SSブログ

大阪焼肉 [食べ物・飲み物]

昨日の18日、家族で中目黒まで出かけました。
 久々の都会です。。[わーい(嬉しい顔)]

 目的は、焼き肉です。
  娘が大学時代にバイトしていた 焼き肉屋へ・・・。

  「大阪焼肉 ホルモン ふたご」の 中目黒別館 です。

 お店に向かう途中・・・神輿が・・、昨日はお祭りだったのかな?。

  撮影ポジションが悪し・・
  


 数分でお店です。
  ふたご本店を過ぎて更にその奥・・・。

  前にいるのは、家族です。
  

  


  店内は、細長いですね。
   時間も5時だったので、お客さんは殆どいなかったです。

  (入口側)
  

  (奥側)
  

  (テーブル)
    タレは、秘伝のタレとポン酢タレ。(下の写真、真鍮の器)
  


 飲みながらお肉を待ってます。
  (写真の羅列です)

 ・キムチ盛り合わせ
  

  もうひとつ、激辛キムチを頼みましたが、写真を撮り忘れました。

 ・生センマイ
  2016.09.18_07.jpg

 ・タン塩
  2016.09.18_08.jpg

 ・肉付きヤゲン(好物です)
  2016.09.18_11.jpg

 ・ふたご盛り
  2016.09.18_12.jpg


 ・はみ出るカルビ
  2016.09.18_13.jpg

 ・どうですか?この大きさ!!
   ビックリポン!!の大きさ。
  2016.09.18_14.jpg


 ・骨付きウィンナ
  2016.09.18_15.jpg

 ・青森産ニンニク
  2016.09.18_16.jpg

 ・一口冷麺
  2016.09.18_17.jpg


 このあと、
 「グレードアップ!!ふたごのデザート」食べたんですが、写真撮り忘れました。


 ・シメは、テイクアウトの
    俺じなるヨーグルト・・・家で飲んだんですが、濃厚でした。

  2016.09.18_18.jpg


 このほかにも、お料理会ったんですが撮れませんでした。

  もう、お腹がイッパイです。
   帰り、お客さんがイッパイ並んでました。
    予約じゃないと席は、難しいかも・・。



  ここの支払いは、娘が払ってくれました。
   ごちそうさまでした。


 ------------------------------------


  帰り道、気になるお店が・・・、
   しかし、お腹がイッパイで残念ながら、食べられません。。

  2016.09.18_19.jpg

  たい焼き、今度食べて見ようかな・・・。







 「大阪焼き肉 ふたご」の場所
  





*******************************************

*******************************************




こんにちは!(138)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 138

コメント 42

司馬亮

はみ出るカルビ、はみ出し過ぎです(笑)
凄いボリュームですね!
by 司馬亮 (2016-09-19 23:38) 

ヤッペママ

この時間は目にも体にも・・・食べたくなります。
by ヤッペママ (2016-09-19 23:47) 

レインボーゴブリンズ

店員さんが一瞬怖い893かと思ったけど、お顔を隠すための処理だってことに気付いた(#^^#)
by レインボーゴブリンズ (2016-09-20 00:51) 

るね

はみ出るカルビ、名前に偽りなしですねw
これだけでかなりお腹が膨れそう。
by るね (2016-09-20 01:45) 

甘党大王

ふたご(≧▽≦)美味しいですよね♡
ちょっとワンランク上の?ふたごの系列店が新宿にオープンしていますが是非(^_-)行ってみてください(^^♪
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197184/dtlrvwlst/56823349/

by 甘党大王 (2016-09-20 02:02) 

takenoko

表の看板・・「目方も、値段も他店の半分とありますが・・・?」それにしても大きいです。
by takenoko (2016-09-20 06:10) 

KINYAN0829

大きなお肉に思わず食べてみたいですね〜(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-09-20 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
カルビも凄いですが・・・タン塩厚さありますね、満腹解ります。
by YUTAじい (2016-09-20 07:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東だったんですね。てっきり鶴橋かと思ってしまいました。カルビの大きさが半端無しでニコニコになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-20 07:24) 

とし@黒猫

神輿は予定外でしたね。
いつも、焼肉コースか、ホルモンコースか迷って、
焼肉コースにします。
お店は、大井町とか蒲田とかへ行くことが多いです。
by とし@黒猫 (2016-09-20 07:26) 

(。・_・。)2k

メッチャ美味そうですね〜
カルビ 魅惑的(笑)

by (。・_・。)2k (2016-09-20 07:31) 

ワンモア

スゴイお肉の量ですね。美味しそう(^^)
実は、私、中目黒生まれなんです。
何十年かぶりに行ってみたいなぁ。

by ワンモア (2016-09-20 08:33) 

馬爺

おはようございます。
凄いボリュームのお肉ばかりですね、カルビーが一番好きですがタンもいいですね。
家k肉へは最近行ってないんですよね、こちらでは余りいいところが無いんです、ほとんどがチエーン店が多いです。
by 馬爺 (2016-09-20 08:35) 

johncomeback

「はみ出るカルビ」はビックリポン、ホントにはみ出ていますね。
タンも上質な「芯タン」で厚さも仙台の牛タン専門店に負けていません。
そしてお嬢様にご馳走してもらえるとは羨ましいです。
by johncomeback (2016-09-20 09:26) 

viviane

凄い!このカルビ!そして?ハサミで切って食べるのかしら?
ヤゲンもタンも美味しそう~!
中目黒ですか・・・これは是非行ってみたいお店です
俺じなるヨーグルトも作っているんですね!お店は中目黒だけ?
行なら~5時頃行けば待たずに入れると言う事ですね
人気店なのね~☆ 
前記事のラスクはメロンパンのラスクですか?
最近のラスクは美味しくなりましたよね 昔はイマイチ・・・でしたが、シュー生地や色々な生地のラスクが出て、ついつい食べ過ぎちゃいますね^^
by viviane (2016-09-20 10:16) 

みぃにゃん

でかいカルビですね!人気なんですね~娘さん優しいですね!
by みぃにゃん (2016-09-20 11:25) 

ちぃ★

タン分厚い!
カルビはみ出すぎ!

おいしそうーーーーー!
by ちぃ★ (2016-09-20 11:48) 

shino*

肉付きヤゲン珍しいかもです
食べてみたいな

by shino* (2016-09-20 12:48) 

achami

お肉もいいですが、最後のたい焼きが一番気になる^^
by achami (2016-09-20 14:27) 

クッキー

コンロからはみ出すお肉、豪快ですねヽ(^o^)丿

by クッキー (2016-09-20 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!網よりデカい肉!圧巻でやすw(◎o◎)w
にんにくをごま油にひたしながら焼いたのは外せないでやすよね~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-20 18:17) 

だいず

ビックリポン はみ出る大きさ。
すご~い!
by だいず (2016-09-20 19:07) 

momo

はみ出るカルビ!本当にはみ出てますね〜^ ^
美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-09-20 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・司馬亮 様
 見た目のインパクトがスゴイですよ。

・ヤッペママ 様
 久々の焼き肉でした。
 でも、(-_-)゜寝る前はダメですよ。(^▽^)

・レインボーゴブリンズ 様
 一応目隠しです。。(^▽^)

・るね 様
 肉厚はないので、大丈夫です。
 焼くと小さくなるし4人で食べているので・・・。

・甘党大王 様
 情報ありがとうございます。
 更に美味しそうなお肉ばかりですね。

・takenoko 様
 まぁ、基準が分からないので、半分かどうか?なんとも言えませんけどね(^_^)

・KINYAN0829 様
 これは、お店のいい売りになりますね。

・YUTAじい 様
 タンは、分厚い方が美味しいですね。
 牛角は薄いから食べた気がしないけど、ここのは食べた気になります。

・ソニックマイヅル 様
 これで肉厚だったら、ステーキになっちゃいますね。(^▽^)

・とし@黒猫 様
 結構あちこちにお店がありますね。

・ (。・_・。)2k 様
 美味しかったですよ。
 久々の美味しいお肉でした。

・ワンモア 様
 中目黒生まれなんですか、
 たまには故郷巡りでも。。

・馬爺 様
 やはり、出かけないといい焼き肉店はないですね。

・johncomeback 様
 こういうデカイ肉もあると、焼いていても楽しいですね。

・viviane 様
 お店はあちこちにあるようですよ。
 上のリンクをクリックで、お店のHPに飛びます。
 5時に行きましたけど、予約してました。
 ラスク、今度お店で聞いてきます。

・みぃにゃん 様
 娘も、社会人になって1年半なので、
 余裕が出てきたんでしょうね。

・ちぃ★ 様
 いつも、透けて見えるタンしか食べてませんから、
 分厚いタンは美味しかったですよ。

・shino* 様
 ヤゲン、牛角も以前ありましたね。
 最近行って無いので分かりませんが。。

・achami 様
 確かに、タイ焼き・・・気になりますよね。。

・クッキー 様
 こういう演出のお肉、楽しいです。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 ニンニク美味しかったですよ。。

・だいず 様
 こんなデカイのは、中々見られませんね。(^^)

・momo 様
 チョット、コンロが小さいかも。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-20 21:49) 

Kiki

ひゃ〜カルビがおっきい‼︎
家族で都会の焼き肉・・・いいなぁ♪
どれもこれも美味しそう!
ご馳走してくれるなら
いっぱい食べても安心ですね〜♪(^^)

by Kiki (2016-09-20 21:53) 

みち

すごいカルビですね!
家族で行かないと食べきれないですね。
色んな種類のお肉もあって美味しそうです。
お嬢様、太っ腹ですね!我が家の息子がご馳走してくれる日が
来るのかしらん?
by みち (2016-09-20 22:48) 

さる1号

厚焼き鯛焼きが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-09-21 01:57) 

YUTAじい

おはようございます。
台風無事通過しました・・・・。
by YUTAじい (2016-09-21 07:22) 

夏炉冬扇

もりもり食べましたね。お元気。
by 夏炉冬扇 (2016-09-21 18:02) 

美美

娘さんとご一緒する焼肉はより美味しかったでしょうね^^
うちの主人も息子や娘とご飯が食べれると顔つきが違ってきます(笑)
by 美美 (2016-09-21 19:52) 

足立sunny

どれも美味しそうですねぇ、ご家族ですと和気あいあいといろいろ食べれてさらに。はみでるが、鉄板からはみ出たのにはたまげました。
by 足立sunny (2016-09-21 21:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Kiki 様
 久しぶりの都会、人が多くて・・・(^0^)。
 遠かったけど、ごちそうしてくれるのなら何処へでも...(^▽^)

・みち 様
 4人で行くと色々食べられるのでいいですね。
 息子さんのごちそうしてくれる日は来ますよ。。
 娘もフトコロに余裕が出来たんでしょうね。

・さる1号 様
 このタイ焼き、気になりますね。
 アンコ多いから胸焼けしちゃうかな。。

・YUTAじい 様
 もう台風は、いらないですね。

・夏炉冬扇 様
 久々にパワーが付きました。

・美美 様
 久しぶりの家族での外食でした。

・足立sunny 様
 はみ出し肉、結構受けましたよ。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-21 22:07) 

きまじめさん

お嬢様お優しいですね。
信じられないほどのお肉の量。
若い人は、元気ですね。
by きまじめさん (2016-09-22 00:11) 

まき

噂の(笑)焼肉だー!
さすがお嬢さんは太っ腹!!
あんなビックリポンのお肉を両親にご馳走したことない私です。。。反省
タンが分厚い〜!
ヤゲンの肉付きなんて、食べたことないー!
骨つきウインナーなんてゴージャス!
・・・真夜中に興奮しちゃいました(#^.^#)

たい焼きがアップされる日は、近そうですね♪
by まき (2016-09-22 01:28) 

ぼんさん

タン塩、肉厚で美味しそうですね。 先週末、私も焼き肉に行きましたがホルモン中心でした(^^)
by ぼんさん (2016-09-22 05:08) 

komuchan

娘さんのおごりで、超デカ焼肉とは最高ですね。
by komuchan (2016-09-22 10:44) 

獏

とてもよさげなお店ですね☆(^^)美味しそうー!
お嬢さんのごちそうですか☆シアワセですなぁ♬☆

by 獏 (2016-09-22 14:40) 

ねじまき鳥

焼き肉食べたくなりました。

by ねじまき鳥 (2016-09-22 21:10) 

Loby

『へべれけ』に出てくるような飲み屋さんですね。
(もっとも、『へべれけ』にはホルモン屋さんは出ませんけど…)
センマイと言えば、最近、2回続けてセンマイを材料にした
「ドブラジンニャ」というブラジル式煮込み料理を作ってもらって
食べました。とても美味しいものですよ♪
カルビー、大きすぎ!^^;

by Loby (2016-09-22 21:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

料理も素晴らしいですが、お嬢さんのオゴリとはうらやましい。うまいわけですよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-09-22 22:09) 

hasseyおやじ

肉だぁー。分厚いし巨大だし、すごいですね。いい娘さんをお持ちで。。

by hasseyおやじ (2016-09-22 23:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 多分、2度と無いと思います!!(^▽^)

・まき 様
 いつもけちな娘が・・・(^0^)
 タンは、いつもぺらぺらですから、厚物うれしかったです。
 ヤゲンは美味しいから好きです。

・ぼんさん 様
 たまの焼き肉は、心がウキウキします。。

・komuchan 様
 おごってもらえると、尚更美味しいです。。

・獏 様
 時々ごちそうして欲しいな・・・と思っているんですが。。
 多分、甘い考えですね。

・ねじまき鳥 様
 外食の焼き肉、数年ぶりです。(^0^)

・Loby 様
 煮込みはホルモン系にはバッチリですね。
 カルビには驚かされました。

・暁烏 英 様
 奢られると、美味しさ倍増しますね。

・hasseyおやじ 様
 初めて奢って貰いました。
 やはり、うれしいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-22 23:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました