SSブログ

梅酢風味 にんにく [食べ物・飲み物]

昨日、8月10日(水)
 3ヶ月ぶりの経過観察検査のため、労災病院に通院でした。

 

 検査は、レントゲンのみで変化無しで問題なし。
  次回は、また3ヶ月後となりました。

 ------------------

 帰り、暑いから電車で帰ろうかと思ったんですが、バスに変更・・・
  汗もかかないと思い、駅よりは遠いですが歩きました。

   バス接近情報を見たら、近くまで来ており走ったんですが・・[ダッシュ(走り出すさま)]
   バスのお見送り・・・[たらーっ(汗)]

   暑いので、すぐ近くのニトリで涼んで次のバスを・・・。

   2個手前のバス停まで接近していたので、バス停まで歩き始めたところ、
    もう、バスが交差点を通過して行く!!

   えぇ~!!
    来るのが早過ぎるんだけど・・・、

   渋滞も無く信号待ちも無く一気に来たようで・・・・・・
    又もや見送り・・・・・・[ふらふら]

  暑いけど、暇なので次のバス停まで歩きました。[あせあせ(飛び散る汗)]

 ------------------

   暑ぅ~い~!![晴れ]熱~い!![晴れ]
    途中のスーパーでアイスを・・・

    

    100円のこのアイス最中を・・・[雪]
    


 ------------------------------

 通院日は、外食なのでランチを・・・、
  ホントは、「ららぽーと」に行って食べたかったんだけど、暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]・・・もう歩きたくない。

 「熱烈中華食堂 日高屋」に変更・・・、

   (期間限定) ごま味噌冷し
   
   
   確かに、夏場だけなので期間限定ですね。[わーい(嬉しい顔)]

   つけ麺風に食べます。
    焼き豚では無くハムなのが・・・[ふらふら]

   味は・・・、普通でした。




 やっと、タイトルの 「梅酢風味 にんにく」 に・・・[わーい(嬉しい顔)]

  近所のドラッグストア 「クリエイト」で見つけました。

  


  


 食べて見ると・・・
   確かに、にんにく でした。

  梅酢風味・・・美味しいですよ・・。
   にんにく好きには、いいですね。


  ------------------


  まだまだ、暑い日が続きますが、
   熱中症には、ご注意下さいませ。。

    にんにく でパワーアップです!!



   
*******************************************

*******************************************



こんにちは!(147)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 147

コメント 35

hirometai

なんだかなぁ様
検査問題なしで良かったですね。\(^o^)/
暑ーい夏には、アイスですね。
「梅酢風味 にんにく」で元気にに乗りきってください。

by hirometai (2016-08-11 08:19) 

YUTAじい

おはようございます。
経過観察・・・私もですが、定期健診が大切fですね。
暑くて参りますね・・・。
by YUTAじい (2016-08-11 09:17) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在、東北本線を南下中、今日から5日間「鉄旅」です(^-^)
by johncomeback (2016-08-11 09:26) 

hasseyおやじ

ごま味噌冷し、具沢山で食べ応えありそうですね。にんにくは食べ過ぎに注意しましょう。
検査問題なし、よかったです(^^)
by hasseyおやじ (2016-08-11 10:02) 

路渡カッパ

暑い時は冷えた麺類がイイですね。('-^v)
にんにく、そんなカタチで売ってるのですね!探してみよ〜っと♪
by 路渡カッパ (2016-08-11 10:32) 

Orange_blancオレンジブラン

バス待てぇーーーーい!!(汗汗)
by Orange_blancオレンジブラン (2016-08-11 11:28) 

sarusan

バス情報便利ですが一寸焦りましたね。
今日はこれからドラゴンズ応援にドームまで。
監督首後の試合を見てきます。
by sarusan (2016-08-11 11:34) 

みち

にんにくは色んな面で体に良いそうですね。
先日テレビでやってました。
ごま味噌冷やし、具も別盛りなんですね。暑い時は良いですね~。
by みち (2016-08-11 12:43) 

(。・_・。)2k

冷中系 好きなんですが
キュウリが、、、

by (。・_・。)2k (2016-08-11 13:59) 

とし@黒猫

検査結果が良かったのは幸いでしたね。
暑い日は、アイスが食べたくなります。
by とし@黒猫 (2016-08-11 16:38) 

momo

100円アイスがこんなに!迷うなぁ〜^^;栗入りがうれしいですね(*^o^*)
by momo (2016-08-11 16:50) 

るね

検査結果は「問題なし」とのことで、何よりです。

今年の夏はやたらアイスが食べたくなりますねぇ。
きっとこちらで旨そうなアイスの写真を見るからだ(^^;)
by るね (2016-08-11 17:00) 

水郷楽人

私は先日再検査で胃カメラを呑みました。お互いに健康に注意が必要ですね。
by 水郷楽人 (2016-08-11 17:03) 

achami

次の通院日は、晩秋なんでしょうね。
いや〜〜1年が早すぎ!
by achami (2016-08-11 18:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
通院お疲れ様でした。
栗入りあずき最中、たまりません(笑)。
元気に夏を乗り切りたいものですね。

by Azumino_Kaku (2016-08-11 21:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hirometai 様
 結果・・・いつも、ドキドキですけどね。
 ニンニクパワーで頑張ります。

・YUTAじい 様
 完治は無いので、再発しないように監視ですから、
 面倒でも、経過観察を受けないと行けませんね。

・johncomeback 様
 お気を付けて~!!

・hasseyおやじ 様
 いつもは、焼き鳥のモモニンニク食べてたんですけどね。
 このニンニクは、お手軽です。

・路渡カッパ 様
 このニンニク、初めて見たんですよ。

・Orange_blancオレンジブラン 様
 ホント・・・、待っちくれぃ~~!!です。

・sarusan 様
 ドラゴンズが勝つといいですね。

・みち 様
 ラッキョウは毎日食べてるんですけどね。
 ニンニクは、匂うから休みしか食べられません。。
 一応エチケットを気にしてます。(^^)

・(。・_・。)2k 様
 おぉ~!!キュウリがダメなんですか。。
 モロキューもダメなんですよね。。

・とし@黒猫 様
 ひとまずヤレヤレです。
 暑いと、アイスの方に足が向いちゃいます。。

・momo 様
 栗の食感は、無かったですが。(^▽^)

・るね 様
 今年は、なんだかアイスシリーズになりそう・・(^▽^)

・水郷楽人 様
 健康がなによりです。
 悪くなると、毎回そう思いますね。

・achami 様
 ホント早過ぎます。
 地球をもっとユックリ回して欲しいです。

・Azumino_Kaku 様
 暑さで参った時はアイスが一番です。
 生き返ります。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-11 22:02) 

みかん

検査、問題ナシなら良かったですね。
外を歩くのは暑いです。暑すぎますね(+o+)
by みかん (2016-08-12 00:16) 

司馬亮

労災病院からニトリあたりまで歩くのも距離ありますよね。
日中歩くのは厳しそうです…。
私の場合、労災病院からららぽーとまで歩くと休憩ばかりしそうです(笑)
by 司馬亮 (2016-08-12 00:20) 

えのみ

梅酢風味のニンニクのニオイは気にならないのですか?
クエン酸で良いかも。
by えのみ (2016-08-12 01:52) 

takenoko

私は市バスは使わないので(近所には市バス路線はありません)接近情報は使いませんがネットの情報と実態はタイムラグがあるんですね。
by takenoko (2016-08-12 05:49) 

ぼんさん

検査問題なしで安心しました。 家の近くに日高屋さんがありますが、なかなか訪れる機会無いです。期間限定メニュー食べてみたいです(^^)
by ぼんさん (2016-08-12 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝も雲が厚く・・・助かってます、気温の違い大きいですね。
by YUTAじい (2016-08-12 07:39) 

viviane

検査結果も何もなく良かったですね
この病院へは車では行けないのですか?
夏の関東は酷暑なので、電車やバスは危険ですよね
仙台の夜は秋風が吹き始めましたよ~(>_<)
この冷やしつけ麺!凄く安くないですか??
by viviane (2016-08-12 09:35) 

えーちゃん

梅酢風味にんにく、食べてみたいニャ。
小分けされてるからポケットに入れて飴感覚でも食べられるね(^^;
by えーちゃん (2016-08-12 10:40) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
写真を見ていてアイスが食べたくなりました。気温が上がってきました。
by SORI (2016-08-12 12:01) 

Kiki

バスに振り回されましたね^^
暑い時はやっぱりアイス〜〜
チューチューパピコも好きです〜♪
にんにくパワーで夏を乗り切ってくださいね!
by Kiki (2016-08-12 16:22) 

ヤッペママ

問題なし、良かったですね。
歩くのは良い事ですが、暑い盛りは要注意ですよ~!
by ヤッペママ (2016-08-12 20:55) 

みぃにゃん

梅酢が夏に良いですね!夏ばて予防になりそうですね!
by みぃにゃん (2016-08-12 22:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みかん 様
 アスファルトの照り返しもキツイですからね。

・司馬亮 様
 川沿いを歩くと結構木陰がありますから割と平気ですよ。
 日向に出ると、モァ~!!ですが。。
 ららぽーとまでは隠れるところが無いから辛いです。

・えのみ 様
 チョット抑え気味になっていますから、
 本人は、気にしてません。。(^0^)

・takenoko 様
 表示がアナログですから、その停留所を出たばかりなのか?途中なのか?
 次の停留所のそばなのか?全く分かりません。
 なので、言えることはもっと早めに停留所に・・・ですね。

・ぼんさん 様
 訪れる機会がない・・・こういうことありますね。
 近くに、松屋とか、すき家がありますが、一度も入ったことが無いです。(^0^)

・YUTAじい 様
 夜や朝方は、涼しかったですね。
 こういう筆付いて欲しいです。

・viviane 様
 車で行けますよ。以前は車で行きましたけどね。
 途中で、ウロウロ寄り道したいので、電車やバスで行きます。
 車で行くと家との往復になっちゃってつまらないから・・・。
 気候が良いと自転車ですけどね。
 日高屋は安いですよ。味もそれなりですけど...。(^^)

・えーちゃん 様
 疲れた時に、2粒くらいパクパク・・・。良いかも。。
 4粒食べないと食べた気がしないけどね。

・SORI 様
 もう、アイス三昧ですョ。(^0^)

・Kiki 様
 嫌な予感はしてたんですけどね。。
 迷ったけど、あずき に惹かれました。(^^)
 ニンニク、もっと買ってくれば良かった・・・。

・ヤッペママ 様
 ホドホドに歩きますぅ~!!

・みぃにゃん 様
 いい組み合わせです。
 ニンニクパワーで持ちこたえます。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-12 23:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。冷やし中華、美味しそうですね!最近なんですが、ソフトクリームにはまり気味です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-13 09:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ソニックマイヅル 様
 ソフトクリーム美味しいですからね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-14 00:04) 

きまじめさん

定期経過検査、無事通過、良かったですね。
自分の経験でも、やっぱり結果が分かるまで落ち着かないものですから。
最近アイスを全く食べていませんが、このあずきモナカなら食べてみたい気がします。
by きまじめさん (2016-08-14 00:08) 

あゆさこ

ご無沙汰しておりました。(;´・ω・)
暑い中、テクテク、大変でしたね!
こちらは、日中は暑くても、夜になると秋の虫が鳴いて過ごしやすくなりました。
by あゆさこ (2016-08-14 22:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 何かを抱えていると、気持ち的に落ちつきませんね。

・あゆさこ 様
 関東も数日前から、夜は涼しくなりました。
 エアコンいらずです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-14 23:59) 

けん

横浜男さん、あずきスキっすね^^
ニンニク・・・匂いしないっかな・・・。
by けん (2016-08-21 10:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました