SSブログ

近所・・8/21 [植物(樹木・草花)]

相変わらずのネタ不足・・・[ふらふら]
 1週間に1回位は書かないとね。。

 しかも・・・、タイトルもテキトォ~!![わーい(嬉しい顔)]

 --------------------------

 散歩中、救急車と消防車がサイレンを鳴らして近づいてきた。
  そして近くの橋の上に・・ (写真無しです。・・写真撮っても良かったんだけどね・・・)

  野次馬根性で見に行きました。
   救急隊員が浮き輪を持って橋の中央に・・・。

  誰か飛び込んだの??
   まさか~!!
   水深が無いし、頭が川底に刺さって足バタバタになっちゃうよ。

  川をみたけど、鯉がノンビリと泳いでいるだけ。
   下の河原では、家族がふつ~に遊んでいる!!。。

  なんだ~??
   人騒がせな・・。

  何も無かったようです。
   まぁ、良かったです!!


 -------------------------

 ■毎年、相変わらずの2度咲きの藤・・。

  (8/20 撮影)
  


 -------------------------

 ■鉄砲百合?、高砂百合? 
  背丈が低いし花の筋も白いので、鉄砲百合のようだけど、
   時期的には高砂百合!? なのかな・・・。

  しかし、百合は撮るのが難しい花ですね。
  図鑑的構図になってしまう。。

  (8/6 撮影)
 

  

  

 -------------------------

 ■今日(8/21)の夕焼け

  
   

 -------------------------

 ファミリマートのアイス。
  お店で、イートインです。
   美味しかったですよ。

 


 たわいもない内容でごめんなさいね。。
  涼しくなれば、あちこちウロチョロするんですけど。。


 
  ■ 撮影機材:
    全ての写真、コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影





*******************************************

*******************************************


こんにちは!(154)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 154

コメント 40

takenoko

この夕焼け、私も撮ってしまいました。
by takenoko (2016-08-21 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

藤ってけっこう狂い咲きしやすよね。
あっしんちの近所でも今咲いてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-21 22:02) 

(。・_・。)2k

夕方 綺麗でしたよねぇ
電車の中だったので撮れなかったのが残念です

by (。・_・。)2k (2016-08-21 23:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・takenoko 様
 綺麗な夕焼け見ると撮っちゃいますね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 あと、アジサイも咲きますよ。
 近所に1輪咲いてました。

・(。・_・。)2k 様
 久々に見た夕焼けのような。。
 コンデジでマニュアル撮影しました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-21 23:29) 

とし@黒猫

今日の夕焼けは、撮影しました!
なかなか綺麗な夕焼けでした。
by とし@黒猫 (2016-08-21 23:55) 

えーちゃん

夕焼けは綺麗だけど、今日は台風で大荒れになりそうだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-22 01:52) 

YUTAじい

おはようございます^_^
by YUTAじい (2016-08-22 05:56) 

momo

ホームランバーにメロン味があるんですね^ ^
by momo (2016-08-22 07:25) 

ぼんさん

素晴らしい夕焼けの色ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-08-22 07:42) 

ソニックマイヅル

本当に何もなくて良かったですね。ホームランバーは懐かしいネーミングです。子供の頃は毎日アイスを買って食べていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-22 07:43) 

馬爺

昨日は薄気味悪い夕焼けでしたね、富士山も赤く焼けておりました。
ゆりは我が家にも植えていないのですが咲いているんです高さが2ⅿ位も有りまして花が九つも咲いております。
by 馬爺 (2016-08-22 08:09) 

mitu

百合の背景の葉は、カンナ?カナ
ホームランバー、懐かしいです!
ホームラン1本、ヒット4本でもう1本でしたっけ^^
by mitu (2016-08-22 08:35) 

taekozue

昨日は妙な西日が差していました。
夕焼け空、私も思わず写真に収めてしまいました。
ホームランバー、メロン味なんてあるんですね。
今度見つけたら食べてみます^^

by taekozue (2016-08-22 08:38) 

johncomeback

ホームランバーの完熟メロン味ですか、見かけたら買ってみます。
ホームランバー、当りがでたら嬉しかったなぁ(^^)
by johncomeback (2016-08-22 09:03) 

viviane

空が燃えてますね!凄い綺麗~☆
ホームランバー、この暑さだと直ぐ溶けちゃいませんか?
メロン味も当たりつき?
by viviane (2016-08-22 09:07) 

Kiki

川で何があったのでしょうね?
何事もなく大騒ぎにならなくて良かったです。
ホームランバー 昔っからありますね!
メロンミルク・・なんて美味しそう〜♪(^^)
by Kiki (2016-08-22 12:42) 

ちぃ★

結局救急車と消防車騒ぎはなんともなかったんですか?

百合の花すごくきれいに撮れてます★
by ちぃ★ (2016-08-22 15:14) 

YUTAじい

こんにちは^_^
今日も雨に嫌われ楽しめました。
by YUTAじい (2016-08-22 17:02) 

achami

ワタシもこの夕焼け見ました!
久し振りにもの凄い焼けっぷりでしたねぇ〜。
by achami (2016-08-22 17:20) 

夏炉冬扇

棒アイス3本も。
by 夏炉冬扇 (2016-08-22 19:27) 

レインボーゴブリンズ

いつも、一等賞、金メダルでありがとうございます。
夕焼け雲に 誘われて 別れの橋を 越えてきた♫♫

夕焼け空は、感傷的になりますね・・・
by レインボーゴブリンズ (2016-08-22 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 久しぶりの綺麗なユ~ヤケ~!!でしたね。

・えーちゃん 様
 場所によっては凄かったみたいですね。

・momo 様
 ホームランバーって、メジャーなんですね。
 ホームラン軒の親戚かな?

・ぼんさん 様
 久々の夕焼けです。
 今日22日も夕焼けが凄かったです。
 バスの中から見てました。

・ソニックマイヅル 様
 ホームランバー・・・そんな昔から会ったんですね。

・馬爺 様
 今日の台風後の夕焼けも凄かったですね。

・mitu 様
 当たり!!見てなかった。。。
 今もあるのかな?

・taekozue 様
 夕焼けが出ると取りあえず1枚・・・って、撮っちゃいますね。

・johncomeback 様
 何も書いてないので、見てなかった。。
 今度、見よっと!!

・viviane 様
 アイス柔らかかったです。
 下に方から取ったんですけどね。
 当たり!!見かったです。。

・ Kiki 様
 メロンって書いてあるだけで買っちゃいます!!

・ちぃ★ 様
 ??だったので、その場所を離れちゃいました。
 ダレも騒いでないし・・・。

・YUTAじい 様
 雨に嫌われたんですか・・・。
 運がいいですね。

・achami 様
 みんな同じ夕焼け見ているんですね。

・夏炉冬扇 様
 3本食べたんですか?

・レインボーゴブリンズ 様
 一曲出ましたね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-22 22:31) 

るね

ホームランバーってミルク味(白いタイプ)だけじゃなかったんですかΣ(゚Д゚)ガーン
昔は¥30くらいで売っていたような。
by るね (2016-08-22 23:03) 

eye

柴又、横浜から京急に乗れば
案外近いですよ
今度、行ってみては?
コンパクトに楽しめるところですよ。
by eye (2016-08-23 01:04) 

YUTAじい

おはようございます^_^
今朝は大荒れのお天気です!
by YUTAじい (2016-08-23 06:28) 

sarusan

こちらにほしい雨、今日は荒れ模様の様ですがいかがでしょうかね。
by sarusan (2016-08-23 21:25) 

しば犬

ホームランバーのメロンミルク・・・・
見かけたら即買い(゚∀゚)ケテーイ
by しば犬 (2016-08-23 22:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・るね 様
 ホームランバー、今回初めて食べました。
 今まで、モナカ専門でした。(^▽^)

・eye 様
 1本でいけそうなのかな?
 そうだと楽チンですね。

・YUTAじい 様
 折りたたみ傘持って行ったんですけど、
 今日は、降りませんでした。
 有り難い~空振り・・・。

・sarusan 様
 横浜は、今日平気でしたよ。

・しば犬 様
 見つかるといいですね。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-23 23:11) 

きまじめさん

台風の前日、すごい夕焼けだったのですね。
この夕焼けは見はぐっていました。
この時間何をしていたか思い出せません( ;∀;)
by きまじめさん (2016-08-24 00:12) 

ちょろっとぶぅ

ホームランバーって、白くて四角いのしか知らない(^^;
今は、マンゴーアイスに嵌ってます (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-08-24 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
無事帰宅出来ました・・・孫達と楽しめました。
by YUTAじい (2016-08-24 07:58) 

美美

白い百合は清楚な感じがして良いですね(#^.^#)
この夕焼け、私も撮りましたよ♪
by 美美 (2016-08-24 20:08) 

Loby

完熟メロンミルク、美味しそうですね~♪
夕焼けの写真、なんだかおどろおどろしい感じ…^^;

by Loby (2016-08-24 23:11) 

ヤッペママ


フジの花同様にこちらではヤマブキの狂い咲きも見かけます。
by ヤッペママ (2016-08-25 08:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 思い出せない時って、ままありますョ。。(^^)

・ちょろっとぶぅ 様
 マンゴーアイス・・・探します。

・YUTAじい 様
 お疲れ様・・。

・美美 様
 白い百合だと撮って見ようかなって思いますね。

・Loby 様
 露出を切り詰めましたからね。。
 ホントは、もう少し明るいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-25 08:20) 

まつみママ

今晩は~~
何時も ご訪問頂きまして 有難うございます
 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 でしたよね
 と 昔の人に教わりました 
 その中で私も百合の花の様になりたいです
 いくらかでも 近づける様に 頑張りますvv笑 
by まつみママ (2016-08-25 18:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・まつみママ 様
 この中では百合の方が素敵だと思いますね。
 はい、頑張って下さいな。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-25 23:05) 

駅員3

わぉ、なんだったんでしょうね。
以前似たようなシチュエーショを見ましたが、なんとトラックが橋の上から河原に転落していました。橋の上からユニックでパワーショベルを引き上げていたら、バランスを崩して河原に落ちたようです(^^;
by 駅員3 (2016-08-26 07:33) 

shino*

百合の最後のカット好きです^^
夕焼け空が秋めいて来たような気がします
でもまだまだ暑い~
by shino* (2016-08-26 22:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・駅員3 様
 それもまた怖いですね。
 怪我人が出たんでしょうね。。

・shino* 様
 おい!!お前!!って言っているような・・・(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-26 23:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました