SSブログ

近所・・8/26 [植物(樹木・草花)]

またもや、テキトォ~なタイトルで・・・。


お盆前から、なんだか奥歯が痛くなって、苦痛~!!

 今日・・・8/26、
  行きつけの歯医者さんに・・・歯~診てくれるか電話で確認。
  いつもは、歯医者さんに・飛び込んじゃうんだけど暑いから事前確認・・・[わーい(嬉しい顔)]

 歯茎の問題のようで、抗生剤を塗って・・・抗生物質3日分の薬・・・で、終わり。

 今度、来週月曜日に来て下さいって。。
  えっ!!仕事に言っているけど・・、何時までに入ればいいんですか?
   診察時間は、~19:00・・・遅くても 19:20 迄には、、、とのこと。

 はい、19:00目標で来院します。。
  薬で治まってれば嬉しいけど・・・、

 ------------------------------------

 ■先日(8/22)仕事の帰り道、違う場所で撮った高砂百合・・・。
   これは、[るんるん]たかさごやぁ~ですね。
    しかし、この百合も花筋が白い・・・。

   


  フラッシュ焚いてみました。
   完璧なフラッシュの露出ですね。[わーい(嬉しい顔)]
    薄暗いから、スローシンクロは、無理ぃ~~!!
     雨上がりなので水滴が・・・、水も滴る良いxxx。[ぴかぴか(新しい)]

   


 ----------------------------


 ■8月25日の雲
  長ぁ~い雲でした。
   雲の上、走りたいな・・・。

  


 ----------------------------


 ■そして恒例?のアイス・・・。
  セブンで買った マンゴーアイス~!!

   ちょろっとぶぅ さん・・・このアイスかな??

  


  このアイス・・・妙ぉ~~に美味しい。。
   そして、少し粘っこさが。。

   なんだか・・・いいな・・・
     このアイス。。


   爪長いなぁ~!!帰ってから切ろっと・・・。




   ■ 撮影機材:
    全ての写真、コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影


*******************************************

*******************************************

こんにちは!(136)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 136

コメント 38

ジュピーのブログ

とても美しい写真ですね~
写真が上手じゃないのをカメラのせいにしている私です。
操作が分からずいつもオートにしています。




by ジュピーのブログ (2016-08-27 01:26) 

えのみ

私が行っている歯医者さんは夜の10時までやっていますよ。
あ、本当に長~い雲ですね。
このマンゴーアイス人気だそうですが、
買っている人を見たことがなかったのですが見れて良かったです(^_^;)
by えのみ (2016-08-27 01:54) 

takenoko

綺麗に撮れているではないですか。(パチパチ・・・)
by takenoko (2016-08-27 06:09) 

Kiki

虫歯でない歯の痛みもありますね!
疲れていたり免疫力が低下すると悪さをする
っと言われました^^
早く治るといいですね!
マンゴーのアイス酸っぱくないですかぁ?
マンゴー大好きなので食べてみたいです^^♪
by Kiki (2016-08-27 06:36) 

とし@黒猫

黒バックでストロボ、という絵柄は、ウミウシで、よくやります。
被写体が浮き出て、見栄えがします。
でも、ウミウシは、岩にへばりついているので、なかなか、黒バックで
撮れないです。
by とし@黒猫 (2016-08-27 07:54) 

YUTAじい

おはようございます。
歯痛は我慢出来ませんね・・・二ヶ月に一回定期点検してもらってます。
お天気悪そうです。
by YUTAじい (2016-08-27 08:07) 

獏

いやいやいや素敵です♬
獏はカメラ初心者なので これから勉強です(汗)

by 獏 (2016-08-27 08:34) 

johncomeback

師匠、流石のお写真ですね。
そして確かに爪が伸びすぎです(^-^)
by johncomeback (2016-08-27 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も3ヶ月に1度は歯医者さんでメンテナンスを受けるようにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-27 09:19) 

mitu

ほんとだ~この雲の上渡れそうですね\(◎o◎)/!
因幡の白ウサギのように、大磯ロングビーチ芸能人水泳大会の様に・・・ワカルカナ~
by mitu (2016-08-27 09:26) 

sarusan

暑い時にアイス最高ですね、種類も色々でてますから味が楽しめますよ。
by sarusan (2016-08-27 14:42) 

achami

長ぁ〜〜い雲がスゴイ!
このカメラは広角に撮れるんですね!
by achami (2016-08-27 14:44) 

えーちゃん

私も歯茎がチョッと腫れて来たので歯医者に行こうかどうか迷ってます。
でも行ってもどうせ薬しかくれないだろうからな?
もぅチョッと様子を見よう(^^;
う~~~マンゴーアイス美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-08-27 15:43) 

昆野誠吾

雲の上、歩いてみたいですよね。
フワフワしていて歩けると思っていました。
子供の頃ですけど(笑
実際は近づくと霧の中に居るのと同じで
フワフワはないんですよね。夢破れました^^;
by 昆野誠吾 (2016-08-27 17:18) 

夏炉冬扇

雲、大噴火のようです。
by 夏炉冬扇 (2016-08-27 18:19) 

みぃにゃん

抗生剤だけで終わればいいですね!私も以前抗生剤だけで終わると思いきや痛み治まらず結局差し歯になりました。
by みぃにゃん (2016-08-27 18:41) 

beny

 白ユリは大好きな花です。清楚できれい。良いショットですね。
by beny (2016-08-27 18:53) 

momo

立派な百合ですね〜!フラッシュをたくととってもキレイに見えますね〜♪
by momo (2016-08-27 19:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

歯が痛い!ってうらやましい。ぼくは26歳の時(結婚3か月後)上顎洞炎症になり、大手術。以後上の歯なしですよ。いちど見栄を張って「虫歯が痛む」って言ってみたいな。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-08-27 20:18) 

ヤッペママ

私も歯医者に通院中。
虫歯の治療もありです。

by ヤッペママ (2016-08-27 21:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ジュピーのブログ 様
 コンデジ撮影は、ほぼAUTO撮影ですがEV補正をよく使います。

・えのみ 様
 10時とは遅くまでやってますね。
 狙いは、通勤の人ですね。
 アイス、さりげなく買っているんでしょうね、(^0^)

・takenoko 様
 ありがとうございます。

・Kiki 様
 酸っぱくは無かったですよ。
 アイスを食べると、冷たさで歯が麻痺して生き返ります。

・とし@黒猫 様
 フラッシュ撮影したこの写真は、
 フラッシュ無しとでは、露出差が-7EVありますからね。
 背景真っ暗です。

・YUTAじい 様
 地獄です。
 何処が痛くても地獄ですけどね。。

・獏 様
 良い写真が撮れるといいですね。

・johncomeback 様
 爪・・・切りましたよ。。

・ソニックマイヅル 様
 歯医者、、9月の予定でしたけど・・・、
 イキナリ・・歯の具合が・・・。

・mitu 様
 芸能人の上を渡りたい~!!
 ここ、ん十年芸能人水泳大会・・・見てません。(^^)

・sarusan 様
 色々なアイスが出てます。。
 アイスブログできますよ。(^0^)

・achami 様
 35mm換算で、25mmレンズ相当ですね。

・えーちゃん 様
 痛くなる前に行った方が、いいですよ。。
 マンゴーアイス・・・美味しかったです。

・昆野誠吾 様
 雲の上を渡るのはアニメの世界ですからね。。

・夏炉冬扇 様
 見方によっては、確かにそのように見えますね。

・みぃにゃん 様
 この奥歯、神経抜かれているんですけどね。
 治まるのを祈るだけです。

・beny 様
 フラッシュで浮き出てしまいました。
 カメラの腕です。(^0^)

・momo 様
 雨上がりってのもありますね。
 カメラが勝手に撮ってくれました。(^0^)

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 歯が無いのも大変そうですね。
 でも、歯痛・・・辛いですよ。

・ヤッペママ 様
 歯だけは良くしておかないと、
 色々影響が出ますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-27 22:14) 

美美

潤いたっぷりの百合の花素敵ですね!
by 美美 (2016-08-27 22:37) 

ユメクレア

7イレブン沖縄にも早くこないかなぁー)^o^(
by ユメクレア (2016-08-27 23:15) 

さる1号

マンゴーアイス、この粘るような食感がいいですね^^
by さる1号 (2016-08-28 03:34) 

ぼんさん

雲綺麗ですね。DSC-HX30Vは我が家のバックアップデジカメになりましたが、最近は活躍の機会が無いです(^^)
by ぼんさん (2016-08-28 12:52) 

イッシー

花の数がすごいですね。
by イッシー (2016-08-28 17:21) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
歯が痛くなるのはつらいですね。でも簡単に終わってなりよりです。
なかなか、珍しい雲です。
by SORI (2016-08-28 19:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・美美 様
 潤いすぎかも・・。(^0^)

・ユメクレア 様
 沖縄には、売ってない??んですか。。
 売ってそうに思っちゃいますね。
 地域によっての輸送費の問題なのかな?。

・さる1号 様
 なんとも言えない食感ですね。

・ぼんさん 様
 時々AFの空回りしますが、壊れずにいます。

・イッシー 様
 これだけ咲くと立派ですね。

・SORI 様
 これで痛みが無くなれば、嬉しいですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-28 23:11) 

YUTAじい

おはようございます。
明日はお仕事お休みですが・・・台風心配ですね。
by YUTAじい (2016-08-29 08:03) 

足立sunny

一本だけすくっと伸びた高砂百合、いいですねぇ、気品があります。
by 足立sunny (2016-08-29 09:21) 

馬爺

浮き出た高砂ゆりがいい感じですね、
by 馬爺 (2016-08-29 12:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 東北に上陸のようですね。
 一応、ヤレヤレ!!
 東北の人・・・気をつけて下さいな。

・足立sunny 様
 背の高い外人のようです。

・馬爺 様
 フラッシュ撮影の見本のように撮れちゃいました。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-29 22:52) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
マンゴーアイスの味はなんとなく想像できます。美味しいと言われているのが判ります。
by SORI (2016-08-30 07:56) 

mamii

百合ですか立派な百合ですね。
by mamii (2016-08-30 18:39) 

ちょろっとぶぅ

はぁ~~~い!! それですぅーーーー❤
なんだか病みつきになる味でしょ♪
また売り切れちゃて、セブンから消えたんですよね。。。 (+_+)
by ちょろっとぶぅ (2016-08-30 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・SORI 様
 今年・・・マンゴー商品が多いですね。

・mamii 様
 これだけ咲いていると立派ですね。
 今日見たら、花が散っていました。

・ちょろっとぶぅ 様
 そんなに売れているんですね。
 また、食べます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-30 22:08) 

きまじめさん

覆いかぶさるような雲、下にいるとなんだか怖そうです。
マンゴーアイスってあるのですか。
食後のデザートはいつもマンゴープリンにしているマンゴー好きなので
これは食べてみたいです。
by きまじめさん (2016-08-30 23:40) 

momotaro

いつもながら、なんか面白いっすよ。
確かに走りたくなるような雲ですね!
by momotaro (2016-09-01 04:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました