SSブログ

マボラス [食べ物・飲み物]

毎日お天気が悪く、気持ちも[バッド(下向き矢印)]
 ネタが無いまま、あっと言う間に一週間、、、

 ・9/19 7:30頃 ミニチュアモード撮影
   


---------------------------

前回のブログの続きです。

 メロンパンのラスクを買いに自転車で行こうとして、
  お天気の関係で買いに行けませんでした。。

 翌日、中山のメロンパン屋さん(アルテリア・ベーカリー)の近くまで車[車(セダン)]で通るので、
  ついでに行っちゃいました。
   お店が駅の傍で、先の踏み切りの関係で混むし、取りあえずチョット路駐して買いました。



 ■マボラス・・・(別名:幻のラスク)[わーい(嬉しい顔)]

  前回ブログ写真の拡大
  

  前回、店頭に置いてありました。
   実は、撮った写真で気が付いた。。(おっそぉ~!!)


 メロンパンも買うと、300円→150円 になる。。
  これはメロンパンも買わざるを得ませんね。(^▽^)

  塩とプレーン
  



 同時に買ったのは、普通のメロンパン。160円
  普通に美味しかったです。
   achamiさん、塩メロンパンは・・・まだ買ってません。。(今度ね!!)

  



 ■マボラスのアップ

  


   中々美味しいですよ。
    最後に袋に残った、ラスクのカスが・・・これまた旨し。。
     塩味が効いてますね。


------------------------------

 帰り道、信号待ちで停車し・・・左側を見ると・・・

  

  下の方のウドン・・・

  


  冷やしカ(カタカナ)うどん?? 冷やしカレーうどん??
   冷やしチカラうどん・・かぁ~!![わーい(嬉しい顔)]
    冷やし力うどん・・珍しいような。

   でも、値段が~・・・たっかぁ[むかっ(怒り)]~~~~!!



  ・アルテリア・ベーカリー 中山店
   



*******************************************

*******************************************



こんにちは!(142)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 142

コメント 41

johncomeback

マボラスって何かと思ったら「幻のラスク」ですか。
なんで「幻」なんだろう?
1200円あれば吉野家で「うな重二枚盛」がいただけます(^^)
by johncomeback (2016-09-16 15:51) 

まつみママ

今日は~^
ホントvv この処空模様が今一つ スッキリ ハッキリしませんね
明日から信州方面に用事で出掛けます 序に温泉でもと思います
多分お天気の方は今一でしょうけど 信州のお蕎麦でも食べて来ます
中山 もう少ししたら 住んでる友に逢いに行こうと思ってます
by まつみママ (2016-09-16 17:46) 

KINYAN0829

幻のラスクが300円の半額になるならメロンパン買いますね(^^♪
by KINYAN0829 (2016-09-16 18:07) 

みぃにゃん

見た感じメロンパンもかなり美味しそうですが。

by みぃにゃん (2016-09-16 18:30) 

夏炉冬扇

今日は小学生の笑顔いっぱいでした。
by 夏炉冬扇 (2016-09-16 18:33) 

ちぃ★

マボラスって何だろう。
「マーボーライス」の略? 麻婆丼? とか考えちゃいました。
推理小説すきなくせに、ダメダメなやつ。

買いに行けたんですね♪
メロンパンもラスクもおいしそうですねー。

by ちぃ★ (2016-09-16 19:13) 

Kiki

メロンパンは上のクッキーが命ですね〜♪
マボラス 150円になるならメロンパンも買います^^
チカラうどんのチカラは白玉とか?
冷やしだとお餅 固くなりますよね⁈

by Kiki (2016-09-16 19:30) 

えーちゃん

幻のラスクって言う割には値段が安いニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-16 19:55) 

momo

カリカリのラスク美味しいですね〜(*^o^*)
by momo (2016-09-16 20:23) 

馬爺

メロンパン買った人だけ半額で上手い商売のやり方ですね、
by 馬爺 (2016-09-16 21:00) 

まき

☆私も確実にメロンパン ♡買っちゃいます(笑)
ヒヤシチカラウドンですよね!?
力うどん・・・と言うと~~~お餅だと思うのですが。。。。。
お餅って冷えると固くなっちゃいますよね!
お餅だけ温かいのかなぁ~~~それとも何か工夫がしてあるのかなぁ?
でもお写真で拝見すると・・・お餅のようなのは左手側の白いのんよなぁ?
なぁんて、考え込んでしまいました(●^o^●)
by まき (2016-09-16 21:11) 

ユメクレア

幻のラスク美味しそう。たべてみたーい(*^。^*)
冷やし力うどん、なんであんな高いんだろかぁ
それも気になるぅ
by ユメクレア (2016-09-16 21:55) 

ソニックマイヅル

こんばんは。幻のラスクが半額は嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-16 21:55) 

きまじめさん

メロンパンから作ったラスク美味しいですね。
大好きです。
幻のなら美味しさの格が違うのでしょうね。
by きまじめさん (2016-09-16 21:56) 

ワンモア

うーん1,200円は高いですね(;^ω^)
by ワンモア (2016-09-16 23:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・johncomeback 様
 勝手に短縮名前を付けました。(^0^)
 うな重2枚の方に軍配ですね。。

・まつみママ 様
 信州のお蕎麦美味しいですからね。
 お気を付けて、いってらっしぁ~い!!

・KINYAN0829 様
 でもラスクの300円は高いね。

・みぃにゃん 様
 メロン味したら最高ですけどね。

・夏炉冬扇 様
 元気パワーイッパイですね。

・ちぃ★ 様
 ラスクが高めの設定ですね。
 メロンパン買って貰うための策ですね。。

・Kiki 様
 食べるのに、1週間かかったたけど、最後までカリカリでしたね。
 うどん・・・試しに食べるには高すぎて・・・その気になりません。(^_^)
 餅か、白玉か気になりますね。

・えーちゃん 様
 あまり、作れないのかな?
 見た目は、200円がいいところ何だけどね。

・momo 様
 はい、中々美味しかったですよ。

・馬爺 様
 結局、310円でメロンパンとラスクが買えますからね。

・まき 様
 お餅じゃないと、力うどんっていわないよね。。
 餅だけ熱いのかな?
 そんなことしたら、お腹が・・・刺激ありすぎですね。

・ユメクレア 様
 ラスク美味しかったですよ。
 力うどん・・・高すぎですね。

・ソニックマイヅル
 でも、価格設定が極端ですね。

・きまじめさん
 幻に惹かれちゃいますね。
 ラスクは美味しかったですよ。

・ワンモア 様
 エビ天でも入っているのかな?
 と、思っちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-16 23:33) 

るね

マボラス……?マーボー茄子じゃなくて?と一瞬頭の中がw
一枚まるごとのラスクもいいですが、小さく割ってあると手が止まらなくなりそう。
by るね (2016-09-17 00:52) 

ぼんさん

半額は良いですね。 別のお店となりますが、塩ラスクを初めて食べた時、とても美味しいと思ったことを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2016-09-17 05:55) 

hirometai

なんだかなぁ様
おはようございます。
メロンパン美味しそうです。
食べたーーい!
by hirometai (2016-09-17 07:29) 

takenoko

力うどんは熱いほうがいいけど・・・ 冷たくても美味しいんのかな??
by takenoko (2016-09-17 07:40) 

YUTAじい

おはようございます。
ネーミングのナゾかけですね・・・変わり味も良さそう。
お出掛けタイミングが微妙です。
by YUTAじい (2016-09-17 07:41) 

さる1号

力うどんに1200円@@;)
特殊な餅なんですかねぇ
by さる1号 (2016-09-17 07:55) 

hasseyおやじ

1200円!!丸亀製麺のうどんが何杯も食べれちゃいますね。。
by hasseyおやじ (2016-09-17 08:32) 

(。・_・。)2k

1200円は高過ぎですね
どんだけ美味いんでしょうね

by (。・_・。)2k (2016-09-17 09:53) 

獏

獏ブログの6周年にお祝いの言葉を頂戴し
誠に有難うございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^)


by 獏 (2016-09-17 10:34) 

sumijuni

ラスク 美味しそうですね
好きです

冷やした うどんと 餅の一緒盛りとは・・・
餅まで 冷えているのか どうなのか・・・

レポートを 楽しみに お待ちしております(笑)

by sumijuni (2016-09-17 12:12) 

ヤッペママ

ラスク大好き!
♪止められない 止まらない・・・食べ過ぎてしまいます。
by ヤッペママ (2016-09-17 13:24) 

mitu

ラスクって、最近いろいろな種類がありますね、カステララスク バームクーヘンラスク・・
メロンパンラスク、ウマシだったんですね♪

by mitu (2016-09-17 15:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ラスク旨いでやすよね~
食べだすと止まらなくなりやす。
メロンパンのラスク、食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 22:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・るね 様
 はい。手が止まらなくなり、
 一気食いモードに入りかけますが、我慢します。。

・ぼんさん 様
 塩ラスク、美味です。。

・hirometai 様
 今度、塩メロンを食べてみようかと。。

・takenoko 様
 どうなんでしょう。食べて見たいけど、高すぎて・・・。

・YUTAじい 様
 ネーミング、造っちゃいました。(^0^)

・さる1号 様
 確かめたいけど、1200円では手が出ません。。

・hasseyおやじ 様
 (^0^)・・わが家は3玉、100円だったかな?(^▽^)

・(。・_・。)2k 様
 誰か食べてくれないかな。。と、思ってます。

・獏 様
 こちらこそ宜しくお願いします。

・sumijuni 様
 食レポート・・無理です。。(;。;)
 高すぎて・・・。

・ヤッペママ 様
 ラスクはヤバイですね。
 かっぱえびせんモードになっちゃいます。

・mitu 様
 ウマし・・・でしたよ。
 カステラ、バームクーヘンのラスクもあるんですか。。
 食べて見たいですね。。でも高そう~!!(^^)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 近くにお店があるかも、、、。
 検索してみては??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-17 23:14) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ラスクもメロンパンも大好きです。
セットにすると安くなるのは大歓迎です。
by SORI (2016-09-18 07:44) 

けん

冷やしカレーうどん・・・。
カレーかたまんないのかな(^^;

by けん (2016-09-18 10:15) 

achami

塩メロンパンは、まだでしたかぁ〜^^ 次ね!
普通のメロンパンも美味しそうです♪
by achami (2016-09-18 16:28) 

sarusan

今日は1日愚図ついてます天気、今週は略雨、気分も天気もスッキリ行きませんね。
マボラスこれは購入決まり。
by sarusan (2016-09-18 17:26) 

みち

お餅冷えたら硬くなりますよね、、、
どーゆーのなんでしょう?
チカラうどん好きなので、食べてみたいです!
明日のお天気もよくないようですね(><)
by みち (2016-09-18 18:12) 

まゆみっふぃ

幻のラスク~(^^♪
食べてみたいです・・・
by まゆみっふぃ (2016-09-18 19:21) 

YUTAじい

おはようございます。
これから母の墓参へお出掛けして来ます。
by YUTAじい (2016-09-19 08:46) 

RodorigesEX

冷やし力うどん。非常に気になります。(^_^;)
by RodorigesEX (2016-09-19 16:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 昨日コメント返ししたけど、反映されてません。(;。;)

・SORI 様
 いい売り方ですね。
 メロンパン買ってもラスクの値段と殆ど変わりませんから。

・けん 様
 チカラうどんですよ。。(^▽^)

・achami 様
 今度、塩買いますね。

・sarusan 様
 台風が、また通過しますね。

・みち 様
 でも、ここのお店・・・値段高いですよ。

・まゆみっふぃ 様
 美味しい買ったですよ。
 ラスクは、どれも美味しいですけどね。

・YUTAじい 様
 お気を付けて・・・。

・RodorigesEX 様
 値段が高いから、眺めるだけです。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-19 23:36) 

shino*

カうどん
冷やしにお餅が入ってるんでしょうか?
それにしても良いお値段ですね
by shino* (2016-09-20 12:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・shino* 様
 熱いお餅と冷やしのうどんは、相性が悪いですね。
 確かめたいけど値段が高いので、残念ながら確かめられません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-21 22:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました