
日本語に訳すと
今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2016-12-30 14:25) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-30 14:41) 

achami

わたしはこれから寒さの中、近場へ富士山撮りに行きます^^

今年1年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。
あ!メロンパン、買いに行かないと!

佳いお年をお迎え下さい♪
by achami (2016-12-30 15:45) 

みぃにゃん

今年も一年ありがとうございました良いお年をお迎え下さいね!
by みぃにゃん (2016-12-30 16:31) 

taekozue

カモメさんたち、かわいいですね。
今年一年、訪問、そしてたくさんの
niceをありがとうございました。
どうぞ良いお年を・・。
by taekozue (2016-12-30 16:32) 

夏炉冬扇

カモメの学校ですね。
いいアオゾラ。2人がほ効いてます。
by 夏炉冬扇 (2016-12-30 16:47) 

momo

かもめさんにも年末がわかるのかなぁ〜?
今年も一年ありがとうございました^ ^
良いお年をお迎えくださいね☆
by momo (2016-12-30 16:47) 

みち

鶴見川のカモメは去年からでしたか。
来年も見れますね、実家が川の近くなので。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by みち (2016-12-30 21:27) 

johncomeback

今年は富士山を見れずにお終いかと思っていましたが、
先週東京タワーと都庁の展望台から拝む事ができました。

来年も宜しくお願いします、良いお年を!!
by johncomeback (2016-12-30 21:45) 

(。・_・。)2k

やっぱ 餌付けしないと集まらないですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-12-30 22:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 明日は、大晦日ですね。

・だいず 様
 こちらこそありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。

・takenoko 様
 チョット移動するだけで、大分見え方が変わりますね。

・Kiki 様
 みんながエサをくれるからやってくるのかな?
 こちらこそ宜しくお願いします。
 よいお年をお迎えください。

・さる1号 様
 正月は、もっと星が見えるかも知れませんね。
 でも・・・老眼近眼乱視の自分にはチョット見づらいです。(;。;)

・momotaro 様
 動画、変だったので設定し直しました。
 正月は、横浜です。
 よいお年をお迎えください。

・YUTAじい 様
 よいお年をお迎えください。

・ソニックマイヅル 様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。

・mitu 様
 自分も、カモメが飛んだを歌いながら書いてました。(^0^)
 よいお年をお迎えください。

・KINYAN0829 様
 今朝は寒かったですね。
 よいお年をお迎えください。

・とし@黒猫 様
 この土手、去年から桜祭りイベントが始まりました。

・きよたん 様
 昼から暖かくなってきました。
 来年、ご一緒できると良いですね。
 よいお年をお迎えください。

・ぼんさん 様
 こちらこそお世話になりました。
 よいお年をお迎えください。

・カメ のたかよし 様
 来年も会えると良いですね。
 よいお年をお迎えください。

・モリガメ 様
 そうなんですか。
 昨年から、数が目立ち始めましたね。

・えーちゃん 様
 多分!!エサ貰いに・・・。
 スゴイですねスペイン語・・・、
 こちらこそ宜しくお願いします。
 よいお年をお迎えください。

・ぴーすけ君 様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。

・ achami 様
 風邪引かないようにして下さいね。
 寒い時には、メロンパンを・・・(^▽^)
 よいお年をお迎えください。

・みぃにゃん 様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。

・taekozue 様
 こちらこそ、御訪問ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。

・夏炉冬扇 様
 たまたま、通りがかってくれました。
 シャッターチャンスは、こんなモンですね。(^^)

・momo 様
 聞いてみようかな?(^▽^)
 こちらこそ、ありがとうございました。

・ みち 様
 以前は数羽でしたけど、去年から大群です。
 こちらこそ、ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。

・johncomeback 様
 高いところだと眺めがいいし、お天気で良かったですね。
 よいお年をお迎えください。

・ (。・_・。)2k 様
 なんでも、餌付けが必要ですね。
 努力しようかな??(^0^)
 よいお年をお迎えください。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-30 22:43) 

ねじまき鳥

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by ねじまき鳥 (2016-12-31 00:55) 

えのみ

今年もありがとうございました。
また撮影会でご一緒できたら良いですね。
良いお年をお迎えください。
by えのみ (2016-12-31 02:29) 

サルーデ

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください。
by サルーデ (2016-12-31 06:50) 

ピュアリン

こんなに近くでカモメが見れるのですね~~
夕方の富士山 淡い色がとても素敵です 
今年はオフ会でお会い出来て
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい(^^)/ 
by ピュアリン (2016-12-31 07:47) 

moz

鶴見川にもユリカモメたちたくさん来ているんですね。
動画もすごーいです ^^;
みなとみらいにもたくさんいて、冬の風景にぴったりです。でも、鳥に行くのはちょっと寒いです ^^; 笑
今年一年本当にありがとうございました。
来年もお会いできるのを楽しみにしています。来年もよろしくお願いします m(__)m
by moz (2016-12-31 08:48) 

ときどき

カモメが一列に並んでいる画が可愛いですね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by ときどき (2016-12-31 10:36) 

little_me

かもめ、かわいいです^^
飛んでない姿、あんまり見た事なかったかも。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ、
by little_me (2016-12-31 11:15) 

mayu

今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by mayu (2016-12-31 11:31) 

hirometai

なんだかなぁ様
かもめが川岸の歩行者の傍まで来るのですか?パンのような物を啄んでいますが、餌をあげる方がいるのでしょうか?ビックリ!

一年間楽しい記事をたくさんありがとうございました。
来年も素敵な記事を待っています。
佳き新年をお迎えください。
by hirometai (2016-12-31 11:56) 

けん

この1年、ありがとうございました。
いつもコメントに癒されてます(^^;

なにげない記事が記事になり。
面白くもあり。
来年はもっともっといろんなところに行ってください(笑)
by けん (2016-12-31 12:44) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 12:51) 

HIDEand爺

佳いお年をお迎え下さい。
来年もぜひぜひ宜しくお願い致します。
by HIDEand爺 (2016-12-31 12:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 明日は、お正月ですね。

・ねじまき鳥 様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。

・えのみ 様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 また、ご一緒に撮り歩きが出来ると良いですね。
 よいお年をお迎えください。

・サルーデ 様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。

・ ピュアリン 様
 カモメ、餌付けしている人が居るのでなつっこいです。
 来年も宜しくお願いします。
 よいお年をお迎えください。

・moz 様
 海は、風が強いですからね。
 こちらこそ、ありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。

・ときどき 様
 いつも日本酒の数々、スゴイですね。
 こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
 よいお年をお迎えください。

・little_me 様
 手乗りカモメにしてみたいです。
 こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
 よいお年をお迎えください。

・mayu 様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。

・hirometai 様
 ここには鴨や鳩も居て餌付けをしている人が多いです。
 町内の出来事を楽しく拝見しています。
 よいお年をお迎えください。

・けん 様
 来年は、もっと出かけるようにします。(^^)
 よいお年をお迎えください。

・ (。・_・。)2k 様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 来年は、もっと撮りに行きたいですね。
 よいお年をお迎えください。

・HIDEand爺 様
 こちらこそ宜しくお願いします。
 よいお年をお迎えください。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-31 12:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男


################################################

 今年はこれで、コメント欄を閉じさせて頂きます。
  皆様、良いお年をお迎え下さい。

################################################


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-31 14:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました